イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) カラーボックス増設

今日は珍しく元木が一日いたんで、ちょいといつも通りといかなくて、
ペースが崩れまくりだわ。。。いや、別にいるのが迷惑って訳じゃなくて、
最近はいないのが当たり前になってるもんで・・・・・

今日は朝早くからちろもペースが違って、いつもじゃ寝てる朝5時に「散歩~~!!」と起こされていってきました。
なので夕方の散歩もいつもより早めに行きました。

なので当然いつも会うお友達には会えませんでしたが、
P1001230.jpgP1001227.jpg

散歩♪散歩♪あたらしいお友達会えるなりかな~?
誰も散歩してません・・・・

しかしいつもより早かったので、普段会えない人に会えました♪

いつもお庭が綺麗だな~と思っていたお宅の方がお庭の手入れされてたんで、
思い切って「こんにちは!」と声をかけ、ちょこっとお庭のお花のことをききました。
特に気になったのがこれP1001231.jpg

私本当に花とかよく知らないもんで・・・恥をしのんで聞きました。
葵という花
P1001232.jpg
ちろと一緒に撮られてもらいました~


夕方ニトリとアピタに行ってきました。
P1001237.jpg
店員さんに「今はやりのラー油ありますか?」と聞いたら
「入ってこないんですよ~・・・よく似た商品を仕入れたんで、よかったら試してみませんか?」といわれて
これ買いました!

P1001234.jpg
財布ひきちめるんじゃなかったんらっけ?

P1001236.jpg
ちろは無理だと思ってたなりよヾ(´ー`)ノ
だけどそりちろ食べれないジャン( ̄- ̄メ)チッ


あと先週ダイニングにカラーボックスを作ってもらったのですが、
他の場所にも必要性を感じ、追加購入しに行きました。
こういう物作り系は超苦手の私。元木がいるときに作ってもらいます。

さて、元木に作ってもらってる間に、夕飯作りますか!

すると台所にちろがやってきて。。。
P1001238.jpg
ママリン~みかんいないなりか?
ん?いませんけど・・・
P1001241.jpg
おかしいなりね~・・・かくれんぼしてるなりけど、全然見つからないなり・・・
P1001240.jpg
カクレンボなのらっ
P1001243.jpgP1001245.jpg
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪なのらっ
P1001246.jpgP1001247.jpg
( ̄~ ̄;) ウーンこの辺にいるはずなりけど・・・

あっ夕飯まだなりか?
( ̄△ ̄;)エッ・・?みかん探しは止めですか?

二人ともパパリンの邪魔しないでね~

P1001248.jpgP1001249.jpg
邪魔ちてないのらっ!
パパリン休憩ちてるんらぁぁ~!!


あっみかんみっけ~!

あり?みつかっちゃったのらっ((^┰^))ゞ

元木も早くつくってくださいね・・・邪魔だから・・・


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<本日のちろみかん | TOP | 菖蒲園とど根性桜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日は元木さんに日曜大工して貰ったんですね~
葵、同じ種類か分からないけど家にもありますよ。
ハーブティーで飲もうと思って植えたんだけど一度も飲んだ事ありません。
食べるラー油、辛いの好きなんで興味あるんですよね。
もう食べましたか?

2010/05/30 22:54 | しばさくママ [ 編集 ]


さくママへ

そうそう、先週、今週とやってもらいました。
今週は先週の件があるんで、早めにとりかかってましたんで、もう完成したよ~。
どこに設置したかは、今度うちに来て確認してねっ♪確認できる場所に設置してあるんでwww

葵はハーブの一種なんだ~~!そしてハーブティーになるんだ!!!c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
今度さくちゃんち行った時につくってもらおうっと♪よろしくねん♪

そうそう、最初は「そんなんTVで行ってたって、この辺だと手に入るにちがいなし!」と思っていたんだけどね~。。。ひそかに探してても一向にみつかりませんでした。
今日たまたまそのコーナーの担当っぽい店員さんをみかけたんで、思い切って聞いたら
「全く入ってこないんですよ~」といわれてね~。
これは今日はまだ開けてないんだ。
また食べたら感想教えるから、聞いてね~。

2010/05/30 23:10 | むつみ [ 編集 ]


散歩中の花がきれいで、いいです。
今の季節は、菖蒲と葵ですかー。
紫の色合いがとてもいい感じです。

ちろの散歩は、散歩は楽しいですね。
友達にも会えるし、知らない人とも話しができて。
犬連れだと、知らない人なのに、話ができちゃうことありますね。
犬連れの強みです。

カラーボックスの完成が楽しみですね。

2010/05/31 08:17 | しばひま [ 編集 ]


朝の5時に起こされて散歩。。。
むつみさんってスーパー早起きができる人なんですね(笑)
私、一番最近で朝の5時に起きたのって。。。
何ヶ月前だろうwww

でもそんな時間にお庭の手入れをされていたり、ちゃんと朝の活動をしてる方々が沢山いるんですよね。反省反省ですw

ご主人、日曜大工して下さるんですかー!
頼りになるなぁ♪おうちの収納って、ほんとどんどん必要になってきますよね。
どうして知らないうちに物って増えていくんだろう?

かくれんぼしてるみかんちゃん、
「ずっとここにいるのに~」ってあどけないお顔。
可愛すぎます~w

2010/05/31 11:49 | かおりん [ 編集 ]


笑ったで~これは!みかん、面白い!
病院の待合で読んでたからクスクス笑ってたら
みんなにジロジロ見られたわ(^-^;)

カラーボックス、我家も愛用してる!!
かくれんぼはしてないけどね。

あの花、葵ってゆーのか!!!
小さい頃近所にいっぱい咲いててん。
1つ、かしこくなったわ♪

2010/05/31 16:40 | 隊長みかん [ 編集 ]


ひまさんへ

そうですね~、この辺はほどよい田舎なんで、けっこう話しかけやすいですwww
私が紫系の花が好きなんでしょうね~。どうしても目がいってしまいます。
秋だとコスモスの薄紫がすきだったり~。

カラーボックスは無事完成しましたよ~。
あとは設置するだけなんですが、今日はバタバタしててまだ設置してません~

2010/05/31 17:30 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

ええ・・・スーパー早起きできません。
というか低血圧のため、朝はすごく苦手です。
でもちろのハンパネ~起こし方、だれでも起きちゃいますよwwww

本当かわいい顔して容赦ないんです・・・・

あっ私の書き方が悪くてごめんなさい。
お庭の話は、夕方の4時前くらいの話です~。

私は超が付く不器用で、旦那は器用なんで、
本当年に1~2回あるかないかの日曜大工ですが、
本当助かります。

2010/05/31 17:39 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

笑ってくれてありがとう~。
みかんは本当なんでもおもちゃにしちゃうんだよ~。
なのに買ってきた玩具は興味なし・・・
カラーボックスは本当色々役に立つよね~。
うち元々収納がすくないもんで、なのに捨てられない私。カラーボックス大活用です。

そうそう葵という花らしいでぇ~。
私もずっと気になっていたんだ。かわいい花だな~って。。。恥をしのんできいてみて、みかんちゃんの役に立ててよかったです~

2010/05/31 17:43 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/726-78379fa9

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

