イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/08 (Mon) こうすけくんへ

悲しいです・・・

10月4日木曜日の朝9時過ぎに
ばななんさんとこの大切な大切な坊ちゃんのこうすけくんが虹の橋に遊びに行って
かえってこれなくなっちゃいました・・・

こうすけくんとは巻き尾組の伊勢オフが最初で最後の生の対面だったね

でもこうすけ君のHPあそびに行ったり、HPがブログになって、
ずっとばななんさんがどんなにこうすけくんを
毎日大切にしてきたか見てきました。

8歳で心臓肥大、16歳の誕生日直後の去年の10月には
前庭疾患、腎不全になったけど、
でもがんばってたね。

旅立つ2時間前まで自力でプレイルームで回転祭りしてたんだよね。
前の日も普通にゴハンを食べて・・・えらかったねこうすけくん。

お顔は往年の2枚目スターのように
とても整ったイケメンで、でも性格は最近流行の草食系男子のこうすけくん♪
そんなギャップが萌え~~でした。

伊勢の時は東海柴女子はみ~~~んな
(あっ・・・うちの子女子じゃなくちろって性別なもんで)
こうすけ君にメロメロになっちゃってたよね。
そんな中ちろは
DSC049131111chirobananan2.jpg
(ばななんさんからお借りした当時の写真です。承諾ありがとう)
「なぁなぁ~こうすけくんってモテモテなりね!
 どう?ちろと手を組んで全国横断ウマウマ祭りしない?」

「えっと・・・それは何?」
「こうすけ君とあそびたい女子は、
 ちろにその土地のウマウマを持ってくるって祭りなりよ♪
 きっとウマウマいっぱ~い食べれるから、
 ちろに客寄せはまかせてみるなりよ!」

「それって・・・ちろちゃんがおいしいだけじゃ・・」
イヤといえないこうすけくん。

そうそう、この日、みんなで赤福氷たべたんだよな。
ちろってば、わたしと元木がやらないものだから、こうすけくんとこの
ばななんさんとばなおさんの赤福氷狙ってたんだよな・・・
しかたないので。。。少しだけ私たちのを分けてやりましたけど。。。
「うちのパパリンもママリンもケチだからくれないなり!
 ばななんしゃ~んちょうだいなり!ばなおしゃ~ん、
 ちろここにいるなりよっ♪」

そんな風にパパやママの奪おうとしてるちろに
「ワン」って怒らずに、穏やかな顔してたこうすけくん。すごく印象に残ってます。

ばななんさんやばなおさんからおいしいものいっぱいもらってたね♪

いろんなとこにも旅行に行ってたね。
行ったことがない県の方がすくないのでは?と思うくらい色んなところに
いってたよね。
tp111614akousuke1.jpg
こうすけくんが鳥取に行かれたときの写真を
ばななんさんにお借りしました。
この写真私すごく気に入っていて、いつか私もちろといきたいな~
って思った一枚でした。

ちろと同じ9月生まれで、ひとつ年上のこうすけ兄ちゃん。

きっと今頃は、ちろとその仲間たちとワイワイ楽しく宴会してるかな?

9月26日に17歳になったばかりで、おいしそうにご馳走たべてたね。
まだまだ元気で、こうすけくんの笑顔がまだ見れると信じてただけに、
急な旅立ちのお知らせに
頭の中で「何?この書いてある意味ワカラナイ・・・」
何度も何度も読み直して、ようやく理解しました。

でもばななんさんご家族のほうが唖然としたでしょうし、
ご家族の気持ちを考えると、
あの日の私はどうだったんだろう?

正直覚えていません。きっと同じでしょうね、今のばななんさんとその時の私は。。。

ばななんさんには手ぬぐいとお菓子と一緒に、こうすけくんに
ちろの葬儀したお寺のお守りをつけました。
17歳も元気でがんばれるように・・・穏やかな日々をすごせるように・・・
と願いをこめて。

ですが、、、一日遅すぎました・・・
こうすけくんに間に合わなかったです。。。わたしってば何ぐずぐずしてたんだ!
って思ったけど、
こうすけくんはそれを持って旅立ってくれました。
大切なものと一緒に持たせてくださって、ありがとうございましたm(_ _"m)

あの日から私は
みんなが支えてくれてるから、なんとか今も過ごすことができてます。

その支えてくれてる人の一人がばななんさんです。

いろいろな思い、、、ブログにかけない、書きたくない思いもあると思います。
吐き出す場所のひとつにわたしがなれたらうれしいです。

またばななんさんが落ち着いた頃、いろんな話を会ってしたいと思います。

こうすけくん、また会えるよね。
それまでまたね♪暴走ちろのことたのむね!

こうすけくんのご冥福を心よりお祈りしています。
そして
ばななんさん、ばなおさん、お母様、ほんとうにお疲れ様でした。
今はゆっくり何も考えずに休んでくださいね。

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


<<きょうは誕生日♪ | TOP | たまにはみかんが主役>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん。。。素敵な追悼記事を書いてくださって
本当にありがとうございます。
実は昨日読ませて頂いたんだけど、涙があふれてあふれて・・・
こちらにレスできませんでした。
今日もまた読ませていただいたら、また涙で画面がよく見えません。
でもね、この涙は悲しい涙じゃないんです。
ありがたいな~~~。嬉しいな~~~っていう涙です。

昨日もばなおとも話していたのですが、
遠くのみつみさんやみなさんと知り合わせてくれて、
ありがたいご縁を結んでくれたこうすけを
今更ながら誇りに思います。

うふふ、今頃は天国でちろちゃんと遊び歩いてますね~。
こうすけ、歩くの大好きだったから、どこでも行っちゃいますよ。
ちろちゃん、こうすけのことよろしくね♪
へたれだから、ビシビシ指導してあげてね。

2012/10/09 09:47 | ばななん [ 編集 ]


ばななんさんへ

> むつみさん。。。素敵な追悼記事を書いてくださって
> 本当にありがとうございます。
> 実は昨日読ませて頂いたんだけど、涙があふれてあふれて・・・
> こちらにレスできませんでした。
> 今日もまた読ませていただいたら、また涙で画面がよく見えません。
> でもね、この涙は悲しい涙じゃないんです。
> ありがたいな~~~。嬉しいな~~~っていう涙です。
>
ばなちゃんカキコミありがとうm(_ _"m)ペコリ
うんうんわかるよ~
私もばなちゃんが、ちろの追悼記事書いてくれたの、すごくうれしかった。
ありがたかった!
ばなちゃんがちろの事こう思っててくれたんだ、とか
コメントには書ききれない思いを書いてくれて、
それがちろへのお手紙みたいでうれしかったし、すごくありがたかったよ。
本当その節はありがとうでしたm(_ _"m)

> 昨日もばなおとも話していたのですが、
> 遠くのみつみさんやみなさんと知り合わせてくれて、
> ありがたいご縁を結んでくれたこうすけを
> 今更ながら誇りに思います。
>
うんうん、私もちろのおかげで
こうやってずっと続くご縁を残してくれたちろに感謝です。
本当こうすけくん天晴れです!
ばななんさんとばなおさんとこうすけくんの
人柄(あえて犬柄とはいいませんよwww)
おかげでもあるんだけど、
これからもずっとず~~~っとお友達ですよ♪

> うふふ、今頃は天国でちろちゃんと遊び歩いてますね~。
> こうすけ、歩くの大好きだったから、どこでも行っちゃいますよ。
> ちろちゃん、こうすけのことよろしくね♪
> へたれだから、ビシビシ指導してあげてね。

ちろも歩くの大好きだったから、いろんなとこいってると思いますよ♪
わたしの妄想の中のちろは
みんなで
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
っていいながら、毎日あっちゃこっちゃであそんで、
そしてみんなのパパやママのとこいって
おいしいものつまみぐいしてwww
きっと今度はこうすけくんと一緒に
仕事帰りのばなおさんつかまえて、
「ケーキ屋さんはここなりよ♪」「パパ、このケーキがたべたいよ~」
ってケーキ屋さんにつれこんじゃうかもwww

きっと毎日毎日楽しく過ごしてるはずですよね。

でもちろたちには毎日じゃないんですよね。
だって私たちを虹の橋で待ってる時間は
あちらの時間では1日だそうですから。

夜寝れてますか?
ちゃんと食事は食べれてますか?

いまはゆっくりゆっくりでいいからね。

ばなちゃんが落ち着いた頃、偲ぶ会をしましょうね。

ばなちゃんお疲れ様でした。

2012/10/09 13:19 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1340-93ce1745

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

