イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/04 (Fri) ちろ病院2連ちゃん

昨日は寝不足すぎていたのか、バタンキューーーと寝てしまって、
ちろの深夜の回転祭りも気がつかなかったですwww
朝元木に
む「ちろ回転せずにぐっすり寝てたね~」というと
元「ううん、いつもはよく知らんけど(本人寝てるから)
  ちょっとは回ってたよ」
といわれました。

というのも寝不足すぎて、実はすごーーーーくマイナスな考え、
自分を責めまくっていたんです。
なので「寝ろ」と言われたんですよ。

さてその話は後でするとして、

P1020019.jpgP1020020.jpgP1020021.jpg
血液検査してもらったなり~
体重が5.9キロといわれちゃったのがショックでしたが、
腎臓のBUN25 cre1.1
とOK
肝臓GPT37 GOT under<10とこちらもOK
ALPは250で、いつもより高いですが、正常範囲内とのこと
こちらは経過を見ていくそうです

CRPは0.75と1以下なら正常範囲ですが、体で(内臓も)炎症があると
あがるそうです。
前回は0だったのでちょっと不安でしたが、
赤血球、白血球、その他もろもろ合格点だそうです。

で、、、、今回はちろの尿も取れたのでみていただきました。

なんと!!!PH7 細菌あり、ちょっと血も混じってる

膀胱炎!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなとこまでみかんと仲良くしなくていいのに~。
とりあえずちろはお薬飲んで、一週間後再検査です。

実は昨日が一番の寝不足だった私。。。
院長先生に「ご相談があるんですけど・・・」と
夜の回転祭りの話をさせてもらった。
1~3時で終わればいいのだが、朝まで回転祭りするときもあり、
そうなるとどうしていいのかわからない。

すると院長先生は
「アセプロ」という鎮静剤をだそうか?と言ってくれた。
しかしちろに効くかわからない、いきなり1錠は多いから
最初は4分の1錠から。
寝かしたい1~2時間前に飲ませ、どれくらいで効いてくるかちゃんと記録し、
どれだけ寝るか大体でいいから記録して欲しい。
血圧が下がりやすいから、注意が必要なこと。
ちろは回ってることは無意識なので、きっと本人は回ってる自覚はないかも?
でも寝れないことはちろの体につらいことだし、
昼夜逆転は私の体も参ってしまうと心配してくれました。
とりあえず薬だから副作用もあるからね。といわれました。

このお薬を処方してもらえるとわかったらC=(^◇^ ; ホッ!としたのですが、
家に帰ってから。。。
わたしのエゴじゃないか?
ちろは夜鳴きするわけじゃない、私が昼間に寝ればいいのでは?
もしこれでどっか悪いところをつくってしまったら・・・
正直そう考えてだしたら、もう止まらない。
自分を責めることしかできず、でも次の日眼科があるから、金曜日の晩(つまり本日)
から使うことになったのですが、はたして使っていいものか・・・
ちろに何かあったらどうしよう・・・・と悪いほうへ悪いほうへ考えていました。


ちろの血液検査の結果はよかったのにね。。。。
私はそれを喜ばず、わるいとこしかみえませんでした。
ごめんねちろ。

病院後は
友達のTちゃんとこにちょこっとちろみかんとお邪魔したら
なんと我が家の分の恵方巻きを用意しててくれてました!
ありがとう~~~~~<(_ _)>

P1020028.jpg
落ち込みながらでも、ギリギリ節分中に家族みんなで豆まきをして、
鬼を追い払い、南南東を向いて恵方巻きを無言で食べ、
たまたま南南東に↑の写真のようなちろが座っていて、
眠そうにうとウトウトしてる姿をみて、夫婦でふきだしそうになるのを
我慢して、節分のいわしと、節分そばと年の数の豆も食べ・・・


で、、、落ち込んでいた私でしたが、本日までの間に
母に話を聞いてもらったり、友達に話をきいてもらって
「大丈夫だよ、自分を責めないの!一度使ってまた考えればいいじゃん」って。。。
そうかぁ~・・・・そうだよな~・・・と浮きあがってきました。

本日は眼科検診のために長久手に行ってきました。
眼圧は左6、右10
異常無しで、今回は涙の量のことを言われなかったので、特に問題なしでしょう。

眼科の先生にも色々相談させてもらったら
「とりあえず使ってみたら?」と言われました。
いいの?使っても???
目も下がり気味になるかも知れないけど、ちろは寝れなくて体動かしてるほうが
あまりよくないかもね。(要約してます)みたいなことを言ってもらえたし。。。
一度使ってみるか!

P1020041.jpg
ちろ目も問題ナッシング~だったなりよっ
P1020042.jpg
いつもよりちょっち早起きで、車の中でもねてなかったちろは、
会計頃ウトウトしはじめましたwww

さて、、、月に一度のお楽しみ♪
親友Jとランチに行きました。
今日はいつものパンやさんも混んでるので、ブリットボールさんへ行きました。
P1020043.jpgP1020044.jpg
今月のいろどりプレートを二人とも注文しました♪

ちろにも色々刺激があったみたいで、あまり寝ずに元気にしてました。
最後にJとちょこっとだけお散歩してるときもしっかり歩いてたし。。。

家に帰ったら、ちょうどチッチと会ったので
P1020045.jpg
チッチ~~待ってなり~~
チッチと一緒に散歩に行きました。
チッチのお母さんからは「ちろ今日しっかり歩いとるね~」
といわれました。
こういう一言も元気になったきっかけです。

ちろとみかんのことになると
とんと弱気になるわたしですが・・・・

また凹むと思うけど。。。。(勝手に考えすぎちゃって)

でもでも・・・これからもみなさんのパワーー分けてください
そしてこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

最後に1日お留守番してくれたみかんもありがとうねっ

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<ゆっくりだよね | TOP | たまにはみかん主役らっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、血液検査が問題なくてよかったですね。
むつみさんの凹む気持ちよくわかりますよ。心配なあまりについつい悪いほうへ考えてしまいます。
一人じゃないからねっ。みんないますよ~。
むつみさんも私にそう言って励ましてくださいましたよ。

私もお薬は少量使ってみてこの先どうされるか考えればいいと思います。
ゆっくりいきましょう!

2011/02/04 23:51 | ももっち [ 編集 ]


ももっちさんへ

ももっちさ~~~ん涙
ありがとう~!!!
そうですよね、ゆっくりしないといけないですよね。
ももえちゃんも血液検査の結果がよいようにいのってますよ~~~

2011/02/05 01:01 | むつみ [ 編集 ]


こんばんは。
ちろちゃん血液検査の結果、心配ないようで良かったですね。
老犬になるとどうしてもちょっとのことでも悪い方に考えてしまうものですよ。私もそうで、むつみさんにも励まして頂いたじゃないですか?ももっちさんが書かれているとおり、一人じゃないですよ~!
鎮静剤、処方されたのですね。
私も正直「自分のエゴかも」と思わないでもないです。
でもワンコにとって一番大事な飼い主である私たちが倒れてしまってはどうにもなりませんもんね。
少し使ってみてどうしても心配なようでしたらやめればいいことですよ。
さくらちゃんは安定剤(呼び方が違うだけで鎮静剤と同じでしょう)使い始めてから、すごくよく眠るようになりました。
食事の内容も変えたので満足して眠れているのかもしれませんけど(^^)
お互いにすこしづつ様子見ながら、頑張っていきましょうね。

2011/02/05 01:07 | cherry [ 編集 ]


むつみさん、おはようございます。

むつみさんは十分頑張ってますよ。
そんなむつみさんを見て、一番心配してるのは
きっと、ちろちゃん。
だから、むつみさんはいっぱい食べて
いっぱい寝て、元気なところをちろちゃんに
見せないとね。

自分の方を見ながら、
恵方巻を食べてるご夫婦を見て、
ちっと、ちろちゃん、
いいなぁ、この家族って思ったんじゃないかな。

2011/02/05 07:48 | ぎんパパ [ 編集 ]


やっぱりお薬は副作用とかあると聞くと
慎重になりますよね…。
愛するからこそ悩む事、うんあるある!
分かりますよ!

でも、お薬の効能で、
ちろちゃんにも、そして家族の皆にも良い効果が出るといいですね♪
そうなりますように(-m-)オネガイ

2011/02/05 09:46 | かおりん [ 編集 ]


むっちー!!
うん、うん、わかるよ!!
気の利いたコメントも書けなくてごめんね。。。
でも、溜め込まずブログにでも愚痴でも弱音でも何でも書けばいいやん♪
ちゃんと見てるからね^^♪

だから、ほんとぼちぼちね^^
自分自身の体も大事やから!むっちーが倒れたらそれこそ大変やん><

2011/02/05 10:45 | 隊長みかん [ 編集 ]


こんにちは☆

無責任なことは言えないけど、

寝不足ってとことんまでいくと、ろくなことないからw マイナス思考もそうでしょうし、体も壊すでしょうし、家族とケンカや心配もかけちゃうでしょうし・・・。

お医者さまも、ああ言ってくださってるのだから「お試し気分」で使ってみてはどうでしょう?

いきなり全開投与ではないのですし☆

ちろにとっても休めた方がいいと思うんですよね。

なによりそれでちろの大好きなむっちゃんが体をこわしちゃったりしたら、それこそちろは悲しいのではないでしょうか?

むっちゃんもちろもみかんも、ゆっくり休んでくださいね☆

良い夢みれるといいですね^^

2011/02/05 18:19 | 三代目 [ 編集 ]


こんばんは☆

さとぴぃ、考えるに、ちろちゃんが夜、寝られないもしくは休めない方がかわいそうな気がします。
本来、ワンちゃんが夜行性ならともかく、そうではないのだから、それは薬の力に頼っていいんじゃないかな?
獣医さんもついていることだし、副作用についてはきちんと判断してくださるだろうから・・・・。

さとぴぃ、以前仕事していた時、夜も昼もない仕事だったから、たまに睡眠剤のお世話になってたよ。
いいリセットになってました。
別に癖になるわけじゃないし、やっぱり、薬は適正に使えばそんなに怖がらなくてもいいと思うよ。

ちろちゃん、寝られるようになるといいね♪

2011/02/05 22:00 | さとぴぃ [ 編集 ]


cherryさんへ

ありがとう~涙
励ましてもらえてうれしいよっ
今日は動くさくらちゃんをみれて嬉しかったし、さくらちゃんが元気なら、ちろも大丈夫!とパワーをもらえました。
本当動画UPしてくれてありがとう<(_ _)>

2011/02/05 22:52 | むつみ [ 編集 ]


ぎんパパさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
そうですよねっ私が元気で明るくいれば、ちろは一番安心しますよね。
あまり好きでないご飯も、私が猫なで声でほめまくってると、がんばっていっぱい食べてくれるちろ。
おすわりとかお手、待ては忘れてしまってるような感じですが、褒められてる言葉は忘れてないようですwww

えーーーそうかな?
そう思ってくれてるとうれしいなっwww

2011/02/05 22:55 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

ありがとうね~
かおりんちゃんのお願いがききめあって、
今日は昼夜逆転じゃない感じですよwww

2011/02/05 22:57 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

ありがとう~~
その気持ちだけで十分ありがたいです!
ぼちぼち頑張ります。
頑張ったらあかんって言われるかもしれないけど、
ちょっとがんばらんとダメだからね~www
見ててくれるだけで、本当ありがたいです

2011/02/05 22:59 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

ありがとう~~~
昨日はみかんも夜中に起こされることなく、ぐっすりねれたみたいでねwww
みかんも朝早起きでしたよ~www
今日は使うかどうかわからないけど、お試しで使ってよかったです。
とりあえず昼間起きててくれたしwww

2011/02/05 23:01 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

やっぱしプロが目をつけるところはちがうね~。
先生たちは皆さん
「ちろが夜ちゃんと寝てないのは、かわいそうだ」とおっしゃってました。
昨日は本当夜中はほとんどおきてなく、
久々にいびきかいて寝てるちろをみて、
C=(^◇^ ; ホッ!としました。

また昼夜逆転したら薬に頼ると思うけど、、、、
上手に使えばいいんだよね。

2011/02/05 23:06 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/998-c7241a32

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

