イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/24 (Sun) 本日お留守番なりよっ

東京から仲良くさせてもらってるT姉さんがやってきてるので、
友人たちと一緒に本日は遊びに行ってきて、
ちろとみかんは元木と一緒におうちでお留守番です。

さて私たちが最初に向かったのは、名古屋城~~~

P1024656.jpg門をくぐってすぐに
P1024657.jpg春姫さまのお出迎えです。

名古屋城菊人形と第63回名古屋城菊花大会というイベント中でした。

P1024658.jpgP1024660.jpg
名古屋城のお堀に鹿がいました。
ずっと昔から鹿はいるらしいのですが、私何度も来てるのに、知りませんでした?
( ̄△ ̄;)エッ・・?忘れてるだけじゃないの?
( ̄へ ̄|||) 単なるボケでしょうか?www

P1024665.jpgP1024664.jpgP1024667.jpg
10月16日~26日は名古屋城本丸御殿の玄関の復元過程を特別公開していたので、
見学してきましたよ~
P1024668.jpgさぁ~名古屋城内に潜入しま~す

武家と玄関 虎の美術というのを開催中でしたので、見学してきました。
こちらは重要文化財ばかりで写真はNGです。
P1024669.jpg天守閣に登って、名古屋駅方角を撮ってみました。

そうそうエビザベスというゆるキャラ発見~♪
P1024671.jpg
P1024672.jpgそしておもてなし武将隊の家康様にも偶然会えましたよっ♪


そして場所を覚王山に移動して
たこ八さんでランチ~P1024675.jpg串カツ定食♪
やっぱし名古屋といえばこの味噌串カツでしょwww

お茶をいただこうといち倫さんに向かう途中で、
やっぱし日泰寺(にったいじ)さんにも寄って来ました。
P1024676.jpgP1024677.jpg

お茶をいただき、名古屋駅に移動して・・・もうバイバイ~の時間です。
T姉~また遊びにきてね~~♪
そしてみんな~今日はありがとうね~~~♪

私もお買い物をすませて、近鉄乗ってかえりま~す。
P1024678.jpg
別に奈良にいってたわけではないけれど・・・せんとくん撮っちゃったwww

P1024679.jpgP1024687.jpg
お留守番のちろみかんは、よい子で寝ていたそうです~♪
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャあっママリンら~

本日のおみやは
I姉の気転のおかげでゲットできた
代人気の梅花堂P1024689.jpgの鬼まんじゅう

近鉄パッセにあるLove Sweets ANTIQUEさんで
とろなまドーナツゲット~
いちご、マンゴー、オレンジ、抹茶を購入してきました。
これはP1024688.jpgマンゴーです♪
冷やして食べるとこれまたおいしいんですよね~♪

ええ、今回も自分へのオミヤでしたwww


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<あっ忘れてた・・・ | TOP | 平和なちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃんとみかんちゃんを預けてって、きっと息子を夫に預けてと同じ気分なんでしょうね~(*^_^*)

トロ生ドーナツ、気になります~!!
おいしそう。

2010/10/25 06:53 | sachi [ 編集 ]


盛りだくさんの一日だったね~☆

三代目もT姉さんとご一緒すればよかったww

名古屋とくれば「味噌カツ」じゃなくて「味噌串カツ」なんですね!?覚えておきます☆

名古屋城は20歳くらいの時に、行ったと思うんだけど、ぜんぜん記憶に残ってないTT

名古屋パルコのことは覚えているのにね^^;;

いまだったらもっとちゃんと見学できる自分なんだけどなぁ・・w

2010/10/25 07:16 | 三代目 [ 編集 ]


わ~!
一日でたっくさん回りましたね^^
T姉さん達も喜ばれたのでは?

私は鬼まんじゅうととろ生ドーナツが
激しく気になりました^^
とろ生ドーナツ、色々な方が食べてらっしゃって紹介してるの拝見させて頂いてるのですが、
「美味しい」という感想を聞いたのは
今回が初めてだったので、ちょっとビックリ!
美味しいのだったら食べてみたいなぁ(笑)
きっとお店によるんでしょうね^^
むつみさんは大正解のお店だったのかも~♪

2010/10/25 17:06 | かおりん [ 編集 ]


ほよ~ぉ、私も昨日、名古屋城へ行きましたよー。
義母が「織田信長と握手したい」って言うもんだからー。
ゆばかつはお留守番で、行ってまいりましたー。

2010/10/25 20:21 | はな [ 編集 ]


sachiさんへ

あぁ~感覚は似てるのかな?
ここのとろなまドーナツはおいしかったですよ~♪
いつも行列なのですが、今回はたまたま3組くらいしか並んでなかったので、よし買おう!と買ってきちゃいました。

2010/10/25 22:37 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

前もそんなこと書いてくれたよね~www
今ならきっと姫や四ちゃんと名古屋城とか楽しくまわるんだろうな~♪

味噌カツもいいかもしれないけど、私は味噌串カツのほうがすきかな~。
味噌の甘さに飽きる前に一本ペロッと食べれちゃうしwww
このお店ではちゃんと座って食べましたが、
短大時代よくゼミの先生にこのような串カツのお店に連れてってもらって、そこでは立ち食べして、
グツグツそこで煮てあるどて煮(そっちではどて焼きっていうのかな?)のなべの中につっこんで(口に入れる前の一度だけね)味噌つけて食べるんだ~。
これがすごーーーーくおいしくってね~♪
調べてみたらその食べ方を「名古屋食べ」というらしい~。

2010/10/25 22:43 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘいっぱい回ってるようにみえるけど、案外そんなにまわってないかも~~www

鬼まんじゅうは、東京に住んでる友達に聞いたら
こちらの梅花堂さんは物産展に来てるよ~。
いつも行列だよ~と・・・
というのでいつか大阪でこっちの物産展あったらみてみてね~~♪

ここのね~とろなまドーナツは
物によるけど、甘さ控えめで、私がかったのはさっぱりしていておいしかったよっ。
でもババロアが苦手~ってひとは、やっぱしダメかな~?
冷やして食べるとねおいしいんだっ。
次の日のお楽しみ~~の分も買ってきたのに、
旦那にペロッと食べられてしまいました・・・
しかも一番人気のイチゴちゃんをヽ(τωヽ)ノ

2010/10/25 22:47 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

おお!はなちゃんも行ってたんだね~。
偶然でもお会いできたらよかったのにね~。
お義母さまは織田信長さんと握手無事できましたか?
武将隊の演舞の時間は多分覚王山に居ました~。

また一緒に名古屋城行きたいですね~。

2010/10/25 22:51 | むつみ [ 編集 ]


うわ~!!私的建築萌じゃございませんか☆
歴史ある建物はやっぱええねぇ~

とろなまドーナツやん♪
名古屋のお店!って以前にコメ書いてくれてたもんね!
マンゴーと抹茶が私のお気に入り~(^^)

2010/10/26 10:41 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

萌えてくれましたか?www
とろなまドーナツむつみセレクションは
基本あっさり系が多いのですが、
今回はじめていちごを買ったのに、、、食べられてしまって。。。どんなんだったんだろうな~・・・
とリベンジをもくろんでます。

2010/10/27 01:56 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/910-0a87b09e

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

