イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/04 (Sat) 金土のちろみかん

金曜日
眼科検診のため愛知県長久手町へ~
P1025727.jpg今日はババリンも一緒なりよ♪
今日は母の用事もあるし、こうなりゃ診察から一緒にきてもらおうと、付き添いで
ついてきていただきました♪

P1025730.jpg今日もみってくださ~いなり
今日は右8、左8とかなりの合格点。
左目が前回よりにごりも少なく、新しくできてしまった血管も
少なくなって(細くなって?)きれいになっていました。
右目は白内障とかじゃなくて、老化による核硬化症というもので、病気ではないとのこと。
白く見えて白内障のようにみえるが、ちゃんと光はとどいているそうです。
しかし中央部分の濁りが多いので、
近いところがみにくく、散歩などには支障はないが、ご飯とかはみにくいだろうとの事。
最近よくぶつかることもあるんで、それは特に気をつけたいと思います。
あわてさせないように、急な行動をさせないようにと言われました。
なおもう一つの心配事もきいたら。。。。頭の問題だろうと・・・
やっぱし徐々に頭の老化もはじまってるんだな~・・・・
でもとりあえず深刻な問題まできてないし、ここ数日でこのことも悩むだけ悩んで、
心の準備ができてきたし、だいじょうぶっすよ♪

とりあえずDHAの入ったサプリも嫌がらず飲んでくれてますし♪

とりあえず悪いところもなく、眼科検診は無事終了~~♪

P1025737.jpgP1025739.jpg
ブリットボールさんにランチしにきたなりよっ
P1025741.jpgP1025743.jpg
母のおごりで12月のいろどりプレートとデザートいただきました♪

そして元私の職場だったM越へ行ってきました。
もう15年以上前だし、元の職場もこのH店は撤退したんで、知り合いはだれもいないだろう
と思ってたら。。。。
一緒に働いてた他の会社の社長さんと会いました!
お互いすぐわかってよかったです~~~。
変わってないの一言がうれしかったですwww

母の用事もすんだので、実家に戻ったら

P1025747.jpgP1025748.jpg
みかんジィジといい子にちてたんらよっ
父と一緒に留守番してたみかんがお出迎えしてくれました。

で・・・土曜日~
P1025751.jpgP1025752.jpg
あっさなりね~♪
ちょっといつもよりおねぼうしてしまった私とちろ。
いつもよりちょっと遅い時間になってしまいました。
P1025774.jpg川原まできたなり
P1025766.jpg公園も巡回したなり
ええ・・・最近デビューしたばかりの新参者ですけどね・・・
P1025793.jpgP1025795.jpg
そしていままでの朝のコースもまわって、ゆっくりだったけど元気に歩きましたよっ
まだまだいけるなり~!
もう私が疲れたから・・・帰らして・・
家に帰ったら
P1025799.jpgP1025802.jpg
宅急便が届き、検閲係CとMが念入りにチェック
あやちいものははいってないれすか~???
君たちのごはんです!!!
節約のために若干ネットで買ったほうが安かったんで、病院から買うのではなく、
通販で取り寄せました♪

無事検閲も終わって、時間がたつのは本当早く・・・
P1025804.jpgP1025806.jpg夕方の散歩なり~
P1025822.jpgP1025836.jpgP1025845.jpg
寒いなりけど頑張ってイッパイ歩いたなりよっ
今日は猫のお友達のココちゃんに会いにいったよね~
ココちゃんはあったかいとこでヌクヌクしてたなりよっ

家では
P1025853.jpg袋はたのちいのらっ
( ゚д゚)ハッ!きっきけん~!かわいいことしてるくせに(親ばか発言ですwww)
袋の中では凶暴化するみかんが!!!
P1025855.jpg( ̄ー ̄ )ピタァ!みっみかん袋の中なりか!
P1025857.jpg逃げるなり!あり?ねぇねは??
P1025850.jpgP1025858.jpgP1025860.jpg
ねぇね~どこら~?!みかんパンチくらうのら~!
えっと・・・逃げましたけど・・・(マジ話ですwww)
こうやって待ち伏せしてたみかんですが、出るときにミラクルが!
P1025861.jpgP1025862.jpg
あり??取っ手がくっちゅいてくりゅんら・・・
袋が離れないのら~!!!ねぇね~~たちけて!!!

P1025865.jpgたわけなり・・みかん・・・
片方だけというのはよくありますが、どうやって両方の取っ手に頭通しちゃった???
P1025866.jpg
悪事をたくらむからこうなりなりよっ!!反省するなり(# ̄З ̄) ブツブツ
...... ( 〃..)ノ ハンセイってなんなんら??


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


<<柴犬さんがこ~ろんだ♪ | TOP | 検診なり~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、結構お年だもんね。
むつみさんもいろいろ心配だよね。
大事無くてよかったけど、老化といわれるとさすがに受け入れないといけないからなぁ・・。

みかんちゃん、ミラクル!
引っかかった表情も・・クスクスッ♪
紙袋、暴れないんだったらそのまま持って行っちゃいそうですわwww

2010/12/05 23:17 | さとぴぃ [ 編集 ]


さとぴぃさんへ

(TдT) アリガトウ
泣き言かいちゃうけど、
ぶっちゃけコレを書いたときは、
何日か悩んで、前向きに受け入れたんです。
しかし・・・やっぱし受け入れられきれてない自分もいてね、
どっちかっていうと目より認知?(といっても正常な行動の方が多いと思いますが)
正式な認知だと言われてないし、、、、と逃げてしまってる私もいたりして。
でも現状をちゃんと受け入れないとね。
老化は受け入れれる自信があっただけに
自分のね心の弱さが情けなくって。。。
心配性すぎるんだよね・・・

周りに情報が少なすぎて、正直どうするのがいいのかわかりません。

そうそうミラクルの顔笑えるでしょ♪。
バッっていきよいよく袋から飛び出たんだな~という音がしたので、袋のほうみたら・・・
ミラクル状態のみかんが!
困った顔してたのが、面白くってwww
このおバ○キャラのみかんに救われてるのも事実ですwww
泣き言聞いてくれてありがとう。

2010/12/06 00:37 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/943-616366c2

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

