イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) みかんしばらく安静です

昨日は最終的に経過のよい記事がかけましたが・・・
朝5時半ごろなんかの音に気がついて目が覚めると。。。
食べたものを吐いたものがあった・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?どっち?ちろ?みかん??
二人とも寝てるし・・・
と思いながら片づけして、まだ寝れると寝てると。。。また変な音が。。。即目を覚ますと
みかんが粘着性のある水っぽいのを吐いてる(唾液?)
すぐに処理して、みかんはまた寝付いたのだ・・・

そしてそれがもう一度あり・・・あ~病院行かないとな~・・・と考えてましたが、
病院の時間までまだあるや。と他事して部屋に戻ると・・・

出窓のところでみかんがビタビタになって、腹ばいになってうなってる・・・震えてる・・・
みかんがいたところはベタベタになっていて、みかんの口からは、滝のような唾液のようなものが・・・
下痢もしてる・・・

何がこの短時間に起こったのか?もうわけわからず。とりあえず病院にいきました。

今日の血液検査では
BUNは9でしたが、cre2.8と昨日より異常に高くなってる・・・
GPT289、 GOT101とこれも異常に高い・・・
腎臓と肝臓に何かあるのか?

レントゲンしたのですが、こちらは写真上異常なし・・・

エコーではちょっと肝臓がザラザラしてる?って感じだそうです。

とりあえず点滴と吐き気止め、下痢止め、抗生物質をしてもらいましたが、
様子見でみかんだけ午後の診察まで、病院に居残りです。

ちろもすごーーーーく心配してみかんのそばにずっといたんですよ。

なんですが~・・・お昼までかかっちゃったので大急ぎで帰ると

P1023609.jpg
朝の散歩わすれてるなりよ~~~!!!
このバカ明るさにすくわれました。
P1023616.jpgP1023617.jpg
友達だ~れもいないなりね~♪

で。。。家帰って、目薬点して、ご飯食べて、お昼寝して。。。

目覚めたのは2時間後・・・

あれ?みかんどこなり~?
みかんがいつもいるところをウロチョロしてました。

夕方病院で点滴と、吐き気止め、下痢止め、抗生物質をしてもらって
とりあえずまた明日の午前中来てくださいといわれました。
P1023618.jpgP1023619.jpg
みかんおうちかえう~
みかんいいこにちてたんら~・・・


ちょっとまだ元気はありませんが、午前中よりかは目がイキイキしてます。

P1023624.jpgP1023622.jpg
おうちかえって安静にしてくださいといわれましたが、、、
ちょっと飛び跳ねてあそんでしまいました。
しかしちろは心配なのかな?みかんのそばでお昼寝してます。
みかんもちょっと遊んだだけで、ぐっすり寝てます。

みかん~早く元気になるなりよ。またあそぼうなりっ
(_ _).。o○


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(16) |


<<今日もいってきたんら~ | TOP | 安静なのら・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みかんちゃん、苦手な病院なのに点滴と薬を飲んで頑張ったね。
うん、目がイキイキして元気が出てきたように見えるよ。
明日の検査結果が好転してますように。
そして、原因が分かると良いね。

2010/09/27 23:31 | しばさくママ [ 編集 ]


キャー心配!

こんばんは☆

タイトルに、活字が並ぶ記事・・ちょっと尋常じゃない空気を感じ、読み進めると・・!!

みかんちゃーん!!

&%*$#!!

きゃー!それは大変でしたね!
相当ひどい吐き気と戦ってたんでしょうね。
読んでいてすごくドキドキしちゃいました。

午後にはちょっと回復してホッとしましたよ。
ちろちゃんもそりゃぁ心配だよねぇ・・。
やさしいちろちゃん。
散歩行っても、なんだかんだ言ってみかんちゃんのそばなんだもの。

はやくスッキリするといいですねぇ。
祈っております・・。

2010/09/27 23:42 | さとぴぃ [ 編集 ]


さくママへ

でしょでしょ~病院苦手なみかんがよくがんばりました。
先生も「あきらかにいつもと違う・・・ちがいすぎますよっ」と心配してました。
暴れる元気もないのはかわいそうだと・・・
昼休みのときも他の先生たちにも「あきらかにいつものみかんちゃんじゃない!」といわれてたそうで、すごーく大人しくしてたそうです。
点滴も血液検査も1日2回がんばってきましたよ~。
小さな体でこれだけ頑張ってるから、きっと好転するよね。

2010/09/28 00:13 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃん・・・

何が原因なんでしょう?
辛いだろうけど しっかり病院で診てもらおう。
はやく いつもの元気娘になってね。ガンバ!!

ちろ&みかんちゃんの元気に運動会する姿、楽しみにしてまぁーす。

2010/09/28 00:17 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


さとぴぃさんへ

実は朝の段階では
「みかんまっ。。。まさか・・・」と悪いほうへ悪いほうへ考えてしまってましたが、
昼に帰ったときのちろの
「散歩~いくなりよ~」攻撃をしてくる明るい姿にかなり救われました。

午前中はとてもじゃないけど写真なんて撮ってる余裕はないほどパニックでしたが、午後のみかんは普通にかなり近かったのでC=(^◇^ ; ホッ!としました。
ご心配おかけしてすいません~

2010/09/28 00:30 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

本当何がげんいんなんだろう?
あっ書き忘れてたけど、低温で(35度台)でビックリしちゃいました。
いつも病院行くと、抵抗しまくり、暴れまくりで申し訳なく思ってましたが、こうなるとそれが幸せなんだなとつくづく思います。

早く元気になれるよう、がんばりますね~!

2010/09/28 00:34 | むつみ [ 編集 ]


うう。。。みかん。

どうしちゃったのさ・・

心配だけど・・・むっちゃんはパニックになるくらい心配してるだろうから、三代目はこれ以上いわないね・・。

とにかく元気になることを祈ってます!!!

2010/09/28 13:14 | 三代目 [ 編集 ]


三代目さんへ

うーんどうしちゃったんだろうね~。。。
とりあえず今日はみかんは落ち着いてるんですが、
血液検査の結果がいい事と悪いこと両方あってね~・・・
今はねちゃってますが、また夕方点滴と注射にいってきますね~。

2010/09/28 13:48 | むつみ [ 編集 ]


前日、元気になってよかったと思っていたのに
いったいどうしてしまったんでしょうね。
病院でいい子にしていたぶん
きっと早く良くなると思います。
みかんちゃん、ガンバっ!!
PS むっちゃんが疲れて寝込まないようにねっ。

2010/09/28 15:08 | きまこ [ 編集 ]


わ~!むつみさんっ、
それは大変でしたねぇ。。。
私も同じ事が起こったら、パニックになっちゃいそう(><)
みかんちゃん、こないだから一体どうしちゃったの。。。

お薬はやっぱりある意味体に毒だから、
そういうのを体に入れると、
肝機能・腎機能の数値などは一時的に上がったりする事もあるのだけど、ずーっと上がりっぱなしという事になると、他にも原因があるのかしらって思っちゃいますよね。

ちろちゃんも心配してるのですよね。
私も心配。。。
みかんちゃんが早く回復してくれるように
私も祈っています。。。

2010/09/28 16:14 | かおりん [ 編集 ]


むつみさん、こんばんは。

初めてコメントさせていただきます。いつも欠かさず読ませていただいております。

みかんちゃん、心配ですね。早く快方に向かうことを、心より祈っています。また以前のようにちろちゃんとの名コンビで復活できることを信じております。

2010/09/28 19:40 | ぎんパパ [ 編集 ]


みかん・・・大丈夫?
めっちゃ心配(><)
モノ言えないから、表情とか様子でしかほんとわかんないね・・・
みかんの完全復活を祈ってる☆
むっちーも疲れ出えへんようにね☆

2010/09/28 23:24 | 隊長みかん [ 編集 ]


きまこさんへ

ありがとうございます。
みかんも頑張っていい子でしてくれていて、
本当みかんなりに病院行くと楽にしてくれる。と思っていてくれたら嬉しいんだけどな。
はい~今は気が張ってるので大丈夫です♪

2010/09/29 00:42 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

本当私パニくってたと思いますよ~。受付でもう動揺して、自分何言ってるんだろう?ちゃんと伝えられてるかな?と不安でしたもん。
何が原因か?まだわかりませんが、まだ自分のごはんを食べたそうなそぶりするわりに、ごはんを目の前にすると考え込んじゃってます。。。
しかし本日はキャベツの千切りをちょっとは口にしてくれたよ~~。
点滴してるから、あまり食欲わかないのかな?

ちろもちろなりに心配してくれてるみたいですよ。
追いかけっことか仕掛けてこないですしwww
祈ってくれてありがとう!

2010/09/29 00:48 | むつみ [ 編集 ]


ぎんパパさんへ

ここでははじめまして~♪
いつも読んでくださっていたんですか?!ありがとうございます♪
本当どうしちゃったのかわかりませんが、1日1日ジャンプする高さが前に戻ってきてますので、
きっと快方にむかってると思ってます。
また二人でお昼寝ゴッコ以外の姿を見せれると思いますので、よかったらまた遊びに来てやってください~♪
改めて・・・今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

2010/09/29 00:52 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

吐き気止め打ってもらってるからなのか、よくわかりませんが、あれから一度も吐いてません。
基本寝てばかりですけど、表情はだんだんいつものみかんっぽくなってると思いますwww

祈ってくれてありがとう~~。
今週は眼科検診もあるし、T君のテスト前週間でもあるんで、気が張ってる分大丈夫です~♪ありがとう

2010/09/29 00:58 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/881-d7d43e57

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

