イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/01 (Fri) お疲れ様~@追記あり~

今日は昼12時からちろの眼科の予約があったので、
P1023843.jpg大山田PAでトイレ休憩なり~
P1023845.jpgP1023846.jpg
もちろんちろのなりけどねっ♪
10分ぐらいちょろっとお散歩して、出発です~
P1023856.jpgで・・・到着してお散歩なり~
P1023858.jpg今日もみってくださ~いなり♪
P1023859.jpgちろおりこうさんで待ってるなりよ~

で・・・結果は左5、右7
特に異常もなし。というより左目がちょっとではあるけど綺麗になってきてる!
本当よかったです~

この後親友Jと30分だけ近くの石釜パン工房 アヴァンセ長久手店さんの
テラス席でパンを食べて、おしゃべりしてきました。

で・・・帰える途中の大山田PAで
P1023866.jpg伊勢醤油ソフトを食べました♪
ちょっと塩キャラメルって感じかな?wwwでも醤油です!

夕方4時になったので・・・
P1023869.jpg今度はみかんなのら・・・
P1023871.jpgP1023873.jpg痛いけどガマンなのら・・・

今日はBUN14 cre1.5 と腎臓OK
GOT70 GPT364 と微妙な肝臓・・・
とりあえず今日から通うのは1日1回でいいそうです♪
お薬を飲めたらまた明日変わるかもしれません♪

P1023874.jpgP1023875.jpg
みかんがんばりまちた!

さぁ~家帰ったら
P1023877.jpgもう暗くなってきたので
P1023880.jpgちろのお散歩なりよっ
P1023885.jpgひさびさにゴンちゃんに会えました。

ちろみかん今日はお疲れ様でした♪
そしてお散歩終わるまで、ほぼゆっくりできなかった私もおつかれ!

なので・・・
P1023889.jpg
日進市の竹ノ山にあるAIMER Les SUCRES(エメルシュクル)さんでケーキ買ってきちゃいました♪
かぼちゃのケーキといちごのタルト(だったはず・・・)とこだわりプリンとショートケーキを
買ってきたので・・・

ショートケーキいただきました♪
生クリームがねふんわ~りかるくって、甘さも上品で、スポンジがフワフワ~~
超おいしかったです。

がんばってるもん。これくらいいいよね???www
はい自分に言い訳です~~~|彡サッ


本日は1日ですが
栗が苦手な私は今月の赤福の朔日餅を買うことを断念してました。。。
しか~~し豆太郎参上!の豆ママに頼んで画像だけいただいちゃいました~

本当栗が食べれない自分がクヤシイです!!!
だって食べれなくてもおいしそうなんだもの~・・・
しかも栗餡だそうです。
201010tuitatimotikurimamemama.jpg
あぁ~私の数少ない食べれないもの、、、それは栗
そのせいでちょい損した気分ですwww
いつかこの勢いで栗もたべれるようになれるかな?wwww

豆ママ本当ワガママきいてくれてありがとう!感謝!
これで私の朔日餅画像のコレクションはまた一枚たまりました~♪


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<みかんやりとげたのらっ | TOP | 今日は二人で参上なり~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わぁ~。
一日で別々の病院に行かないといけないとは、
本当にスイーツでも食べなきゃやってられませんよね^^;
その合間に、親友さんと語らいのひとときを持たれるなんて、ほんとむつみさんはパワフルですw

私はのんびり屋さんだから、その中の1つでもこなせば、あぁ今日は忙しかった~って思っちゃいそうです(;´Д`A ```

石窯で焼いたパンをテラス席で…
素敵(*´ェ`*)ポワーン

2010/10/01 23:01 | かおりん [ 編集 ]


ずっとブログから遠退いてたし
ちろみかんの様子、やっとまとめてチェックできてホッとしました。
まだまだ大変やろうけど、むっちーもスイーツPOWER注入で元気やね♪

栗、苦手なん(驚)!!
おいしいやん♪
でも私、モンブランは苦手やねん!ほほほ・・・

2010/10/02 00:03 | 隊長みかん [ 編集 ]


違う病院に行くのは大変ですね・・
お疲れ様です。
でも、選択できるのはいいっす!

スイーツの数々にとても反応してしまいます(^^;;
火曜日からパッチを貼って禁煙中なので、ついつい
食べ物に走ってしまいます。(⌒▽⌒)アハハ!

2010/10/02 06:24 | ごろう太 [ 編集 ]


パンにスイーツにおいしそうだね♪

栗が食べられないのはアレルギー?
それとも嫌いなだけ??

見た目、おいしそうだけど食べられないのは残念だよね(>_<)

2010/10/02 06:37 | sachi [ 編集 ]


ちろみかんとも、それぞれ病院も違うし、
治療の仕方の違って、むつみさんも、いろいろ気を使いますね。
そんな時は、おいしいケーキとソフトがいいです。
味噌味のソフトは、ほんのり味噌の風味が漂い、おいしそうです。私も食べてみたい一品です。
ソフトの投稿写真、ありがとうございました。
投稿ソフトのページに載せておきました。

2010/10/02 06:52 | しばひま [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

本当前はこれくらい楽勝!だったのですが、
ぶっちゃけ疲れました~。でも親友Jが愚痴きいてくれたおかげで心は軽くなりました。
ほーーんとスイーツでも食べてなくっちゃ~とあれこれ選んでしまいすぎましたが、ちゃんと旦那にも分けてあげましたよwww

2010/10/02 21:25 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

あっそうか~栗のこと語ったことないか。
話せば長いので、短くすると
親が栗嫌いだったので、我が家で栗を食べる習慣がなかったんだけど、小3ぐらいのときに友達の家の栗の木になってる栗をオヤツで出してもらったとき、
「栗ってジャリジャリするね」と言う私。
「えっ?殻も口の中いれたんちゃう?」と友達。
友達に吐けと言われ出してみると。。。
虫が入ってて、それを食ってた私・・・
虫が食べるくらいおいしい栗だったんだろうけど、
生まれて初めて食べる一口目がそれだったのと、
精神的ダメージからか蕁麻疹出した私。
それ以来栗はトラウマなんです。。。
あっ結局長くなっちゃってすいません~<(_ _)>

2010/10/02 21:31 | むつみ [ 編集 ]


ごろう太さんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘありがとうございます。
あら?禁煙中ですか?!
私はどうも禁煙できそうもなさげなので、
とりあえずはじめの一歩の本数減らしを試してます。
でも電子たばこでごまかしちゃうこともありますwww
禁煙生活は大変でしょう。でもがんばれ!おうえんしてますよっっっ
あっパッチって効きますか?効果またおしえてください!!!

スイーツの数これでも遠慮してこれなんですよwww
本当どれもこれもおいしそうだったんです~~

2010/10/02 21:36 | むつみ [ 編集 ]


sachiさんへ

パン屋さんは元は名古屋の喫茶店では欠かせない存在の本間パンさんのパンで、
とってもおいしかったですよ♪

栗ダメ理由はみかんさんとのレスで書いたとおりですが、
こういう嫌いな人間がみてもおいしそうにみえるものがあると、
あぁ~栗きらいだっただけに、、、人生の中でまた一品損した!と食べ物からみだと熱弁してしまういやしい私www

2010/10/02 21:39 | むつみ [ 編集 ]


ひまさんへ

ありがとうございます~~
ええ昨日暑かったので、ソフトがちょうどよかったです!
本当は前に伊賀でたべた「たまり醤油ソフト」のほうがもっと醤油の味がして好きですが、
これはこれでまろやかでおいしかったですよ。
もし食べる機会があったら試してみてください。
最初の一口目は???って感じなんですけどwww

掲載ありがとうございました~

2010/10/02 21:42 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/885-39b0cc27

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

