イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/25 (Thu) みかん病院へ行ってきたのら

とある日、いつもの検診かねて、年に一度のワクチンをしに病院へ
IMG_0126.jpg
なんでみかんが病院にいるんら~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いつものごとく機嫌悪いです。

IMG_0125.jpg
機嫌以外は悪いととこもなく、(あっ頭が・・・ってツッコミはこの際おいといて・・)
無事ワクチンをすませました♪

IMG_0128-1.jpg
カッコイイイケメンの9ヶ月の男の子
(あぁ~オサレな名前だったけど・・・わすれちゃった。ごめんね)
がフレンドリーにご挨拶してくれてるのに
IMG_0130-1.jpg
なんなんら!!!
機嫌悪いです・・・

CIMG0053.jpg
もう!みかんはしかたないなりね~・・・
みんなと仲良くしなくっちゃダメなりよ!それに病院楽しいなり♪
まだまだ教育が必要なりねっ!
なので、ギャラのお肉よろしくなり!!!


あっ・・・思い出した。。。
みかんの面倒みてくれるよくできたねぇねのちろだったけど、
そのたびにギャラの請求があったんだ・・・

う~んお肉。。。あとで。。。払います。。。

待ってるなりよ!

IMG_0137-1.jpg
ひどい目にあったのら~;;;

ひどい目にあったのではなく。。。
ひどい目にあわせた!の間違いでは?

IMG_0121.jpg
みかん健康なのに、注射チックンされていたかったのら~・・・
むしろ。。。健康だからワクチンうてるんですけどね。
その後暴れて、私はみかんのパンチで負傷しましたけどね・・・
ひどい目はこっちだよ・・・

そんな踏んだりけったりの私でしたが、
なんとたぶさんから素敵な誕生日プレゼントが届きました~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

IMG_0140-1.jpgIMG_0139-1.jpg
たぶさんが作ってくれたパワーストーンのブレスレットにエコバック
そしておいしいケーキ屋さんの焼き菓子♪うれしい~
早速ちろにお供えしてから、私の胃袋へGO~www

素敵なブレスレット本当ありがとうね~♪また宝物が増えたよっ

そうそうT君が修学旅行のオミヤゲを持ってきてくれました♪
IMG_0141-1.jpg
白い恋人のバームクーヘンに白いブラックサンダーという
北海道限定のものだそうです♪

カヌー下りしたりして、とてもたのしかったそうです♪よかったね~



そうそう忘れちゃいけない・・・
ちろにギャラを払うため。。。。久々に商店街の韓日館さんに行ってきました♪
IMG_0149-1.jpgIMG_0151-1.jpgIMG_0152-1.jpg
サムギョプサルにねぎサラダ、キムチチゲ~~~
と最初に出てきたものは写真を撮りました・・・
が。。。この後食に走ったため、、、写真が・・・・
ジャガイモのチヂミも、豚カルビもカクテキもおいしかったです~~~♪
韓日館の奥さんにご主人、いつもありがとうございますm(_ _"m)
chirork-1087144429-2.jpg
おいしいサムギョプサルだったなり♪
これからもみかんの教育がんばるなりから、ギャラよろしくなりねっ


う・・・うん・・・・;;;
できたらギャラの請求なしで・・・おねがいしたいのですがね・・・
いまや何でも食べれるから、どんなものねだられるんだろう。。。((´д`))


そしてみかんが
22日の昼過ぎから
夕方にかけて10回も吐きました!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

次の日は出かける予定があって、、、お留守番してもらわな。。。
と思ってただけに、、、

次の日は病院つれていけないし、
まだ午後の診察に間に合う!!

というわけで
IMG_0233-1.jpg病院なのら・・・・

I先生に10回吐いたけど、でも元気はあることを伝え、、、

先生は確かに元気ですね~・・・・でも10回は多すぎます!

というわけで、レントゲンに血液検査(膵臓は外部)をしてもらいました。

レントゲンは特に問題なし。。。腸閉塞おこしてない。

しかもそこそこレントゲン室ではおとなしく?(みかんレベルでしょうがね)
レントゲンさせたそうです。

そして血液検査・・・肝臓の数値が若干高めでしたが、
でも、、、この数値では吐くほどの数値の高さではない。

何か誤飲したのか?

とりあえず吐き止めと胃薬を点滴でうってもらうしか
今はすることはなく
IMG_0236-1.jpgIMG_0240-1.jpg
(`´メ)
とりあえずゲージに入ってれば、、、若干おとなしいので、
この状態で点滴をしてもらいました。

コメントは。。。ないそうです・・・

IMG_0245.jpgIMG_0242-1.jpg
(▼へ▼メ)

IMG_0229-1.jpg
とりあえずこの日はこの後は吐きませんでしたが、
次の日の朝、、、私はゴミ当番の為ゴミ持ち込み場で一時間ほど立ってました。

出かけるときは寝ていたみかんですが、
帰ってきたら5箇所ほど吐いた後が・・・(´・ω・`)

でも。。。ごはんの催促してくるくらい元気もあり。。。(-ω-;)

出かける先に「みかんも連れてっていい?」
と断りを入れて、みかんも一緒に出かけることになりました。

その話は次の記事で。。。

あっ!!!水曜日は一回も吐いてないので、もう大丈夫です。

多分、、、最近みかんは台所のシンクのところでなにやらしてることが多いのですが、
多分、、、、台所のたらいに水をためて、後で洗おうと食器をつけておいて、、
そしてそのときにちょこっと洗剤いれたんですよね;;;
もしかしたら。。。その水舐めたっぽいんです。。。

まだ疑惑ですが、本日シンクの上から、たらいの中の水を舐めようと
してるみかんを発見したので、、、そうではないかと思ってるのですが・・・

それにしても。。。そんなとこの水のまないで、自分の水のめばいいのに!
卑しいのかなんなんだかwww


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(2) | comment(2) |


<<ももえちゃん18歳誕生日会~ | TOP | ラムちゃんパパさんありがとう~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


近所の商店街は、おいしいご飯処が、たくさんあるね~(^^♪
せっせと、ちろちゃんにギャラ払わんとね~(●^o^●)

ほんと、みかんちゃんて顔に出るというか・・
表情豊かというか、おもしろい・・

にゃんこは水遊びするもんね。
少し飲んじゃったのかな?
元の、みかんちゃんに戻って良かったね!


2012/10/26 17:18 | たぶ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 近所の商店街は、おいしいご飯処が、たくさんあるね~(^^♪
> せっせと、ちろちゃんにギャラ払わんとね~(●^o^●)
>

そうなのよ~飲食店(夜の店)多しなのよ!
できたら~魚屋とか肉屋とか惣菜屋などがもちっとあるといいんだけどな~・・・
(楽したい主婦目線です)
特に惣菜、弁当の出店が多くなることキボンヌ!!!

> ほんと、みかんちゃんて顔に出るというか・・
> 表情豊かというか、おもしろい・・
>
そうなのよね~wwww
いつも見てくれてる人にはわかるんだろうけど、
結構表情が豊かなのよ猫レベルではwww
ちろがもっと表情豊かだったからww

> にゃんこは水遊びするもんね。
> 少し飲んじゃったのかな?
> 元の、みかんちゃんに戻って良かったね!

なんかその確率高いのよね~
でもそんな失敗は仔猫のときにするもんだと思ってたwww
6歳にしてまさかの新たな悪戯をおもいつくとは・・・
まさか今までみかんの中でアウトオブ眼中だった台所のシンクの上。。。。
これからきをつけなきゃ・・・・

そして懲りずに毎日せっせとシンクの中のタライをみつめております・・・
「お水入ってないんらね・・・」って思ってるのかな?(-ω-;)

2012/10/27 22:09 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1344-4da1eb36

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/10/25 09:40

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/10/25 09:40

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

