イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/01 (Thu) 美容院


今日は久々に美容院に行ってきた。
髪の毛がかなり伸びて鬱陶しいので切りに、
早起きして、午前中に行くことにした。


私は美容院ジプシーです・・・

決まったトコがなかなか見つかりません。


前まで行っていたとこは
かなりカットもいいし、感じもよくて
気に入っていたのだが、
シャンプーをしてくれる若い男の子が。。。。





イタ━━(゚Д゚;)━━━イ!!!のである・・・


「温度はどうですか?」
それはいいかんじなのだが、

洗い方が痛い・・・

でもそれを言えない小心者の私で、、、

気に入っていたが、足が遠のいてしまった。



で、家の近所の美容院のチラシが入ったことがきっかけで、
今日行った美容院に行ってみた。

前回、前々回と行ったときは、夕方だったせいか
若い女の子の美容師さんが一人で、
カットも気に入ったし、シャンプーも優しくしてくれる。
しかも値段もチラシ価格だったせいか、お手ごろ!
気に入った!!!!!


なので今日も迷わずそこに行ったのだが、



いつもいる女の子がいない!!!!!!

雇い主であろう(先生)おばちゃんが一人だった。

まっ気にせず、カットをして欲しいことを伝え、
どんな髪型にするか?ってことになったとき、
貸してもらった雑誌の表紙に「浜崎あ○み」が載っていて、

「あぁ~こんな感じの、すっきりな感じで、でも応用が利くような、
まさしくこんな感じで・・・・」と図々しくお願いした。

あゆにはなれないことは、十分わかってます!!
*★*ケラケラ(●ノ∀`●)ノ∀`●)ノ∀`●)σウヒャヒャヒャ*★*
そこまで図々しくないのだが、
長さ的にも、そんなに切らずに、でもすっきりして見えるし、
前髪があっていいな~と・・・そんなつもりでお願いしたのだが、


「内巻きは首をしめてるような、

そんな感じらしいので、人相学的によくない」








(゚д゚;)・・・・・・・・







私は内巻きにしたいのだが・・・・・・
というか人相学をみてもらいに来たわけではないのだが。。。




反論できずに、黙ってしまった、、、、


おばちゃんがめっちゃ喋っている。。。。
だが私の意図は伝えたし、見本もココにあるし、
なんとなく似た感じにはしてくれるだろう・・・


おばちゃんの話にテキトウに相槌とか打っていた。。。





バサバサ!!!チョキチョキ!!!



なんだかかなり切ってるんですけど???


私的にはすいてもらいたいのだが。。。


もしかしてこれはすいてもらってる、軽くしてもらってる毛で、
長さは変わらないようにしてくれてるのか???



鏡をみてるとだんだん不安になってくる・・・・

( ▽|||)サー





「シャンプーします」とシャンプー台に移動。。。。






ジャバジャバ!!!!!!!

ゴシゴシ!!!!!!




(||゚Д゚)ヒィィィィ

お湯が耳にはいるんですが・・・・
頭痛いんですけど・・・・


もっと優しくやってくりょ~~~~~・
゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん






頭を乾かすときも

ゴシゴシ!!!!!

ガァァァ~~~~~!!!!!


熱いです・・・・痛いです・・・(T^T)


でも何もいえません・・・
小心者なもんで・・・・





前髪を切ってくれないことに不安があったのだが、
やっと切ってもらえることになった。ε=Σ( ̄ )ホッ


が・・・ぜんぜん切ってない・・・





「どうですか?」



いや・・・どうって・・・
イメージより長いよね??もうちょい切って欲しい・・・

小心者の私はもぉ~~~がんばりました!
「あの。。。目に入って鬱陶しいので、もうちょっと切ってください」




気持ち切ってくれました。

が・・・全然ちょこっとだけ。。。


「どうですか??」






Σ(*´・ω・`ノ)ノ


いや・・・どうって・・・変わってないんですけど??



勇気を出してもう一度、小心者は言いました
「あの・・・もう少し。。。きって欲しいのですが・・・」





「これ以上切ると変だから!!!」




(゚д゚;)・・・・・・・・


がんばったのに・・・
というか元々お願いした髪型と違うし、、、
全然段がついてないし、
頼んだのはウルフヘヤーの変形って感じなのに・・・
全然違うし!!!!
ムカムカ…((o(-゛-;)

だけど小心者はこれ以上キッパリと言われちゃうと、
何も言えません・・・


「はい・・・そうなんですか・・・」
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


これが精一杯です・・・


おばちゃん先生の勝ち!

その後喋る喋る
先生「髪の毛染めないの?」
む「いや染めてますが・・・」
先生「黒い髪の毛って珍しくていいんじゃない?」

(゚д゚;)・・・・・・・・染めてるってゆ~たじゃん・・・
赤め抑えた茶色に・・・
心の中で
 ♪俺の、俺の、

俺の話をきけぇぇぇぇ~~~~♪


と歌ってしまった・・・


先生「あなた前に来ていたお客さんにそっくりなのよ」
む「はぁ~そうなんですか」
先生「元々は東京の方でね~、品のいい方で」
む「はぁ~・・・・そんな方に似てるとはうれしいですね」
先生「でも離婚されてね~~~、今どうしてるのかしら?」
む「・・・・・・・・」
(゚д゚;)・・・・・・・・知りません。。。





出来上がった髪型は、、、、
正直イメージとは全然違うし、
短すぎるし、


どうですか?
言われても、、、直しようがないですし・・・
泣きそうな自分がいました・・・


いつもやってくれてたお姉ちゃんには悪いが、
先生がこんな感じでは、
二度と行きたくないです・・・



そして来月からまた美容院ジプシーになります・・・



必要なこと以外は喋らないで、
落ち着いて本でも読ませてくれて、
カットもシャンプーも当然上手くて
値段も手ごろで、そんなに混んでない

そんな美容院、うちの近くにないかな・・・
・・……(-。-) ボソッ

スポンサーサイト

ぐ~たらママリン観察日記だワン | trackback(0) | comment(3) |


<<*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ | TOP | クーが遊びに来たワン!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゴシゴシ派

髪型、思ったようにならなかったって言ってたけど、ちっとも変じゃなかったよ~v-238
ボクは、若い女の子にシャンプーしてもらうと「ヨッシャーァ!!」v-82と言いたい所だけど、実際はコチョコチョとシャンプーされるとゴシゴシでお願いしますv-81と言いたいけど小心者なので言えない・・・
まぁ、おねえちゃんにシャンプーしてもらっただけで納得しておこうv-218

2005/09/02 15:42 | 影店 [ 編集 ]


太字の文私はむか~し
失敗したから、それ以降は
美容室に行くときはどんな髪形になっても
後悔しない・・・・という決意の元
行くようにしてるのさぁ~~~
でもおばちゃんって、ほんと自分の意思通すよね・・
お金払って、貴方の実験台になりたか~ないわ・・だね・・
んでもって、ブローと仕上げにこだわりは
男の人のがあるみたい・・・
自分の思い通りにセッティングできるまで
ちょこちょこいじられるよ~~
いやいや・・家ではそこまで時間
かけられませんし・・・
家でも簡単にセットできる髪型じゃないと
困るんすが・・・・・・・・

2005/09/02 16:05 | 美由紀 [ 編集 ]


あちゃ~~~~~~
ふたりとも・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
本当に:*.ご**.::め*.::(o´・ω・`o)::*.ん*..*ね*.:
今レスつけてくれてることに気がつくわたしって・・・
本当ドジなんだか、注意力がないんだか・・・

影店>w(゜o゜)w オオー!ゴシゴシ派ですか!
私は自分で洗うとゴシゴシ派ですが、他人にしてもらうときは
できたらちょいゴシ派ですな・・・
コチョコチョはイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

美由紀ちゃん>その覚悟(ノ゜ー゜)ノ☆才≡⊃"├¬♪
私はその覚悟はないんだな~。。。。
だけど意見も言えず。。。結局泣き寝入りなんだよね~
おばちゃんの実験台だったのか!!!
そっかぁ~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
男の人確かにそうだね~
一人じゃムリ!!!ってブローしてくれるよね~
ちょうどいい加減の美容師さんおらんかね~・・・・

2005/09/11 05:10 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/27-9cf7f939

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

