イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/27 (Sat) ももえちゃん18歳誕生日会~

みかんと一緒に行った先は
IMG_0252-1.jpg
あっちろママだ!今月もきたのね~
ええ!今月も来ました♪
そして本日はオマケつきです♪
IMG_0254-1.jpgIMG_0249-1.jpgIMG_0257-1.jpg
オマケだって(`ー´)あっみかんら~のみかんちゃんだ
みかんちゃんシャーシャーうるさいねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
コルネもねwwwあたちはみかんちゃんにシャーしてないもん♪
お友達になるんらもん♪

IMG_0251-1.jpg
こ・・・ここはどこなのら?
あいちゅらは誰なんら?
ももえちゃんはやさしかったけろ、白い毛玉、、、シャーシャーゆってるのら・・・

Q1の答えは、ももえちゃんちです
Q2の答えはチョココルネです、もうすぐ5ヶ月になる仔猫ちゃんたちです。
Q3の答えは、
みかんが率先してシャーシャーと
般若ちゃんしてるから、
売られたけんかをコルネは買ってるだけです!

本当閉店大セールのようにケンカを大安売りで売ってましたね;;;

ちょっと早いのですが、
11月1日でももえちゃんが18歳になるので、
ももえちゃんのお誕生日を
さくらちゃんちのcherryさんとお祝いにきたわけです♪

IMG_0263-1.jpg
ももえ姉さんおめでとうなの~♪
優しいももえ姉さん大好き~♪

ももっちさんのスペシャルランチが用意されてました♪
IMG_0270-1.jpg
きゃ~~~ここは一般家庭ですよね?
オサレなビストロではなかったですよね??
IMG_0271-1.jpgIMG_0272-1.jpg
IMG_0273-1.jpgIMG_0274-1.jpg
IMG_0276-1.jpgIMG_0277-1.jpgIMG_0279-1.jpg
どれもこれも手作りで、しかもセンスのいいセーブルセッティング♪
贅沢な気分になりました~

ももえちゃん~18歳おめでとう!!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

(早いけど・・・)
IMG_0268-1.jpg
ありがとうね~♪私もゴハンモリモリ食べたわよっ♪

そして
IMG_0283-1.jpgIMG_0284-1.jpg
リンゴのタルト・タタンもももっちさんは作ってくれて、、、
おいしいランチにおいしいデザート♪ありがとうございます~


そして挙動不審というか。。。
よそのお宅なのにいばりちらしてたジャイアンみかんですが、
緊張もあるらしく、持ってきたお弁当には手をつけず
IMG_0289-1.jpg

しかし少しなれた頃に
IMG_0282-1.jpg
探検しちゃうのら♪
本領発揮してきました。
IMG_0281-1.jpg
な。。。なんれすか?こりは!!!
お水が湧いてくるのら~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

せっかくなのでお水飲ませてみようと思ったら、、、腰が引けてました・・・・
こんな最新で高価なお水の入れ物?我が家にはないしね~www
そしてはじめてみたしね~
こんだけビビッてるみかんをみたら、、、これは今後買わなくていいんだなwww
IMG_0298-1.jpgIMG_0301-1.jpgIMG_0303-1.jpg
こり楽しいのら~♪なんかハンモックみたいなの気に入ったのら♪
みかん6歳にして初めてのキャットタワー
楽しそうだったし、、、いつか元木のポケットマネーで買わせよう
只今絶賛無職の私なもんで♪
あっ。。。どちらかで余ってるキャットタワーありましたら。。。
ってキャットタワーって余るもんじゃないわなwww
IMG_0308-1.jpg
チョココルネ・・・いい生活してるのら。。。。
[壁]ロ゜)ハッしまった!今までおよその猫ちゃんの生活なんてみせてこなかったから。。。
気がついてしまったかも・・・

えっと。。。。しばらくは
階段の上り下りを楽しんでください・・・ついでに外もみえるし・・・

IMG_0293-1.jpg
みかんちゃんドンマイ♪
さくたんの姉たんにはげまされたのら・・・

その頃チョココルネは
IMG_0310-1.jpgIMG_0312-1.jpgIMG_0313-1.jpg
IMG_0314-1.jpgIMG_0318-1.jpg
cherryさんからもらったおもちゃで遊んでました。
チョコはぬいぐるみが大好きらしいのですが、
コルネは自分の分とチョコの分で遊んでいてwww
IMG_0320-1.jpg
チョコのここにあるよ~
ワーイおかあしゃ~んありがちょ~
IMG_0321-1.jpgIMG_0322-1.jpg
ですが・・・チョコが楽しそうにしてると、コルネに奪われwww
人のものがよくみえるんだよね~

IMG_0324-1.jpg
cherryさんにあそんでもらうチョコ♪

IMG_0329-1.jpg
そして本日の主役のももえちゃんを抱っこして
IMG_0335-1.jpg
また会おうねっ♪ももえちゃんがんばってるのわかってるから
本当はこの言葉いいたくないけど。。。
でも言わせてね。
また会えるまでがんばってくれるとうれしいなっ♪
という約束の握手をしてmomoltutei121023037-1.jpg
IMG_0342-1.jpgIMG_0338-1.jpgIMG_0346-1.jpg
ももえちゃんの妹ちゃんたちが、学校から帰ってきたので、
momoltutitei121023038-1.jpg
一緒に記念撮影して~
momoltutitei121023030-1.jpgIMG_0344-1.jpg
写真とってもらって~
IMG_0356-1.jpg
ももえちゃんの18歳も
穏やかな時で過ごせますように♪

CIMG4355-1.jpg
ちろまた遊びにいくなりよ~~~!
ももえちゃん待っててなりねっ♪


ももっちさん忙しい中
素敵なおもてなしをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
cherryさん、ご一緒してくれてありがとう~

そして何より
二人とも楽しい時間をありがとう!!

あっももえちゃんも、チョココルネも娘ちゃんたちもありがとう!

ももっちさんちの娘ちゃんのNちゃんが
IMG_0374.jpg
こんなかわいいマスコットを作ってくれました!
車に飾ろうと思ってたんですが、大切にしたいので、ちろのとこに
飾ることにしました♪ありがとうね~~~

IMG_0348-1.jpg
ももっちさんからこんなにいっぱいいただきました
恐縮です~(;´▽`A``でもありがたくいただきます♪
IMG_0349-1.jpg
cherryさんからは私野大好きな限定のスヌーピーグッズいただきました!
あと神戸の豚まんもありがとう~~

IMG_0350-1.jpg
そして。。。某S君とちらっと会ったので、
メロンや素敵なろうそくとマッチ、そしてアイフォンカバーをいただきました♪
ありがとうね~www

IMG_0352-1.jpg
そして。。。。
先日大阪で私の祖父母の法事があったので、
元木と行ったときに通りかかった滋賀の土山SAで買った
幸運グッズ
(よくきてくれる方はご存知でしょうが、私開運グッズ好きなんですwww
 何せ他力本願派なもんでwww)
あと皆様もおわかりのように、ケロロ好き~~の私
なので滋賀県限定のケロロを買っちゃいましたwww
ストラップは壁にかざるのですが、
ボールペンは、これが信楽の狸のケロロなんで、、、
きっと
「もったいない!」と言って使わないことでしょうwww
そして何も考えない元木が使って、、、私に怒られることでしょうwww


そして数日後
東京に住む10数年つきあってるM姉から
食用ほおずきを贈っていただきました♪
IMG_0388-1.jpgIMG_0390-1.jpg
甘酸っぱくって、フルーツトマト?いやトマトとイチゴが合体した感じ?
初めて食べたけど、超はまってしまいそうです♪
珍しいものをありがとう~~~


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<気合が足りないのか? | TOP | みかん病院へ行ってきたのら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/28 22:47 | [ 編集 ]


先日はありがとうございました〜。
楽しかったですね!
何よりまたももえちゃんに会えてダッコできたことがとても嬉しかったです。
まさかのみかんちゃんとも会えるなんて〜!
チョココルネもかわいかったし!

また年明けたら行けるといいですね♪
あ、蹄鉄ありがとうございました☆

2012/10/29 01:12 | cherry [ 編集 ]


鍵コメPさま

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
この度は本当なんと声をかけてよかったのか・・・
正直いまだにわかりませんが、
ついつい書き込んでしまいました。
かわいい一人娘ちゃん、まだまだ若く、本当なんといっていいのやら・・
奥様はいかがですか?

かわいいアプちゃんの写真をみてるだけで、
心がほんわかしてきます。
なのに気のきいた言葉ひとつ思いつかず、すいません。

きっとアプちゃんもちろと遊んでると思います。
うちの子はお友達つくるのだけはうまかったんですよ。

私ですらいまだに気持ちの整理ができず、
妄想の世界に生きてるほうが楽なんです。
鍵コメP様
どうかがんばらなくてもいいですよ。
いっぱいいっぱいアプちゃんの写真をいっぱい見せてください、
お話をこれからも聞かせてください。

いつかきっと時間が気持ちを整理させてくれると思います。

だからお互い無理しないでいきましょう。

うまくいえなくってごめんなさい。

またよかったら遊びに来てくださいm(_ _"m)
待ってますね。

2012/10/29 23:04 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> 先日はありがとうございました〜。
> 楽しかったですね!

本当先日はありがとうね~~~♪
たのしかったね~~、そしておいしかったね~~♪
いっぱいしゃべったね~~www

> 何よりまたももえちゃんに会えてダッコできたことがとても嬉しかったです。
> まさかのみかんちゃんとも会えるなんて〜!
> チョココルネもかわいかったし!
>
うん!私もももえちゃんとあえてうれしかったし、
体調も変わらずにみえたので、ホッとしたよwww
脳内ももえちゃんには毎日叱咤激励されてるけどwww
チョココルネも超かわいいよね~
天真爛漫~~~ってかんじで、かわいいよね~

そして私もまさかみかんを連れてくとは思ってませんでしたし、
なによりみかんもそう思ってなかったはずwww
何故にやつはひとんちであんなにいばりちらしてたんでしょうね~www

> また年明けたら行けるといいですね♪
> あ、蹄鉄ありがとうございました☆

うん♪また会いにいくし♪
さくたん~今晩もよろしくねっwww
「( ̄ェ ̄;) エッ?さくら・・・ムリ・・・・」
って言ってるかもwww

2012/10/29 23:08 | むつみ [ 編集 ]


ももえちゃんも穏やかに過ごしてるようで安心しました~。
チョココルネも可愛くて、そこにみかんちゃんも登場で賑やかだったろうね~!

みかんちゃん他家のにゃんこ生活を垣間見たね・・ふふふ

ももっちさんのお料理さすが、おしゃれ~!!
センス良すぎ!

二人ともブレス着けてくれててありがとうね(^◇^)

食用ほおずき私も食べたことあるよ~!そうそうトマトが何かと合体した感じだよね~。

兵庫限定のケロロ見かけたらゲットしとくね!



2012/10/31 15:41 | たぶ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ももえちゃんも穏やかに過ごしてるようで安心しました~。
> チョココルネも可愛くて、そこにみかんちゃんも登場で賑やかだったろうね~!
>
うんうんももえ姉さんは穏やかに過ごしていて、私も安心したよ!
チョココルネもまだまだ赤ちゃんで、超かわいいの~~♪
みかんが登場で、コルネはタジタジ~~www
チョコの大物ぶりには感心したよ!
みかんにシャーーーーって言われても、な~~んもきにしないんだもんwww

> みかんちゃん他家のにゃんこ生活を垣間見たね・・ふふふ
>
そうなのよ。。。しかもよりによって、、、いい暮らしをしてる
仔猫ちゃんたちの暮らしを・・・
きっとみかんにとってほしいものばかりのおうちだっただろうな~
なにより優しいお姉ちゃんが3人もいるんだもん、
みかんはきっと「ねぇねをひとりちょうだいなのら~」なんていってたりしてねwww

> ももっちさんのお料理さすが、おしゃれ~!!
> センス良すぎ!
>
でしょでしょ~~~センスよすぎよ!
もうこれは一般家庭レベルじゃない!正直帰りに
「えっと・・・お代はおいくらでしたっけ?」って聞きそうになったよwww

> 二人ともブレス着けてくれててありがとうね(^◇^)
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だって宝物だも~~ん♪

> 食用ほおずき私も食べたことあるよ~!そうそうトマトが何かと合体した感じだよね~。
>
やっぱしたぶさんはあるんだね~♪
なんだろうね~トマトと何??私はなんとなくイチゴかな~?
それともざくろ??(ザクロもそんな食べたことないけどさ)そんな感じがしたんだよ~
あれはまりそうだわ。
たぶさん家でそだててみない?いつでも試食はまかせて~♪

> 兵庫限定のケロロ見かけたらゲットしとくね!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?いいっすか?
よろしく!!!

2012/11/01 04:06 | むつみ [ 編集 ]


むつみさん、みかんちゃん、こんばんは~。
御挨拶が遅くなりましたが、先日はももえちゃんのお祝いに来て下さってありがとうございました^_^
たくさんお話しできて、ももえちゃんをいっぱい抱っこしてもらって嬉しかったです♪

思いがけずみかんちゃんと再会できて嬉しかったよ~。
調子も戻って安心しました。
チョココルネとまた遊んでやって下さいね。

2012/11/02 21:24 | ももっち [ 編集 ]


ももっちさんへ

> むつみさん、みかんちゃん、こんばんは~。
> 御挨拶が遅くなりましたが、先日はももえちゃんのお祝いに来て下さってありがとうございました^_^
> たくさんお話しできて、ももえちゃんをいっぱい抱っこしてもらって嬉しかったです♪
>
こちらこそ~本当いつも素敵なおもてなしをありがとうございます!
忙しいももっちさんが、あんなに素敵なおもてなしやお宅のきれいさ。。。いろいろお邪魔するたびに
自分もがんばらないとな~と反省してしまいますwww
でも今回もいっぱい喋れたし、いっぱい笑いましたねwww
ももえちゃんにもいっぱいナデナデ、抱っこ、お手手にぎにぎできたし♪
私のほうこそうれしかったですよ~
ももっちさんちは勝手しったるなんとやら状態なのでwww
勝手にももえちゃんと先にご挨拶しちゃってましたww
やっぱし一番に挨拶するのはももえちゃんですもん♪


> 思いがけずみかんちゃんと再会できて嬉しかったよ~。
> 調子も戻って安心しました。
> チョココルネとまた遊んでやって下さいね。

みかんも思いがけずチョココルネに会えて、、、
ええ、、、、よそのお宅なのにいばりちらしてすいません~m(_ _"m)ペコリ
そしてご心配おかけしました。
みかんも6歳にして何故にあんな危険な悪戯をしでかしたのでしょう?
(-ω-;)ウーン猫って奥が深いです。。。
チョコたんの大物ぶりwwwシャーーーって言われてもへっちゃらでよってくるんですもんwww

いつか3人が仲良く遊んでくれると。。。妄想中~・・・・

あぁ~妄想の世界でもみかんがいばりちらしてます;;;

またお邪魔しますねっ

そしてももえちゃん18歳ほんとうにほんとうにおめでとう!

ももっちさんもご主人様、娘ちゃんたちも
おめでとう!!!!

2012/11/03 00:39 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1345-0b2f8169

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

