イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) 本日のちろみかん

今日も過ごしやすい日だね~。
さぁ~今日は月曜日だけど、主治医のとこいこうかね~。お薬なくなったし♪
じゃお留守番よろしくね~~

P1001250.jpg
なんでみかんがいるんれすか

ええ今日はねぇねじゃなくて、みかんです。
尿検査と肛門腺しぼりです。

暴れるだろうな~。。。と受付で前もって「あばれるかもしれません・・・」と言っておいた。

案の定みかんなりに暴れました。

今日はY先生と新しいT先生の二人体制で肛門腺絞り。
T先生に「すごい暴れてるけど、ひっかかないしいい子ですね」的なこと言われましたが、
Y先生に負傷を負わせた経験上
「いえ・・・今日はパンチが空振りしてるだけです・・・」

しかしあまりたまっていなかったんでよかったです~。

次回は2ヵ月後かな?先生達、みかんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”

P1001251.jpg
疲れたのら・・・
ええ、、、そうでしょう。帰りの車の声はかすれてましたね・・・
もう一回病院に戻るべきか悩ませるぐらいに・・

しかし月末なんで、私も忙しい!
銀行めぐりであっちゃこっちゃとびまわり、みかんはお付き合い。

ついでに帰りに創作中華のお店で日替わり弁当500円を購入
P1001253.jpg

P1001252.jpg
もう帰りたいのら・・・ねぇねが待ってるんら・・・寂しいのら・・・

あっみかんの尿検査の結果はPH6に下がっていましたが、ストラバイトがまだあるんで、
お薬続行です。
あと先生が「今日は安静にしてくださいね」って言っていたんで、安静にしてねっ



といっても無理な話┐(゚~゚)┌家帰って、即ちろとおにごっこ・・・

お昼に車が無事帰ってきました~!
そして急に眠気が・・・
一時間だけ寝よう・・・と思ったら、起きたら2時間ぐらい寝てた( ▽|||)

ちろの散歩の時間だ!!

P1001254.jpgP1001256.jpg

やっと登場なりねっ

P1001255.jpgP1001258.jpg

ご機嫌さんでお散歩にいきました。

今日は誰に会えるなりかな~?


P1001259.jpg
ご近所のトリミング屋さんの看板娘ちゃん(7歳)
いつもおしゃれなりねっ♪

P1001262.jpg
ムーちゃんとそれぞれ別の場所で会えて、
遊ばせてもらいました。

P1001261.jpg
あぁ~楽しかったなり♪


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<本日のお弁当 | TOP | カラーボックス増設>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日は、動物病院とちろの散歩と、忙しい日でしたね。
合間に食べた、弁当もとてもお値打ちだと思います。500円は安い。
ちなみに、私のお昼は、マクドナルドのハンバーガーでした。そして、夕食は、ココ壱のカレー。外食三昧でした。

みかんちゃんの症状が詳しくわからないけど、治療は痛そうですね。

2010/05/31 20:17 | しばひま [ 編集 ]


ひまさんへ

そうなんです~。みかんを病院に連れてくのは、みかんも嫌でしょうが、私はもうヘトヘトになっちゃうんですよ~。
他の猫ちゃんの家庭はどうなんだかわかりませんが、みかんは本当半端なく暴れるんで・・・

あっ単なる膀胱炎ですwww
みかんは体質的に石ができやすくて。
そして前回肛門腺破裂させてかわいそうな思いをさせちゃったんで、定期的に絞りに行こうと思いまして・・・

外食三昧いいですね~。うちは今日はオムライスを作ろうかと。
いえ昨日ニトリでマーブルコートのフライパンも購入して、オムレツ作りやすそうだな~と思ってww

お弁当お値打ちでした♪また機会があったら買いに行こうとおもいま~す。

2010/05/31 20:56 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃん、お疲れ様でした。
声がかすれちゃうなんて大変だったね。
ねえねに慰めてもらったかな?

車が戻ってきて良かったね~
綺麗に直ってた?

2010/05/31 22:39 | しばさくママ [ 編集 ]


さくママへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ慰めてもらったというより「ちろの顔に泥塗ってこなかったなりか?」といわれてるかもねww
だってちろは病院ですごくいい子だもん。
もう夕方には声ももどっていたし、大丈夫だよ。
診察室からでたら、待合室の方に
「この子どんなことされてあんな声だしてたの?」って聞かれちゃったよ。

車ねーうんお掃除してもらって、綺麗に帰ってきたよ~

2010/06/01 00:11 | むつみ [ 編集 ]


みかんの治療って、聞いただけで痛そうwww

人間で大人の三代目でもきっと泣いて暴れそうなかんじです^^;;

みかんよくがんばったね☆☆

はやく全快になるのら~^^

1時間だけ寝ようと思って、そのまま朝まで・・・って三代目にはよくありますwww

あぁ寝ちゃった!ブログかけてない!!って最近は飛び起きますw

2010/06/01 07:21 | 三代目 [ 編集 ]


むっちゃん、いつもブログにコメントありがとう~
とっても嬉しくて励みになります。
これからも頑張るっ

頑張ると言えば、むっちゃん頑張ってるねー
ちろりんとみかんちゃんの病院通いでヘトヘトなのに、ちゃんと食事の支度もして、ほんと偉いなぁ
むっちゃんのオムライス、きっと美味しいだろうなぁ(^^)
神戸も美味しいものいっぱいだったよ。
むっちゃんにお店を聞いていけばよかったと、ちょっぴり後悔。
お気に入りのお店、また教えてね。

2010/06/01 09:39 | ぶんちママ [ 編集 ]


三代目さんへ

…c(゜^ ゜ ;)ウーンあれは痛いのか?
家庭でもできるらしいのだが、みかんにそんなことしたら私がイタイッテェ σ(TεT;)って感じに負傷するんで、病院でやってもらうんですよ~。
みかんはね、私と同様
病院に行くことじたいにストレスを感じるらしいんで、そりゃアップアップ状態なんだよ~。
なので呼ばれるギリギリまで車で待機なんだ。

2010/06/01 12:27 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

私もみんなのコメントや拍手がすごく励みになるし、超めんどくさがりやなわたしが、実は復活してから毎日UPできてるのも、ぶんちママはじめみんなのコメントが嬉しいからなんです。
なんで感謝の気持ちもすごくあるし、みんなの記事はすごく参考になるし、コメント書きにいくのもすごく楽しいんだよ~。こちらこそ本当ありがとうねっ

がんばってないよ~。やりたくないときは何もしないしね。

いや・・・うちのオムライスは正式に言うと
「ケチャップライスに玉子焼きが乗ってる食べ物」が正解です。
きれいに包めないし~・・・
私家庭的なこと本当苦手だし。。。
半強制的に「おいしい?」と元木には「うん」と答える以外の選択がありえない質問をぶつけるしwwwぶんちママのオムライスはちゃんとしてそうだな~~。
神戸本当いい場所だよね~。私はあんましお店とか知らないけどさ。。。いつも友達につれてってもらうばっかで~www
そのうち女子会で行きたいねっ

2010/06/01 12:37 | むつみ [ 編集 ]


なんだかむつみさん、バタバタと忙しい1日だったのですね~。
みかんちゃん、臭腺絞りしてもらってるんですね。
いつも暴れちゃうんだぁ~。やっぱりレディだもの。お尻むぎゅってされるの、嫌だよね~^^;

でも、ストレスでグッタリならず、家に帰ったら元気満々だったのですね。
良かった良かった^^

2010/06/01 13:28 | かおりん [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

な~んかいつも私バタバタしてますね~ww
今週は昨日より忙しい日が予定されてるんで、たいした事ない!と思っているんですよん♪

みかんは診察室入っただけで「シャーーーー」と戦闘体制です。
みかんにとっては痛い場所なんでwww
な~~にもされてないのに大暴れで、いつも先生たちや看護士さんたちに申し訳なくって。

そうそう帰ったら元気イッパイ走り回り、爪とぎしてたんで、相当ストレスためてたのかな~??
すぅちゃんは病院から帰ってくるとどんなかんじ?

2010/06/01 14:25 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/727-f000367f

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

