イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/24 (Mon) 昨日のちろみかん

昨日は眠さが勝ちまして~文章かけませんでした~(;´д`)

さて昨日もいつも通り午前中は
P1026965.jpg眠いなり~
眠くても、ゆっくりでも1時間のお散歩。
大体いつも駅前で一旦休憩とるのが、午前中の日課になりつつあります。
なので1時間といっても、そんなに歩いていないと思います。

夕方は
P1026967.jpgゴンちゃんと散歩なりねっ

僕・・・動けるけど・・・
ごめんなりよ、ママリンテンションハイで・・・
P1026975.jpgみかんはねみゅいのら
P1026963.jpgP1026962.jpg
私のひざの上で寝るみかん~。
かわいすぎてどかせませんwww


ちろもぐっすりですwww

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<疲れさせてしまいました・・・ | TOP | 椿大神社にいってきたなり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


眠くて眠くてたまらない日ってありますよね~。
でも、そういう時、
一体どうしてこんなに眠いの?って
イマイチ自分のバイオリズムが分かりませんw

夢見て足がプルプルしてるちろちゃん、
広場をかけまわってたりするのかなぁ?
うちのすぅちゃんもよく、顔や足がビクビク痙攣して、たまに「ふぅぅぅぅぅぅん!」って寝言言ってたりしてますw
あ、お口クチャクチャしてる事も…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2011/01/24 18:49 | かおりん [ 編集 ]


きゃぁ~~動くゴンちゃんっ(^。^)
動くとかわいさ倍増、いつか生で会ってみたいです
ちろりん、夢の中でも、ゴンちゃんとお散歩してるのかな

むっちゃん、みかんちゃんにふみふみされなかった?(^^)

2011/01/24 18:56 | ぶんちママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/24 19:37 | [ 編集 ]


なんとなーくむっちゃんが元気になった気がして嬉しいです~☆^^

こうして見ると動画っていいですね!

すごく身近に感じたりして☆^^

あ、椿大神社さんの記事に三代目も元気を頂きました!^^ ありがとうございます、むっちゃん♪

2011/01/24 23:35 | 三代目 [ 編集 ]


みかんちゃんお膝の上でねんねして気持ちよさそうですね♪安心しているんだよね。ホント!かわい過ぎて動けませんね~。

ももえちゃんは、私のお腹の上で寝たりします。お腹のぷよ感が良いのでしょうか!(笑)

ちろちゃん、いっぱい走ってる夢かな~?
ピョンピョンしてるーー!
平和なひと時ですね。

2011/01/24 23:59 | ももっち [ 編集 ]


ほんとだ~、
何の夢見てるんでしょうかねえ~。
ウチのさくらも昨日ちょうど同じような動画を撮ったとこです。
ちろちゃん足取りしっかりしてますね!ゆっくりしっかりという感じします。
みかんちゃん膝の上で寝てくれるんだ~。ネコちゃんはそういうところがかわいっくっていいですよね。

すいません、最近コメントさせてもらい始めたばかりなのにずうずうしいですが、ちょっと質問させてもらってもいいですか?
オムツのことなんですけど…ちろちゃんは、いつごろからオムツ使ってますか?何かきっかけがありましたか?
実は、今迷っていて…。ウチの中でオシッコをする頻度が増えてきて…散歩に行けばもちろん外でするんですけどそうそう散歩も行けないですし、特にお留守番の時は必ずといっていいほどオシッコしてます。それでいろいろなご意見を聞きたくて。
すいません、長々と。

2011/01/25 00:14 | cherry [ 編集 ]


かおりちゃんへ

そうなんですよ~。昨日はコメントとかは書けるのに、どうも一から考える妄想ブログの文章がなかなか思いつかなくって~・・・
私も自分のバイオリズムいまいちわかりましぇ~~んwww

この動画とってるときは痙攣??みたいな動きですが、バタバタ手足動かしてるときもあったり、口をモグモグさせてたりwww
また面白いの撮れたらUPしますね~

すぅちゃんも寝言いうのねwww
みかんは言わないけど(普段しゃべりすぎだから?)ちろは普段ほえなくなったくせに、寝言はたまにいいますwww

2011/01/25 00:18 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

そうなの~~~!!!ぶんちママ喜ぶだろうと思って、動くゴンちゃん撮影してきましたぜい!
ちろ夢の中でゴンちゃんにダメだしされてたりしてwww
「ちろちゃん、ぼーーーーとしすぎだよ!」
「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッそうなりか?」
なぁ~んてwww妄想は色々広がりますwww

みかんにふみふみされなかったよ~涙
単なる座布団にされた~~

2011/01/25 00:20 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメKさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの?!問題むずかしいよ~~~~www
よっしもう一回ちゃ~んとみて、再チャレンジだぁぁぁ~~

2011/01/25 00:21 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だいぶ自分でも不思議なぐらいに今は落ち着いてきたよ。
色々受け入れようと思ってさwww
椿さんパワーも後押ししてくれてるかも。
道開きの神様で、きっと私にとっていい道を
開いてくれたのかもねwww

三代目にもパワー届いてよかったです~~!

動画もやり方覚えたら、簡単だしおすすめだよ~~。
身近に感じてくれてありがとう涙
こういう風におもってくれたの嬉しいです

2011/01/25 00:26 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

みかんはね~なんだか知らないけど、どっか体の一部をくっつけて寝るのが好きみたいで、
私じゃなくてもちろでも可なのですがwww

ピョンピョンはねてるように見てくれてありがとう~~~
私には「痙攣ですか?」としか見えなくってwww
なにかうなされてるのか???と思っちゃいましたよ~www

でも寝顔見てると平和ですよね。
悩みもちょっとの間お休みできちゃうし~

2011/01/25 00:32 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さくらちゃんも動画撮られたですねwww
ちろの足取りはゆっくりにだいぶなりましたが、まだしっかりしてるのかな?
一人で散歩してるんで、なかなか撮れないのですが、たまにはふらふら~~とした歩きをすることもあるんですけどね。

みかんは甘えん坊さんなんで、どっかくっつけてくるんですよwww
そういうとこ超かわいいな~とおもうんですが、こっちから抱っこして、(我が家では拉致と言ってますが)そういうときは脱兎のごとく逃げるんですよ。そういう時はかわいくない!ってついつい言っちゃいますよwww

全然かまいませんよ!!!
私の体験談で役に立つならなんでも聞いてください!

我が家は元々ちろは避妊の手術してなかった頃、
女の子の時期にオムツはめてもらってました。
服とか着せてたせいか、すんなり受け入れてあまり嫌がりませんでした。

平成20年1月22日にちろは膀胱にできた腫瘍をとる手術をしました。
そのとき膀胱を4分の3ぐらいとったので、(今は元の膀胱の大きさです)かなりの頻尿状態になり、
オムツが必要になって、膀胱が元の大きさに戻ってもしばらくは頻尿が癖になってしまって、仕事をしてた私には、オムツが必要だったんです。
トイレトレーニングもしたのですが、どうしてもダメでした。
今はあまりオムツの中ではしないんですけど、
もしものためにしてるだけで、
基本トイレ行きたいときは、高速回転かバタバタ動き回るとかするんで、外に連れて行くんですけどね。
ちなみにオムツはユニチャームのものより、
コーチョーという(THE DOGと書いてあるかな?柴犬の鼻でか写真のパッケージです)のもののほうが、よこ漏れもほとんどなく、濡れたら気持ち悪いのか、横からオムツの中身をほじってばらばらにしてましたが、こちらのオムツだとほとんどしません。赤ちゃん用のを昔穴あけて、穴の部分をテープでとめて、(中のビーズを出てくるのを防ぐため)でもすごく大変な作業で、なんだかんだいってもビーズはこぼれてくるし、結局犬用のオムツでおちつきました。確かに一枚単価は高いかもしれませんけどね・・・
お留守番のときだけでもはめてくれるといいですね。
むれるとか色々な意見も聞きますが、私は結構お勧めしますよ。
説明下手なので、長くなってごめんなさい
私も色々教えてくださいね~

2011/01/25 01:00 | むつみ [ 編集 ]


ありがとうございます!

さっそくお答えいただいてありがとうございます!
ちろちゃん膀胱の手術されてたんですね。
ウチは避妊手術をする前に少しだけパンツをはかせたりしたことがありましたが
ぺたんと座り込んでまったく動かなくなったので心配です…。
洋服は着せる時嫌がりますが、着せちゃうと何事もなかったかのようにしてるので
オムツも大丈夫かもしれません!
ちろちゃんはいまのところオムツの中ではそんなにしないんですねー。
たしかに、私もオシッコのサインは少しはわかるようになってきたので
そんな時はガレージに出せばするんですけどやっぱり留守番中が。
私が外出して、父が帰って来たときには必ずと言っていいほど2カ所くらいはオシッコしてるみたいなんです、
仕事から帰って来てすぐオシッコのかたづけさせるのもちょっと…^^;
ネットで検索してみるとやはりむれるとか衛生的にどうこうと書いてあるので不安はあったのですが…。
ちょっと前向きに考えて一度試してみようかと思います。

ありがとうございます、やっぱり現役老犬ちゃんのお母さんがたは心強いです~。
お忙しいところありがとうございました~!

2011/01/25 02:15 | cherry [ 編集 ]


cherryさんへ

うんうん確かに1日濡れたものをしてるとよくないかもしれないよね。
でも人間の赤ちゃんのように、したらきれいに拭いてこまめにかえればいいんだし、いまのさくらちゃんだったらお留守番のときだけでいいんだし、
それで一つお父様のお仕事が減れば、精神的にお父様もcherryさんも楽になるなら、さくらちゃんも心穏やかに過ごせると思うんですよ。
一案として聞いていただけたら幸いです。

やっぱし少しはこちらも楽しないと、こころが折れちゃいますよね。
そっちのほうがよくないんだろうな~・・・と最近ふと思う私なのでしたwww

2011/01/25 14:25 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/986-817b77f6

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

