イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/13 (Thu) CTの結果

今日は午前中病院に行って、先日のCTの結果を詳しく画像見ながら
聞いてきました。

まず腹部
肝臓が小さいらしいけど、ちろはそういうタイプらしく、機能的には問題なし。
腎臓も大きな異常なし。
他腹部全体問題なし。

胸部
CT撮るとき不整脈があったそうですが、それは緊張やストレス等の一時的なものだったらしく、
CT上は問題なしで年相応だそうです。
肺も、脾臓も大丈夫。

最近寝言以外鳴かないちろですが
頚部問題なし。

歩くときや旋回するとき左足がつっぱってる感?こいつが軸足になってるみたい?
だと先生たちにいったのですが、
股関節、ひざ、足首、異常なし

耳もOK

脳は人間でいうアルツハイマー
脳は張ってるものだが、こういう状態になると内側から縮んでくるらしい。
ちろはちょこちょこと画像上黒いとこがあって、それが縮んでるとこらしい。

これは当然治るものではなく、研究段階の現在は抗酸化物質で対応していくそうで、
今飲んでる10176653.jpgこれと
ヒルズのフードで対応していくそうです。

ちろの散歩の量を相談したら
( ̄△ ̄;)エッ・・?1時間・・・ちろが疲れない程度でお願いします。といわれちゃいましたが、
動けるうちは動いたほうがいいとも言われました。

禁止は
大きな音、カメラ等フラッシュ
これはよくないそうです。
あとストレスなど与えても当然ダメなわけで。。。

ちろ様様で暮らしてればいいんですかねwww

これから先前庭疾患の発作は起こるだろうけど、
首が曲がってきたら即病院へとも言われました。
ええ、即お注射していただけるそうですよwww

あっ前庭疾患になる前と前の週いつもよりちょっと眼圧が高い気がしたんですよ~、
別に正常値範囲だったんですけど。と話したら、
眼圧と脳圧は関係してるからね~といわれましたww
眼底のうんちゃらかんちゃら(よく聞けよ私)とか説明していただきましたが、
メモしてくるの忘れたせいで、家帰ったらすっかり忘れてしまいました。
すんませ~~~ん<(_ _)>

P1026783.jpgちろ元気なりよっ♪

P1026784.jpgP1026785.jpg
今日の眼圧は左も右も8だったなり~!
院長先生に上出来!って(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしてもらったなりよっ


家に帰ってお昼寝してからお散歩をいつものごとく行って、
本日は9840歩

そしてみかんは本日撮影拒否されたので、

昨日のみかんの様子を動画でみてやってください<(_ _)>
たまちい(魂)とられちゃうのらっ


ここでも不安な気持ちをぶつけてみたり、ミクシーでは先日ちょいと?旦那に対して
大爆発して凹んだ気持ちを書いてぶつけてみたりして。。。

そのたびに皆さんの温かいお言葉にどれだけ救われたでしょうか。

本当皆さんに感謝です。ありがとうございました。

今は超前向きな気持ちを取り戻せました。
なるようになるさという気持ちで、ちろやみかんと過ごせる日々を当たり前じゃなく、
ありがたいと感じれるようになりました。
今まで正直面倒だなと思うことも、ありがたいことなんだ。と思えるようになりました。

また凹むこともあると思います絶対に

そのときはまた優しい言葉ではげましてください<(_ _)>
当方褒められて伸びるタイプなんでwww


これからもあたたかく見守っていてください。
そしてこれからも改めてよろしくおねがいします!


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<ぷっち女子会 | TOP | ランチ行って来ました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/14 09:48 | [ 編集 ]


むっちーーーーー^^♪

2011/01/14 14:42 | 隊長みかん [ 編集 ]


鍵コメさまへ

ありがとう~~~!

2011/01/14 16:00 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2011/01/14 16:00 | むつみ [ 編集 ]


ちろちゃん、アルツハイマーですかぁ。。。
やっぱりワンちゃんも高齢化してくると、
人間と同じような病気とか症状とか出てくるんですね~。。。
抗酸化物質、効いて進行が遅らせられるといいなぁ。

みかんちゃん、ライオンのしっぽみたいので遊んでもらってるんですか?
気になるけど、手を出さない。。。
あり?やる気なし子ちゃん?って思ったら
最後はがっつり飛びついてましたね~(笑)
楽しそう^^

2011/01/14 19:53 | かおりん [ 編集 ]


ちろちゃんはたっぷりとお散歩してもらって幸せですね。前庭疾患はつらいし大変だろうけど。。。

いろいろと凹むこともありますよね。
旦那に対してムカつくことも^_^;
私も同じです。
ブログとかに書くとすっきりますよね(*^_^*)
凹んだ時はどんどん、ブログでぶっちゃけてくださいね!

2011/01/14 21:30 | sachi [ 編集 ]


大きな異常が無くて、まずは一安心・・・なのかなー?
むっちゃんが疲れてしまわないように、程よく息抜きもしてねー。

元気にお散歩してくれるのは嬉しいねぇ。
毎日1時間ってすごいよー。

2011/01/14 22:37 | はな [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

そうなんですよ~。特に柴は多いらしくって~。
本当正直なところ藁にすがる気持ちです。
人事だったら
「長生きしたんだもん、最後までちゃんとみなくっちゃ」といえると思うんですよ。
実際我が子となると話はまた別で
受け入れきれない気持ちと、受け入れなきゃいけない気持ちと毎日戦ってます。

数年後みかんの時にはもちっとつよくなっていたいと思いますwww

みかんね~カメラでとってなきゃハイテンションで遊んでくれて、おもしろい動きするんですが、
まったくカメラ回すとヤルキなしこちゃんになっちゃうって~~!!
あぁ~先日アメトークで家電芸人で劇団ひとりさんが紹介してた商品が欲しい!

2011/01/15 00:14 | むつみ [ 編集 ]


sachiさんへ

そう言ってもらえて私のほうが幸せです。
ありがとう~~

Σ(- -ノ)ノ エェ!?温厚そうなsachiさんでもそういうことあるですか!
ええ、甘えて愚痴らせていただきますwww
sachiさんもどうしてもかけないことがあったら、メッセで愚痴ってくださいねっ。
今は特に落ち着いた気持ちでいてほしいですもん♪

2011/01/15 00:17 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

ありがとうございます~。はい適度に息抜きしながらがんばります。
だって長い日々になるんだろうしね~~。

ちろは毎日30分~1時間を3回ぐらい行ってますよ~。
前は正直「ショートでお願い!」と思ってましたが、今はトボトボでも元気イッパイでも、散歩に行こうとするちろがありがたくて、ちろの行きたいコースで無理しない程度のペースで行ってます。

2011/01/15 00:20 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/977-3a457162

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

