イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/11 (Thu) iphone5

先日イライラ~~頭から火がでるかとおもった件は

いとも簡単にソフトバンクのお兄ちゃんがなんとかしてくれました。

アップルIDとやらをとやねばいかんのですが、
それの登録だったのです。

それをちゃんと説明どおりにやってるのに、sorryの連発・・・
登録できないというループにはまってしまいました・・・

何度やってもsorry・・・あぁぁぁぁ~~もうなんなの!という感じでした。

元木もこれをやったのは数年前。しかも一発でできたらしく、
何が原因なのか・・・わからず・・・

「ソフトバンクもってけ!」とさじを投げられる始末(;´д`)

ですがソフトバンクのお兄ちゃんのおかげで、アップルIDも取得でき、
アプリもダウンロードできたし♪
いや~ソフトバンクのお兄ちゃんが天使に見えました♪

30分近くかけて、怒りの足取りで今回もウォーキングがてら行ってきましたが、
帰りは足取り軽やか、ルンルン気分で帰ってきました♪

で。。。続きまして、電話で話しにくい形状だ!と気がつきまして・・・(やっとかよ・・・)
メールより電話派の私にしては
重要な問題が!

cherryさんと話して、「イヤホンつかったら?」と・・・

あっそういやついてたね、、、イヤホン・・・

イヤホンつかったら、なんと楽なの~♪

そしてViberというなんともいいアプリを教えてもらったし♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・これでこのアプリに登録してる人とは無料電話♪

しかも案外私の周りではviperに登録してる人の多かったこと♪
元木も登録してました・・・なんで教えてくれないうちのダンナ(-_-メ;)

ちょい前にともね姉に教わったアプリの漫画カメラも速攻ゲット

で・・・

IMG_0075.jpgIMG_0076.jpg

あそんでみたwww

みかんのキャラにあってるアプリだwww

前から一部の方には

ちろのキャラが濃すぎて、みかんはなんとなく目立たないが、
生みかんちゃんのキャラはちろちゃんなみに結構濃いよね

といわれてました・・・

猫なので、あまり表情とかちろほど豊富ではないのですが、
いやいや。。。結構おもしろい子なのです。
最近では電話してると「みかんもしゃべりたいのら~」
と自分も会話に参加してくるしwww
電話越しで「みかんちゃ~ん」とかいわれると
超うれしそうにますます喋るし。。。。

ただ。。。飽きっぽいので、電話の向こうがみかんに一生懸命話しかけても、
みかんが納得したら、どっかいっちゃうという
一方的な会話しかできない子なのですけどねwww

IMG_0079.jpg
うるちゃいなのら!!!

あっこれはトイ一眼カメラというアプリでとったものです。

IMG_0048.jpg
なんかその薄いの、、、カメラっぽいのは気のせいなのら?

きにしないでください・・・・

いまのとここれで写真撮られてることに気がついてないみかんなのでした。

写真を撮りながら、こういうのはいつもちろが1番最初に撮ってたんだよな。。。
と思ったら、正直寂しくって、、、、、ポロポロ泣けてしまいました。
いつも逃げて妄想の世界で生きてるけど、
こうやって現実に気がつくと。。。ダメですね

きっと近くにいるんだけど、でも・・・見えない。。。見えないから撮れない。
さみしいな・・・・

としんみりしてたら
img20050428_1.jpg
なんで泣いてるなりか?
chirork-1086195772-1.jpg
泣くな!ちろ毎日今楽しいなりから、
ママリンにかまってるスケジュールは今日はないなりよ!

オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ
パンチ食らわされ。。。宴会会場へそそくさといきましたとさ・・・

泣いてたらダメだね。うんうん。

ちろは不良化して毎日夜遊びしてるんだ!
只今絶賛反抗期なんだ!

またこの世界にもどるとしよう・・・

さてと10月10日は私の42歳のお誕生日でした。

前日にアイフォンが来て。。。そして所用で家の近所の仕事だった元木が
いつもより超早く帰ってきたので、、、

夕飯を食べに行くことになりました。

四日市の商店街の一粋(いっき)さんです。
1階から3階まであるかんじですが、私たちは2階に通されました。
IMG_0013-1.jpg
落ち着いた大人~~って感じのお店で、若者もほとんどいなかったので、静かでした。

IMG_0003-1.jpg
まぐろとアボガドのミルフィーユ
これはうまかった!
しかし「俺が子供の頃にはアボガドなんてなかった!」という
アボガドが苦手な元木もマグロだけとアボガドを一切れのみたべてました。。。
(それミルフィーユちゃうし。。。。)
IMG_0004-1.jpgIMG_0005-1.jpg
出し巻タマゴと手作り豆腐。
出し巻きはちと甘めな感じ、豆腐は豆の味が濃くって、これまたうまかった~♪

IMG_0014-1.jpg
桑名の焼き蛤!これまたウマウマ♪
IMG_0015-1.jpgIMG_0016-1.jpg
和牛の岩塩焼きもまぐろのほほ肉の塩焼きもおいしかったです♪

IMG_0017-1.jpgIMG_0018-1.jpg
地タコの釜飯もおいしかったですよ♪

ごちそうさまでしたm(_ _"m)

きっとちろも友達連れてきて、肉祭り開催してくれたにちがいなしwww

そういやちろってアボガドが大好きだったんですよ。
でも犬にアボガドってよかったのかな?
今は気にせずアボガド祭りも開催してることでしょう♪

次の日の誕生日当日は
IMG_0088_20121011170949.jpgIMG_0085.jpgIMG_0045-1.jpg
とまた漫画カメラで遊んでたら、
また今日もうちの近くで所用がある元木が、帰ってくるという・・・
はやっっっ!

うちの旦那は夜11:30に帰ってきても「早いのね」といわれるほど
世間一般では遅いのです。
大体12~2時くらいにかえってくれば上等でしょうか?
とはいえ、帰ってくるのは10時ごろだったのですが、
この時間は私にとっては超はやい!

で。。。先方に手土産もっていくので、高島屋にいくけど、何かいる?っていう連絡でした。

特にこれってなかったのですが、
「たまにはグラマシーニューヨークのケーキが食べたい」と言ったら

IMG_0089-1.jpg
ジャ~~~ン!こんなに買ってきた・・・

何故にこんなにあるの?!とツッコミをいれたら。。。

それが気がついたら。。。こんなに買ってた・・・
なんかちろとちろの仲間たちがあれもこれも選んでしまったのかな?

と言っていた・・・たかられたようですwww

というわけで
IMG_0092-1.jpg
真っ先にちろにあげました。

IMG_0090-1.jpgIMG_0091-1.jpgIMG_0093-1.jpg
マンゴーのなんだ?プリンか?イチゴのミルフィーユとりんごのタルト
IMG_0094-1.jpgIMG_0095-1.jpg
紅茶のケーキに杏仁豆腐
IMG_0099-1.jpgIMG_0100-1.jpg
拉致られたのら~!みかんケーキいらないのら!
だれもあげるとは言ってないけどさ・・・
IMG_0101.jpg
新鮮野菜かってきてぽちいのら!!!

ちなみに前日ごちそうだったので、誕生日当日の夕飯は
普通の夕飯で・・・
棒餃子とサラダと味噌汁と漬物ですませました♪
なので写真はありません、あしからず~m(_ _"m)

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


<<ラムちゃんパパさんありがとう~ | TOP | きょうは誕生日♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


遅ればせながら、むつみさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪
幸せな気持ちをたくさんたくさん感じられる1年になりますように~!!
それにしても、むつみさん、わたしよりン歳も若いのに
しっかりしてるし、気配りできるし、大人の素敵な女性だわ。
わたしも見習いたいです~~~~。
(実は今月、わたしも誕生日が来ます。。。)

わたしもiphone5で生きてるこうすけを撮れなかったのは
本当に悲しかった。。。
うん、うん、でもめそめそしてたらダメですよね~。
美味しいケーキでも食べて元気ださなきゃ♪ですね。
あ、そう思ってちろちゃんが元木さんにたかったのかもね!!(笑)

我が家はばなおが昨日「こうすけの初七日だから・・・」と言って
アップルパイを買ってきたけど、
わたし「初七日は昨日だよ。。。」でした。(笑)

2012/10/12 14:34 | ばななん [ 編集 ]


ばななんさんへ

> 遅ればせながら、むつみさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪

ありがとう~~~
誕生日がこうすけ君の初七日だな~っておもってたんwww
>
> 幸せな気持ちをたくさんたくさん感じられる1年になりますように~!!

ありがとうね~♪
>
> それにしても、むつみさん、わたしよりン歳も若いのに
> しっかりしてるし、気配りできるし、大人の素敵な女性だわ。
> わたしも見習いたいです~~~~。
> (実は今月、わたしも誕生日が来ます。。。)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんな褒められると(〃∇〃) てれっ☆
褒められ慣れしてないもんでwww いやいやわたしからすると、ばなちゃんは素敵女子よっ!
何させてもスマートにやりこなしちゃうしwww

ただちろがいない初めての誕生日は結構くるものがあったよ。...( = =) トオイメ
ばなちゃんも来月そうならんでよ!
っていってもそれはむりだよね~・・・
だから、ばなおさんに、それを吹き飛ばすぐらいおいしいケーキと
すてきなプレゼント用意してもらってよ!
私がそういってたとお伝えくださいませ♪
>
> わたしもiphone5で生きてるこうすけを撮れなかったのは
> 本当に悲しかった。。。
> うん、うん、でもめそめそしてたらダメですよね~。
> > 美味しいケーキでも食べて元気ださなきゃ♪ですね。
> あ、そう思ってちろちゃんが元木さんにたかったのかもね!!(笑)

だよね・・・なんかいつも当たり前にしてることが
できないって・・・なんかね~・・・・本当悲しいよね。

あっそうなのか!
てっきりそんなこと関係なくケーキが食べたいから、たかったのかと思ってたww
ちろのやさしさかぁ~wwww

> 我が家はばなおが昨日「こうすけの初七日だから・・・」と言って
> アップルパイを買ってきたけど、
> わたし「初七日は昨日だよ。。。」でした。(笑)
>
それはきっとこうすけぽんが
「昨日ちろちゃんちで食べたし~、みなさんよかったら今日ぼくんちで
アップルパイどうですか?」って
わざと一日遅らせたんだよwww

2012/10/13 01:00 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1342-258352eb

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

