イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/12 (Mon) みかんの観察日記なのら

みかんら~♪

今回はみかんがねぇねのブログとやらをジャックしちゃうのら♪

IMG_0732-1.jpg

えっちょね~
11月8日は、夜によく来るおじちゃん・・・

あっパパリンらった(´~`ヾ) ・・・のお誕生日らったのら。

7日にそのパパリンとやらから

「明日は帰るので、今日は帰れないわ!
 (多分接待とやらの日は、夜中になるから帰らないのら) 」
と連絡があったのら~

そしたらママリンが

「なんで明日は帰ってこなくっちゃいけないんだっけ?」

とゆったら

「・・・明日は俺の誕生日だが・・・忘れたの?」
といわれたそうなのら

「・・・8日が誕生日が覚えてたが、
 今日が何日か忘れてたわ!!
 そっか~今日は7日か!」


電話の向こうでズッコケてるおじちゃんパパリンの姿が見えるようだったのらwww

それで話が終わるわけじゃないのが、我が家なのら
ママリンは追い討ちをかけるように


「明日はその日のうちに帰れるの??
 つーか・・・私体調悪いし、買い物いきたくないし~。。。
 その日のうちに帰れるならちゃんとするけど、
 多分帰れないでしょ?日曜日しか家にいないでしょ?土曜日私でかけるし~・・・
 日曜日にお祝いするから、明日も普通に帰ってきていいよ♪」


パパリンは
「多分・・・12時ちょっと前には帰れるかと・・・
 でも、日曜でいいわ・・・じゃ・・・明日・・・」

何も反論できなかったのらwww(≡д≡)

そしてママリンは土曜日あそびに行く為に
体調をよくせないかん!とやらで、
ちゃんとお薬飲んで、ネンネしてたのら~
どんだけ楽しみにちてるのらwww


IMG_0770-1.jpg
ちかたないから、みかんは
みかんのファンのパパリンに、お誕生日のメッセージを
おくってあげたのら♪やさしいのら~(* ̄∇ ̄*)

IMG_0774-1.jpg
そんで~こんな感じで、あんよにすりすりして、あまえてあげたのら♪
これでイチコロなのら♪


ママリンは、努力の結果
土曜日は万全の体調になったのら~
で、月1の四日市での夜遊びのイツメンの
きまこしゃん、KENたん、さくパパしゃん、SUGIきゅんと
はしごしにでかけていったのら~

まず最初は炭火屋SHu-鷲-さんにいったのら

IMG_0824.jpg
しゅごい~!!
料理8品に(おなべのあとのラーメン入れると9品らね)飲み放題つけて
クーポンつかって、一人3500円らったそうな。
みんなお店を超きにいってくれたので、来月の予約もしたそうらよ。
もしこのメンバーと騒ぎたいな~♪とかガンダム気になるぜ!というそこのあなた!
参加者を募集してまちゅんで、よかったら連絡まってるなのら♪


その後は当然のごとく
シャア・アズナブルとマジンバーZにいったそうなのら
なんだかんだでもう顔も覚えてもらったみたいなのらww
常連化してりゅのらね

IMG_0818-1.jpgIMG_0823-1.jpg
IMG_0821-1.jpgIMG_0822-1.jpg
体が冷えてさむい!!と訴えて、
(前のお店でノンアルコールのハイボール飲みすぎら!)
メニューにない温かいお茶を出してもらう図々しさ。
そして、みかんはみなしゃんにお聞きしたんれすけど、
ママリンはまた店員さんや隣のお客さん、今回は隣じゃなくほかのお客さんにも
からんでたそうなのら・・・はずかちいのら・・・

だって酔っ払いじゃなくシラフなのら!!!
(ママリンは酒飲みの顔してりゅけど、本当は下戸なのら)
でもきっとそれを知らないほかのお客様は

「あぁ~酔っ払いだから仕方ないな~、相手してやるか」
と思って、ママリンとからんでくれてりゅことでしょう・・・
どんだけの方に迷惑かけてることでしょうか・・・
きっと一緒にいってるイツメンのみなしゃんは

むっちゃん=オヤジ
だとおもってりゅことでしょう・・・~(>_<。)ゝ

日曜日はちゃんとパパリンとゴハンを食べにいったのれすが、
行こうと思った割烹料理屋さんが日曜日定休)゜0゜(


なので、、、ねぇねがお世話になってた中村さんに行って、
「お勧めのお店ありませんか~?」
って聞きにいったそうら。。。
そして「一楽さんおいしいよっ」
と教わったそうなのれ、いったそうなのら。
お店に入ったら急激におなかがすいたママリンは暴走して
あれもこれも頼み

IMG_0830.jpg
写真にのってないけろ、四日市名物とんてきは
定食でたのんらから、白いごはんもついてたそうなのら~

パパリンのお誕生日なのに、ママリンがガッツリ食べてたそうなのら。
パパリンはみかんに教えてくれたのら


「うちの嫁の胃袋はブラックホールか?」

ケーキも買って帰ろうとしたママリンにパパリンは


「もう食えんわ!!!!
 あぁ~誕生日祝ってくれてありがとね!
 ケーキは遠慮する!!!」

ママリン小さいけろ、ホールのケーキを買おうとしたそうなのら・・・
どんだけ食べれば気がすむんらろう・・・

IMG_0772-1.jpg
みかんはママリンの胃袋がどうなってりゅのか知りたいれす。
ですが、こんなママリンですが
あまり普段は間食せず、食事をガッツリ食べりゅのれす。
なのでみかんのおうちには、あまりお菓子は普段はありましぇん。

ママリンは明日から少しは食事を減らすかといってまちたが、
どこまで続くかわかりましぇん。

病み上がりでこれだけ食べりゅママリンだから
風邪ひいても、治りゅのがはやいのれすかね?
今週末は京都でうまいもの食べりゅために
体調をもっと整えりゅそうれす・・・

京都って・・・よく殺人事件おこりゅとこらよね?
みかんよくTVでみてしってりゅのら~♪

でもその事件も大体長くても2時間で解決するってちゅごいよね、京都!

そういや、、、ママリン。。。エヴァの映画みたいみたいらけど、
誰か一緒にいってやってくれるとうれしいのら~

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(1) | comment(10) |


<<いきなりですが・・・・ | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


写真み、右上の『ジオンの湯のみ」が・・・欲しい!o(><)o

2012/11/12 11:03 | 三代目 [ 編集 ]


三代目さんへ

> 写真み、右上の『ジオンの湯のみ」が・・・欲しい!o(><)o

私は演説湯のみがほしい~~~~!!!

2012/11/12 21:23 | むつみ [ 編集 ]


笑ろたわ\(^o^)/♪
ブラックホール、OK☆OK☆
・・・あたしも変わらん食生活してるもんでww

エヴァ♪出た^m^
もちろんこっちでもお子様達が連れてけって煩いわ(^_^;)

2012/11/13 10:18 | 隊長みかん [ 編集 ]


私の胃袋もブラックホールだよん。
別腹が、たくさん♪
またまた、おいしそうな、お食事で・・
飲み放題付き3500円とは・・
いいなぁ~
私も今日ランチバイキング行ってきたんで体重い((+_+))

誕生日はホールケーキ買いたくなるよね?
ええ我が家はホールケーキもペロっといきました。おほほ(=_=)

2012/11/13 22:26 | たぶ [ 編集 ]


ああー!
美味しそう〜!楽しそう〜!
ワイワイしたーい!!!!

はぁ。

年明けにはぜひ三宮で開催してくださいねぇ〜(T_T)

むつみさん、細いのに食べますよね⁈
いいな、食べてもそんなに細くて〜。
私もそんなに間食はしてないハズなんですが〜。

みかんちゃんにスリスリしてもらいたい〜。

2012/11/14 01:41 | cherry [ 編集 ]


先日はありがとうございました。
あの料理ウマウマでしたね♪
来月もまた楽しみです。宜しくね。

あの湯飲みいいなぁ~。持って帰ってこなくちゃ(笑)
敢えて言おう!カスであると!
くぅ~~~言ってみてぇ~(≧∇≦)


それにしても むつみさんむっちゃ食べますね^^;
そりゃ~元木にいやん ケーキは遠慮しますよ。
多分甘いもの好きな自分もそう言います(笑)

2012/11/14 08:40 | SUGI [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> 笑ろたわ\(^o^)/♪
> ブラックホール、OK☆OK☆
> ・・・あたしも変わらん食生活してるもんでww
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ笑ってくれてありがとう~
そうなのよね~大好物が目の前にきたら、ブラックホールになっちゃうのよね~www
みかんちゃんも結構食べるけど、細いよね~~~~~

> エヴァ♪出た^m^
> もちろんこっちでもお子様達が連れてけって煩いわ(^_^m

もっと近かったら、おこちゃまたち拉致ってつれてくのに!
エヴァ好きの人と盛り上がって、最後にお茶しばきながら
あぁ~だこ~だといいたいのよねっ

2012/11/16 02:04 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 私の胃袋もブラックホールだよん。
> 別腹が、たくさん♪
> またまた、おいしそうな、お食事で・・
> 飲み放題付き3500円とは・・
> いいなぁ~
> 私も今日ランチバイキング行ってきたんで体重い((+_+))
>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪わが友よ!
またまたブラックホールさん発見♪
でもたぶさんより私の方が前回も食べてたよねwww

うちのお姉ちゃんに(あっいつもの従姉妹ね)写真みせて
これで3500円!やっす~~~どこよ?と
お姉ちゃんも興味をもってくれてましたww
ランチバイキングいいな~。。。
でも・・・二日間食べたおしたので、
たまには胃にもお休みをあたえないとね~・・・(ノ_-;)

> 誕生日はホールケーキ買いたくなるよね?
> ええ我が家はホールケーキもペロっといきました。おほほ(=_=)

いいな~~ホール!!!
そうそう誕生日はホールたべたいよねっ
でも自分の誕生日はあれやこれやと食べたいので
結果ホールじゃないことしばしばな私・・・
だって一個にきめられないんだもん!
そんな優柔不断なわたし・・・(T-T)

2012/11/16 02:09 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> ああー!
> 美味しそう〜!楽しそう〜!
> ワイワイしたーい!!!!
>
是非是非いつかきっとワイワイしましょ♪
そしておいしいのよ~~たのしいのよ~~~♪
本当にいつかきっと・・・しましょ!
みんなも待ってるしww


> はぁ。
>
> 年明けにはぜひ三宮で開催してくださいねぇ〜(T_T)
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ぜひ~~~
三宮開催は人数も多分増えるよwww
なので、覚悟しててよwww

> むつみさん、細いのに食べますよね⁈
> いいな、食べてもそんなに細くて〜。
> 私もそんなに間食はしてないハズなんですが〜。
>
いや~~~食べるときは食べるんだけどさ
食べないときは食べないという食欲にムラがあるんだよね~

それに、、、おなかと太ももはかなりヤバイですwww

> みかんちゃんにスリスリしてもらいたい〜。

みかんら~♪いちゅでもスリスリしてあげりゅのら♪
でもこんな姿はチョココルネにはみせれないのら~!
だってみかんは親分れすから!

2012/11/16 02:13 | むつみ [ 編集 ]


SUGIへ

> 先日はありがとうございました。
> あの料理ウマウマでしたね♪
> 来月もまた楽しみです。宜しくね。
>
私こそいつもありがとうございます~~♪
本当煮魚サイコウでした!おなべの出汁もおいしかったし~
あれ。。。マジで売ってくれないかな?
そしたら鍋パーティーできるよねwww

> あの湯飲みいいなぁ~。持って帰ってこなくちゃ(笑)
> 敢えて言おう!カスであると!
> くぅ~~~言ってみてぇ~(≧∇≦)
>
湯のみ・・・買ってください(爆笑)。もらうなんてムリwww
そんなこと言ってるSUGIは
「坊やだからさ」

> それにしても むつみさんむっちゃ食べますね^^;
> そりゃ~元木にいやん ケーキは遠慮しますよ。
> 多分甘いもの好きな自分もそう言います(笑)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?でも一応あれ・・・元木と二人分なんですけど~;;;
一人でぜぇ~~~んぶ食べたわけじゃ・・・ないです。。。
でも元木いわく
「ほとんどおまえが食っただろ!」でしょうがね・・・
私の食欲(特に食べれるとき)は出会ったころのままの
20代前半の胃袋に変身するのですが、
最近うちのだんなは食べる量が年相応に減ってきたな。

まっうちの元木は甘いものがさほど得意ではないので、
あれが他のものだったら・・・(-ω-;)ウーン

多分遠慮してたかwww

来月もよろしくおねがいしま~す

2012/11/16 02:20 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1349-833f11b9

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/27 22:49

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

