fc2ブログ
イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
2010/08/22 (Sun) 墓参り&伊勢参り

今日は昼から亀山のお寺に行ってお墓参りしてきました。
がんばってお墓を磨いてきました。
で・・・足を伸ばして伊勢のおかげ横丁に行ってきました。
あっ。。。みかんは人ごみが苦手ですので、今回はお留守番です。
P1021660.jpg
伊勢なり~♪久々なり~
P1021661.jpgP1021664.jpg
おかげ横丁は招き猫いっぱいなりよっ♪
P1021666.jpg
混んでるなりね~
P1021669.jpgP1021671.jpg
P1021672.jpgP1021674.jpg
元木が天丼食べてる間、私たちは外で待ってました。
なんかそんなおなか空いてなかったんです・・・
しかしちろはいろんな人から声をかけてもらって嬉しそうです
かわいいってまた言われたなり~~(ノ´∀`*)
P1021676.jpg
行列に並んでまでも、私の本来の目的はコレ
P1021678.jpgP1021679.jpg
赤福氷と甘夏氷です。
えっ?抹茶の氷だろう??とおもわれる方みえるかも・・・
P1021681.jpg
このように中に赤福が入ってます♪超おいしいです~~~
ちろも少しだけ食べちゃいました。
(決して器からではないですよ♪)
P1021688.jpgP1021677.jpg
他に氷いちご、(練乳あり)氷メロン、甘夏練乳もありました。

ここでカートに入ってるのにアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!ちろは、おかげ横丁の裏を
ちょっとお散歩しました。
P1021683.jpg
地元の皆様にご挨拶なりねっ♪
ええ、地元の奥様たちが話しかけてくれたねっ。
P1021686.jpgP1021684.jpg
伊勢では年中しめ縄を飾っています。
これにはルーツがあるんですけど、ちろ知ってる?
P1021685.jpg

知ってるなり!昔伊勢の地を旅した須佐之男命が夕暮れに泊まるところがなく困っていたなり。
貧しくても心豊かな蘇民将来が自分の家に泊めておもてなしをしたなり。
須佐之男命は大変感激したなりよ。
それで須佐之男命が泊まったおうちですよ~っていう印なりねっ。
そのおうちは栄えたなりよ~♪
ちなみにちろんち泊まっていただいてないけど、飾ってるなり~♪

ええ。。。泊まっていただいてないのに飾ってることバレバレで栄えませんね・・・
でもこの説明でほんとにあってるのか??まっちろの説明なので話半分でお願いしますwww

P1021687.jpg
まっちろもママリンから聞いた話だから、
あまり自信がないなりよ~♪
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
P1021689.jpg
こんにゃくのお店で「クラッシュこんにゃく入りれもん水」を飲みました。
P1021690.jpg
ママリン水分ばっかし取ってるなりね~
P1021691-1.jpg
井戸水で好きなだけ飲むなりよっ♪
気持ちはうれしいのですが・・・気持ちだけでいいです・・・

P1021692.jpgP1021693.jpg
P1021697.jpgP1021702.jpg
おかげ横丁の招き猫と写真を撮ったり、
私の大好きな赤福本店で写真をとってみたり、伊勢神宮(内宮)の鳥居の前で写真を撮ったり。
伊勢(・∀・)イイネ!!
P1021706.jpg
パワーをいただいて帰ってきました。

P1021707.jpg
帰り道はちろはぐっすり爆睡ですジュルルル ( ̄q ̄)zzz
P1021718.jpgP1021731.jpgP1021734.jpg
P1021736.jpgP1021737.jpg
帰り道、車からみた夕日です。

P1021738.jpg
みかん~ただいまなり!
P1021740.jpg
おちょかったのら~!!!
やっと登場のみかんちゃん。
人( ̄ω ̄;) スマヌだいぶ留守番させちゃったね・・・
P1021742.jpg
いいのらっ♪みかんいい子にしてたんらっ♪
じゃ。。。またお留守番よろしく!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いや。。。今日花火大会じゃん~。ねぇねの散歩道から見えるからちょっと行ってくるわ♪
花火こわいのら・・・ドーンなのら・・・

スポンサーサイト



イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<本日のちろみかん | TOP | 今日はおともだちいっぱいなりねっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいないいな!!

おかげ横丁!三代目もいってみたいのら!!(アッ、みかんになっちゃったw)

むっちゃんって本当にいいところに住んでるんですね~☆

楽しいだろうなぁ、おかげ横丁。

おいしいだろうなぁ、おかげ横丁。

三代目がもし行けたら、悔いの残らないように

天丼も、カキ氷も、赤福も、こんにゃく水もしめ縄も!?なんでもかんでも食べちゃいますよ☆ww

2010/08/23 06:30 | 三代目 [ 編集 ]


おかげ横丁に行けたんですね。
良かったなり~
行きたいけど、すごい人だからなぁ。
人が多くても平気なちろちゃんが羨ましいです。
赤福氷、食べたい~
招き猫のお店にも行きたい~
人が少しでも少ない時期って何時でしょうね。

2010/08/23 12:22 | しばさくママ [ 編集 ]


いつもツーリングでは行くけど
個人的にゆっくり行ってみたい・・・
お参りとかもしてみたい・・・
赤福氷食べてみたい・・・♪

2010/08/23 13:47 | 隊長みかん [ 編集 ]


わっ!懐かしの伊勢神宮、おかげ横丁!
そしてあの「赤福氷」
2年前に、伊勢神宮の花火大会を見に行って、
その時にお参りし、赤福氷を食べて、花火を見たんです。懐かしいし、また行きたいな~。

こうも暑いとほんと、冷たい物ばかり食べたくなっちゃいますよね^^;

ご主人、天丼。。。
さすがです!

2010/08/23 17:20 | かおりん [ 編集 ]


お墓参りで墓石を磨いてもらって、
ご先祖様も、よろこんでいることでしょう。
そして、おかげ横丁は、何度行ってもいい街ですね。
中でも、カキ氷のメニューに目がいってしまいました。
特に、赤福氷は、とてもおいしそうです。抹茶味に赤福の甘さ合って、冷たい氷と一緒に食べる・・・
想像しただけで、食べてみたくなります。
ちろも楽しそうで、いいです。

2010/08/23 19:07 | しばひま [ 編集 ]


お伊勢さん

ちろちゃん 楽しそうなりね~♪
パワースポットで人気の伊勢、猛暑でもすごい人出だったでしょう。
「赤福氷」食べたい食べたいと言いつつ、未だに食べてません。
うぅー、やはりお伊勢さんは遠いから、デパートの出店で食べるかなぁ。
もたもたしてると カキ氷のシーズン終わっちゃいそう。アセアセ(^^)

花火大会も楽しそうでいいなあ♪

2010/08/23 19:11 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


三代目さんへ

あらイケメンさんいらっしゃいwww
いえいえいいところっていうほどでもないっす~。
伊勢は遠いですよwww
三代目のほうが私には超うらやましい~~~。
だって大好きな横浜よ!
楽しいよ~おかげ横丁♪おいしいよ~おかげ横丁♪
いつか三代目が来ることがあったら、案内させてねっ♪
今回は暑さでやられた私ですが、
コロッケ、豆腐ドーナツ、伊勢うどんに、てこね寿司などなど。。。お勧め商品いっぱいです~~~
あぁ~本当私の大好きな三代目ファミリーに食べてもらいたいな~♪

2010/08/23 23:00 | むつみ [ 編集 ]


さくママへ

ええ、昨日しか時間がとれないと言われ、お墓参りの帰りにかなり足をのばして行ってきたよーーー。
確かにパワースポットブームも影響なのか、
我が家は5時までのお店が多いおかげ横丁&おはらい町は大体夕方に行くことにしてるんだよ。
そしたら空いてるから・・・
でも混んでたんだな~・・夏休みだから???
最後はお店が閉まってくるので、だいぶ人が少なかったですよ。なので季節を選べば夕方からがお勧めです。
季節っていつよ?といわれると・・・11月とか?あーーーでも本当パワースポットブームが去るまではわかりませーーーーん

2010/08/23 23:04 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

そうなんだ。ツーリングの時はおまいりとかされないのかな?
ぜひ外宮~内宮の順番で時間があるときはおまいりをしてほしいな~♪

2010/08/23 23:06 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪伊勢神宮の花火大会にみえたことがあるんだねっ!綺麗だったでしょ~~。
うんぜひまたすぅちゃん連れておいでよ~~
そのときはよかったらご一報ください♪みかん連れてくわwww

さすがに天丼は・・・
メニュー聞いただけで胃もたれしちゃったよ・・・
すごすぎるうちの旦那・・・

2010/08/23 23:12 | むつみ [ 編集 ]


ひまさんへ

ご先祖様も喜んでるといいのですが・・・
ほらうちってお仏壇あるじゃない?
ご先祖様たちは「あっ最低限のことしかしない嫁がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」って言ってるかもwww
本当伊勢は何度いってもいい街ですね。
赤福氷もおいしいですけど、人情がうれしいです。
ご近所の民家のあたりをお散歩させてもらったのですが、あたたかく話しかけてくれる方々ばかりで感激でした。

2010/08/23 23:16 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

うん~~本当すごかったよ~。
最初(・"・;) ウッって
固まっちゃったもん、私がwww
駐車場もいつもの無料のとこがイッパイだったので、かぎりなくおかげ横丁に近い有料駐車場に止めたのですが、これまたギリギリ入れたって感じで・・・いつもなら私たちが行く時間はすんなりはいれるんだけどね~。
うんうんデパートで是非とも♪
でももしお時間があればおかげ横丁きてねーーー
まってるよーーーーーー!!!

2010/08/23 23:19 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/841-ec2e7b9c

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


七五三の着物、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店のブログ

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード