イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/04 (Thu) 女子会~

さて前回なんとなく出してしまったクイズ的なものですが・・・

答えは
P1001167-1.jpgP1001170-1.jpg
レトリバーのゆいぐるみれした~
うっ・・・みかんおんぶはしたくないんれすけど!


添い寝はしてますが、おんぶはいやだそうですwww

P1001236_20121004011800.jpg
ありがちょ~ごさいましたなのら♪

ではではまた時はさかのぼり・・・
9月15日は女子会をしてきました~
さくママの幹事さんで、
ぶんちママ、はなちゃん、豆ママとわたしで名駅でランチ&おしゃべり~♪

今回はセントラルタワーズ内の八かく庵さんに行ってきました♪

P1001181-1.jpg
まずはおかわりOKのよせ豆腐がでてきて~

私たちが頼んだのは土日限定の定食なのですが、
P1001182-1.jpg
うーーーんいっぱいあります!
P1001184-1.jpgP1001183_20121004011759.jpgP1001185-1.jpg

P1001186-1.jpgP1001187-1.jpgP1001188-1.jpg


京都の豆腐料理の数々♪ちょこっとづつ食べておいしかったですwww
本当は・・・豆腐おかわりして
ガッツリ食べました!私はね!!!


みなさんほんとうに小食なので、私ばっかガツガツしてはずかしい~~(〃∇〃)

その後名鉄百貨店で、私の大好きなマキシム・ド・パリさんでお茶しました~

やっぱしマキシム・ド・パリといえばナポレオンパイ!と昔は言ってたよね?
(有閑倶楽部大好きな私としてはあえてこういいたい!
 何故と思った方はコミック1巻をよんでくださいねっ)
ですが・・・現行メニュー名はミルフィーユです♪

P1001190-1.jpg
ジャァァ~~~ン!!
久々のナポレオンパイですよっ!!奥さん!!
相変わらず上品なお味で、ほっぺたが落ちそうでした♪
(食べ方は上品にはたべれませんが・・・)

先ほどの八かく庵さんでもこちらでもいっぱい喋って、いっぱい笑って・・・
いや~~楽しかったです♪

そしてまたまた・・・名鉄さんでは物産展をされてたので・・・

行ってきましたよwww九州物産展!

この日はくまもんも来ていたそうですが・・・残念ながら会えませんでした。

P1001191-1.jpg
なのでくまもんのぷっちょを買ってきました♪
まだもったいなくて、今日現在まだ食べてませんwww

ですが
P1001196-1.jpgP1001194-1.jpgP1001195-1.jpg
夕飯にお寿司を買ってきて、
私はかにのお寿司で、元木はさば寿司です。
私さばは食べれないことはないのですが、大昔、さばで蕁麻疹を出したことがあるので、
あまり食べないようにはしています。。。

でもちょっとぐらいなら今は大丈夫っぽいですけどね♪

そして高校の修学旅行で大宰府にいったとき以来大好きになった
P1001198-1.jpgP1001199-1.jpg
梅が枝餅を買ってきました♪
焼きたてだったらもっとおいしいのでしょうが、それでもおいしかったです♪

ちなみに元木はこの梅が枝餅の存在を知らなかったそうで(あんこ嫌いですし)
でも四日市名物のなが餅は食べれるので、
「なが餅を丸くしたかんじ?なが餅よりしっとりしてる感じかな?」と言ったら
食べないと仮定してた元木が2つもたべたので・・・o(´^`)o ウー
もっと買ってくればよかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あとは名鉄の地下に北海道のアンテナショップがあるので、
みんなとバイバイした後行ってきました。

P1001197-1.jpg
スイーツきたがわの
女王のプリンと魅惑の珈琲プリンを購入~~~♪
私的には珈琲プリンの方が好きでした♪

えっ???大好きな物産展いったのに・・・
これだけしか買ってこなかったの???

と元木にも言われましたが、みなさんもきっと思ってますよね・・・

えっと・・・
都会にいくし・・・たまにはヒールの靴はかなくっちゃ・・・

と・・・普段クロックス専門の私が、久々にヒールはいたら。。。

靴擦れが4つもできてしまい・・・痛さで戦意喪失でした・・・(´・ω・`)

恐るべしクロックス!

P1001192-1.jpg
なので・・・九州の新鮮野菜はないんらね・・・・・・・・
そうですな・・・


次の日は・・・
靴連れ疲れ(なんじゃそりゃ・・・)だったので、
夕飯を四日市商店街の
P1001202-1.jpg2代目いっかんさんでお寿司食べてきました。
P1001204-1.jpgP1001205-1.jpgP1001206-1.jpg
お隣でされてる姉妹店の焼き肉屋さん(松坂苑)の松坂牛のハンバーグも食べました♪

私たちが喜ぶより、きっとこの方が1番小躍りしてたと思われ・・
CIMG5929.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
松坂牛なり~!ハンバーグなり~♪
みんな~今日は肉祭りなり~!!
えっと・・・肉祭りするほどの量ではないのですが。。。

CIMG3190.jpg
でもきっと今いっしょにつるんでるダチ達から
胴上げされてたと思いますwww
ちろちゃんと松阪牛注文したったでぇぇ~~!
ドラゴンズの監督もきっとこんなに高く胴上げさせてませんよwww
なので・・・18日のお誕生日は

確かに買い物行く頃雨止ましてくれたし、
お肉だけではなくケーキの値段交渉もしてくれたちろ。
P1001216-1.jpgP1001222-1.jpg

いつもより安く買えたなかむらさんのフルーツタルト♪
P1001220-1.jpg
あぐー豚も安く買えたし♪

ちろ16歳おめでとう!!!

と元木も早く帰ってきて、家族みんなでお祝いしました。

P1001207-1.jpg
みかんはねぇねと|(*^^)(^-^(^^*)| ソイネするなのら♪

えっと・・2次会だかなんだかで。。。

某宴会会場にいきましたが・・・・
どうも宴会会場でもお誕生日会をひらかれてるそうなので・・・

P1001240_20121004021329.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?みかんおいてくなんて(T-T) ウルウル

とドタバタな誕生日会でした。

P1001227-1.jpg
とある日にはきなこ君のママさんがちろにと
お花を持ってきてくれました♪ありがとうございましたm(_ _"m)

P1001294_20121004021917.jpg
お心使いありがちょ~ございましたなのら♪


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<たまにはみかんが主役 | TOP | さくたんに会いに♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは!
神戸柴会、女子会レポート待ってました!
神戸の記事では楽しかった時間がまた蘇ってきましたー。
本当に遠いところみなさん来てくださって楽しかったなー。

女子会、お豆腐料理もおいしそうですね!
最近ジャンキーなので(笑)

マキシムドパリのナポレオンパイ!!!
私も有閑倶楽部で知って、めっちゃ憧れていました!
そして今に至るまで食べたことないです。
いつか〜一緒に食べましょうー!

みかんちゃん添い寝してくれてるんですねー。
うれしいー。
これでネエネが宴会場に来ている間、さみしくないかな?

2012/10/04 04:13 | cherry [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは!
> 神戸柴会、女子会レポート待ってました!

お待たせしました!www

> 神戸の記事では楽しかった時間がまた蘇ってきましたー。
> 本当に遠いところみなさん来てくださって楽しかったなー。
>
本当たのしかったね~
なんかいっぱい笑ったよwww本当cherryさんの家族の温かさにも
ふれられてよかったよwww

> 女子会、お豆腐料理もおいしそうですね!
> 最近ジャンキーなので(笑)
>
ジャンキーwwwそれはcherryさんのせいではないかと・・・
あの例のトリオ+1が・・・筆頭に・・・
祭り開催しなかったら報復のスタンプが・・・www

> マキシムドパリのナポレオンパイ!!!
> 私も有閑倶楽部で知って、めっちゃ憧れていました!
> そして今に至るまで食べたことないです。
> いつか〜一緒に食べましょうー!
>
でしょでしょ~あれあこがれるよね~
子供ながらによだれたらしてよんでたもんwwwそんで
月1東京出張がある父に
「他のオミヤゲはいらないから、これ買ってほしい!」と
兄と二人で懇願して、初めて食べたあの味~
世の中にこんなにうまいものがあるのか!とびっくりしたもんな~www
今度一緒にたべようねっ♪

> みかんちゃん添い寝してくれてるんですねー。
> うれしいー。
> これでネエネが宴会場に来ている間、さみしくないかな?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ねぇねが宴会中にはちゃんと睡眠とって、
ねぇねが帰ってきたら、鬼ごっこする為にスタミナためてるみたいよwww

最近あの時間帯になると、なぜか玄関までダッシュして、階段昇ったり下りたり
ドタバタしてて・・・うるさい・・・・
きっとちろも毎晩(朝方)
「[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!みかん起きてた・・・」
とおもってるかもねwww

2012/10/05 00:49 | むつみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/05 10:41 | [ 編集 ]


鍵コメBさま

きにしないで受け取ってくださいね。

それより大変なときにカキコミありがとうm(_ _"m)

改めて文章にしようとすると、なんか・・・文章にあらわせません。
電話で話したとおり、
今日できることめいいっぱいしてくださいねっ
そしてご家族も近くにいるし、友達も近くにいらっしゃるけど、
少し前私も経験したことです。

しばらくは一日の中でも感情の起伏が、私は激しかったです。
急に落ち込んだり、急に明るくなったり、急に怒り出したり。。。
感情をうまくコントロールできませんでした。

そんな自分がすごく嫌でした。

人と話すのもおっくうな日もあったり、
反対にすごく話したい日もありました。

いつでも何時でも話できるから、体は近くにいないけど、心は近くにいるつもりだから、
だからいつでも連絡してねっ

電話でも話したけど、
大事な大事なちろが逝ってしまって、
ちろと暮らし始めた日からこの日がくるのはわかっていたし、
でもこの日はずっとずっと先なんだと思ってきました。
基本的にはどこにいくにも寝るときも一緒だったので、
いなくなったってことは頭でわかってても、受け入れることがどうしてもできなくって。
でもうけいれなきゃいけないんだ!という感情とうけいれたくない!という感情で、
それで多分感情の起伏が激しかったんでしょうね・・・私は・・・

なので。。。受け入れない!うちのちろは不良化してしまって、
夜遊び覚えて、あそびまくってるんだと
現実逃避したら、気持ちが楽になりました。

本当の現実を受け入れるには数年、、、数十年かかるかもしれません。
自分がお墓に入る頃には受け入れようと思います。

またいろいろ話しようね。
本当お知らせありがとうm(_ _"m)感謝です!

2012/10/06 02:05 | むつみ [ 編集 ]


またおいしそうなの食べてる~(;一_一)

私も有閑倶楽部でナポレオンパイ知った口ですな・・
食べたことないけど・・
梅が枝餅も懐かしい!旅行で大宰府行った時焼き立て食べて美味しかった♡

お寿司屋さんで食べるハンバーグも美味しそう(^◇^)
松坂牛なり~!!

高く上げられてるちろちゃんの顔が神妙で可愛いよ!

2012/10/06 21:27 | たぶ [ 編集 ]


たぶさんへ

> またおいしそうなの食べてる~(;一_一)
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・この後は特にこれっていうもの食べてないけどねwww
たまにはね~~~~~~

> 私も有閑倶楽部でナポレオンパイ知った口ですな・・
> 食べたことないけど・・
> 梅が枝餅も懐かしい!旅行で大宰府行った時焼き立て食べて美味しかった♡
>
やっぱし同級生♪
マキシム・ド・パリといえばナポレオンパイ♪
そして有閑倶楽部よね!!!

梅が枝餅もおいしいよね~
先日生協で冷凍の買ったけど、やっぱし目の前で作ってもらう方が
おいしさ倍増だわ~~~♪
そしてあんこ嫌いな元木が2個も食べたことにびっくりだわがっかりだわwww
正直食べないと思って、数にいれてなかったのよ~~~

> お寿司屋さんで食べるハンバーグも美味しそう(^◇^)
> 松坂牛なり~!!
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・これまたね~おいしかったよ♪

> 高く上げられてるちろちゃんの顔が神妙で可愛いよ!

これはナゴヤドームに潜入したときに胴上げしたときのちろなんだけど、
きっと寿司屋でもみんなに胴上げしてもらったはずwww
とくにりんちゃん&けんたくん&よるちゃんには
高々とwwwやればできるやん!ホルモンちゃうやん!ってwww

ですが。。。今後はホルモンですよwww今ホルモンにおおはまりちうなのでwww
そしてまたけんた君に肩トントン叩かれ
けんた「ちろ・・・うち来る?肉だすようにいうわ・・・」
ちろ「...( = =) トオイメ・・・・うん・・・・」
りん&よる「あたしらも行くわ!」

想像したら笑えるwww

2012/10/07 02:45 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1338-a22cb90a

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

