イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/12 (Thu) 病院行ってきたなり~

明日から病院がお盆休みで、昨日は定休日だったので、
本日気合入れて行って来ました!
P1020922.jpg
きょうはみかんも連れてきたなり~♪二人で尿検査なりねっ♪
みかんはいまちぇんのら・・・( ̄b ̄) シーーッ!!なのら
案の定・・かなり混んでました!

中で待ってるとブルブル震えて緊張しまくりだし、待合室激混みなので、
雨降ってますが霧雨が降ったり止んだりなので、外で待ってました。
すると偶然お友達のTさんが隣のドラッグストアに用事でみえて、私たちを見つけてくれたので、
久々の再開だったので、おしゃべりしてました~。
でもいつもおいしがしいTさん、今日も忙しそうでした。

P1020925.jpg
ちろもTさんにあえて嬉しかったなり~♪
いっぱいなでなでしてもらったからね~。

そして2時間後
やっと呼ばれて、そして15分ぐらいで済みました。
今日は本当激混みだぁ~。

ちろの膀胱の菌がなかなか減らないので、外部の機関に調べてもらうことになりました。
結果は1週間ぐらいかな?でもお盆の時期なのでどうかな~?
でもPH7。1下がった!
TP2.6 比重1.002
眼圧は左4,4,3 右8,8,9
今日はM先生でちろは1ヶ月ぶりにM先生に見てもらったのですが、私は毎日見てるから
充血の変化がもうわけわからんくなってたんですが、
「あっ前に見たときより、充血がひいてますね~」と言ってもらえました。

そしてみかんの尿検査
PH7(前回と一緒)
ストラバイトのかけら発見!しかし亜硝酸が出てるわけではない。
蛋白は++100
TP12.0 比重1.040
なのでお薬で経過観察です。
注射もなくてC=(^◇^ ; ホッ!

とりあえずまちくたびれてたみかんの緊張はMAXだったと思います。

P1020930.jpg
終わったなり~♪
P1020933.jpg
みかんも無事終わってよかったなりねっ!
みかんが泣き叫ぶの聞かずに済んだなり~♪

P1020932.jpg
みかんはなにちにきたんらっけ?
きんちょうのあまり記憶喪失ですか?
P1020935.jpg
あっそうらった、ねぇねが一人でこれにゃいから、ちゅきそいにきたんらっ♪

そしてちろみかんを家に連れて帰って1時半頃。。。おなかすいた~
というわけで
P1020941.jpg
本日もお惣菜カフェHAOさんでお弁当を作っていただきました~。
みょうがのもおいしかったし、かぼちゃコロッケ最高♪
今日もありがとうございました~

霧雨も結構濡れると寒気がするもんですね・・・・
ちょっと寒気と頭痛がしてきましたが、昼寝をして。。。寝すぎました。
いつもよりちょっと遅くなっちゃいましたが
P1020948.jpg
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
お散歩なりね~♪

P1020951.jpg
ムーちゃんなり!!!
あっちろちゃんだ~
P1020952.jpgP1020953.jpg
ムーちゃんとこのおじちゃんにナデナデしてもらったなり~♪
ちろちゃんそこまで一緒に歩こうよっ
よろこんでなり!
ムーちゃんちの近くまで並んでお散歩しました。
P1020958.jpgP1020963.jpg
P1020960.jpgP1020964.jpg
ムーちゃんと一緒にお散歩できたし~♪楽しいなりねっ
P1020966.jpg
そして土手の道を下って、トンネルを抜けると。。。
そこは












P1020968.jpg
ワンダーランドじゃなく、
同じ町内なりねっ♪

はいそうですね・・・トンネルを抜けると雪国だったら・・・この時期すずしいのにな~・・・
先日アリス イン ワンダーランドのDVD一緒にみたもんね~ちろ。
でもあれって穴に入るんじゃなかった??
細かいことは気にしないで欲しいなりねっ
P1020974.jpgP1020976.jpg
歩いていたら
P1020977.jpg
名前知らないけど、たまに見かける子にクーンと呼び止められました。
あっここがおうちだったなりか!ちろんちあっちなりよ
あっちじゃわからないかと思うのですが・・・
P1020981.jpgP1020971.jpg
もう結構散歩してますし~、もう帰ろうよ~
P1020983.jpg
しかたないなりねっ!

帰り道おともだちのエリちゃんに呼び止められました
P1020984.jpg
ちろちゃ~ん!
エリちゃんは人懐っこくて、みんなの人気者です。
他にハッピーちゃんともう一匹お宅にいるそうです。
P1020985.jpg
あっエリちゃん!ちろな~今日結構歩いたなりよっ
へーーそうなんだ~。ところでチッチは?
チッチとは今日は会ってないなりよっ
エリちゃんはチッチとも仲よしなんです♪
P1020986.jpg
あぁ~今日は楽しかったなりね~!
ロングのお散歩終了~~~~

家に帰ると
P1020995.jpg
ツーーーーーーンなのらっ!!!( ̄∩ ̄#
ゴキゲン斜めのみかん登場。
P1021005.jpg
なんなりか~?!どうしたのら?!
ねぇね、みかん今日ちゅまんないのら~
T君来ない日らしさ・・・

P1021006.jpg
ちろのせいじゃないなりから~
あっにげたのら・・・
P1020992.jpg
ママリンのせいでT君これないんれしょ?!
いや・・・今日は本当に病院で時間が読めなかったから・・・ことわったんだけどね・・・
でもほらママリン今日は疲れちゃったし。。いいじゃん・・・
P1020990.jpg
みかんたいくつなんれすけど。
ねぇねもう寝ちゃいそうらし~・・・

じゃ・・・ねぇねの目薬済んだら遊ぼうか?
P1021002.jpg
本当れすか?!
じゃ、いっぱいあそぶのら!!!!

T君ほどは遊べませんでした。だってつかれたも~~~ん


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<本日のちろみかん | TOP | ちろみかんからのお知らせなり~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


病院の待ち時間は長いですよね・・
でも、それだけいい獣医さんなんでしょう。
お疲れ様でした。

2010/08/13 04:41 | ごろう太 [ 編集 ]


ちろ、具合悪い?って心配しながら読み進めていったけど・・・
心配は心配やけど安心したなりよ!

ちろみかん&むっちー、長時間お疲れ様でした。
私も昨日は昼寝してかなり寝過ぎて(^-^;)
逆にだるだるで・・・



2010/08/13 09:48 | 隊長みかん [ 編集 ]


えっ!2時間も。。。
霧雨降るお外でずーっと待っていらっしゃったんですか?
ホント、お盆前の診察、お疲れ様でした。

でも2にゃんとも、そこまで悪くなっていなくて良かったですね。
検査結果はドキドキですが、治療のきっかけが分かるといいなぁ。。。

みかんちゃん、嫌いな病院に連れてかれてご機嫌斜めだわ、T君には会えないわで怒りMAXですねw
そういう時はふて寝するに限るよ~(笑)

2010/08/13 15:09 | かおりん [ 編集 ]


ごろう太さんへ

そうですよね~。人気もあるし、丁寧に診て下さるとこなんで、普通でも1時間待ちは当たり前なんですよ。
ちろとみかんの昨日のは、尿をとったのの検査結果を調べてもらって、お薬もらうだけだったので、
ぶっちゃけみかんはいなくてもよかったかも知れないけど、もしも尿に何か問題あっても「午後きま~す」といえなかったですよ。予定があったんで・・
まっ、、、その予定もなくなったんで、午後いけばよかったな~www

2010/08/14 00:03 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

心配させてごめんなさい。
木or金が最近の検診日なんです~。
ちろもみかんも元気いっぱいだよ~

2010/08/14 00:05 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

そうなんです~。まっ車の中で待つのもいいんだろうけど、微妙に蒸し暑く、エアコンかけるためにエンジンかけるのもなんだな~・・・と思ったもんでwww
そうなんです~。膀胱炎の治療に何が最適なのか調べてもらってるんで、早く結果出て欲しいです~~。
みかんは本当怒りMAXだよね~www
T君もこないは病院だわ。でも自分行っただけだわwww
みかんにとって厄日だったんだ~

2010/08/14 00:08 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/831-8139db1d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

