イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/29 (Sat) 菖蒲園とど根性桜

今日は寒くもなくいい天気~♪
P1001165.jpg
元木もいないし、ちょっとロング散歩いこうと、ちろつれて近所の菖蒲園までお散歩してきました。

P1001166.jpgP1001167.jpgP1001169.jpg
 歩こう~歩こう~ちろちゃんは元気~
歩くの大好き~どんどん行こう~


P1001170.jpg
今日の空もいい感じ~
P1001171.jpg
階段降りて~
P1001172.jpgP1001173.jpg
シロツメクサが咲いてる川原をあるき、近鉄の高架をくぐれば
P1001174.jpg
すぐに菖蒲園。
町内の方がお世話してくれてる、無料の菖蒲園です。



P1001176.jpgP1001177.jpg
アジサイまだ咲いてないなりね~

P1001181.jpg
P1001184.jpgP1001185.jpg
P1001187.jpgP1001188.jpg
P1001189.jpgP1001190.jpg

P1001186.jpg
まだほとんど咲いてないなりねぇ~

P1001182.jpgP1001183.jpg
カルガモ親子なり~♪

P1001191.jpgP1001195.jpg
P1001193.jpg
またイッパイ咲く頃観にこようなりねっ
よかったらみなしゃんも来て欲しいなりねっ



P1001197.jpg
次にど根性桜を見に行くために、土手を歩いてると、BBQしているグループがちらほら・・・
そういえば何年か前にみんなで同じ場所でBBQしたな~と懐かしく思い出しました。

P1001198.jpg

P1001200.jpgP1001201.jpgP1001199.jpg
ど根性桜さん
どうかちろにパワーくださいなり!

ついでにみかんの分もくださいなり

P1001203.jpg
かわいい実がちらほらなっていました。

P1001204.jpgP1001205.jpgP1001206.jpg
さぁー帰るなりよっ

P1001207.jpg
あっかわいい子達発見なり!
P1001208.jpgP1001209.jpgP1001210.jpg
シェルティーちゃん9歳、黒柴のはなちゃん4歳、赤柴のふくちゃん6歳
P1001211.jpg
また会えるといいなりね~
P1001214.jpgP1001215.jpg
もうかれこれ一時間半・・・のんびり散歩しすぎたね~。
でもがんばってずっと歩いてるね~ちろ。

P1001216.jpgP1001219.jpg
本当がんばって歩いたね。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
この調子で病気にもがんばろう!


P1001222.jpgP1001223.jpg
うちのツツジはど根性です。特に何も手入れしていませんが、満開になりました。
すごいなりねー。本当何もしてないのに。ちろもがんばるなりねっ

そういえば出るときP1001162.jpgこんなだったみかんは。。。

P1001225.jpgP1001226.jpg
完全に起きていました。
おまたせしたなのらっ
やっと登場なのらっ

じゃ、夕飯作るんで。。。これにて
 (゜゜;)エエッ
だってカメラ向けると逃げるから、これしか撮れなかったんだよ・・・


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<カラーボックス増設 | TOP | 仲よしこよし♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごーい!!楽しそうなさんぽー!!
気持ちが和むわ♪ほんま。。。
私、どうやら『手フェチ』かも。
このちろの手♪完全に落ちたわ♪パワーーーーッ!!!

・・・この橋、もしかして・・・って思う私・・・

2010/05/29 20:47 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

そういってくれてありがとう~。

ちろの手がツボにはいってくれてありがとう~。
実は私もこの手はツボなんですわ♪
ど根性桜からど根性をわけてもらいにいってきたかったんだよ~。

ん?この橋??確か1号線のはずだよ。
多分その辺で写真撮った気がするんだけど・・・

2010/05/29 23:19 | むつみ [ 編集 ]


綺麗な空に、綺麗な景色!
近くにこんな素敵な散歩コースがあって、
きっと気持ちの良いお散歩だったんだろうなぁって思いながら眺めていました。
1時間半もの長い間お散歩しても、元気いっぱいニコニコ顔のちろちゃん。
楽しい気分でお目目の病気吹き飛ばしちゃおうね♪

それにしてもちろちゃんは本当に沢山のワン友がいるのですね☆ワンちゃんのコミュニティって広いなぁ~。

2010/05/30 00:15 | かおりん [ 編集 ]


お散歩

おはようございます。

ロング散歩でちろちゃん気持ちよさそうですね~!
ど根性桜ってどういう意味があるのでしょう??

風邪引いて、咳きで目が覚めてしまいました(^^;;

2010/05/30 05:36 | ごろう太 [ 編集 ]


菖蒲っていっても色んな種類があるんでしょうかね?^^

ロングのお散歩、二人ともがんばったですね~☆

うちのヨーキーも連れていっしょに歩きたかったな^^

2010/05/30 07:38 | 三代目 [ 編集 ]


ちろ~、体調はいかがですか?
元気そうで、なによりだ!
これから、暑くなるので気をつけてね。

たくさんのお友達に会えて楽しかったね。
菖蒲の花が咲く頃、またみんなに会えるといいね。



2010/05/30 20:00 | ひでくん [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

そういってくれてありがとうね~。
うん暑くもなく、寒くもなく気持ちいい散歩でしたよ~。
この辺は犬飼ってるご家庭が多いんで、
ちょこちょこお散歩のときに一緒に遊ばせてもらったりするんですよ~。

2010/05/30 22:50 | むつみ [ 編集 ]


ごろう太さんへ

ど根性桜はですね~、
ど根性大根同様、コンクリートの隙間から育ってる桜なんですよん。
地元の私が知らずに、ぶんちママに場所を教わりましたwww
川原に下りる階段から生えていて、すごい生命力だな~と、それ以来大好きになった桜の木なんです♪

それより風邪だいじょうぶ??
おだいじにね~~!!

2010/05/30 22:54 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

私は全く知識がないので、詳しくはわかりませんが、江戸系の○○、伊勢系の○○とか書いてあるし、色々名札たってたし、きっと小さな菖蒲園でこれだけあるってことは、結構あるんだろうね~。

三代目のとこのお嬢や四代目の年頃の子たちが喜んでこの周辺でめだかをすくってましたよ~www

2010/05/30 22:58 | むつみ [ 編集 ]


ひでくんへ

うんうん元気イッパイ食欲も旺盛だよっ。(自分の好物はね)
実はちろが苦手な苦い系の飲み薬を今週のまなくっちゃいけないんだけど、大好きなヨーグルトに混ぜてやってるんだけど、めっちゃ食べてるし!
苦くないのかね?薬だけあげると拒否るんだけどね。

ひでくんもかわいい娘たちと私のマブダチつれて、遊びに来てねっ♪

2010/05/30 23:02 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/725-9d1de03c

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

