イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/06 (Sat) たまにはみかんが主役

とある日、みかんが水を200ccほど飲んで。。。
これは飲みすぎだろう!ってことで・・・薬もごはんもいただきにいくついでに
尿検査とエコー検査と血液検査をしていただきました。

P1001228-1.jpg
みかんどこもわりゅくないのに。。。

他のワンちゃんかニャンちゃんがエコーを使っていたので、
その順番待ちするみかん
P1001232-1.jpg
エリカラつけたら最強なのら!
いっぱい暴れてやりゅなのら!!!


ええ・・・まともに体重量らせないほど暴れてくれましたね・・・

で・・・・血液検査も、尿検査も、エコーも何も問題なし!

P1001235.jpg
ほら!みかんお家でお留守番でよかったんら!!!
ムカチュクなのら~~~~~

えっと・・・・月に2回ぐらい病院に元気だよって顔だしましょうよ。

あっ次回はワクチンなので宜しく♪

さて・・・普段のみかんは
P1001241_20121006130536.jpg
こんなふうにお目目ナイナイ~~~って寝てたり
P1001248_20121006130535.jpgP1001249_20121006130535.jpg
どれが手でどれが足よ?!みたいな寝方をしてたり

P1001298.jpg
ふつうに丸くなって寝てたり・・・

P1001302.jpg
ちょっと!失礼なのら!!!
みかん寝てばっかしじゃないのら!!!


オモチャで遊んだり、いきなり家の中をかけめぐったりしてますね~。。。

しかし・・・そんな写真は
P1001276_20121006131539.jpg
こんなんなんです!
まだ背中でしょ?ってわかる写真ですが。。。
基本動きが早すぎてボケボケなんですよ~・・・・

しかも動きが早すぎて、動画とるこっちもついていけません!

P1001282_20121006131539.jpg
ありゃ・・・そうなんら~

P1001283_20121006131538.jpg
じゃ。。。あんまし写真とらないでぽちいのら~
写真を撮られるのが嫌いなみかんは、そうしたいのでしょうが・・・・

私が撮りたいの!

がまんしなさい!!!


P1001281_20121006132053.jpg
(´・ω・`)ショボーン

そうそう。。。今連絡先等知ってるみなさんに
P1001211-1.jpg
ちろ手ぬぐいを配らせていただいてますm(_ _"m)

ちろの生きてた証として、
ちろのこと応援してくれたお礼として、、、

7月にSUGIに手伝ってもらった製作委員会はこの型紙を作るためのものでした。

まずは家族ぐるみで仲良くさせていただいてる、手ぬぐい工場のY姉に
作りたい旨を伝えたら
「ちろちゃんのやで作るわ!!」
と快く引き受けていただいたので、「じゃ、よろしく~~~♪」というつもりが

「型紙作っておくってな~。実寸大でつくってな!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんな巨匠の私が?!絵を描くとな!!
)゜0゜( ヒィィ

前に素敵なデザインを作ってたSUGIに相談したら
手伝ってくれるとこのこと♪どうにかなるもんだwww

とりあえず私の巨匠っぷりをSUGIに初めて披露しました。

「えっと・・・ちろちゃんですよね・・・ブタではないですよね?」

とりあえず生物にはみえたらしい・・・・


なので第一弾は
P1000247-1.jpg
こんなかんじでできたのですが、
プロからみたら却下だったので

プロのY姉とYおやびんのアドバイスを聞き

第2弾は
P1000388-1.jpg
この型紙になりました。

SUGIがちろの写真からシルエットを作ってくれました♪感謝!!!

ずいぶんすっきりしたね!とY姉の第一声でしたが

「これいいよっ!あと手直しちょこっとしとくな~」

というわけで、みなさんにお配りした手ぬぐいとなりました

CIMG3711-1.jpg
ちろの手ぬぐいなのに、
なんでみかんがいるなりか!!!

ええ~~~ねぇねといえばみかんがついてるのは当たり前なのらっ♪

ちなみにひよこはなんでついてるの?と疑問と思われる方がいるでしょう・・・

ちろは昔「ひよこ隊」という愚連隊を結成してました。
ちろは隊長でした。
初期メンバーはそこそこヤンチャメンバーで結成した
柴犬の愚連隊のふりしたかわいい集団のつもりでしたが、
ユニホームまでありましたwww

しかしメンバーが増えていき、愚連隊っていうのも悪いというような
上品な子がメンバーにはいったり、おとなしいこがメンバーにはいったので、
愚連隊はどこへやら、、、ひよこのユニホームを着れる子は着る集団になりました。

なので、、、その名残でひよこ画像をいれてみました。

まっちろがひよこの着ぐるみ衣装がすきだったんですけどねwww

製作委員会にもちょいと意味がありまして、
文字通りSUGIとY姉家族、職人さんたちの手をかりて
製作できた品ってことと

よく映画でなんちゃら製作委員会ってつくってますよね?

ちろの一生を映画のように、最後はハッピーエンドであったね。
という風に、ちろにもみんなにも私も思いたくて。。。。

CIMG3723-1.jpg
というわけで。。。
おまけがついてるなりけど、受け取ってくださいなり♪
これからもちろは出るなりけどねっ♪


気兼ねなくうけとってほしいのらっ♪


そうそう。。。
体重はほとんどかわりないのですが、
今まで筋肉だったものが、、、散歩とかいかなくなってせいで
脂肪化してしまい・・・Gパンがきつくなりました・・・

なので脂肪さんを筋肉に戻ってほしくって、、、、

一昨日から散歩仲間だったママさんたちとワンコちゃんと
ジョギングに参加していますwww
(初日は強制参加させられたのですが、二日目からは自主参加で
 ちゃんと走る為の格好でいきましたよ!

うーん・・・・この夏甘やかしすぎた体力は、、、かなりおとろえて、、、
前までこれくらい走れたわ!という距離なのに
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ状態で
まだついていくことが必死です;;;

なので、、、、公園で°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ走ってる私を見ることが
あるかもしれませんが。。。。

とりあえず一ヶ月は続けられるようがんばろっと・・・

夕方連絡つかないときは、走ってるとでも思ってくださいね♪


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<こうすけくんへ | TOP | 女子会~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


型紙から。。。そっか~そうゆういきさつがあったとは
苦労の末の完成だったんだね
素敵な手拭いをありがとう、さっそく農学校で見せびらかしたいと思います(^^)

ひよこ隊懐かしい~~~
みんなユニホームがよく似合って可愛かったよねぇ
一番はもちろん隊長ちろりん、どんな洋服も着こなすセンスは流石でした

2012/10/07 00:26 | ぶんちママ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> 型紙から。。。そっか~そうゆういきさつがあったとは
> 苦労の末の完成だったんだね
> 素敵な手拭いをありがとう、さっそく農学校で見せびらかしたいと思います(^^)
>
そうなの~~~型紙から作ったんだよ♪
というより、、、私はただSUGIが作ってくれたものを横で
ここをこうして~とかできないくせに口だけ出して、それを印刷して、
用紙にはりつけただけwww
なんとも簡単な作業www

これもみんなのおかげなんです♪

きっとちろも農学校でいっしょに畑たがやすねwww
「穴掘りは得意なりよ♪ぶんちママまかせといてなり!」

って穴掘り要員必要??www

> ひよこ隊懐かしい~~~
> みんなユニホームがよく似合って可愛かったよねぇ
> 一番はもちろん隊長ちろりん、どんな洋服も着こなすセンスは流石でした

なつかしいでしょ~~~
初期メンのぶんきゅんwwwボーイズ特攻隊長だったはずwww
ひよこ隊は庄内緑地のちろ、かっちゃん、りりーちゃんの3人のガオガオ対決
(ヨワヨワトリオだけどwww)
から、なんとなくはじまって、
その日のうちに何故かぶんきゅんも豆もまきこまれたんだよね~wwww

ぶんきゅんもお散歩がんばってるし、食欲ももどったみたいだし♪
安心したよっ!

2012/10/07 02:52 | むつみ [ 編集 ]


エリカラ着けた、みかんちゃんの不機嫌な顔\(◎o◎)/!
でも何事もなく良かったよ~!
ねんねしてる姿に萌え♡

ちろりん手拭ありがとう♪
ちろ手拭制作委員会もツボにはまった。
シルエットを見てホロリとなって、さすさすしちゃったよ・・
ほんと愛おしいね♡
大事にするね!

むっちゃん脂肪あったっけ?
でもジョギングには、いい季節だよね~
私は、しても、せいぜいウォーキング程度かな・・してないけど・・

2012/10/07 06:31 | たぶ [ 編集 ]


みかんちゃん何ともなくてヨカッタ♪ヨカッタ♪

制作委員会に加えてもらえ嬉しかったです。
そして多少でもお役に立てたなら光栄です。

どんな事であろうと、これからもお役にたてるよう頑張りますのでいつでも声かけてくださいね。

むつみさんには出会った当初から今まで何なら何まで世話になりっぱなしですので。

2012/10/07 20:02 | SUGI [ 編集 ]


たぶさんへ

> エリカラ着けた、みかんちゃんの不機嫌な顔\(◎o◎)/!
> でも何事もなく良かったよ~!
> ねんねしてる姿に萌え♡
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・これが病院での通常の顔www
なにかちたらパンチちちゃうのら!
みたいな顔でしょwww

本当何事もなくてよかったわwww
単なる水を飲む子ってことも判明したしwww

> ちろりん手拭ありがとう♪
> ちろ手拭制作委員会もツボにはまった。
> シルエットを見てホロリとなって、さすさすしちゃったよ・・
> ほんと愛おしいね♡
> 大事にするね!
>
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
いつもこっちこそありがとうだよ~~~
ちろ手ぬぐい製作委員会も
なかなかでしょwww
シルエットも本当のちろって
案外気がついてくれる人が多くってwww
特徴アリアリ~~なのかしら?うちのこってwww

> むっちゃん脂肪あったっけ?
> でもジョギングには、いい季節だよね~
> 私は、しても、せいぜいウォーキング程度かな・・してないけど・・

あるよ・・・とくに下っ腹に・・・
ジョギングっていうとかっこいいけど
いまのとこの私のレベルは

ジョーーギングwww

歩いてるほうが多いかもwww

2012/10/07 23:02 | むつみ [ 編集 ]


SUGIへ

> みかんちゃん何ともなくてヨカッタ♪ヨカッタ♪
>
本当よかったよかっった!
水をよくのむこ
ってことが判明したwww

> 制作委員会に加えてもらえ嬉しかったです。
> そして多少でもお役に立てたなら光栄です。
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こちらこそどんなに感謝の言葉をいっても
伝えきれないほどの感謝です!ありがとう~~~

> どんな事であろうと、これからもお役にたてるよう頑張りますのでいつでも声かけてくださいね。
>
> むつみさんには出会った当初から今まで何なら何まで世話になりっぱなしですので。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それはそれは・・・最近の私は確かにお役にたったようでwww
でもいつもわたしこそお世話になってるし、すごく頼りにしてるよwww

2012/10/07 23:05 | むつみ [ 編集 ]


ありがとう~♪

そうか~ひよこさんにはそんな意味があったのですね。
とても可愛い手ぬぐい、ありがとうございました。
まだ飾ってあるんだけど、大事に使わせて頂きますね。

2012/10/11 21:12 | がっちゃんショコラママ [ 編集 ]


がっちゃんショコラママさんへ

> そうか~ひよこさんにはそんな意味があったのですね。

そうなんですよ~。
これもずいぶん前の話なんですよwww
ちろが今のみかんより若かった頃の話だろうな~

> とても可愛い手ぬぐい、ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ素敵な写真たてありがとうございます♪
それにがっショコママとは、なんだかんだで知り合って長いですもん♪
ちろの生きてた証をもらってもらいたくってwww

> まだ飾ってあるんだけど、大事に使わせて頂きますね。

うれしいです♪ありがとう~~

2012/10/12 02:36 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1339-606037f9

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

