イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/27 (Mon) 宿題が~・・・・

o(´^`)o ウー小学生の頃を思い出す。。。
夏休みの宿題は夏の生活といったドリル系とか自由研究などは7月中にさっさとすませ、
(正解率はこの際私は問題にしてませんwwwドリルを埋めることだけです)
自分が苦手とする工作や家庭科の作品作りといったものは・・・・
確か夏休み終わりごろに泣き出して、家族に手伝って~~~とわめいていたな。。。。
大体被害にあうのは兄か父でしたけどねwww

そんなこんなで・・・・まさか大人になってまたこの思いをするとは。。。。

いや・・・締め切りはないのですが、書きたいこといっぱいなのに、
なかなか文章がですね・・・降りてこないのです。。。。

ですが・・・書きたいことがいっぱいありすぎて、、、
もう書かないと!ネタがたまりにたまってしまう~~~・・・(゜_゜i)タラー

というわけで、、、また支離滅裂な文章ですが許してくださいm(_ _"m)

とある木曜日
P1000736.jpg
み・・・みかんはいないんれすけど・・・

病院ですwww
今回の尿検査は少しだけストラバイトの結晶がみられたそうですが、
いままでのみかんにしたら上出来!と先生にいわれました♪
特に診察をしてもらうわけではないのですが、もしものためにつれていきました。

せっかく来たから~ということで、体重だけでも測りましたwww
4.3キロでまた少し痩せてましたが、しかたありません。
あまり食欲がないようで・・・夏ばて?それともいつものごはんの風味が抜けてきたから?

今日は暴れる理由がないので、そこそこ静かでしたよwww
ええ。。。シャーシャーいってるだけでしたもんwww

がっショコママさんから
P1000727.jpgP1000728.jpg
素敵な贈り物をいただきました♪

ちろが歩けなくなる数時間前にたまたま病院であって、
そのときの写真を焼き増ししてくれました!
P1000731.jpgP1000730.jpg
うーん・・・しっかりした眼力だ・・・
まさかこの後歩けなくなるなんて、私も思っていませんでした。
まさかこの数日後には・・・・・
ちろ楽しそうに病院歩いてたんだよな~・・・

P1000733.jpg
いただいた写真を切らねば、いただいた写真たてに入れれないため、
なんだか切るのがしのびなくって、
気に入ってる富士山とちろの写真をいれさせていただきました♪
ほんとうにありがとうございました!

CIMG7679.jpg
がっショコママしゃ~ん
素敵な写真たてをありがとうなり~~~♪



不思議というか、もう日常化されたことなのですが、
朝方4時ごろとか・・・まっその時間帯が大体おおいのですが、
みかんがミャ~ミャ~鳴いて、扉開けさせる話は書いたと思うのですが、
それまでのみかんってば、大体
P1000725.jpg
こんな感じで、ソファーの真ん中で寝てることが多いんですよね。

ですが、鳴いた後は
P1000721.jpg
ちろのお気に入りのベッドに移動して、こんな感じで小さくなって寝るんですよね。

そして夜中たまにチャットで話してるcherryさんと
「さくたん、もう寝た?みかんが今さっき鳴いて、今ちろベッドで寝てるけど」
と聞くと
その移動した時間帯とさくらちゃんが寝る時間帯がほぼ同じ。
そしてぶんきゅんのブログ読んでたら、ぶんきゅんの寝る時間とも同じ・・・

やっぱし・・・毎晩友だちのとこいって宴会三昧なんだ・・・

そして寝にうちに帰ってきたら
CIMG7699.jpg
みかんに絵本でもよんでやってるのかしら?
CIMG7562.jpg
いやいや・・・速攻ねてるのか?

こんな風に思っています。

というのも、49日が過ぎて、少しだけ自分のことがわかってきました。

私は。。。
やっぱし現実を受け入れられないんだ。

だって、リズムよく心臓動いてたし、、、

ちろ気持ちよさそうに寝てたし。。。

だからちょっとだけ私も寝て。。。

で・・・・おきたらまさか硬くなってたなんて、、、、

ちろも寝てる間に、苦しまずに逝くというのは、
理想的な逝き方なんですけど、
どうして気がつかなかったんだろう、、、
あんなに一生懸命やってたのに、前兆にも気がつかなかったんだろう。
ちろの変化には1番気をつけてたのに。。。

どうして・・・どうして・・・という気持ちが強すぎて、
うまくいえないんだけど、明日もちょっといつもとは違うかもしれないけど、
あると思ってたんです。

ちろを一人で逝かせてしまったことも後悔だし、
なにより信じられなくって。。。

だから現実が受け入れられなくって。。。

泣いてしまったら、このことが現実なんだと実感してしまいそうで。。。

だから泣かない、泣けない。

私が今いるのは、夢の中なんだ。

目が覚めたら、ちろはいるんだ!

長い長い夢を見てるんだ・・・

頭ではわかってるんだけど、どうしても感情が、精神がついていけなくって。。。

むっちゃん元気そうだね♪っていわれると
確かに元気です。だって夢の中だから。

これもひとつのペットロスなのかもしれませんね。

この自分の気持ちを友だちに、正直に話したら、
「事故で子供さんなくした人の話に似てるね」って言われました。
そうかもしれない。
あまりに突然だったから。。。

なので、小さい頃のちろは脱走名人というぐらい
すばやく脱走して、よく近所の方々と捜索隊(すぐ見つかるんですけどねww)
を結成して、追いかけたものです。

そして追いかけると
「鬼ごっこなりか?!ちろ負けないなり~」
って感じで、それは嬉しそうに逃げてました。

ちょこちょこ~って忍者のごとくすばやく、そんなときには音も立てずに
脱走してたので、気がつかないときもありました。

(ちろが小さかった頃は、私が家にいるときは、
 ちょこっと玄関あけてたりしたもんで・・・)

そして近所の方に
「ちろちゃんあるいとんでぇぇ~」っていわれて見に行ってみると、
その頃うちのあたりは空き地ばかりでしたので、
そこで野良犬や勝手にお散歩にきてる近所のワンコとかとあそんでたりして、
迎えに行くと
「遅いなり!」
ってこっちに駆け寄ってきました。

ある意味大物な子供時代でした。

そんな鉄砲玉娘のちろだから、
今いないのは、勝手に友だちのとこに遊びにいってるんだ。
しかも夜遊びまで覚えてしまったんだな~・・・

って思ってるほうが、今は楽なんですよね・・・・

思いっきり現実逃避じゃん!

あいつ大丈夫か???
って思われるかもしれませんね~・・・・
決して皆さんに同情してもらいたくて、とかじゃないんです。

ただこう思ってるほうが、今は私でいられるんですよね。

いつか・・・きっといつかは現実うけいれるので、
それまでは許してくださいm(_ _"m)ペコリ

なのでちろを普通にこのブログに出してしまうことを
どうかお許しくださいm(_ _"m)ペコリ

読みようによっちゃ~後ろ向き発言ですが、
この気持ちに自分が気がついただけでも、一歩前進したんですよ♪

というわけで、、、
今後とも私の妄想ブログを宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

では次は楽しかった話を書きたいと思います♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(18) |


2012/08/18 (Sat) 四十九日も過ぎ

なんだか一日がたつのが早く、8月12日はちろの四十九日でした。

ブログかかなくっちゃ、あれもこれも・・・と思ってるのに、なかなか書けませんでした。

というわけで、あれもこれも書きますので、話は飛びまくりで申し訳ないですm(_ _"m)

神戸から帰って次の日には
P1000596.jpgP1000598.jpg
みかんはどうして何故にこんな端でねるんだろう?
あっもしかして
CIMG0435_20120818184915.jpg
ちろといつも一緒に寝てたソファーだから、ちろの分あけてるのかな?
あっ今いるのかな??
と。。。ちろがいると思った場所、寝ているみかんにちょっかいを出さずにいられず・・・
P1000599.jpg
あぁ~~~ウザイのら!!安眠妨害ら~!!
CIMG1475.jpg
ママリンウザイなり!
もう他のお宅でお昼寝してくるなり~!!
まったく・・・この家じゃ~ゆっくり寝れないなりよ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
また夜かえってくるなりからね~εεεεεヾ(*´ー`)ノ


あっ。。。鉄砲玉娘め・・・・
というわけで、色んなお宅にお邪魔してることと思います。
皆様よろしくですm(_ _"m)ペコリ

次の日にはるかちゃん、じゅなちゃんのママのるかママが来てくれて、
P1000601.jpgP1000603.jpg
ちろにこんなに素敵なお花をくれました。ありがとう~~m(_ _"m)ペコリ

猫にも慣れてるるかママにみかんは
P1000605.jpg
はじめまちて~みかんれす♪
愛想がよかったwwwまたみかんと遊びがてら、
じゅなちゃんやるかちゃんやめるちゃんもつれて
あそびにきてくださいね~♪
P1000607.jpg
よろちくなのらっ♪おいちいお花もありがちょ~なのら♪
えっ?おいしい???綺麗なお花のまちがいでは??
P1000612.jpgP1000613.jpg
ガッツリいただきまちた♪
こらっ!!!みかん~~~!!!!
P1000615.jpg
みかんわりゅくないのら・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
反省もありません・・・(これは実話です)

次の日は尿検査&水を100CCも飲むみかんの相談に行ってきました。
いくら今食べてるごはんが多飲になりやすいものでも、100CCはどうなの?と思ってたら、
I先生も「ちょっと飲みすぎですね。。。血液検査しましょう」
ということで
P1000624.jpg
なんか~Iしぇんしぇいが準備ちてくるって・・・いや~な予感なのら・・・
あっベテランの看護士Mしゃんたちまでやってきたのら!
みかんあばれてやるなのら~!!!

とやる気まんまんのみかんでしたが、しっかりとおさえつけられたので、
脱走することも暴れることもできず、絶叫と出すものは大きいものから小さいものまで出して
反撃しまくりました。
P1000623.jpg
結果なんも問題もなかったのら♪多分乾燥してるからかもね?という話だったのら。
P1000627.jpg
体重はまた減ってたのら~4.4キロらったのら~
P1026861.jpg
I先生がちろの四十九日とやらを覚えていてくれたなり~
ちろもママも感激なりよっ♪これからもみかんをよろしくなり!

P1000626.jpgねぇねのうらぎりもの。。。。

そして8月12日はちろの四十九日法要の日。
P1000629.jpg実家の両親からお花が届きました。
P1000642.jpgI先生からもいただきました
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ちろの法要を長楽寺さんで無事すませました。
この日は盆法要もあり、けっこう混んでました。

暑かったのでみかんは家で留守番してもらい、元木と二人で行ってきたので、
P1000630.jpgP1000632.jpgP1000633.jpg
キッチンさくら亭さんでランチして
P1000635.jpgラミドゥバニーユ さんでケーキを買って行った先は
P1000639.jpg
ぐっすりネンネしてましたが、ぶんきゅんとこに行ってきました。
ちろのハーネス(2種類)を命のバトンとして押し付け受け取っていただくためです。
P1000636.jpg
なんだこれ?大リーガー養成ベルトか?!
kyojinnnohoshi.jpg
後日談として、いつもちろが使ってたハーネスが採用されました♪
ぶんきゅんがもっともっとブイブイお散歩できますように♪
いっぱいぶんきゅんをマッサージできたし♪
ぶんちママ、影武者さん、楽しい時間をありがとう~
P1000644.jpg
おちょかったね・・・ねぇねとっくにかえってきてりゅよ

この日は友人Aさんから誘っていただき、養豚場のさばいたばかりの豚肉の
グループ買いに誘っていただき
(養豚場がさばいたときのみ販売されるので、不定期販売です)、
新鮮な豚肉が手に入ったので、
ちろに「きょうはね~(豚)しゃぶしゃぶだよ~」と言ってたので、
さっさと帰ってきたのでしょう。
P1000656.jpg
うーん・・盛り付けの悪さと携帯カメラでは伝わらない。。。
豚肉なのに、2~3回しゃぶしゃぶ~ってするだけでいいんです。
そして新鮮なので、ほとんど灰汁がでません!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
P1000657.jpg
早速わけてあげましたwww
P1000668.jpgそして実力行使で、新鮮水菜を奪いにきたみかん。

P1000665.jpg
もっと水菜くだちゃいなのら!水菜メインのシャブシャブにちて!
水菜メインは・・・・やだ・・・
そうそうちゃぶたんとこのサティナママから豪華な差し入れいただきました♪
P1000677.jpgP1000675.jpg
ゴディバの夏限定チョコ~~~~!!!すげっっ
おいしく一人でいただきましたwwwありがとう~~~

豚肉もまだ焼肉用があったので、急遽次の日にSUGIを呼び出し焼き肉パーティー開催。
三人でちょうど?ぐらいの量でした。前日に急遽思いついたことなので、
いきなり誘ったSUGIごめんね~
そしてお誘いできなかった皆様ほんとうに申し訳ないm(_ _"m)ペコリ
次回是非とも来てください!

そして8月17日金曜日。
15日にエッチングファクトリーハマさんから
(実は友だちの友だちの間柄だったけど、最近お友だちになりました♪)
商品できたから取りにおいで~って連絡いただき、早速豆ママに連絡し
17日に一緒に取りに行くことになりました。
只今絶賛夏休みちうという情報をきいてたので、SUGIも強制連行ですwww
P1000692.jpgP1000680.jpg
P1000679.jpgP1000686_20120818232029.jpg

あっ!ねぇね~ら~~
柴友の
まめたろーず、ぶんち家、しばさく家、もこな~ず、SUGI,はなちゃん、きまこさん、
みさりん、しばひまさん、銀パパさん、ごろう太さん、やす姉さん、けんけん、ともね姉さん
みんなからの心のこもったちろやわたしたちへの贈り物です。
ほんとうにありがとうございました!(T-T) ウルウル
みなさんの気持ちがほんとうにありがたい!
そしてちろのためにいろいろとがんばってくれたハマさんにも感謝です!

最近行きつけのお店の状態の菊井さんでお蕎麦を食べて、
P1000688.jpgP1000689.jpgP1000690.jpg
豆ママが私の大好きなグラマシーニューヨークに寄ってきてくれて、
これらのほかにおいしいケーキを5種類も買ってきてくれて♪うれしい~

P1000693.jpgP1000694.jpg
ネットでも大人気というモモ缶もいただきました!ありがとう~~

P1000696.jpgP1000698.jpg
SUGI君からこんなおいしそうな和菓子もいただきました♪ありがとう~~~~

P1000716.jpg
いちゅもありがちょうなのら♪
みかんもいっぱいあちょんでもらったのら


P1000706.jpg
皆さんも素敵な贈り物ありがちょうなのら♪
なによりこんなに長い記事をよんでくれてありがちょうなのら~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/08/08 (Wed) 女子会 IN 神戸

さて本日久々の2本目の記事です♪

実はわたしのワガママで
「さくらちゃんに会いたい!お世話になった方々に直接お礼がいいたい!」
という願いをcherryさんが快く引き受けてくださり、
実現した女子会。

cherryさんのお宅に
cherryさんmillecoさん、ケンタの姉ちゃんさん、たぶさん、そして私で
女子会開催です~♪
cherryさんとは1月ぶりの再会♪あいかわらずかわいい~♪
実はたぶさんとは何度も話してるけど、初対面なんですよ~
めっちゃ話題豊富やし、明るく元気な初対面を感じさせない女性で、
millecoさんも初対面ですが、これまた知的な素敵女子♪
ケンタの姉ちゃんさんはチャットで何回か話をしたけど、
これまたノリがよく、笑顔が超素敵~

みんなみんな素敵女子すぎてまぶしぃ~~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

さくらちゃんは最初は
P1000512.jpg
あたち~ねむいし~・・・みんなゆっくりしてってくださいm(_ _"m)
お昼寝タイム突入のお時間でした。
みんなでさくらちゃんを囲み談笑してましたが、安眠妨害にならなかったかな?www

P1000513.jpgP1000514.jpg
P1000515.jpgP1000516.jpgP1000517.jpg
cherryさんのおもてなし料理の数々!
パンも自分で作ってくれて、
P1000518.jpg
テーブルセッティングもすごい!
一人で介護しながらのここまで作ってくれたcherryさんに感謝!
どれもこれもおいしかったよ~~
これでもう十分メイン料理ですが、cherryさんが「メインだしま~す」と出てきたのは
P1000520.jpg
シェフのお父様の手作りハンバーグ!
お父様は残念ながらお仕事で、前日に作っていただいてたそうですが、
これまたジューシーでまさか前の日に作ったと思えないほど柔らかく、
とてもおいしかったです♪

いろいろほっくん、ケンタくん、りんちゃん、ちろの思い出話をしたり
今頃ここで宴会してるよね~ってはなしたりしてたら

P1000527.jpg
姉ちゃん~さくらおきたよ~・・・車椅子のせて~!
P1000529.jpg
姉ちゃん~さくらおなかすいた~!ごはんモリモリ食べる~
さくらちゃんモリモリごはんを食べるとこ見せてくれました!

そしてこの日のメインイベントでもある
兵庫~岐阜の二元中継!
skypeでつなげ、一緒に女子会に参加してくれた特別ゲストは
P1000532-1.jpg
ももえでぇ~す!
ももっちさんとこのももえちゃんと娘ちゃんたちです♪
P1000534-1.jpg
ももえ姉さん~こんにちはです、さくらです~。
えっと毎晩ちろたちが来て大変です;;;

さくらちゃんがんばってる?あたちもがんばってるわよ!
ちろたちこっちにも来てたりするわよ。
それよりあたち今たいへんなのよ~!もう猫の手も借りたいぐらいよ!
ちろの面倒みたってよ~!!!

えっ・・・ももえ姉さんにいわれたら・・・さくら。。。がんばります( ´Д`)=3
なんて会話がくりひろげられてたかな?www
でもももえちゃんの元気そうな「ワンワン」という声に
P1000539-1.jpgP1000535.jpg
ももえ姉さん見てください!さくらこんなに早く回転祭りできます!
ほんとうにももえちゃんとskypeでつなげてから、ブイブイ回転祭りをみせてくれました。
ですが・・・
カメラが映らない位置にくると休憩してたさくらちゃんwww
ですが、、ももえ姉さんの
「さくらちゃん~見えないわよ!ワンワン」
の声にまたブイブイ回ってくれてましたwww
さくちゃんもももえ姉さんにはいいとこみせたいよねっ
そしてももえちゃんみえてるんじゃないか?というぐらいの絶妙のタイミングに
一同大笑いwww

ももえちゃんの声援はきっとさくらちゃんだけじゃなく、
私たちにもおくってくれてたんだよね?ありがとうね~

skypeでつながるといいな~と思いついて、
ももっちさんに「WEBカメラ用意して!」って無理なお願いを聞いていただき、
本当感謝してます!ありがとう~~~

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうわけでして。。。
さくらちゃんもオネムタイムになった頃、cherryさんのお父様がご帰宅~
あまりのにぎやかさにビックリされたかもwww

でもって
2012_0807さっちゃんBOX0098-1
集合写真を撮っていただきましたwww
P1000540-1.jpg
さくらちゃんまた会いに来るね~♪
ちろママ・・・ちろにもうちょっと早く帰るよういっといて・・・
とさくらちゃんと内緒話をしてましたwww

たぶさんのご主人様が迎えにきてくれて、行った先は
millecoさんとこの銀ちゃんに会いに行ってきました~
銀ちゃんは8ヶ月の元気いっぱいの男の子♪
P1000541.jpg
わーーい!!みなしゃんようこそなの~♪
テンションMAXの銀ちゃんは
P1000542-1.jpgP1000545-1.jpgP1000546.jpg
一人一人に好き好きチュ~~~攻撃をしてくれましたwww
動きが早くって、こりゃ動画じゃないとムリだ!と思い
動画をとったのですが。。。動画の顔の編集の仕方がわからないので、
すいません;;;パス・・・
P1000547.jpg
やっと落ち着いた頃の銀ちゃんです♪
今度は海岸で一緒にあそぼうね~~~

millecoさんとお別れした後は
たぶさんとたぶさんのご主人の案内で、新長田、三宮、ポートアイランドなど
ドライブ観光させていただきました♪
ご主人様お仕事後のお疲れのとこもうしわけございません~;;;
P1000553_20120808230523.jpgP1000554.jpgP1000550.jpg
逆光だったのでちゃんと撮れませんでしたが、鉄人28号!でかっっっ

P1000556.jpg
車の中から神戸の有名な景色をパシャ♪しかしブレブレだ・・・

三宮でたぶさんとたぶさんのご主人と別れて、
そのあとcherryさんとケンタの姉ちゃんにオミヤを買うのを付き合っていただきました。

P1000559.jpg
ほんとうに楽しい一日を過ごせました。
お会いできた皆さんありがとうございました!!!

P1000563.jpg
で・・・みなさんからこんなにオミヤをいただきました
P1000564.jpg
ちろをイメージしたビーズのバックのアクセサリーを
たぶさんに作っていただきました♪ちろっぽいwwwかわいい~~

P1000567.jpg
で・・・お利口さんにちてたみかんにオミヤは??どこら??
えっと・・・数々ある紙袋・・・かな・・・
P1000566.jpg
神戸の新鮮お野菜ないんら?!むかちゅく~!!!
・・・神戸まで行って。。。
何故に生鮮食料品売り場にいかなかんの???
また四日市で新鮮お野菜かうよ・・・

CIMG3805-1.jpg
ちろもたのしかったなり~!!
みんなありがとうなりね~♪
さぁ~て夜の宴会のために、またさくたんちでみんなで集合なり~♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


2012/08/08 (Wed) おまつり~

8月4日5日は大四日市祭りでした♪
祭りといえばちろというぐらいに、去年までは一緒にいつも楽しんでいた祭り。
今年はどうしようかな~?と思ってたのですが、
やっぱし行ってきました♪
初日は一人で買い物がてら行ってきました。
まっいつもの場所にいけば、誰かいるだろうし~♪
みかんも一緒にいく???
P1000470.jpgP1000471.jpg
遠慮ちゅる・・・あちゅいし~人いっぱいらし~、外怖いれすし~
P1000472.jpgP1000486.jpgP1000484.jpg
いたるところで諏訪太鼓の演奏があったり~
P1000477.jpgP1000481.jpgP1000480.jpg
ファニたんのかわいい浴衣姿や、宙(そら)くんや福ちゃんにもあえたし~
P1000483.jpg
ラーメンバーガーなるB級グルメも初めて食べた♪おいしかったですよ~
P1026210_20120808220359.jpg祭り最高なり~!

次の日は元木と祭りに行き、
P1000489.jpgP1000491.jpg
ちょうどいったときにお神輿を担ぐとこでした♪
ソイヤァ~ソイヤァ~と威勢のよい掛け声♪

P1000502.jpgP1000504.jpg
るかちゃんとじゅなちゃんと会えました~♪
CIMG7379.jpg
祭り楽しいなり!

夕飯はなんだかんだで屋台で食べようとおもってたのですが、
中華料理のお店でたべました♪

P1000507.jpg
みかんにオミヤかってきてくれまちたか?
ううん~お野菜のとこいかなかったから、買ってこなかったよ~

あしたもさ・・・お留守番よろしくね♪

P1000509.jpg
わかってりゅのら~
みかんイイコでお留守番できりゅのら~♪


というわけで、次の日は私はあるとこにいきま~す




イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/07 (Tue) いろいろダイジェスト~

えっと・・・お久しぶりです[壁|_-)チラッ

そこそこ元気にしています。ちょっと夏風邪かな~?とおもう日々もありましたが
元気にしています。

いろいろ書きたいことがあるのですが、
今回はまとめてダイジェスト~

とある日のみかん
P1000426.jpgP1000430.jpg
ママリンがかご猫さんたちののせ猫って本を買ってきたのら
猫さんたちたいへんらね~

P1000437.jpg
あっこりは京都のオミヤらね~
かわいいてぬぐいなのらっ♪豆ママ、ぶんちママ、さくママ、きまこさん
ありがちょ~なのらっ

で・・・
P1000431.jpgP1000445.jpgP1000439.jpg
なんか乗せられたのら・・・
P1000442.jpg
むかちゅくむかちゅく~
CIMG9745.jpg
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ手ぬぐいはホッカムリするものなりよwww
ちろは何かを乗せたりするのは我慢できたはずですが、
みかんはだめですね~wwwのせ猫への道は遠いようですwww

とあるひはご近所さんから蓬莱551さんのアイスキャンディーをいただきました♪
P1000460.jpg
551といえば豚まんか焼売はおいしいことは知ってましたが、
アイスキャンディーもあったんですね~♪これがおいしいんですよ!
あぁ~お取り寄せしちゃおうかな?!さっぱりしておいしかったです~


とある日はきまこさんとKENちゃんがきてくれて
菊井さんでお蕎麦食べに行ってきました。
P1000458.jpgP1000457.jpg
P1000456.jpgP1000459.jpg
今回ははじめて海苔巻きも食べてみたのですが、これがまたおいしかったです~♪

そしてちろにP1000455.jpgお花をいただきました。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

とある日は宅急便やさんがいいものを届けてくれました♪
こうすけくんとこのばななんさんから命のバトンのお礼にと
P1000461.jpg
大好きなセゾンファクトリーさんのドレッシングとお酢をいただきました♪
きをつかわせてしまってごめんなさい~m(_ _"m)ペコリ

でもありがたくいただきますwww

こうすけくんとvieたんにちろの元気パワーが少しでもつながりますように♪

CIMG3086.jpg
ちろ応援がてらあそびにいくなりね~♪マイ箸もってくので
ウマウマたべさせてほしいなり♪


とある日は
ちろ友ちゃぶたんが前庭疾患で大変なことに!!
立てない、でも寝ながら移動しちゃうらしいので、狭いとこに入り込んだら大変!
とのことなので、、、
P1000468.jpgP1000462.jpgP1000463.jpg
本格的に寝たきりにならないよう、リハビリできるように車椅子、
狭いとこにはいりこまないように、老犬用ゲージを貸し出ししに行ってきました。
DSC020921.jpg
ちゃぶたんがんばれ~!
後日、少しだけごはんも食べれるようになったと聞いてホッとしましたが、
どうかまた歩けるようになりますように、
早く前庭疾患がよくなりますように。

DSC0208111111.jpg
他にも話したいこといっぱいあるなりから、また読んでなりね~♪
ママリン休んでる暇はないなりよっ!
さぁ~ちろは今日も大忙しなりよっ!がんばれ日本って応援にもいかなくっちゃなり~♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


2012/07/27 (Fri) 1ヵ月経ちました

あの日からもう1ヵ月も経ってしまったんですね。
ちろの初めての虹の橋での月誕生日。初月命日。7月25日・・・

この1ヵ月、すごく早くも有り、、、、夫婦で話していて、
結局二人とも6月25日から日にちの感覚が変になってるというか。。。
一歩も進んでいないんですよね。

誰かが来たり会ったりすると、その日の記憶があったりするのですが、
特に何も無い日はまるっと一日記憶がありません。

前はちろが寝てる間に色んな家事とか用事をしてたので、
なんだかんだで一日にハリがあったんだろうな~。

でもクヨクヨしてばかりいたらちろが心配するし、
がんばらんといかんよね。うんうん・・・


さてこの初めての虹の橋での月誕生日に
ANDANTE ~アンダンテ~のmillecoさんから素敵な贈り物をいただきました~
P1000411.jpgP1000412.jpg
ほっくんときっと一緒に鬼ごっこしたり、いろんなことして遊んでると思います♪
本当にありがとうございました!
millecoさんと初めて電話で話をさせていただきましたが、
すご~~~く上品で素敵女子ってお話してるだけでも伝わってきました。
気持ちわかってくれてありがとうございました!

そして実家の両親も我が家にやってきて、
オミヤになだ万のお弁当を買ってきてくれました~
P1000413.jpgP1000414.jpgP1000415.jpg
う~~んさすがなだ万!上品な味付けでおいしかったです♪
P1000418.jpg
で・・みかんのごはんはどこれすか?
いつもの場所にいつものごはんがありますけど!
P1000420.jpg
またいちゅものれすか~・・・・

最近暑いからか、あまり食欲がないみかん(自分のごはんに関して)
一日50グラムぐらい食べてもらわなければいけないのですが、
10グラムぐらいしか食べてない。
しかし元気だし、飛び回ってるし。。。(-ω-;)ウーン
暑いからかな?と思ってると、日のあたる窓際で寝てたり
P1000422.jpgP1000423.jpg
このように、ちろのあったかマットの上で寝てたり・・
暑くないのか?
いや・・・何故にそんな端っこでねるんだ???

P1000454.jpg
あのね~こういう時はね~
ねぇねがネンネしにかえってきてりゅんれすよ♪


霊能力ほしいな・・・・

私たち夫婦や親子、友だちたちとよく話してるのは
ちろはお外に行くことが大好き♪きっと今頃は
CIMG3172.jpg
おでかけなり~~~今日はどこいくなりかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
CIMG4964.jpg
みんなにチヤホヤされるとこいこうなりかな~www
img20050330_2.jpg
そうそうマブダチたちのとこにもいかなくっちゃなり~
CIMG5086-1.jpg
ウマウマなものもゴチにならなくっちゃなりよ~。今ではなんでも食べれるなり~
CIMG3640-1.jpg
虹の橋でも遊ばないと~~♪スケジュールいっぱいなりよっ
夜ともなったら・・・きっと某所Cさん宅のSちゃんとこで
虹の橋のお友だちを毎日ひきつれて宴会してるのでは?!
sakura-chiro.jpg
(cherryさん勝手に画像おかりしました!事後承諾ごめん!)
CIMG8784.jpg
宴会楽しいなり!!!
つーことで・・・Sちゃんは夜寝ないのか?(-ω-;)ウーン

朝4時ごろみかんがムクッッと起き、
リビングの扉を開けて~という感じでニャーニャー鳴くのですが、
リビングから出るわけでもなく、でも扉を開けると納得したように鳴きやむんですよ。

ってことは、この時間ちろはやっと家に帰ってくるのかな?と我が家では言ってます。

CIMG4468.jpg
寝るときはみかんと寝てやらないとなりよ~。
ねぇねはたいへんなりね~♪


そして朝になったら。。。。みかんは窓際にいくので、
そのときにはこの話の最初に戻り、またいたるとこに遊びに出かけるんだろうね~

まるで太陽神ラーと永遠の旅を続けるファラオがピラミッドで英気を養う為に
休憩をとるのだろうという、私がリスペクトしてる吉村先生のピラミッド説を
参考にし、私と元木はちろにとっては我が家は英気を養うピラミッドか?と
話したりすることもありますww

ちょっと休憩したら、いろんなとこに遊びに行くんだろうな~。
色んなとこ行って、ちろが楽しくしてくれてたら、それはうれしいよね、
でも喜んでる顔をみたいよね~って話したりとか・・・
でも。。。たまには家でゆっくりいてくれないかな?って話してると
「ちろスケジュールいっぱいなりよっ。
 分刻みでうごいてるなりから当分むりなり!」

なんていわれそうだよね~って話したり、、、

元木は元木でたまに昼間に電話かかってくることがあるのですが、
そのときに
「みかん何してる?」って聞かれると大体私の返事は「暑いとこで寝てる」です。
「ちろ何してる?」って聞いてくるんですよね。
なので「えっと・・・どっか遊びに行ってるかも?」というと
「きっと○○ちゃんとこやな」とか
「社会科見学で今は俺の仕事にみんな引き連れて来てる♪」
と自分で答えを言ってます。

アホ夫婦ですねwww

そうそう携帯の裏蓋につづき、私のお箸が行方不明です。
23日の昼まではちゃんとあったのですが、、、昼ごはん食べた後に、ちゃんと洗って、
食器乾燥機にいれたんだけどな~・・・・

夜になったらないんです!!)゜0゜( ヒィィ

元木とこのときも
もしかして・・・ちろってば、
CIMG9193.jpg
「よそのお宅でゴチになるなりから~せめてマイ箸もっていかないとなりよ!」

とかいって私のお箸を持って行ったのでは?という説になりました。

だって・・・・ほんとうに元木とすんご~~~く探したのですが、
私の箸だけないんです・・・

そしてまだ未確認情報ですが、TさんとこのRちゃんは、、、フォークを持っていったかも?
という説が。。。。あるんですよ・・・

もしフォークとお箸がCさん宅で見つかったら、本当うれしいんだけどねwww
そんなわけないけどさ・・・わかってるけどさ・・・

でもそうだったらいいよね~ってこんなオバカな話ばかり
元木や親、友だちとしてるときが楽しかったりします。

頭ではわかってるけど、でもやっぱし現実的にまだ受け入れてない私。

くだらない話になってしまってすいません;;;

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/22 (Sun) おいしい週末

最近みかんはやたらめったら
P1000325.jpgねぇねのごはんいたらきま~す♪
P1000326.jpgおいちかったのら♪
と・・・ちろのお供えのごはんやらおやつをちょいちょいつまみ食いをしてます。

みかんもたまには違うもの食べたいのかな?
CIMG8322.jpg
まっちろは他のとこでおいしいものいただいてるなりから、
みかんに味気ないちろの元ごはんをわけてあげてるなりよっ

(´ヘ`;) う~ん・・・できたら自分のごはんをモリモリ食べるよう
再教育していただけるとうれしいのですがね・・・

そんなこんなで・・・(いきなりか!)

土曜日は私のお出かけDAY

みかん~?
P1000330.jpgムニャムニャ・・・・
P1000333.jpg
なんなんら?今日はちゃんとお化粧してりゅね?
ほっとけ・・・あのさ~ママリンちょいとお出かけしてきますけど・・・
P1000328.jpg
わざわざそんなことで起こちたの?!
もーーーーー勝手にでかけていいのら!いつもなんもいわないのに~!!

P1000329.jpg
でもお土産は新鮮野菜をよろしくなのら♪
忘れなかったらね~

で・・・久々に名古屋行きの近鉄の特急に乗ってみた♪
P1000338.jpg
前に座ってた人が忘れてったであろうパンが置いてあった・・・
う・・・・たっ食べないぞっ!今からおいしいもの食べにいくんだ~!!
でも・・・ランチパックで案外すきなんですけどねwww

というわけで
はなちゃん、豆ママ、ぶんちママ、さくママと
名鉄グランドホテル18Fの北京宮廷料理 涵梅舫さんでランチしてきました~

一日限定20食の健康美容飲茶コースをいただきました♪
P1000342.jpg
まずはクコの美茶P1000339.jpgP1000340.jpg

前菜の盛り合わせは
P1000343.jpgレンコンのオレンジ漬け
P1000344.jpgゴーヤの甘味噌つけ
P1000345.jpg豚タンの卤水漬けP1000346.jpg
おいしかったですよ~♪特にレンコンがすきかも~
P1000347.jpg豆腐、玉子、モロヘイヤ、干貝、のり入りスープ
P1000349.jpg小海老、そら豆、冬瓜の薄塩味炒め
P1000350.jpg玉葱入り豚挽き肉の饅頭、芝海老と豆苗入り蒸し餃子
北京風シュウマイ
P1000351.jpg
竹の子、椎茸、ニラと豚肉入り春巻、パイナップルと鶏肉入りの焼きパイ
P1000353.jpg海鮮と野菜入り餡かけチャーハン
P1000354.jpg亀苓膏 特製漢方ゼリー

どれもおいしかった♪そしてなんといってもおしゃべりが1番たのしかったな~

この後名鉄百貨店でやってる沖縄・鹿児島物産展に行って・・・
辺銀食堂さんの人気ラー油
石垣島ラー油買ったり、沖縄の海ぶどうにもずくを買ったりしたのですが・・・

写真を撮る前に・・・夕飯で食べてしまいました;;;

その後は場所を変えて・・・
ミッドランドスクエア内のフォートナム・アンド・メイソンさんでお茶しました♪
P1000355.jpgP1000356.jpg
私はショートケーキとなんだっけ?サマープリン的な名前のものと
フォートメイソン ティーをいただきました♪
いや~おいしかったし、おしゃべりがなにより楽しかった!

楽しい&おいしい時間をみんなと過ごせて楽しかったです!
ほんとうにありがとうございました!!

楽しい時間はすぐに過ぎてしまって、みんなとヾ(=^▽^=)ノバイバァイしたあと
私は四日市に戻り、近鉄で夕飯のお買い物~。
よく食べたので、四日市から自宅まで歩いて帰りました♪


すると。。。ももっちさんから素敵な贈り物が届きました!
P1000357.jpg
ももっちさん特製杏のジャムとルピシアのお紅茶とクッキー!!!(〃ω〃) キャァ♪
じっじつは。。。みんなと会う前に、たまたま通りかかったルピシアが気になり、
いろいろお茶やお紅茶をみていたら、ほしくなったのですが、
「うーん・・・・待ち合わせに遅れるわけにいかん!」
と思い、帰りに買いにくればいいやっ!と思ってたら・・・・

すっかり忘れて帰ってきてしまいました(;´д`)

思い出したのは帰りの電車の中で。。。。(´・ω・`)しゃ~ないな・・・またの機会やな
とあきらめてたとこに。。。。
ルピシアのお紅茶をいただけてテンションMAX!o(~∇~*o)(o*~∇~)o

P1000360.jpg
ももっちさんありがちょ~なのらっ♪
ママリンはみかんにお土産買ってくるのもわすれたのら~

いや~・・・重いので・・・・故意的に忘れました・・・

P1000363.jpg
でもももっちさんが箱くれたのでうれちいのらっ
段ボール箱に喜んで入って遊んでましたwww
ももっちさんほんとうにお心遣いありがとう~~~
ジャムおいしかったよ~~~♪

本日日曜日は
P1000373.jpgSUGI君がきてくれたのらっ

じゃっみかん留守番よろしく!
P1000378.jpg
(≧◇≦)エーーー!なんで~?!
せっかくみかんのお友だちの
SUGI君きてくれたのに~!
どこいくんら?!


と最近SUGIと仲良しのみかんにお留守番をしていただきいって来た場所は
P1000369.jpg
蕎麦・民宿 菊井さんです
こちらのお蕎麦大好きなんですが、なによりこちらのそばがきと蕎麦湯は超おいしい!
あっ当然お蕎麦もおいしいですよっ
P1000364.jpgそばがき
P1000365.jpgかき揚げ
大きいので二人でひとつを頼んだら、お店の方が気を使ってくれて
最初っから半分の大きさで一人前をつくってくれました♪
P1000366.jpgざるそば

本当おいしかったです!

さて家に帰る前にちょっと寄り道して。。。家に帰って
京黒ロールケーキくろまるさんの限定商品

P1000370.jpgP1000372.jpgP1000371.jpg
祇園祭限定黒まるロールを購入したので、早速デザートでいただいました!
私の切り方が下手なので、おいしそうではありませんが・・・・
超おいしかったですよ♪
なによりSUGIに食べてもらいたかったんですよwww
だって「クロまる」ですからwww
(SUGIんとこのかわいい愛犬はクロ君とまる君なんです)

この後第2回製作委員会を開催しまして・・・
本日でだいぶ作業はすすみました!
P1000380.jpg
じゃっみかんとあちょぶなのら!
えっと・・・みかんと遊ぶ為にきたわけじゃないんだけど・・・

でも今日はけっこうイイコで待ってたしね~・・・

というわけでSUGIがいっぱいあそでくれて満足したみたいです♪
P1000384.jpgP1000385.jpg
またあちょんでなのら~♪
作業もかなり進みました。これもSUGIとY姉のおかげです。ありがとうね~

時々みかんが激しく家中を走り回ってました。

SUGIと
「今ちろとおいかけっこ中なんだろうね~?」って話してました
CIMG1483.jpg
きっとこんな感じだったのでしょうねwww

本当おいしいものいっぱい食べて、いっぱい楽しい時間を過ごせた週末でした♪
ありがとうございました!

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/18 (Wed) ありがとう♪

金曜日、親友Yちゃんが「なにしてる~?」って
夜ご飯に連れ出してくれた♪


いろいろ溜まってた思いをぶちまけたりして、気がついたら0時!

遅くまでありがとう~♪

次の土曜日は
P1000278.jpg
なんとvieさんから素敵なプレゼントをいただきました♪ありがとうございます~
早速ちろの写真をいれました~

チャブたんとこからケーキとおいしいお肉の時雨をいただきました♪
おいしかった~~~ありがとう~~~
そして久々にチャブたんを抱っこして~、偶然ちろ友のももくんと花ちゃんに会いました♪
しかし・・・すっかり写真撮るのわすれてました・・・ごめん~;;;

そしてお昼頃に何度がブログに登場してもらってる親友Jとその息子君K君(小4)が
遊びに来てくれました♪


いっぱいおしゃべりしてて、ランチの画像を撮るのわすれてしまいました;;;

四日市の博物館にいって、プラネタリウムでも見ようということになったのですが、
5分来るのが遅く・・・次の回を見ようとおもったのですが、
この日は特別なプログラムをするそうなので
残念ながらプラネタリウムはお預けです~

しかし。。。。K君が興味をもってくれそうな
イギリスからくり人形 ゆかいな世界展を観に行くことになりました。

すごくたのしかったですよ~~~~~♪

出口付近でパイプアートというのがあって、
造形が大好きなK君は楽しそうにいい作品を作り始めてくれました♪

P1000259.jpg
P1000267_20120718203900.jpgP1000271.jpg
うーん見る角度によっていろいろな表情を見せてくれてたのしいぞっ
P1000263-1.jpgP1000272-1.jpg
大変上手にできました♪

親ばかではなく親の友ばか状態な私www

K君めっちゃかわいいんですよ~~~

その後はちろがよく散歩してた公園へ
P1000273.jpgP1000274.jpgP1000275.jpg
ワンコ大好きなK君は
モモたん、モカ君、乃亜ちゃん、ロコちゃん、レイちゃん、ミッチーくん、あかねちゃんと
いっぱ~い遊んで楽しそうでしたよ~
P1022973_20120718204448.jpg
きっとちろも一緒に遊んでたよね?
あたりまえなりねっ!

この後家に戻り・・・
P1000276.jpg
だ・・・だりですか?
とはいいつつ、最近来客慣れしたのか、結構K君やJのそばにいましたwww
P1000279.jpgP1000280.jpg
P1000281.jpgP1000282.jpg
アルバムになる写真たてと壁掛けになる写真たてをいただきました♪
ありがとうね~~~

日、月と・・・何してたわけじゃ~ないのですが、
多分家にいたはず・・・きっ記憶がない・・・・

火曜日は
みかんの薬をいただきに病院へ
P1000286.jpg
みかんお留守番ちてていい?
ええ・・・薬もらうだけなんで、できたら留守番よろしく!

薬を午後の診察のときにもらいに行ったら、病院の近くにできた
P1000290.jpg
の駐車場が若干空いてたので
こりゃラッキーーーということで、初四日市ドンキに潜入~

うん・・・また必要なものがあるときにきます・・・

P1029898_20120718205732.jpg
ちろも必要なものがあるときにいくなりねっ

人からおかしいって思われるかも知れないけど、どこに行くにも
ちろのお骨を持ち歩いてる私なのです。
なので、、、ちろにとっては初ドンキですねwww多分お肉やケーキがないので
さほどだったかもしれませんね~

名古屋のドンキ行ったときは、犬の服をいっぱいみつけたけど、
このドンキには売ってないのか?ペットグッズはみつけられませんでした~。
売ってたらごめん;;;

その後福ちゃんたちがお散歩行くって聞いたので、一緒についてって
P1000291.jpgP1000296.jpg
ファニちゃんと福ちゃんと一緒に公園散歩~
P1027802_20120718210251.jpgたのしいなり!
きっとちろも喜んだろうな~♪ドンキより公園かもwww
ファニちゃんと福ちゃんとのお散歩はいい気分転換になりました♪ありがとうね~!

本日水曜日は
P1000297.jpg
友だちのKさんが遊びに来てくれて、ちろにお花をくれました~
綺麗だね~♪
お昼をいきたかった韓日館さんでランチ♪
なのに・・・写真撮り忘れ・・・ハラミ定食おいしかったです♪

商店街で一緒にお買い物したりして、

そしてその後はタンブランさんでデザート♪
なのに・・・ここでも写真撮り忘れ~・・・ごめん;;;

P1000298.jpg
あっKしゃんら~ようこそなのらっ
P1000301.jpgP1000302.jpg
P1000323.jpgP1000308.jpg
P1000320.jpgおっきな袋ありがちょ~なのらっ
喜んで遊んでましたwww本当ありがとうね~

そしてK君からお手紙が届きました
P1000324-1.jpg


むつみねえちゃんってwww
そう無理やり呼ばしてるわけではありません!
<o( ̄^ ̄)o>
K君の自分の意思でそうよんでくれてるんですよ~~!
↑ここ強調www言い訳じゃ~ありませんよっっっ
何度か「むつみおばちゃんでいいんだよ」って言ってきたのですが、、、
「むつみねえちゃんはむつみねえちゃんだもん!」ってwww
かわいいな~wwww

あれだけちろのことが大好きなK君でしたが、
土曜日以来、乃亜ちゃんにメロメロなようですwwwP1023748_20120718213016.jpg



皆さんの気持ちうれしいです。
ほんとうにほんとうに・・・ありがとう!!!

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/11 (Wed) ももえちゃん~

9日の月曜日にももえちゃんとももっちさんちに遊びに行ってきました。

到着したとき、ももえちゃんはお食事中でした。

P1000215.jpg
あっちろとちろのママだ~♪ひさしぶり~

ももえちゃん途中で寝ることなく、モギュモギュ食べてくれる姿を披露してくれて、
私は超うれしかったよ~~

ももえちゃんにも見えてるようで
ももっちさんがおっしゃるにはいつもはもうちょっと寝るんだけどね~って言われてましたが、
結構起きててくれて、お手手をフリフリしてたりいろいろみせてくれました。

P1000217.jpgいろいろちろママに見せてあげたわ♪
ももえちゃんから「がんばりなさいよっ
ってエールを送られてる気分です。ありがとう

ももっちさんといえば・・・素敵女子♪
今回もいろいろな素敵女子っぷりを拝見しました!
P1000218.jpgP1000219.jpg
ランチは手作りナンにほうれん草とトマトのカレー
これがね~超おいしかったんですよ!
ナンは広げるのだけ手伝ったけど、ほとんどももっちさんが作ってくれたので、
それはおいしいおいいしいナンが出来上がりました。
カレーもおいしかったので、同じようにできるかどうかはさておき、
レシピを教えていただきました♪ももっちさんありがとうね~

あっ・・・写真撮り忘れたけど、、、バナナのラッシーもももっちさん手作りでね~、
これが超おいしかった!あぁ~カレーランチ最高でしたよっ

もっと万全のお口の状態でいったら・・・絶対おかわりした!
それだけが残念で残念で・・・

P1000223.jpg
ちろママ・・・相変わらずね・・

P1000224.jpg
北海道スイーツもいただきました♪おいしかった~~

途中ももえちゃんがネンネしたので
P1031497.jpg
きっとお昼寝ゴッコしてるんだよね~って話をしてたり、
ももえちゃんが目が覚めて、おしゃべりしてくれたときは
P1031522_20120711104739.jpg
ももえちゃん~遊ぼうなり!
P1024965.jpg
えっ・・・ちろ一人で遊んでよ~あたち静かにすごしたいんですけど~
一人はやだなり!
しかたないな~・・・
P1024970_20120711104738.jpg
ワーイワーイ\(゜▽゜=))・…\((=゜▽゜)・回転祭りなり~
本当ちろはジッとできないんだから~
ってももえちゃんが遊んでくれてるかもね♪って話をしたりwww

P1000225.jpg
ももえちゃんいつまでもちろの心友でいてね。
そしてちろのお姉ちゃんでもいてね。

では来月ももえちゃんに会いにいくからねっ♪

ももっちさん楽しい一時をありがとうございました!
またよろしくねっ



で・・・・ももっちさんにあまったナンの生地とあまったカレーをいただき、
ちゃんとナンの作り方もメモしていただき、夕飯につくることにしました。

ちゃんとももっちさんに言われたとおりにしたのですがね・・・

出来上がったものはまるで大判のえびせんべい?という物が出来上がりました・・・
元木「これは何だ?」
私 「ナンです」
元木「ももっちさんの真似して作っただろうけど、粉間違えたんか?
   ほら持ち上げても、カレーを乗っけても形が変わらないって・・・」
私 「生地はももっちさんが作ったんだよ。。。。私は広げたぐらいで・・」
元木「そっか!オーブンが違うからか!温度設定まちがえたんだろう?!」
私 「ももっちさんちとうちは同じオーブンです・・・
   ももっちさんのいうとおりにしたんだけどね・・・
   しかもちゃんとオーブンから離れず、ずっとみてたんだけどね。。。
   言われた時間より早く膨らんできたし、焼き色がついたからだしたんだけどね」
元木「これからはももっちさんに作ってもらったのを俺は食べたい・・・
   このカレーおいしいね!いや~これは上手に作ったな!」
私 「このカレーも余ったのでいただいてきたももっさん特製だよ」
元木「ももっちさんすげ~な!」

こんな干物っぷりの私ですが、今後は少しでも素敵女子に一歩でも近づけるよう
がんばります♪

あっ・・・映画ホタルノヒカリって今上映中だよね?
観にいこうかな~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


2012/07/08 (Sun) 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」

今回はテーマにあってないとは思いますが・・・お題をいただきました。

ドキドキはしてませんが、ボケボケしてます。。。。

ちゃんとしてるつもりですが、、、ボケボケしちゃってるみたいです。

木曜日、みかんのお薬と尿検査のため病院へ(定期健診です)行きました。

あれだけ行きなれてる病院なのに、気がつけば・・・・あれ??ここどこ??

ふっと前を見ると四郷高校が見えてるし!

)゜0゜( ヒィィ行き過ぎだ!!!

P1000178.jpg
なんれ・・・みかん病院にいるんら・・・

検診の結果は久々に石なし、な~~~んも問題なし
血液検査もBUN22 cre1・4 他問題なし。
体重が4.6キロと前回より200グラムも減ってたので
I先生はちろがいなくなってみかんの食欲が落ちたのでは?と心配されてましたが

「(´ヘ`;) う~ん・・・別に落ちてる感じではないのですが、、、」と伝えたとこ
フードを変えたからかな?という結論になりました。

I先生や院長、よくみてくれてた看護士さんがちろの最後の様子を
話を聞いてくれました。
今度は泣かずに前の日の様子からじっくりお話できました。

ちろはよくがんばりました!と皆さんに言っていただき、ほんとうに感謝です。
先生やスタッフの皆さんのおかげでここまで長生きできたんだと思います。

これからもみかんのこと宜しくお願いしますm(_ _"m)

ええ・・・今回もよく暴れましたが・・・

P1000180.jpg
みかんあばれてやったのらっ!でも・・・押さえつけられちゃったから
大声だしてやったのらっワイルドなのら~♪


CIMG7949.jpg
I先生、みなしゃん、みかんがご迷惑かけてすまんなり~
CIMG7948.jpg
昔のちろと同じじゃん!他の病院行ってたころ、ちろだってブラックリストに入ってるぐらいの
暴れん坊だったことわすれたの?!

なんですと?!シエナ店長!!そのことは忘れてる方も多いし、
知らない方も多いなりから、そのことは( ̄b ̄) シーーッ!!なりよ!!


そういえば・・・9歳まであなたもブラックリスト患者の一人でしたね・・・
私もすっかり忘れてました。
今の病院では超優良児患者でしたけどね~www

私のボケボケといえばこれで終わりではなく。。。。
信号見てちゃんと運転してるのに、赤信号で突っ込みそうになりました。。。
それも2日連続・・・ヤバイ・・・
でも事故らずにすんで本当よかった~。

車で買い物行くとヤバイと思って、歩いて買い物に行って・・
帰りに駐車場で
「車がない!)゜0゜( ヒィィ」と大慌てしてしまいました。。。。
もちっとで警察に連絡するとこでした(-"-;A ...

そして歩いていったこと忘れて、キャベツだの大根だの、油だの。。。。
重いものいっぱい買ってしまいました。o┤*´Д`*├o アァー

洗濯してるの忘れて、夜になって
「あれ?何で洗濯機の蓋閉まってるんだ?」と思ったら
干してない洗濯物が・・・・o┤*´Д`*├o アァー

金曜日は生協の日。グループ購入してる私は、美容院のAさんとこに金曜日までに注文表を出しに行き、
金曜日には商品取りに行かないといけないのに。。。
金曜日の昼には生協が来るのに、私が注文表を出してないことを心配してくれたAさん
「むっちゃん、今日金曜日だけど・・・・大丈夫?注文ないのかな?」って電話してくれて、
「)゜0゜( ヒィィ忘れてた!すぐもってきます~」と注文表をだして・・・
昼から先週出した注文の品をとりにこなくっちゃいけないのに、
夕方「むっちゃんどうした?まだ商品あるけど・・・」って再度Aさんから
「)゜0゜( ヒィィ・・・またまた忘れてた。。。すぐ行きます~;;;」
一日に2度も曜日を忘れてしまうなんて・・・Aさんごめんよ~;;;

先週はまだ気がはっていたのだろう、
今週はこんなヌケヌケ状態で。。。。

挙句の果てには第2日曜日の公園掃除をすっかり忘れて、
家で(● ̄  ̄●)ボォ----とTV見ていて・・・

昼前にお墓参りに行こうと思い、ゴミ捨て場の前を通ったら、
なんか・・・いっぱい草を取ったであろうゴミ袋がおいてあって
元木「今日公園掃除やったのとちゃうか?」
私「うーん今日はちゃうわ~。だって日曜日じゃないもの」
元木「いや・・・日曜日ですが・・・・」
私「えぇ~だって第二日曜日じゃないじゃん!」
元木「第二日曜日ですが・・・」
私「( ▽|||)・・・・・」

速攻組長さんに謝りに行ったら、
「ちろが亡くなったばかりで、気が抜けちゃってると思ったからええで~
 来月はよろしくねっ」
と温かく励ましてもらえ感謝ですm(_ _"m)

正直村八分にならんですんだ!とホッとしました;;;

P1000187.jpg
ママリンはこんな感じでボケボケな一週間を過ごしてるのら~。
みかんのごはんのことわすれないでぽちいのら~


えっ?!みかんだってボケボケじゃん!

P1000181.jpg
みかんはこうやって若い頃のねぇねが大好きだった場所で
のんびりすごしてるだけれすけど~

そうだね~、ちろは階段の横の窓から、外を眺めるのが大好きだったね~。
みかん小さかったけど、ねぇねがしてたこと覚えてるんだね~。
P1000193.jpg
そうなのらっ!ねぇねのことは何でも真似ちゅるのら~
と得意げに
P1000189.jpg
お昼寝だってしちゃうのら~♪

この後調子に乗って、寝返りをして・・・階段から落ちました・・・)゜0゜( ヒィィ
何事もなかったかのように走ってたので、大丈夫だと思うのですが・・・

やっぱしみかんもボケボケです。いや・・・天然か?!


久々に元木父の眠るお墓におまいりして来ました。
ちょっとは気が引き締まった気分です。

そしてうちのお墓とチャブたんとこのお墓はご近所さんなので
「チャブたんとこも参ろう!」と元木とおまいりさせていただきました。

そしてお昼を鈴鹿のパッシオーネさんでいただき、そのときにサティナママに
「お墓参りいってきたよ~」メールしたら
なんと「午後から行こうと思ってた」と・・・
あぁ~もうちょっと待ってればよかったかな?

パッシオーネさんで
P1000197.jpgP1000199.jpg
前菜5種とレモンクリームのパスタ
P1000200.jpgP1000201.jpg
トマトと焼きなすの冷製パスタ(ちょっと食べちゃった)と食べ放題にした自家製パン。
P1000202.jpg
デザートには
げんこつプリン・カタラーナ♪プリンのアイスみたいな感じ?超だいすき~なので
絶対私はデザートはこれ!元木はブルーベリータルトを食べました。
写真を撮る前に・・・食べちゃってました・・

そうそう昨日は久々にベジキューブカフェさん行ってランチしたのに・・・・
すっかり写真を撮り忘れ;;;おいしかったですよっ

P1000207.jpg
ママリンとSUGI君がいっちょになんか製作してたのら~
みかんは応援してたつもりらけど・・・
ついついSUGI君にいっぱい遊んでもらっちゃったのら~


夜はSUGIと行ってみたかったお蕎麦屋さん
老梅庵へつきあってもらいました。
P1000194.jpgP1000195.jpg
そばがきと田舎ざるそばをいただきました。おいしかったです~

次回は手挽き風生粋ざるを是非食べたいな~。

SUGIつきあってくれてありがとう~、いっぱい連れまわしてごめんね~

と連日外食したので、さすがに今日の夜は・・・ちゃんと作りましたよwww

今週こそ気を引き締めて、

新たな気持ちでがんばります!


しかし・・・舌の付け根にでかい口内炎ができていて、、、
超痛い・・・
こういうのってやっぱし医者に行くべきですかね?
つか・・・口内炎って歯医者に行くもの?耳鼻科に行くもの?
誰か教えてください~・・・・本当は行きたくないけど、
やっぱし生活してるうえで、かなり不便なんです~・・・・

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/07/04 (Wed) 1週間経って・・・

葬儀から1週間経ちました。
なんだかんだで元気にしてますので、皆さん安心してください。

まだまだちろがいたときの習慣が、体に染み付いてるのですが、
さすがに一日6回も散歩には行ってませんよっ

ただ何をしたらいいのか~・・・・ってボーーーとしちゃったりもするけれど、
でも元気にやってます。

正直言うと、25日の午前中はずっと泣いてましたが、
あれから泣けないのです。
「泣いた方がいいよ!無理しないで」と思われるかもしれませんね。
こんなこと書くと心配かけてしまうかもしれないけど、
泣くのを我慢してるわけではなく、ただ泣けないだけなんです。
ちろがいる、いなくなったわけじゃないという感覚がまだあるもんで・・・

元木もいつも通り過ごしてます。

みかんもいつも通りになりました。

25日はお供えのお花に悪戯しようとして、怒られてばかりでした。
26日から7月1日までは、悪戯もせずいい子にしてましたが。。。

ついに7月2日からはお花に悪戯しまくり状態ですwww
ちょっと目を離すと、お花が床に落ちてたりしてます。

過去にお花悪戯の後に病院送りになってるみかん。。。
いまのとこは大丈夫ですけどね。
まっ見てる感じでも、もう枯れてしまいそうなお花ばかりを選んでるような
気もしないでもない・・・


さて。。。ちょっと笑える話を。。。

ちろに家族の写真を持たせようと、印刷してたときの話です。
ちゃんと用紙の枚数を確認したつもりでしたが、、、ボーーーとしてたのでしょう・・・

最初にちろのかわいい写真を印刷、
みかんとちろの写真を印刷、
わたしとちろの写真を印刷、

P1000074_20120704223206.jpg

そして元木とちろのを印刷しようとしたら、プリンターがピーーーとかいってるし。。。

Σ('◇'*)エェッ!?まだ12月に買ったとこだよ!壊れるの早くない?!とプリンターを見ると

「用紙がありません、補充してください」との表示。。。

あぁ~・・・用紙がないのか・・・
と思って補充しようとしたら。。。用紙がありません;;;ヽ(´Д`;)ノ

これはちろが
「パパリンの写真は遠慮するなり!」
といってるのかと思いました。

が・・・ちょうどI姉と電話してたので、
「用紙買ってきて、もっくんのももたせてやって~」と優しいI姉。

ちろの意向はこの際無視して、元木弟くんがこの後やってくるはずだったので、
「ごめん~○○よって、写真の用紙かってきて~」とパシリをさせてしまった鬼兄嫁な私。


亡くなった25日から、私の携帯の裏蓋が紛失してしまいました・・・
どこを探してもありません;;;
つーかなぜ裏蓋?!
ちろが
「ママリンの携帯はちろのためのもの。
これもういらないよね~」

と言って持っていったのでしょう。

ですが・・・

返してください!
まだちょっと携帯は買い替えしないので!


CIMG0274.jpg

他にも笑える話あるなりから、追々お話するなりねっ

まっこうやって登場するちろを、あたたかく見守ってやってくれたら嬉しいです。



P1000033.jpgP1000037.jpgP1000041.jpg
P1000042.jpgP1000045.jpgP1000051.jpg
P1000052.jpgP1000055.jpgP1000056.jpg
P1000068.jpgP1000069.jpgP1000084.jpg
P1000070.jpgP1000114.jpgP1000132.jpg

もしかしたら全部撮りきれてないかも。。。(今気がついた・・・)

こんなにいっぱいお花にお供物本当ありがとうございました!

他にもおもちゃやおやつ、お菓子などなど・・・本当ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


みかんはというと
時々しかいなかったのですが、ちろがたまに入ってたゲージの前で
P1000133.jpgP1000134.jpg
P1000138.jpgP1000137.jpg
( ;¬_)ジーーーッ、ねぇねなにちてる?
見えてるみたいです。。。

P1000156.jpg
ねぇねはいつもそばにいるんら♪


さて、、私は大体夕方にお散歩してるのですが、
P1000140.jpg
三代目 米づくりという商品を途中で買ってみた。
カルピスソーダを薄くした感じ?!カルピスは苦手なのですが、これはおいしかったですよ♪
三代目、これをみたら是非とも飲んでくださいwww(名指しかよっ)

P1000141.jpg
博物館いってみるか~・・・と思ったら、閉館の時間でした。
公共施設って終わるのはやいのね・・・

P1000168.jpgP1000164.jpg
名前もしらない、多分お寺さんの猫。
人懐っこくて、はじめてあった私に擦り寄ってきて、ナデナデさせてくれました。
(みかんじゃありえね~・・・)

商店街にある諏訪神社では
P1000173.jpgP1000174.jpg
茅の輪くぐりがあったんだよな~・・・ちろとこようと思ってたんだ。
なので、、、みんなにはみえないちろと一緒にくぐってきました。

今日は
P1000153.jpgP1000154.jpg
こんなにかわいい置物をごろう太さんからいただきました♪
ちろに似た置物探してたので、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

あとは・・・ちろの写真を飾る写真たて買わなくっちゃね。

片付けなかなか進まないけど、これはいつも通りの私だwww
だって、、、、片付けられない女ですから~;;;

まっあわててやることもないよね。。。

って自分に言い訳しまくりです。

本当皆様の気持ちに感謝してます。

ありがとうしかいえない自分がもどかしいです。

でも・・・

ありがとうございます

まだまだ本調子じゃないかもしれないけど、
でも大丈夫です。

ちろが残してくれたみなさんとの絆という財産があるし、
ちろが教えてくれた私への宿題もある。

ダラダラ書きましたが、、、
元気ちゃ~元気なので
安心してねっ


これを伝えたくて・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _"m)

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(11) |


2012/06/27 (Wed) お知らせれす

P1000059.jpg
みかんれすm(_ _"m)ペコリ

今回みなしゃんにお知らせがあるんれす。

2012年6月25日月曜日未明、ねぇねが虹の橋に遊びにいったっきり帰ってこなくなりまちた。

ねぇねは6月25日2時半はネンネしてました。
心臓もリズムよく動いていまちた。

ママリンが口が渇いてるかな?と思って、ちょっとガーゼで湿らせてから寝て・・・
6時10分に起きたら、もうねぇねはかたくなってまちた。

寝てる間にねぇねは逝ってしまったので、
まるでねてるみたいでちた。

ブログにねぇねのご遺体の写真載せるのはどうかな?とおもったのですが、
ほんとうに寝ているようで、笑ってるようで、かわいいので
もしよかったら見てやってほしいのれす。

でも・・・・やっぱし見たくないという方は、無理ちないでくださいm(_ _"m)ペコリ

ねぇねはにぎやかなことが大好きだったので、
月曜日も火曜日もまるでオフ会のように、いっぱいの皆様に来ていただき、
ねぇねは喜んでいるようでした。

いっぱいのお花、メッセージ、お供物をいただきました。

すごくうれしかったれす。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ねぇねはお花にメッセージに、お供物に、、、、いっぱい囲まれてうれしそうれした。

こんなにいっぱいの人とワンコ、と出会えたのもねぇねが残してくれた財産です。

ほんとうにほんとうにありがとうございました!

葬儀にもねぇねの昔からの仲間のママやお兄ちゃんがきてくれまちた。

来てくれたみなしゃん、、、玄関はいるときは涙ぐんでる方ばかりでしたが、
お帰りの際にはみなしゃん笑顔で
「ちろちゃんまたね!」って言ってくださいました。

ねぇねはにぎやかなことが大好きなので、
大きな打ち上げ花火をあげて送り出してやれた気分です。
ねぇねは花火をみることも、祭りに行くことも、人が大勢いるとこも大好きでした。


ねぇねはもう自由に走り回って、いろんなとこにいけるようになったんれす。
もう体が思うように動かせるし、大好きなものもいっぱい食べれるんれす。

みかんはねぇねのお百度石ゴッコができなくなってさみしいれすけど、
ねぇねはみかんのそばにもママリンのそばにもパパリンのそばにも・・・みんなのそばにいるんれす。

急にお肉が食べたい!シュークリームがたべたい!プリンが食べたい・・・
なんて思ったら、ねぇねが遊びに行ってるかもしれません。
なのでその時はあたたかくむかえてやってくださいm(_ _"m)ペコリ

ねぇねは2010年10月には痴呆疑惑でした。
2010年12月前庭疾患になってから、目が離せなくなりまちた。
ここで痴呆がすすんだのだとママリンは思ってるようです。

2010年12月から本格的介護生活になりまちた。
2012年6月24日までがんばってきまちた。

一年半の介護生活でしたが、最後はあっという間にいってしまったねぇね、、、

みかんもママリンもパパリンもねぇねのことを
「天晴れちろ!
これからもちろのこと自慢する!」

と思ってます。

ねぇねは最後に車椅子にのって喜んでました。いいベッドにも寝れてよかったれす。
やりたいことはいっぱいやりつくしたはずです。

なのでみなしゃん、
どうかねぇねのこと「天晴れ!」といって送り出してやってくださいm(_ _"m)ペコリ

では続きに写真を載せさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

これからもねぇね同様にみかんのことも
よろちくお願いれすm(_ _"m)ペコリ
そしてママリンとも
変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
これからもイケイケちろPを
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(34) |


2012/06/24 (Sun) 感謝m(_ _"m)ペコリ @追記

金曜日、たぶさんと電話してて
「ちろちゃんにほっくんが使ってた車椅子がどうかきいたるわ!」と
そこから早かった!
ほっくん(北斗くんのことを実はわたしもこう呼ばせていただいてます)とこのmillecoさんから
ハナちゃん、モモちゃんとこのゆきばあさんに即連絡していただき、
そして土曜日の午前中にゆきばあさんからご連絡いただき
「発送します、明日には届きますよ!他にベッドにハーネスはいかがですか?」
とのお申し出に、図々しく
「よろしくおねがいします!」と命のバトンを受け取りました。

P1000005.jpg
こんなにたくさん送っていただき、本当感謝感謝で涙ぐんでしまいました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昼寝から覚めてから乗ってもらいました。
P1000006.jpgP1000008.jpg
ベルト調節でなんとか足はつきました!

P1000010.jpg
しかし後ろ足を入れるであろう場所に足をいれると・・・あれ?つきません。
なのでこれは後ろ足が動かなくなったら使うんだな・・・うんうん

P1000014.jpg
一人で歩いてみよう!ほらがんばれ~!!
ちろ・・・どうしたらいいのかわからないなり・・・

P1000015.jpg
このように頭を上げると
P1000013.jpg
歩けるなり!がんばって歩けるなり!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
車椅子になっても、ひとりでは歩けないようですが、まだまだ初日。
ちろも私もまだコツをつかんでないのかもしれません。

数分歩いては休み、数分歩いては休み・・・というかんじですが、
とてもよい感じです♪

これも本当人から人への善意の気持ちのおかげなのだ。
お世話になったたぶさん、millecoさん、ゆきばあさん
本当になんと言ったら感謝のこの気持ちが伝わるのか、私は西の方角にむかって
足を向けて寝ることができないほど、感謝してます!

チャッピーくん、ほっくん、ケンタくん、モモちゃんからのバトンを受け取ることができて
ほんとうに感謝、感動しています。

ありがとうございました!

ちろも一日も長いこと使っていきたいと思います。

P1000012.jpg
タフィーのベッドもいいかんじなり~♪
ゆきばあさんからいただいた枕も早速つかって、
床ずれになるべくならないようにしたいものです。
ももえちゃん、さくらちゃんとおそろいの抱き枕でも床ずれ防止になるといいね♪



ちろはほとんど寝てることが多くなりました。
なんか舌の動きがにぶくなったように感じます。ごはんもまだ食べてますが、
時間がかかるようになりました。
上の前歯の一本がグラグラして抜けそうです。
なんか。。。口の中がいつも以上に渇いてる。。。そんな感じがします。
昔病院で入院していた祖父(寝たきりでしたが)の口の感じに似てるような感じがします。

シリンジで水をあげたり、水を含んだガーゼでふいたりしてます。


今のちろは(土曜日午前中)I先生いわく
運動神経と平行バランスの神経が統合されてない状態だそうです。
本当は色々説明うけてたのに。。。
病室を一歩でたら、ほとんど忘れてしまいました・・・

会ったことないけどつながってるんだ。
ブログやっててほんとうによかった。
人の善意、心がほっこりしました。パワーもらいました。
そしてこの善意を私も誰かにつないでいきたいです。

そして励ましコメやメールいただいた皆様
ほんとうに感謝してます!

人の輪ってすばらしいな。

一人でいても一人じゃないんだよな。

なんかうまくかけないけど、一人一人にあってハグしたいぐらい
感謝の気持ちでいっぱいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくです!

イケイケちろみかんなのだワン | comment(2) |


2012/06/22 (Fri) 様子見です

ジタバタジタバタ・・・・
目が覚めたら、昨日は支えられながらでも立てて、歩いてたのに、
今日はたつこともできずイライラしてるちろ。

今日も病院に行って、昨日I先生と相談して
「脳を休ませる薬」とやらを処方していただいて、
(多分発作のときに飲むものか?)
10時に注射を打ってもらったら。。。即寝た・・・効くの早すぎ!
ですが。。。11時過ぎにおきて、寝て、12時過ぎに起きて、寝て・・・
お昼ごはんもちゃんと食べました。
おきてるときはジタバタ~~~って両手足を動かして、空中運動をしてます。
首はまるで首の体操のようにグルングルンまわしてます。

これは神経系疾患にみられる動きだそうです。

先ほどI先生に連絡して、16時にはほぼ覚醒しましたとの報告をしたら
18時ぐらいにもう一度飲ませて、寝る頃にはアセプロいきましょうといわれました。

歩きたいけど歩けない。。。イライラが募ってるので
かなり癇癪をおこしてたり、ワガママ放題ですが、
1番つらいのはちろなんだし、しかたないよね。

みかんは被害にあわないよう、ちゃんと逃げまくってます。

多分立てなくなるかもしれないけど、
でも抱っこして外には連れてってやろうと思ってます。

せっかくコメいただいたのに、レスしてなくってごめんなさい。
もうちょこっと時間をくださいm(_ _"m)ペコリ

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/06/21 (Thu) どうしたらいいのやら

今日夕方病院に行ってきました。
いつもの日だったのと、ちょっと気になることがあったので。。。

今日はなぜか右に傾いてるちろ。

そして昨日の夜はハイ状態になったときに落ち着かせようとして抱っこしたら
首を後ろにえびぞり、左手、左足をピーーーンとして小刻みに震えてた。

先生に聞いたら脳に関係してることだということ

そしてステロイドを注射してもらって、家帰ったら
ある程度まっすぐになって。。。その後ちょっと寝て、
次おきたら、、、みぎかたむきというより
もう立てない。。。

横になってジタバタ手足を動かして、、、ギャンギャンないて。。。

もう立てなくなるのかな?もう散歩は無理になったのかな?

病院に電話したけど、連絡こず・・・
旦那に電話したけど、早く帰れないといわれ

cherryさんにちょっと電話したけど。。。やっぱし気持ち落ち着かず・・・

どうしたらいいんだろう・・・

ちょっと泣き言をかいてみた。

明日になったら、傾いててもいいから、歩けるようになってるといいのだが・・・

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


2012/06/20 (Wed) 転がりまくり

台風すごかったですね~
皆さんのとこは被害などなかったですか?
さすがの雨風に私は外に出る気ナッシング~だったのですが、
ちろはいつものように
「動くなり!外に行きたいなり!!」
とギャンギャン吼えまくり・・・

なので家の中をグルグル回ってたのです。

15~20分ぐらいグルグル回って・・・1時間ぐらい休憩~~~
ってなるときもあれば、10分ぐらいの休憩でまたまた回るんじゃ~スイッチが入ったりwww

ちょっと寝たかな?と思って目を離したすきに・・・
一人で数歩歩いていて、あっあるいとるわwwwと見ていたら・・・

P1032898.jpgコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
P1032899.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ転んじゃったけど大丈夫なりよ
P1032902.jpgP1032904.jpg
ゴロゴロゴロリ~ン、転がってここまできたなり
P1032907.jpgP1032908.jpg
ゴロ~~~~ン!転がって回るなり!

動画にすればよかったですかね?
画像だけ見てると・・・まるで虐待してるようですね・・・

これ以上こけまくりながら転がるのも危険でしょうし、、、

P1032896.jpg
強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ させられたなり
P1032912.jpgP1032918.jpg
もうママリン休憩しすぎなりよっ
ちろと一緒にまわるなりねっ♪


外だと超左斜めなのですが、家では微妙にまっすぐ・・・
何でだろう?外と家との違いは何???



そうそう先日中居くんの番組でIMALUちゃんが愛犬と出てたのを見た。
あれ?私が知ってる子と違う子だ~、新しい子増えたのかな?
と思ってIMALUちゃんのブログを読んでたら。。。

ルルちゃん亡くなってたんだ。。。。

ルルちゃんに向けて作った曲
IMALUさん『4751日 もういないキミへ』の歌詞
の存在を知りました。

正直ちゃんとIMALUちゃんの歌を聴いたのは
この曲が初めてです。
かわいらしい声、そしていつか来る日、、、その日までちろの介護がんばろう!
とこの曲から力を分けてもらいました。

親子してある意味救ってくれ、ありがとうございますm(_ _"m)

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/17 (Sun) ありがとう

ここんとこ落ち込んだり浮き上がったりと
精神的にはしっちゃかめっちゃかの私。

落ち込んでるときに
20080529_58425.jpg
さんまさんの番組見て笑ってしまった。
まだ笑える元気がある、大丈夫!
いつもさんまさんには救われるwww

そしてなんで落ち込んでたかというと。。。

ちろのこと。。。だったりする。。。

家では片道6~7歩の部屋をグルグル一緒に往復しまくる。

斜めなりに普通に歩いてる。

しかし・・・

最近外ではグニャングニャンになってしまい、
この2日ぐらいはいつもの散歩距離は無理。ほぼ1/3ぐらいの距離しか歩けないような気がする。

でも外に行きたい、体を動かしたい!
ギャンギャン鳴く、
支えがないと立ってることも不可能なので、
ゴロゴロ転がって目を離すと思いもよらぬとこで転がって
ヒンヒン鳴いている。。。

数歩すらも歩くことがちょっと難しくなってきたのだろうか?
でも・・・

転がる技術習得!!

すごいぞ・・・ある意味すごいぞちろ・・・

ちょっとした段差(リビングと和室は3センチぐらいの段差があるんです)
そこも転がって移動してた!)゜0゜( ヒィィ


そして心配性の私は。。。ますます目が離せず・・・

最近はちょこっと寝る時間が増えたかも?
ただ残念なことに昼間の話だが・・
夜は相変わらず悪魔光臨するので、11時過ぎに大体薬を盛ってますけどねwww
最近は朝4~5時ごろ起きてます。
(´ヘ`;) う~ん・・・眠い・・・

ばななんさんとこのこうすけくんとこでオムツ話題が出てましたので、
我が家もオムツについて語っちゃおうwww

我が家はコーチョーさんのNEO OMUTSU Mサイズを使ってます。
今までは一日一枚ぐらいだったので、別に不経済とか思わない程度だったのですが。。
最近のちろのマイブームはオムツの中でうんPをすること。
時々おしっこもしております。
なので、、、、おしっこ吸水ライナー的なものを併用してつかってたのですが、
これが校門に当たるらしく、めっちゃ不評・・・

最近一日3~4枚消費してるので、さすがに不経済かな~?と思ってるのですが、
ばななんさん、cherryさん、チャブたんなどなど・・・
皆さん赤ちゃん用オムツに穴を開け
使用してるので、そうしようかと思うけど。。。

穴を開けてテープで止める作業を考えただけでめんどくさい
本当皆さんには頭が下がる思いです。

とりあえず通販で安いショップを見つけてはまとめ買いしてる
ダメダメな私です・・・

そんなこんなでまた脳萎縮が進んでるんだな~・・・・
と実感せずにいられない数日を過ごしてました。

落ち込んだときに電話で励ますわけでもなく、
ただ私の話を聞いてくれた友人たちに感謝です。

多分励ましの言葉はあのときの私にはキツかったと思います。
ただ一緒に話して、笑って、泣いて・・・

それだけで本当救われました。ありがとうm(_ _"m)ペコリ

そして寝てるときのこの天使のようなかわいらしさwww
P1032888.jpg
いやかわいいですよっ普段も(親ばか)
ですが。。。。正直寝てるときはあるいみホッとできます。
だからと言って、一日中寝ててくれとは思ってませんけどね。

P1032889.jpg
ねぇねがネンネちてる間に
ごはんのしたくしたり、お掃除やお洗濯ちたり、
ネットで遊んだり、お電話ちたりと、なんだかんだちて、みかんとあちょんでくれないのら!
手があいたら、みかんともあちょべなのら!


P1032890.jpg
あっ・・・ねぇねがまたころがってりゅよ
ゴロゴロゴロリ~ンなのら!


(*゜0゜)ハッ!!今度は狭い机の下か?!
というわけで、なんだかんかで気持ちも浮上しつつありんす。

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/06/09 (Sat) りんちゃんへ

6月4日午前10時40分ごろ

9.18トリオの一人のりんちゃんが

虹の橋に旅立ってしまったなり。

rinchan-1.jpg


りんちゃんは会ったことはないけれど、
ママリンとたぶさんがお電話で話してるときに
ちろが「ギャンギャン」鳴いたら、りんちゃんも鳴いたことがあったなり。
おしゃべりできたなり。

りんちゃんが旅立ったのは急すぎて。。。

ママリンもちろもさびしいなり。

でも今頃いろんなお薬のいらないとこで、大好きなお散歩をしてたり、
きっとお友だちと遊んでるなりね。

いつか会えるなりから、それまで待っててなりね。

またね、りんちゃん

トリオは永遠なりよっ

P1032802_20120609125135.jpg

りんちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

そしてたぶさんこれからもまたよろしくね。


ちろですが。。。。
多分前庭疾患中みたいです。
ですが食欲はいつも通り、元気さもいつも通りです。

ちょっと安静にしててもらえるとうれしいのですが、
脳が動け動けといってるようなので、動きたがってます。
まっすぐ歩けるときもあれば、超左傾きになってしまうようですが、
ちろはあまり気にしてないようです。

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


2012/06/05 (Tue) 6歳のお誕生日

6月3日はみかん6歳のお誕生日だったので、
理由をつけて・・・

P1032856.jpg
タンブランでケーキを買ってきました♪

P1032859.jpg
みかん・・・ケーキたべないんれすけど!
P1032861.jpg
みかんおめでとうなり~♪
P1032862.jpg
あぁ~でも動きたいなり!ジッとしてるの我慢できないなり!
P1032860.jpg
みかんも・・・動きたいのら・・・

とちろみかんには不評三昧なケーキタイムでしたが・・・

P1032864.jpg
みかんがお気に入りの「緑ちゃん」と我が家ではよんでいる猫じゃらし。
5歳にして初めて、壊すほど遊んでくれたおもちゃ。
壊れたので捨てても、なぜかゴミ袋から拾ってきていた、大好きだったおもちゃ。
何度かの修理?でごまかしてきたのですが、
ついにもう修理不可能の状態までしたので。。。

P1032865.jpg
2代目緑ちゃんを元木が買ってきてくれました。

P1032866.jpg
なんなのらそりは・・・みかんはみどりちゃんがいいんれす!

袋に入ってるとわからないようなので・・・

P1032869.jpgP1032870.jpg
袋から出したら
たのちいのら!新しい緑ちゃんなのら!
大喜びで遊んでくれましたwww


ですが・・・この日は
いつもより体が左斜めで歩かせにくい状態だったちろ。

どうしよう・・・歩けなくなるのか?

不安で仕方なかったのです。

私一人ブルーーーーーな状態で、せっかくのみかんの誕生日を明るい一日にしてあげれませんでした。
ごめんなさい・・・・

次の日病院に行って、ステロイドを注射してもらったら、
ちょっと傾きが治った気が。。。する・・・・

このまま斜めは斜めなりでも、いつもの斜めに戻りますように。

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/06/02 (Sat) またね

明日はみかんが6歳になるお誕生日、そして6回目の家族になった記念日。

P1032855.jpg
早いものなのらっ、さよなら5歳なのら~

5歳はどんな年だった??

P1032850.jpg
うーんちょれすね~・・・
介護と留守番にあけくれた5さいだったのらっ

P1032852.jpg
6歳になったら、もっとねぇねのグルグル回るお百度みかんを
がんばるなのら~

P1032830.jpg
あちたはどんなプレゼントもらえるのかたのちみれす♪

えっと・・・明日買ってきます・・・

P1032815.jpg
みかん6歳になったらもっと病院好きになるといいなりねっ
P1032814.jpg
6歳になったら、、、もっとすばやくあばれてやるなのらっ!
勘弁してください(T-T)


P1032832.jpg
5歳バイバイなのら~

またね・・・・といえば
先週また悲しい別れがありました。

5月26日23時30分
ちろと11年ぐらいのお付き合いの由葉ちゃんが虹の橋に旅立ちました
P1020533-1.jpg
まんまるお目目がキュートで、しっかりもののお姉ちゃん
といってもちろより年下なのですが。。。

病気といっぱい闘った由葉ちゃん、
今はきっと薬もいらないとこでのんびりとしてるよね。

P1032070_20120602212609.jpg
一緒に梅を見に行けてよかったなり。
由葉ちゃん、またいつか遊ぼうなりね
体しんどかったのに、遊びに来てくれてありがとうなり


P1032838.jpg
そして5月27日 8時半ごろ
病院仲間のロン君が虹の橋に旅立ちました。10歳の柴犬の男の子でした。

毎週ロンちゃんと会えるのが楽しみでした。
ロンちゃんも病気と闘って、いっぱいがんばりました。

ロンちゃんはちろとすぐに友だちになってくれました。
ロンちゃんママがいうには
「ロンは友だち作るの苦手で、ちろちゃんで3人目のお友だちなのよ」って・・・
ロンちゃんにとっては最後のお友だちがちろだそうです。

ちろはきっと毎週木曜日は会えるものだと思ってると思う。
でも今週の木曜日は会えなくって、、、、寂しそうでした。

ロンちゃん、最後にちろとお笑いコンビ「ちロン」を結成してくれてありがとうなり。
またいつかボケとツッコミであそぶなりよ。


P1032846.jpg
由葉ちゃん、ロンちゃんいつかまた会おうなりねっ

仲良くしてくれてありがとうなり!

もうちょっと時間かかるかもしれないけど・・・

そのときまで待っててほしいなりね。

またね!!!

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/05/23 (Wed) 色々あって・・・ダイジェスト版

あらら・・・いつの間にか日にちがたちすぎてました・・・

ではでは最近のちろと時々みかんのダイジェスト版で
ごまかしちゃいますm(_ _"m)ペコリ

とある日は
P1032776.jpg
ふくちゃんとファニちゃんと公園にお散歩いったなり~
P1032771.jpgP1032778.jpg
元気いっぱいのヤングなふくちゃんとファニちゃんといっぱい歩いたなり
まっときどき抱っこしてもらったなりけどね。
ちろが遅れて歩いてると、二人が振り向きながら待っててくれたなり


P1032781.jpgP1032782.jpgP1032783.jpg
シンクロしてる二人がかわいいなり~♪

P1032774.jpgいつメンにも会えたなりよっ♪
P1032766.jpgP1032789.jpg
P1032790.jpgP1032786.jpg
ももタンにコタくんロコに会えたなり~♪

P1032793.jpg
楽しいお散歩だったなりよっ

次の日には
P1032795.jpgP1032794.jpg
いつもの通りI先生に会いに行ったなり~
お友だちにもあえたなりよっ

いやいや・・・I先生に会いに行った・・・間違いないのですが。。
血液検査をしに行ってきました。
特にコレといって異常はないのですが、ちょっとALPが高いかな?
でもちろは高めなんですよね。。。なので来月再検査です。

お目目もこれといって悪くなってないですが、よくもなってない。。。
まっ今の状況ではコレでよしとしなくては・・・

体重がまた4.9キロになってましたが、元気いっぱいです。

P1032800.jpgP1032801.jpg
P1032797.jpgP1032798.jpg
商店街でお菓子フェスタをしていたのですが・・・・

P1032799.jpgP1032802.jpg
初日・・3時ごろ行ったなりけど・・・ほとんどのお店が完売だったなり・・・
うーん寂しいなりね・・

お菓子フェスタを甘く見すぎてました・・・・
昼前には人気のお店の商品は売り切れてたそうです・・・

な~の~に~!
P1032804.jpg
二日目もやっぱし3時ごろ行ったなり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前日のことを踏まえて、明日こそいっぱい持ってきてくれるにちがいない!
と・・・勝手に想像していきましたら・・・ほとんどのお店は売り切れ。
でも大好きなお店はいっぱい持ってきてくれてたらしく、なんとかゲットできました。
速攻食べたので、写真はありませんm(_ _"m)ペコリ

次回されるときは、もっと持ってきてくださいねっ♪

とはいえ大盛況でよかったなりね~♪

金環日食はゴミ当番中だったので、
雲の切れ間からちょこっとだけみることはできました。

当然ながら。。。ちろみかんは寝てましたので見てません。www

P1032704.jpg
みかんも元気にちてるんら~♪

というわけで。。。ちろみかんは今日もいつもどおり元気にしてます。

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/05/16 (Wed) 万古まつり

5月12日、13日は万古祭りでした♪

というわけで。。。

土曜日に病院に行く前のチャブ君を呼び出し
P1032723.jpg
祭りおデートなりよっあっ・・またちろだ
病院で血液検査前のチャブ君を疲れさせてはヤバイので、
みかんのカートを使ってもらいました♪

P1032724.jpg
ドナドナド~ナ・・・って気分だよ・・・
若干不評か?と思ってましたが。。。
P1032725.jpg
途中カートの中で寝てくれたので、よしとしようwww

P1032732.jpg
今日は晴れとってよかったなり~!!
ちろはうれしそうでしたよっ
万古まつりは2日行われるのですが、どっちかが雨降るという地元では
密かに言われてる都市伝説があるんですwww
でも今年も二日とも晴れてよかったです♪

P1032726.jpg
なんとボッちゃんとも偶然あえましたしねっ♪

P1032730.jpg
地元のユルキャラポッター君www
こにゅうどうくんも好きですが、このポッター君も結構すきなんですよね~www
ユルキャラ大好きなんですwww

P1032736.jpg
ちろここでもうひとつの再会があったなり~♪
P1032744.jpg
四日市のご当地アイドル4-sails(フォーセールズ)
えっ?3人ですけど??といわれるかも知れませんね~
でも3人で正解です♪
4は四日市の4なんですよっ

写真左から
かのちゃん(リーダー)、ひかっちゃん、さぁ~やちゃん
(ブログ掲載承認済みです)

実は前に商店街でお見かけしてて、
その時かのちゃんがちろを見て「かわいい~」っていってもらえたんですよ。
その時は正直「こにゅうどうくん」をつれたかわいいお姉ちゃんたち何をしてるのかな?
と思ってたのですが、数日後、それは四日市のご当地アイドルだったって新聞で知りまして・・・

へぇ~negicco(ねぎっこ)みたいなのが四日市にもいるんだ~って
なんか気になり始め・・・・

で。。。5月12日が4-sailsの初歌披露の日だったそうですwww

知らずにいってました・・・ごめんなさいm(_ _"m)

かのちゃんに「がんばってね!」と言われました。ありがとうね~

(どうもかのちゃんは犬好きっぽいwww)

P1032745.jpg
4-sailsのみなしゃんもがんばってなりね~!
ちろ応援してるなり!




いや~かわいいですねっ♪www

P1032746.jpg
かわいいね~♪

P1032747.jpgP1032748.jpg
家に帰ったら、ぐっすりのちろチャブコンビ♪

わたしとサティナママは買ってきたたこ焼きをいただきましたwww


その間
P1032749.jpg
チャブにぃにはオネンネれすか~?
クンクン匂いかいちゃうなのら~♪

こっそり近づいて、ちょっかいだしてるみかん

チャブ君が帰ってから
P1032765.jpg
あり?チャブ君いないなりか~?!
また遊ぼうなりねっ

起きました。。。

P1032752.jpg
この後お家の中グルグルちてたんらよ
P1032762.jpg
またあちょびにきてぽちいのら~♪

急な誘いでバタバタさせてしまってごめんね!
またあそんでくださいね~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/05/06 (Sun) お約束

5月5日は子供の日でしたね~
我が家の娘っちたちは
いつも通りのいつもの日♪毎日が子供の日ですからね~

先日友人Sから電話があって、
「体調どうですか?」って・・・しんぱいかけてごめんよ~m(_ _"m)ペコリ

そしてご心配おかけした皆様すいませんでしたm(_ _"m)ペコリ

元気は元気なんです~m(_ _"m)ペコリ

そんなSからの電話を元木が取り上げて。。。「今年のGWはちゃんと家にいる」的
発言をしてましたが。。。

(゜Д゜) ハア??
どの口がそんなこと言ってるんですか?

あきれて口があんぐりあいてしまいました。

4月は初日はいなかったよな~・・・残り二日間は。。。いたかもしれないけど、
特に何もせず、ただ家にいて寝たおしてましたよね?

5月は4日は確かに家にいましたが。。。
眼科にいって来るとかいって、なかなか家に帰ってきませんでしたよね?

唯一褒められるのは草むしりを一部してくれただけでしょう

とはいえいないほうが楽なんでいいんですけどね。

だって、、、、いるとさ、、、特に何してくれるわけでもなく、
昼ごはん作ったら、夕飯作って。。。あぁぁぁぁ~仕事がなんか多い!

と一部うざっっっって思う日もありましたが、
いたっていつも通りの生活を過ごしてました。

そんないつも通りのこともなんなんで。。。。

久々に近所のはっちゃんとこに遊びに行ってきました。
P1032664.jpg
あり??はっちゃんが増殖してるなり??
P1032663.jpg
かっかわいい~~~!!はっちゃんのブログで見させていただいてたけど、
生でみたらマジかわいい信楽焼きの柴犬の置物だぁぁぁぁ

P1032666.jpg
ちろ・・・ボケてるとは思ってたけど。。。ここまでボケだとは~(ノ_-;)
はっちゃんはぐっすりお昼寝ちうでした♪

ももっちさんとこのももえちゃんとお約束したとあるイベントを開催~

P1032678.jpgP1032681.jpg
頭に柏餅乗っけ隊なり~
ついでに・・・
P1032673.jpgP1032672.jpg
なにちゅるんら!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ねてたみかんにも乗っけてみましたwww
ウザがられてしまいしたけどね~

とはいえお互いにお約束を達成できてよかったです♪

次はなんにしましょうね?

P1032674.jpgP1032675.jpg
スーパームーンをみてお散歩に行き、

P1032686.jpgP1032700.jpg
いつもどおり家の中をグルグル回って、
P1032691.jpg
ちょっと休憩しても、またすぐに復活してグルグル悪魔光臨タイムwww
P1032690.jpg
みかんの周りをまわるがよいのら~
ねぇね回るのら~グルグル回るのら~


みかんはちろと私が回ってる大体中央部分にやってきて
このように座ってますwww
みかんなりに応援してるんでしょうね~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/01 (Tue) 最悪週間

世間はGWですが・・・
わたしにゃ~関係ないいつもの週間です。

でもいつも週間というのは
ありがたいものです!


本当先週はボロボロ週間だったもんで(-"-;A ...

それこそ身も心もボロボロ~・・・・

あっちろみかんは
P1032605.jpgP1032609.jpg
散歩~散歩~散歩なり~♪
ややちゃんコンチなりね~

P1032639.jpgP1032620.jpgP1032624.jpg
お目目は相変わらずなりけど~
時々斜めに体がなっちゃうけど~
元気に動くなり~♪

P1032643.jpg
みかんはおうちでいい子にちてるのら~

と何も変化もなく、
この子たちはいつも通りの生活です


では・・・なんで私がボロボロかというと・・・

ここまで書いといて何?と思われるでしょうが、
ちょっと問題が発生しましてね・・・
ちょっと内容までは書きにくいモンですいません<(_ _)>


ただでさえ先週は
女性特有の月のものが、なぜかいつもより長く続き、
なんか疲れがとれない。とにかくダルイ。
そんでもって偏頭痛もいつもと違う感じで襲ってくる。
意味もなくイライラする。
体が熱くて熱くてしかたない、でも熱はない。

ついに更年期かな~?と思っていたのですが。。。


( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

ついにまたまたキレマシタ。

なんか精神力がもうダメダ~って状態になって、

寝込んじゃいました。。。。一日だけだけど。。。

あっ寝込んだって大袈裟な表現だな。

ちろみかんの世話や散歩以外はな~~~んもしたくなかっただけです。
ただゴロゴロしたり、ちろには悪いな~と思ったんですが、
ちょっと2日ばかり商店街散歩を休ませてもらいました。

あっもう問題の方は大丈夫ですからねっ(*- -)(*_ _)

P1032655.jpg
いや~どうなるかと思ったけど、よかったなりよっ
P1032657.jpg
ただママリンの更年期疑惑はまだまだつづいてるなりけどねwww

そんな時に
P1032648.jpgP1032649.jpgP1032650.jpg
P1032651.jpgP1032652.jpgP1032653.jpg
アマゾンから、チーズスイートホーム9(限定版)と
逆転判事2が届いたのらっ


そちて~

P1032598.jpgP1032597.jpg
P1032599.jpgP1032600.jpg
P1032601.jpg
cherryさんから嬉しい贈り物~♪
IKEAのエコバックに、綺麗なパレオ♪
そして私は行ったことはない宝塚のオミヤにおいしい明石の海苔~♪
みかんも興味津々でしたwww

P1032602.jpg
いちゅもありがちょーなのらっ♪
P1032603.jpg
プレゼントが届いたり、アマゾンでポチっとな~ってしたものが届いた時だけ
元気になるママリンは仮病なのら~
もっとみかんともあちょんでもらわねばなのら♪


まっこんな感じで。。。
毎日ちょっとずつ逆転検事2を進めてますwww

あっなんだかんだいって元気ですね私ってばwww

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/21 (Sat) ありゃりゃ・・・ @追記あり

水曜日
P1032509.jpgP1032511.jpg
なんか~右目痛そうにみえるんですけど~・・・・
でも体は元気なりよっ

P1032512.jpgP1032515.jpg
あっ・・・和○アキ○なりか?
商店街のとあるお店にこのようなマネキンさんがいるんですwww
いつもここの前を通ると、頭の中では
♪あの鐘を~ならすのは~あ~な~た~♪と頭の中で歌ってしまいますwww

P1032516.jpgP1032518.jpg
P1032527.jpgP1032528.jpg
ちろちゃん・・・また・・・店内・・・散歩ちう~
P1032534.jpg
ヤングパワーいただいたなり~
あれ?お目目パッチリですね~(-ω-;)ウーン

ですが・・木曜日
P1032537.jpg
病院なり~I先生に会いに来たなりよっ
やっぱし目つぶってるし~・・・(-ω-;)ウーン

診察結果は
P1032536.jpg
先週よくなってたのに、今週はまた一歩後退。。。傷の染まりがあまりよくなかったので、
また深くなったのかな?ってかんじで~・・・
同じとこばかりなので、逆まつげがあるのでは?
と先生は念入りに調べてくれましたが、ありません。

結果・・・老齢による免疫力の低下でしょうね~・・・
ってことでした。
治りが遅いので、目薬が一本増えました。

これでも治らなければ。。。ちろの血から目薬を作るそうです。

P1032539.jpgP1032540.jpg
夕方公園でルークちゃん(6歳)と知りあったなり~
P1032552.jpg
夕方は寒いなり・・・
P1032558.jpgP1032565.jpgP1032571.jpg
なのでせせらぎ公園に行ってみたなりよ~
ハル君と久々に会えたので、ハル君ちの近くを一緒にお散歩したなり~


P1032577.jpg
今日は夜散歩で、こまっちゃんとかぐちゃんには会えなかったなり・・・

金曜日
P1032582.jpg
商店街をV(○⌒∇⌒○) ルンルン散歩なり~
この日は超元気モードで、お目目のぐあいもいい感じ。
P1032591.jpg
明日もお目目パッチリだといいね~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<< back | TOP | next >>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

