イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/07 (Tue) 間違い電話


ココトモみさりんも書いてたので
私もちと語らしてもらおう・・・


我が家には正直間違えて電話してくる人が多い

我が家の電話は常時留守電になってることが多いのだが、
わざわざ留守電に入れてまでも、話してると言うのは

マジで間違えてる。。。んだろうな・・・


先日は留守電に

「○○町○番地の○○ですけど

味噌ラーメン1つ、チャーハン1つ、

野菜炒め1つ、餃子3人前お願いします


うちはいつから中華料理屋??

しばらく何分かおきにプチッ・・プチッ・・・と無言録音続く。。。


うちはナンバーディスプレーなので、その家の電話番号はすぐわかります。

あぁ~最初の留守電いれてから一時間たってるのかぁ~・・・
おなかすいてるだろうな~・・・

と仕事から帰ってきておなかペコペコの私は留守電を聞いて
即その家に電話をしてあげました。

「あの・・・中華料理の注文を留守電に入れられたいえのものですが・・・番号まちがってますが・・・」

相手さんには「あぁ~そうなの?」とプチッと電話きられました。

緊張しながら電話したのに、めっちゃ緊張しまくったのに~~!
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

でもきっと向こうもお腹すいて気がたってたのでしょう。


続きまして良くあるパターンは

「○○ゴルフさん?今日の予約まだ間に合う?」

・・・そんなこと知りません・・・

わざわざ留守電に入れる内容とも思えないし、
○○ゴルフさんは打ちっぱなし場なので、
いつもそんなに混んでないので、多分大丈夫でしょう。
携帯の間違い電話にはわざわざかけなおしません。



昨日の間違い電話は
「○○建材ですが商品入荷したので、あした早速持って行きます」

いや・・・持ってこられても困ります・・・・

今日待っていたのですが
持って来ませんでした。

ちなみに元木の仕事関係かと思って
「わざわざ家に電話してきた業者さんおったでぇ~」
と聞かせたところ
「取引は全く持ってございません」
との回答でした。


よくある2件目は
「○○ちゃん~~ちょ~いい?あのさぁ~~~」
と一方的に喋るおばちゃん・・・
みさりんとこにもかいてあったが
おばちゃんとは一方的に喋る人種が多いのでしょうか?



(っ゚⊿゚)っ ハッ!




私もおばちゃんという年じゃん・・・(´Д`) =3



じゃ一方的に喋るおばちゃんは
間違い電話をよくするのでしょうか???

ちなみにこのおばちゃんは
忘れた頃に間違い電話をしてくる・・・



ここまで読んだちろPをよく見てくれてる方は

「ドジなむつみが間違い電話をしないわけがない!!」
と考えてる頃でしょう。







その考えは














正解



私もたまにはしますが
間違いだとわかったときには平謝り・・・・

電話に向かって、いやコードレスなので
壁に向かって
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコと頭を下げまくり・・・

相手はそこにいないのだが
なぜだか頭を下げてしまう。


よくまちがえると言えば
家は間違えてないのだが
「あっもしもし・・・Mちゃん?」
「ううん~ちゃうよ~。まだ帰ってないねん~」
と娘ちゃんとよく間違える・・・・
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ


先日仕事先でこの辺りでよくある苗字のMさん宅に電話をしなくては
いけない用事があったので
むつみ「もしもしMさんのお宅でしょうか?」
Mさん「そうやけど~」
むつみ「○○ですがH君今日はどうされました?」
Mさん「H??家におるけど~。。。(ちょっと不審な様子)」
むつみ「あの~今日はお休みですか?」
Mさん「・・・・いや、休みもなにも。。。家で仕事してますが・・」


そうです!!!偶然にも同姓同名の家に私は

間違い電話をしたのです!!!

Σ(*´・ω・`ノ)ノ

そのあとは平謝り・・・
「ごめんなさい、すいません・・・本当に申し訳ないです・・」

間違い先のMさんも
「よく間違え多いのよ~そのH君とことwww」と
大笑いして許してくれたので、C=(^◇^ ; ホッ!

本当私も気をつけなければ・・・
スポンサーサイト

ぐ~たらママリン観察日記だワン | trackback(2) | comment(3) |


<<2月5日リトルワールド | TOP | 1月21日見附天神にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん宅も間違い電話が頻繁にあるんですね。それも営業の(笑) 
むつみさん、ラーメンに餃子など作って持っていって上げたらよかったのに。きっとビックリされることでしょうね。もち請求額は更にビックリ価格にして(><)

よ~し、我輩も今度むつみさん宅に出前の注文してみよっと。
ちろちゃんに配達してもらえるようにするにはどないすれば宜しいでしょう♪

2006/02/07 07:49 | SUGI [ 編集 ]


ワシんちにも

ラーメン持ってこ~~い!
餃子も持ってこ~~い。
・・磐田まで持ってきたら冷めちゃうだろうな。
前なんか間違いFAX入ってたよ。
資材の発注とかで「至急」って書いてあった。しかも何枚かに渡って細かい部品の注文でした。そのときに限って何日か留守していたときだったのでこちらからは連絡しませんでしたが・・・。ちゃんと届いたんじゃろうか・・・。あれから何年か経っていますが(笑)

2006/02/07 21:36 | みさりん [ 編集 ]


SUGI>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちろに配達させるにはまずは
「洋服あげるからもってこい!」の一言でやつは行きます。
ちなみにジャーキーをご褒美にもらえたら大満足ざんす!
味の保証は一切いたしませんが、
しかたない一品につきクロで
許してあげましょう♪

みさりん>磐田まで私が運ぶより、磐田から運んでくれ・・・ラーメン餃子!
みさりんの料理超うまいもん!!!
数年たってもFAXとどいてなかったりして~~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
そんなわけないか!!!!

2006/02/08 04:00 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/69-edf45f44

間違い電話
我が家には時々間違い電話がかかってくる・・・よくかかかってくるのが、とんでもないおしゃべりなオバサンからの電話なんです・・・。電話が鳴り「もしもし、○○ですが・・ //みさりんの日記 2006/02/07 21:13

間違い電話
車に乗っている時に携帯電話に着信がありました。しかし運転中だったため出ませんでし... //暇人STRのブログ 2006/02/12 12:23

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

