イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/19 (Thu) 本日病院なり

今日は午前中は病院に行ってきました。
2010081911070000.jpg
眼圧は左3,5,4 右9,11,9と変わりなく、
I先生は「調子よいみたいですね」と言ってくれてC=(^◇^ ; ホッ!
膀胱の菌ですが、結果が出て、
今回効くお薬が3種類と出ました。しかし一つはキツイお薬らしく、ちろにはあわないと
実質2種類。
しかしその2種類とも飲み薬。もしも飲まねば。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン困ったぞっ
腎盂炎(この字であってるかな?)になる可能性もあるといわれ・・・)゜0゜(
頑張って飲んでねちろ!!!!

家に帰って12時過ぎ。速攻ペットショップと夕飯の買出しに出かけようとおもったら、
お隣のYちゃんと娘ちゃんたち(RちゃんとMちゃん)がランチに出かけるところでした。
「むつみちゃんもどう?」と言っていただいたので、

2010081912410000.jpg
洋食舎けやきさんへ行ってきました。
楽しいお食事でした~♪誘ってくれてありがとうねっ

その後家に車を取りに戻り、当初の目的の買い物へ

P1021539.jpg
ペットショップでわが子ちろの抗生剤の拒否の仕方、現状の腎臓の状態を説明し、
「赤ちゃんがお薬飲むときみたいな、ゼリーみたいなオブラートっぽいものペット用でもないですか?」
そこで「そういう意味のものではないですが、これはどうですか?」と。。。

家に帰って試しにやってみたら・・・
パクパクとお薬食べてくれた!!
甘いらしくおいしいのか?!。どうかこのまま続けてくれますように♪

さて今日はT君は5時半に来ることになってるので、いつもより早くお散歩にでました。
P1021498.jpg
( ´△`)アァ-だれもいないし~はやいし~ちろ行く気なっしんぐなり・・・
本当やる気無し状態
P1021500.jpgP1021506.jpg
もう帰りたいなり~・・・・と自らショートカットコース選択!
しかたないので、T君帰った夜にまた連れてこなければ・・・と頭の中で考えながら、
角を曲がったら。。。

P1021508.jpg
あっ!ちろちゃんだ!!!!
P1021507.jpg
チッチーーー!!!
久しぶりだよね~♪僕今から散歩~、ちろちゃん今帰ってきたとこ?
P1021510.jpg
ちろも行くとこなりよっ♪
一緒に行くなり!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?帰るじゃなかったの?!
P1021512.jpgP1021513.jpg
P1021515.jpgP1021516.jpg
チッチと散歩~楽しいなりねっ♪

P1021519.jpgP1021522.jpgP1021523.jpg
ちろちゃん待ってよ~!
チッチには負けないなりよ~♪
先ほどのやる気無しはどこへやら・・・めっちゃ歩いてくれました。
P1021526.jpg
家に帰ってすぐT君がきてくれて、みかんも大喜び。
T君ら~!今日もあちょぶのら~!
T君が勉強してる間、速攻夕飯の支度です。
夕飯を食べた後。。。
P1021528.jpg
もうぽんぽんら?うん
P1021529.jpg
みかんとあちょぶのらっ♪待ってたのら~♪
今日はトンテキにしたので、ちろみかんも大好きなキャベツの千切りがあったので、
二人も一緒にキャベツの千切り食べてるところをT君がみて、笑ってましたwww

P1021534.jpgP1021535.jpg
P1021536.jpgP1021537.jpgP1021538.jpg
たのちいのら~!
P1021532.jpg
でももう終わりなりよっ、ちろも寝るなりねー

P1021525.jpg
T君今日はちょっとちかあちょべないんらね。じゃんねんなのら・・・
でもみかん応援ちてるのら~!
がんばるんばなのらっ

本当は勉強しにきてるってわかってるのかな???


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<一日で終了~・・・(ノ_-;) | TOP | 紙袋だいすきなのらっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お薬を楽に飲ませることができるようになってよかったですね!^^

それだけでも随分ちがうよね~☆

それに気楽にランチに誘ってくれるお隣さん♪

いいなぁ^^

「むっちゃんもどう?」

こういうのって素敵ですね☆

2010/08/20 08:07 | 三代目 [ 編集 ]


ちろちゃん、薬を飲んでくれて良かったね~
薬が体にあって効果テキメンになりますように。
大好きなお友達と一緒にお散歩するのって楽しいんだね。
さくらも同じだもん。
ちろちゃんはお友達が一杯いて羨ましいな~
最近、一番大好きなお友達と会えないのだ。
元気にしてるかな~

2010/08/20 12:42 | しばさくママ [ 編集 ]


いまさらですが、チッチは男の子だったのね・・(爆爆)
友達と一緒だと嬉しくて元気でるよねぇ、うんうんわかるわかる
ぶんもそうだもん
夏は暑さのせいで、友達わんこに会えないのがつまんないよ
早く涼しくなって欲しいなり

2010/08/20 21:28 | ぶんちママ [ 編集 ]


そりゃそうだ♪
お散歩は一人で黙々と行くよりもお友達と一緒が楽しいなりね♪

お薬、手段はどうであれ食べてくれてほんとよかったね!
飽きずに継続して食べてくれることを祈るしかできないけど、
早く元気に・・・元気そうやな・・・
早く健康になって欲しいyo...(>人<)

2010/08/20 21:35 | 隊長みかん [ 編集 ]


お薬の事、どのご家庭も苦労なさっていますよね~^^:
でも、そのスタミノールのお陰で食べてくれるように???本当に良かった!
これで一気に治してしまいましょうねっ☆

今日も病院にランチにお散歩に、
大忙しのむつみさんでしたね。
お疲れさまでした^^

2010/08/20 21:57 | かおりん [ 編集 ]


三代目さんへ

ええ・・・楽だったのは一日でした。
ちろの学習能力の高さに脱帽です。
アレをもってくると「お薬」とついに覚えました。
逃げ回ります。なので一日2回格闘してます・・・

親友と呼べる人がたまたま隣に住んでいる。という感じですかね。
家族ぐるみで仲良くしてるんで、すごく恵まれてるよね私。

2010/08/20 22:15 | むつみ [ 編集 ]


さくママへ

一日目だけだまされてくれました。
今日は格闘でした。この努力が効果であらわれますように。
ちろも友達には恵まれてるね~。
ワンワン吼える子も少ないし、どっちかってーとみんなのんびりした子が多いので、気があうのかな?

2010/08/20 22:17 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

うん~チッチは男の子だよwww
そうなの~友達一緒だとハリキリだしちゃうんだよね~。
ぶんきゅんもそうなんだね~。
早く涼しくなって、お友達といっぱい会えるといいね~~~~
そしたらまたぶんちママの腕の見せ所だねっ♪
楽しいお散歩写真たのしみにしてるなりよっ

2010/08/20 22:22 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

ええ・・・どんな方法でも自ら飲んでくれるといいんだけど・・・
この方法も一日天下だったんだよな~・・・
あしたはどんな方法でいこうかな~。
それでも元気イッパイなちろ。
これが一番だけど、怖い病気になる芽は早めにつんでおかなきゃ!

2010/08/20 22:24 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

本当赤ちゃんが使う、あのツルッて飲めるような、そんなものを開発してくれないかな~・・・
それともなければ、おいしいお薬になるといいんだけどな~・・・・

ありがとうねっ。今日はゆったりとランチにお茶してきました~wwww
ランチ多すぎ?!

2010/08/20 22:27 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/838-665cad0b

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

