イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/16 (Tue) ワンプレートごはん

午前中ポカポカした時間に
P1025023.jpg°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ダッシュ~
今日も元気なちろです。
P1025024.jpgP1025027.jpgP1025028.jpg
ヌクヌクしてきもちいいなりね~♪

今日は友達のYちゃんとランチにいってきました。
P1025029.jpg
我が家がよく利用するめん処蔵さんでざるそば定食をいただきました。
ここのおそば大好きなんですよっ。一緒についてくる天巻きもおいしいんですよっ

そのあとお茶をしにラジカフェ・アパートメントさんにいってきました♪
食べログのクーポンで
P1025030.jpg黒ゴマプリンをいただきました♪
人気のあるお店だと聞いていて、私たちが入ってからどんどんお客様が入ってみえました。

ずっといってみたかったのですが、なかなかきかいがなくって・・・
でも2号店のフレデリカさんは何度か利用させていただいてました。
確かブログでも一回は記事にしたような・・・・

ラジカフェさんは落ち着いた、隠れ家みたいないいお店でしたよっ

夕方T君が来る前にお散歩です
P1025037.jpgP1025038.jpg
今日は久々にチッチとあったなり~♪
お鼻ごっつんこの仲よしの挨拶をしてましたが。。。暗すぎて撮れませんでした・・・

T君がお勉強中は
P1025040.jpgみかんねんねちながら応援ちゅるんら・・・
しかし私のママラッチがうざかったようで・・・
P1025043.jpgε-(_- ) フッ・・ウザイのら・・・
起こしちゃいました~~~

今日はアマゾンさんから
人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん わたしカフェへようこそ
が届きました♪
P1025044.jpg
ではみかん~CMよろしく!
P1025046.jpg
とってもおしゃれなお料理がいっぱいなのらっ
本もとってもオシャレなのら~~♪

P1025047.jpg
どれもこれもおいちそうなんれす~♪
ママリンでもできそうな簡単なものも載ってるんで、
ママリンはどれちゅくろう?ってゆってるんらよっ

P1025048.jpg
ただ・・・問題は盛り付けなのら・・・
編集の方・・・ママリンにもできりゅ??

P1025049.jpg
みかんきにしないなりよっ。ちろたち食べれないなりから~
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<避難訓練は大事なのらっ | TOP | 結婚式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おいしいお蕎麦、しばらく食べてないな~
うどんよりお蕎麦が好きなんです。
でも、寒くなってくると味噌煮込みうどんを食べる機会が増えちゃいます。
料理の本って写真を見てるだけで楽しいよね。
見てるだけで作った気になっちゃう私なのでレパートリーが増えないんだよね。

2010/11/17 12:39 | しばさくママ [ 編集 ]


さくママへ

そうなんだ~。おいしいおそばなんで、よかったら一度食べに来てねっ。
これからは味噌煮込み、鍋焼き、うどんすき・・と多くなるよね~。

そうそう料理本ってみてるだけでたのしいよねっ。

2010/11/17 14:41 | むつみ [ 編集 ]


お蕎麦もおいしいですよねぇぇぇぇ(><)
あぁ、食べたくなっちゃいました☆
そして、天巻き!!
やっぱり天むすとかが有名な所の近くだから
こういうのが置いているのでしょうね♪
他の地域ではあまり見ないかも^^

レシピブロガーさんのお料理本、
そういうのって、見てても楽しいし、
ホント役立ちますよね☆
私はもっぱらクックパッド愛用なのですが、
shioriさんの「彼ごはん」を1冊だけ持ってます。
簡単メニューがいっぱいあって、失敗ないし、助かってますw

2010/11/17 14:52 | かおりん [ 編集 ]


すてきな本が当たりましたね~!

盛り付け、私もニガテです~(>_<)
どうやればあんなにきれいに盛り付けられるのか、いつも思います^_^;

2010/11/18 05:43 | sachi [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

(゜゜;)エエッ天巻きって全国的食べ物じゃないの?!
初めて知りました!

あぁ~私の友達がshioriさんの彼ごはんをよく参考に夕飯を作ってるよ~って言ってました。
私は本買わずにブログで見させていただいてます~♪

私ももっぱらクックパッド参照ですwww
あそこもかな~~~り役にたちますよねっっ

2010/11/18 06:48 | むつみ [ 編集 ]


sachiさんへ

ごっごめん・・・
この本は購入したんです~~~~。

sachiさんはいつもキレイに盛り付けされてるし、私の憧れのレシピブロガーさんではありませんかぁ~~~♪
sachiさんこそいつもどうやってきれいに盛り付けるのかコツを教えて欲しかったぐらいですよっ

2010/11/18 06:52 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/929-5530b04d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

