イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/05 (Sat) ゆっくりだよね

昨夜薬を飲んで、
7分後にはぐっすり寝始め、その30分後はちょっと寝返りみたいなことして、
Σ(- -ノ)ノ エェ!?効いてないの?とハラハラ・・・でも寝てました。
薬飲んで2時間後、ちょっと目が覚めて、数歩歩きましたが、すぐ寝ました。
そしていびきをかいて寝始め。。。
薬飲んで4時間半後完全に起きました!
朝なのでいいですけど・・・5時でした。
そこから3時間ほど回転祭りしましたが、また2時間ほど寝て

元気に散歩に行きました。

私は気になってなかなか寝付けませんでしたが、
普段今頃の時間は回転祭りをしてるちろが
寝はじめました。
昼間も結構おきていたし、今日こそ夜は寝てくれるといいなっ。

というわけで、夕方病院に行って、
お薬の効き具合を報告がてら、全ての錠剤を四分の一錠に作ってもらいました。

今日はもしもこの後起きても、飲ませるかどうかは、
回転祭りをどれくらいするかによると思います。

皆様本当心配かけてすいません。
励まし本当嬉しかったです。
なんかブログやって本当よかったなと思いました。
一人じゃないんだよな。
色んな角度からのお話もためになりました。




でも近所に心無いおっさんがいることを私は今日知りました。

近所のアパートにご夫婦で住んでるおっさん。
たまたまちろの散歩のときに、おっさんと奥さんとあったので、
私はご近所さんは知らない人でもとりあえず挨拶はします。

そしたらおっさんが
「弱ってるな~。今時保健所にいけば殺してくれるよ」と・・・
(゜Д゜) ハア??
このおっさん何言ってるの?
ちろは散歩のはじめはトボトボ歩くけど、帰りはしっかり歩くんです!
本当思ってもない発言されたので
「ひどい・・・」と反論することしかできませんでした。
奥さんは「酔っ払ってるので許してください」といいましたが。。。

本当思ってもみない発言で、ぶっちゃけ頭が真っ白になりました。

これからはこのおっさんだけは無視してやる!
器が小さいかもしれませんが、目上の方にはこれくらいの反撃しか思いつきません。

おっさんたちと別れた後、反撃できなかった自分と、そんな言葉をちろに
聞かせてしまった自分に腹が立って泣きながら散歩してしまいました・・・

ちょっと愚痴りました。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<眠かったので・・・・ | TOP | ちろ病院2連ちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お薬が効いて良かったね。
今はグッスリ寝てるかな?
ちろちゃんもむつみさんも夜に寝られるように
薬と上手く付き合っていけば大丈夫だよ。
それにしても酷い事を言う人がいるね。
酔っ払ってても許せんよ。

2011/02/06 00:59 | しばさくママ [ 編集 ]


ちろちゃんどうですか?
みかんちゃんもむつみさんもゆっくり眠れそうですか?
お薬の効き目、個体差がかなりあるそうですからもし期待通りの効果が出なくても気落ちされないでくださいね~。
ウチのさくらちゃんはたくさん寝るようになりましたが、副作用なのか一日中ウンチが出ませんでした。

ほんと、それにしても最低な事を言いますね!
そのおっさん!
酔ってる時に言うってことは逆に本音っぽいんですけど!
あんたが代わりに保健所行け~って言いたくなります!
むつみさん、気にしないで(するけど…)みんなで頑張りましょうね~(=´∀`)人(´∀`=)

2011/02/06 01:14 | cherry [ 編集 ]


今日は、ぐっすり眠ってるかな?
薬が効いてくれてよかったね。
むっちゃんも寝不足になって身体壊さないようにね。
それにしても、そのおっさんひどすぎるよね。
私ならその奥さんに抗議だわ。
心無い人っているからね~。
むっちゃんは気にすることないよ。
自分を責めちゃいかんよ^^

2011/02/06 01:25 | りりん [ 編集 ]


薬が効いてホット一息ですね!
心配事で眠れない事があると思いますが、
体を壊さないようにしてくださいね。
遠い空の下からも応援してます・・・

酷いおっさんがいるんですね、許せません(-_-#)

2011/02/06 06:36 | ごろう太 [ 編集 ]


むつみさん、こんにちは。

いろんなワンコブログに登場するこの手の人、
むつみさんのお住まいの近くにも生息していたんですね。
ちろちゃんとご家族の間に流れた長い時間の事を思わず、酷い事を言いますね。それと保健所はそんなことをするところではありません。

むつみさん、怒りましょう、無視しましょう。
後姿にアッカンベーしてやりましょう。
そして忘れましょうね、そんな人のことは。

2011/02/06 17:07 | ぎんパパ [ 編集 ]


ちろちゃん、夜中にちゃんと眠れてよかったですね。
ちろちゃんもむつみさんも、夜はぐっすり眠らないと次の日に元気が出ないもんね。

心無い人ってごくわずかですがどこにでもいますね。
私も介護するにあたって、数々の酷い言葉に落ち込みました。我が家はそういった人達の事は、宇宙人と思って相手にしないことにしましたよ。
むつみさん、どうか落ち込まないでくださいね。

2011/02/06 18:54 | ももっち [ 編集 ]


さくママへ

確かさくママが書き込んだ時間帯にムクッッと起き始め、2時過ぎにおトイレタイム、3時前にねて、朝までぐっすりでした~。

まっ・・・相手しないって決めたからさ。。。

2011/02/06 19:54 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

多分書き込んでいただいた時間帯は、回転祭り中でした。
とりあえず3時過ぎても回転祭り開催するようなら、お薬飲んでもらおうかな?と思ってます。

はーい今は全く気にしてませんよ~。
犬飼ってない人にはわからないよね。
いや飼ってたってそういう人いるでしょ。
だったら無視しよっと思ってます
価値観がちがうんだもん。

2011/02/06 19:57 | むつみ [ 編集 ]


りりんちゃんへ

りりんちゃんが書きこんでくれた時間帯はばっちり起きちゃってました~``r(^^;)

はい、ちゃ~んと手を抜けるとこは手を抜きまくりなんで大丈夫ですよっ

はい、もう自分を責めないから、大丈夫だよ。
だっておっさんはきっと違う星から来た人だとおもうことにしたからさ。

2011/02/06 19:59 | むつみ [ 編集 ]


ごろう太さんへ

ありがとうね~!ごろう太さんの願いが届いたのか、ちゃ~~んとごろう太さんが書きこんでくれた時間帯は寝てましたよwww
ええ、わたしもねwww

おっさんね~・・・・二度とかかわらないし、今日はおっさんの車みたんで、Uターンして道変えたしwww

2011/02/06 20:01 | むつみ [ 編集 ]


ぎんパパさんへ

こういっちゃ~なんですが、所詮地元の人じゃないし、賃貸のコーポなんで、いつか居なくなる人。
地元のおじさんとかおばさんなどは
「ちろちゃんがんばりや~」とか「ちろ元気だね」と声をかけてくれるんで、それはありがたいんですよね。
ええ、もう心の中ですが、回し蹴りかましてやりました!

2011/02/06 20:04 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

ええ・・・夜中2時間で祭りを終了してくれたので、それはありがたかったです~
体内時計がどうしてこの時間に「起きろ」と指令出すのかわかりませんが、
我が家は旦那の帰りが遅く、私も仕事を21時すぎまであったので、ちろも夜型になってるんでしょうかね?

はいありがとうね~
気にするのやめたよっ、だっていつか居なくなるもん!!!

2011/02/06 20:07 | むつみ [ 編集 ]


むっちゃーん、、、
私も同じ事言われたら「はぁ?」くらいしか言えないかも。
悔しかったね、ちろちゃんにも気にしないように言ってあげてね。
そう言うおっさんに限って、自分が病気になると、きっと大げさに「助けてくれー」とか騒ぐんだよ。
そう言う人いるよね。

お薬効いて良かったね。
むっちゃんが疲れて倒れないように、時間を見つけては休んでね。

・・・応援しか出来んくてごめんね。

2011/02/06 22:32 | はな [ 編集 ]


はなちゃんへ

お気遣いありがとうございま<(_ _)>
応援というその気持ちだけで十分です。
謝らないで下さい~~<(_ _)>

ちろにも気にしないで!とちゃんと言いましたよ。
ええ、おっさんいつか引っ越すさとwww
そしてママリンがおっさんがボケたとき心の中で笑ってやるさ!と言っておきましたwww
私の器どんだけ小さいね~ん!!!wwww

2011/02/07 18:10 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/999-35864215

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

