イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/08 (Fri) 第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いたままですか?私は、どうして良いか分からないのでいつも持ち歩いています「お守り」という位なので、持...
FC2 トラックバックテーマ:「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



私は結構縁起を担ぐタイプで、基本他力本願www
開運グッズが大好きですwww(あっ雑誌の裏のとかは買いませんけど)
日本の神様だけではあきたらず、中華街の神様のお守りもアジアのどっかの国のお守りも
(どっかの国って曖昧だな・・・私・・・)
常に持ち歩いてます。
ええ。。。いろんなお守りもつと神様が喧嘩するとかきいたことはありますが、
きっと神様はそんな器の小さな人じゃないと信じてますんでwww

みなさんはどうですか?

さて・・・・
本日は昼にこっちに仕事できてた元木がランチをご馳走してくれるということで
P1024187.jpg
お惣菜カフェHAOさんで待ち合わせして、ゴチになりました。
麻婆さつま芋もかぼちゃのキーマカレーもナスの黒酢もどれもこれもおいしかったです♪
ごちそうさまでした。

で・・・夕方
本日はみかんの検診日です
P1024189.jpg°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
えっ?なんでちろ???と思われたでしょうwww
実はみかんを連れて行こうと準備してたら
ちろも付き添い行くなり~
と玄関で待っていたんで、雨も降りそうだし、ついでに散歩しよっと連れてきました。
P1024191.jpgP1024192.jpgP1024193.jpg
付き添い最高なり~♪

で・・・みかんはというと
P1024194.jpg
ひっ・・・ひさしぶりで…o(;-_-;)oドキドキなのら・・・
久しぶりって。。。6日ぶりですけど・・・
P1024195.jpg今日は色々やったのら・・・
まずは尿検査
こちらはPH6、ストラバイトほぼなし、桿菌(かんきん)ほぼなし、
球菌少しあり。。。なのでまた抗生剤は続行ですが、確実によくなってるそうです。

血液検査
腎臓BUN20(32以下正常)cre1.2(1.6以下正常)なので問題なし。
肝臓GPT90(80以下正常)GOT11(30以下正常) ALTも正常と
とりあえず前回より確実によくなってました。
しかし・・・白血球の数が3300(5500以上)と前回より少なくなっていました。
みかんは元々白血球は少なめらしいんですが(猫はすくなくなる傾向らしいです)
今までのデーター上で一番少ないそうですが、大丈夫でしょう。うん!

今日もワクチン接種までいけませんでしたが、
確実によくなってるし、これからも頑張ってお薬飲んでいただきます♪

ちなみにエコーで膀胱もみたんですけど、膀胱炎はよくなってるそうです。

P1024198.jpg
もうおうちかえうーーーーー!

今日も元気に診察台から飛び降りたみかんでした。

家に帰れば
P1024199.jpgP1024200.jpgP1024201.jpg
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
お散歩に連れて行かされました・・・
今日は写真には撮らなかったけど、ちろが0才児からのお友達の
トマト君と会いましたwww
道の向こう側を歩いていたトマちゃんを見つけたとき、トマちゃんもちろを見つけ
二人でなにやら交信してるようでしたwww

散歩が終われば
P1024203.jpgP1024207.jpgP1024205.jpg
P1024202.jpgダ・ダ・ダ ダッシュなり!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今日も元気いっぱいですね・・・

その頃みかんは
P1024208.jpg痛かったのら~、血取られたのら~
とちろのことはお構い無しにみかんエステをしていました。

P1024209.jpg
たっだいまなり~!!
あぁ~キレイキレイちゅるのら~・・・
P1024210.jpg
みかん~!!ただいまなりよっ!!!
あぁ~いちょがちいのら~
P1024211.jpg
み・・・みかん?ただいまなりけど・・・(゚Д゚;)
あっねぇね~おかえりなのらっ
気がついてもらえてC=(^◇^ ; ホッ!としたちろなのでした~www

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<雨~ | TOP | 今日は検診なりね~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みかんちゃん、よくなっているようでよかったですね。

ちろちゃん、みかんちゃんの周りでアピールする姿、かわいいです♪

2010/10/09 04:35 | sachi [ 編集 ]


うん、みかんちゃん確実に回復してるね。
病院での様子も元気の無い時と全然違う~
ちろちゃんは相変わらず元気を振りまいてるね。

2010/10/09 10:24 | しばさくママ [ 編集 ]


ダンナさんが仕事の途中でランチデートに誘ってくれるなんて、仲いいなぁ♪^^

みかん、ホッとしました☆

このまま順調にいくことをお祈りしています^^

ちろってほんとうに、みかんが好きなんだね☆

2010/10/09 13:48 | 三代目 [ 編集 ]


sachiさんへ

ありがとうございます~。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっいつもはねみかんは
ちろ命なんで、ちゃ~んとちろのことお出迎えしてくれるのに、昨日は無視されてたのがさみしかったのかもね~www

2010/10/09 16:31 | むつみ [ 編集 ]


さくママへ

ありがとうね~♪
ちろも本当元気でありがたいです~。
昼休憩中の先生にたまたまあって
「あっちろちゃん?今日どうした???」って驚かしちゃいましたが、付き添いの理由を話したら
≧∇≦ブハハハハハと笑われちゃいましたよ~。

2010/10/09 16:35 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

( ̄△ ̄;)エッ・・?誘ってくれた訳?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハもうこれは笑うしかないです。。。
まっ仲は悪くはないけどね~~www
ちろはね~みかん大好き♪しかしみかんは大好きとかのレベルじゃなくて、ちろ命!って感じww
こうやって仲良くしてくれてるのが、本当ありがたいです。

2010/10/09 16:40 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/893-6aceded1

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

