イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/08 (Sat) CT受けたなりよっ

午前中病院に行ってきました
P1026660.jpgP1026661.jpg今日も激混みなり


待合室も座るとこないし、待合室で待ってるとブルブル震えるし、
暖かいので外で待ってました
P1026665.jpgお互い頑張るなりよっ
初めて会ったのですが、16歳の女の子です。
ちろの仲よし~の挨拶の鼻ゴッツンコしてビックリしてましたwww

この後血液検査して、腎臓も貧血もその他もろもろ異常なしだったので、
CT受けることになりましたので、ちろは半日入院です。

なんとなく落ち着かないので、お惣菜カフェHAOさんでランチいただきました。
P1026666.jpg私はこの組み合わせ。
P1026668.jpg元木はこの組み合わせ。
とってもおいしくいただきました~<(_ _)>

家に帰ると
P1026669.jpgねぇねは?わちゅれてきちゃったのら??
しっしつれいな!忘れるわけないじゃん!!
P1026673.jpg早く迎えに行ってほしいのら!

3時前に病院から連絡あって、
CTと歯石取りがおわったとのことで、もうすぐ麻酔から目覚めますよ~って
I先生からのお電話でした。
ちょっと不整脈があったので、血管造影だけにして、脊椎造影はしなかったそうです。
お迎えは6時過ぎに来てくださいとのことなので、6時過ぎに間に合うように病院に行きました。
迎えに行ったら・・・超ハイテンションのちろでしたwww
しかしちょっと斜頚があったので、、、注射を打ってもらって帰ってきました。

院長は忙しそうだったので、詳しいお話は画像見ながら木曜日に・・・ということでしたが、
ちょっと話していただいたのは
耳は大丈夫!きれいでしたよっ
やっぱし脳に異常がちょっとあって、脳萎縮があって、うんちゃらかんちゃらで・・・
(途中頭が真っ白状態になって、わけわからなくなっちゃいました)
あえていうなら人間でいうアルツハイマーみたいなもの?
( ̄~ ̄;) ウーン老犬ですね・・・仕方ないけどさ・・・
とりあえずなおるものではないけど、進行を遅らせるための治療方針を
考えてくれるそうです。

あっ斜頚は時間が経ったら治っていきました。

家に帰ったら早速P1026678.jpgおやちゅを請求ちたのら
みかんを見向きもせずに・・・よほどおなか空いてたんでしょう
昨日の20時からな~んも食べてないからね。
P1026681.jpgP1026674.jpg
ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
よくたべりゅのらね・・・・
食べ終わったら。。。
P1026687.jpgP1026689.jpg
みかんどこなり~~~
いきなり鬼ごっこにスイッチが入った模様です・・・
P1026693.jpgにげなくっちゃなのらっ
P1026694.jpgあり??通りちゅぎちゃったのら・・・

そうです・・・やっぱし緊張したんでしょうね~
P1026695.jpg眠いなりね・・・
P1026701.jpg勝手に始めて勝手にねりゅってどんだけなのら!
P1026707.jpgでもねぇねが帰ってきてよかったのら
P1026708.jpg二人で仲良く夕飯までぐっすり寝てました。


これから急に予定を変更することもあるかもしれません。
遊んでもらえなくなっちゃうかもしれませんね。
ごめんなさい。

私もはじめての事なので、先がどうなるか正直不安でもあり、、、
これからまた前庭疾患は起こる可能性は大だと思います。

でも脳萎縮からおこってるんだ!という理由がわかってよかったです。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<本日のちろみかん@追記あり | TOP | 七草なのらっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした

ちろちゃん無事で良かったです。
むつみさん達は心臓ドキドキで長い一日でしたね。
お疲れ様でした。

ももえちゃんはCTは撮っていませんが、老化で歩くときに傾いています。嘔吐がなく、食欲があれば心配ないとは言われました。

ちろちゃん、とってもお腹がすいてたんだね。たくさん食べて元気になろうね!

2011/01/09 00:37 | ももっち [ 編集 ]


あくまでも人間の場合ですが

身近に脳萎縮の疾患にかかった者2名の経験からです。
脳の萎縮も部位によって、影響の出方が違うようです。脳幹の場合は、運動機能が著しく衰えていきます。でも他の部位だと、思考などに影響するようです。
むつみさんはちろちゃんのことを良く見ているので大丈夫だと思いますが、少しの変化でも見逃さないようにしてくださいね
。日頃の様子を動画に撮っておくのも、すごくいいと思いますよ。

2011/01/09 00:55 | Tomone [ 編集 ]


ももっちさん

自分でCT撮るって決めたくせに、当日までウジウジなやんでしまってましたwww
でも原因がわかったし、現実に受け止めなきゃ!と改めて思った一日になりました。
そっかそっか~~嘔吐がなく、食欲あればいいんだね。

ももっちさんもももえちゃんもがんばってるんだ!と思いながら、今日の夜中散歩してた私ですwww

腎臓はお薬とフードでだいぶおちついてるちろですが、食べれるものが限られてるので、これから色々勉強しなくっちゃ~~~

2011/01/09 14:20 | むつみ [ 編集 ]


Tomone姉さんへ

はい!実は犬と人間を一緒にするのは申し訳ないけど、姉さんのこと頼りにしてます!
とりあえず今の現状は画像見てないので、どうなってるんだかわかりませんが、
また話しよ~と思ってたところに、日常を動画に撮るといいよというアドバイスうれしかったです~。

よし!また動画撮るぞぉ~~~
UPできないのは例のYにあるんで、またみてやってくださいな。

2011/01/09 14:25 | むつみ [ 編集 ]


ちろちゃん、検査頑張ったね。
エライぞ~
辛い結果だったけど、原因が分かったので適切な治療が出来るから検査して良かったんだよ。
むつみさんもお疲れ様でした。
何の手助けが出来ないのがもどかしいけど、話したくなったら何でも聞くからね。

2011/01/09 16:43 | しばさくママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/09 17:01 | [ 編集 ]


ちろちゃんも、むっちゃんも、もっくんも・・・
そして留守番のみかんちゃんもお疲れ様でした。
CTの検査を受けるまでいろいろ悩んだと思いますが
先生がこれからのことを考えてくれるとのことで
いい治療法が見つかることを祈っています。
動画、また載せてくださいね。

2011/01/09 22:04 | みさりん [ 編集 ]


さくママへ

ありがとうございます~。
別に命がどうのこうのじゃないし、脳腫瘍じゃなかったしね~!!そうだよね。

お心遣い本当うれしいです。ありがとう~

2011/01/09 23:23 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメさま

ありがとうねっ。メッセ送ったので読んでくださいね~。お心遣い本当感謝!

2011/01/09 23:24 | むつみ [ 編集 ]


みさりんへ

ちょっと聞いてくれる?
元木さ。。。ちろを診察中サテンでモーニング。
一時間半後戻ってきて
「えっ?まだなの??」だってさ。
ええ、そのときはとりあえず半日入院するお部屋(ゲージ)の準備待ちだったんだけどね。

そして。。。。夕方4時からでかけ、翌日の今日まだ帰ってません!
本当自由人だわ・・・・

あとは先生たちは色々老犬もみてるだろうし、先生たちを信じて、少しでもちろが幸せで過ごせるようがんばりま~す
あっ動画また載せたでみてね

2011/01/09 23:28 | むつみ [ 編集 ]


むっちー、ちろ、お疲れ様やったね。。。
私も色々考えちゃうと、ツラクなっちゃいます・・・
常に様子は見て、変化にはきをつけてはいるけど
うちもアルツ?って感じることは多々あって・・・

でも、食欲あって元気ならいいか^^って!

お互い、老犬介護、楽しく頑張ろう^^♪

2011/01/10 09:49 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

そうなんだ~。チョコくんはちろより一つ下なだけだもんね。
でも元気があって食欲あればそれでいいんだよね。
私は心配性なくせに先のことばかり考えて、今のことみてないんだよね。
それは私の昔からの悪いとこなんです。わかってるくせにね~
なかなか治りませんなwww

お互いがんばろう!!!

2011/01/10 22:32 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/972-206dada6

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

