イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/18 (Sat) 四十九日も過ぎ

なんだか一日がたつのが早く、8月12日はちろの四十九日でした。

ブログかかなくっちゃ、あれもこれも・・・と思ってるのに、なかなか書けませんでした。

というわけで、あれもこれも書きますので、話は飛びまくりで申し訳ないですm(_ _"m)

神戸から帰って次の日には
P1000596.jpgP1000598.jpg
みかんはどうして何故にこんな端でねるんだろう?
あっもしかして
CIMG0435_20120818184915.jpg
ちろといつも一緒に寝てたソファーだから、ちろの分あけてるのかな?
あっ今いるのかな??
と。。。ちろがいると思った場所、寝ているみかんにちょっかいを出さずにいられず・・・
P1000599.jpg
あぁ~~~ウザイのら!!安眠妨害ら~!!
CIMG1475.jpg
ママリンウザイなり!
もう他のお宅でお昼寝してくるなり~!!
まったく・・・この家じゃ~ゆっくり寝れないなりよ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
また夜かえってくるなりからね~εεεεεヾ(*´ー`)ノ


あっ。。。鉄砲玉娘め・・・・
というわけで、色んなお宅にお邪魔してることと思います。
皆様よろしくですm(_ _"m)ペコリ

次の日にはるかちゃん、じゅなちゃんのママのるかママが来てくれて、
P1000601.jpgP1000603.jpg
ちろにこんなに素敵なお花をくれました。ありがとう~~m(_ _"m)ペコリ

猫にも慣れてるるかママにみかんは
P1000605.jpg
はじめまちて~みかんれす♪
愛想がよかったwwwまたみかんと遊びがてら、
じゅなちゃんやるかちゃんやめるちゃんもつれて
あそびにきてくださいね~♪
P1000607.jpg
よろちくなのらっ♪おいちいお花もありがちょ~なのら♪
えっ?おいしい???綺麗なお花のまちがいでは??
P1000612.jpgP1000613.jpg
ガッツリいただきまちた♪
こらっ!!!みかん~~~!!!!
P1000615.jpg
みかんわりゅくないのら・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
反省もありません・・・(これは実話です)

次の日は尿検査&水を100CCも飲むみかんの相談に行ってきました。
いくら今食べてるごはんが多飲になりやすいものでも、100CCはどうなの?と思ってたら、
I先生も「ちょっと飲みすぎですね。。。血液検査しましょう」
ということで
P1000624.jpg
なんか~Iしぇんしぇいが準備ちてくるって・・・いや~な予感なのら・・・
あっベテランの看護士Mしゃんたちまでやってきたのら!
みかんあばれてやるなのら~!!!

とやる気まんまんのみかんでしたが、しっかりとおさえつけられたので、
脱走することも暴れることもできず、絶叫と出すものは大きいものから小さいものまで出して
反撃しまくりました。
P1000623.jpg
結果なんも問題もなかったのら♪多分乾燥してるからかもね?という話だったのら。
P1000627.jpg
体重はまた減ってたのら~4.4キロらったのら~
P1026861.jpg
I先生がちろの四十九日とやらを覚えていてくれたなり~
ちろもママも感激なりよっ♪これからもみかんをよろしくなり!

P1000626.jpgねぇねのうらぎりもの。。。。

そして8月12日はちろの四十九日法要の日。
P1000629.jpg実家の両親からお花が届きました。
P1000642.jpgI先生からもいただきました
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ちろの法要を長楽寺さんで無事すませました。
この日は盆法要もあり、けっこう混んでました。

暑かったのでみかんは家で留守番してもらい、元木と二人で行ってきたので、
P1000630.jpgP1000632.jpgP1000633.jpg
キッチンさくら亭さんでランチして
P1000635.jpgラミドゥバニーユ さんでケーキを買って行った先は
P1000639.jpg
ぐっすりネンネしてましたが、ぶんきゅんとこに行ってきました。
ちろのハーネス(2種類)を命のバトンとして押し付け受け取っていただくためです。
P1000636.jpg
なんだこれ?大リーガー養成ベルトか?!
kyojinnnohoshi.jpg
後日談として、いつもちろが使ってたハーネスが採用されました♪
ぶんきゅんがもっともっとブイブイお散歩できますように♪
いっぱいぶんきゅんをマッサージできたし♪
ぶんちママ、影武者さん、楽しい時間をありがとう~
P1000644.jpg
おちょかったね・・・ねぇねとっくにかえってきてりゅよ

この日は友人Aさんから誘っていただき、養豚場のさばいたばかりの豚肉の
グループ買いに誘っていただき
(養豚場がさばいたときのみ販売されるので、不定期販売です)、
新鮮な豚肉が手に入ったので、
ちろに「きょうはね~(豚)しゃぶしゃぶだよ~」と言ってたので、
さっさと帰ってきたのでしょう。
P1000656.jpg
うーん・・盛り付けの悪さと携帯カメラでは伝わらない。。。
豚肉なのに、2~3回しゃぶしゃぶ~ってするだけでいいんです。
そして新鮮なので、ほとんど灰汁がでません!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
P1000657.jpg
早速わけてあげましたwww
P1000668.jpgそして実力行使で、新鮮水菜を奪いにきたみかん。

P1000665.jpg
もっと水菜くだちゃいなのら!水菜メインのシャブシャブにちて!
水菜メインは・・・・やだ・・・
そうそうちゃぶたんとこのサティナママから豪華な差し入れいただきました♪
P1000677.jpgP1000675.jpg
ゴディバの夏限定チョコ~~~~!!!すげっっ
おいしく一人でいただきましたwwwありがとう~~~

豚肉もまだ焼肉用があったので、急遽次の日にSUGIを呼び出し焼き肉パーティー開催。
三人でちょうど?ぐらいの量でした。前日に急遽思いついたことなので、
いきなり誘ったSUGIごめんね~
そしてお誘いできなかった皆様ほんとうに申し訳ないm(_ _"m)ペコリ
次回是非とも来てください!

そして8月17日金曜日。
15日にエッチングファクトリーハマさんから
(実は友だちの友だちの間柄だったけど、最近お友だちになりました♪)
商品できたから取りにおいで~って連絡いただき、早速豆ママに連絡し
17日に一緒に取りに行くことになりました。
只今絶賛夏休みちうという情報をきいてたので、SUGIも強制連行ですwww
P1000692.jpgP1000680.jpg
P1000679.jpgP1000686_20120818232029.jpg

あっ!ねぇね~ら~~
柴友の
まめたろーず、ぶんち家、しばさく家、もこな~ず、SUGI,はなちゃん、きまこさん、
みさりん、しばひまさん、銀パパさん、ごろう太さん、やす姉さん、けんけん、ともね姉さん
みんなからの心のこもったちろやわたしたちへの贈り物です。
ほんとうにありがとうございました!(T-T) ウルウル
みなさんの気持ちがほんとうにありがたい!
そしてちろのためにいろいろとがんばってくれたハマさんにも感謝です!

最近行きつけのお店の状態の菊井さんでお蕎麦を食べて、
P1000688.jpgP1000689.jpgP1000690.jpg
豆ママが私の大好きなグラマシーニューヨークに寄ってきてくれて、
これらのほかにおいしいケーキを5種類も買ってきてくれて♪うれしい~

P1000693.jpgP1000694.jpg
ネットでも大人気というモモ缶もいただきました!ありがとう~~

P1000696.jpgP1000698.jpg
SUGI君からこんなおいしそうな和菓子もいただきました♪ありがとう~~~~

P1000716.jpg
いちゅもありがちょうなのら♪
みかんもいっぱいあちょんでもらったのら


P1000706.jpg
皆さんも素敵な贈り物ありがちょうなのら♪
なによりこんなに長い記事をよんでくれてありがちょうなのら~

ちろのお兄ちゃん的存在でもあり、
一番初めにお友だちになってくれた幼馴染の伝次郎君が
8月17日虹の橋に行ってしまいました。
denchiro5.jpg(ちろが10ヶ月ぐらいのときの写真かな?)
いつもちろと遊んでくれて、時には一緒にお店番したり、ドライブしたり、
でんちゃんとの思い出はいっぱいありすぎて、、、

具合が悪そうだと聞いて、お店に行ったら(8月18日)
昨日の夜逝ってしまって、今日葬儀をすませたとのことで。。。

でんちゃんは今頃大好きなお父さんにいっぱい甘えてるかな?
ちろとでんちゃんの家のノンちゃんは喧嘩仲間なので、
ふたりの間でオロオロしてるかな?
denchiro3.jpg

でんちゃんちろのことも頼んだよ♪

でんちゃんのご冥福をお祈りします。。。。
でんちゃんのご家族の皆さん、どうかお力落としされませんように、、、
今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<宿題が~・・・・ | TOP | 女子会 IN 神戸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みかんちゃん気持良さそうで邪魔したくなるのはよく分る・・
みかんちゃん野菜好きは分るけど花も・・?
まあ暴れる元気があるので良しとしましょう♪

ちろちゃんのエッチングミラーいいね~可愛い♡
みんなの愛だねヽ(^o^)丿

でんちゃんも可愛かったね。
優しい子だったみたいだね。

こちらは寂しくなったけど、きっとお空では仲良くちろちゃんと走りまわってるね!

2012/08/21 06:14 | たぶ [ 編集 ]


グダグダ

ご無沙汰してます。。
 相変わらず、こまちは、グダグダ散歩しております。
 会えなくて寂しいよ~。

2012/08/22 16:01 | こまっちとかぐっち [ 編集 ]


むっちゃんおひさしぶりです。すっかりご無沙汰しちゃってました。

こちらはまだブログを書ける時間的・精神的・体力的余裕がないのですがw エアポケットのような時間ができたので遊びにきました~☆

そっか・・・ちろの49日だったんですね。

もしかしたら49日って時間は天に昇った魂のためよりも、むしろ残った人々のために用意された時間なのかもしれませんね。

気持ちを整理して前を向いていくために。

みかんがあいかわらずかわいくて安心しました^^(もちろんむっちゃんもかわいいですよ☆)

また時間を見つけて遊びにきますね!^^

まだまだ暑い日が続きますので身体に気をつけて~☆

2012/08/23 13:07 | 三代目 [ 編集 ]


お久しぶりです(^^;

あっという間に四十九日も過ぎたのですね…。毎度遅ればせながらのコメントですみません orz
お盆ごろは、ウチの家にもちろちゃんが遊びに来てくれてたのか、ターガはしきりに天井を見上げていました。ご飯中だろうが、ロープで引っ張りっこの最中だろうが関係なし! 笑
きっとちろちゃんが、『ご飯はもっとゆっくり味わって食べなさい!』とか、『手を噛んじゃ駄目!』って言ってくれてたのでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されない様お気をつけて下さい (^^)

2012/08/24 20:59 | セン [ 編集 ]


たぶさんへ

> みかんちゃん気持良さそうで邪魔したくなるのはよく分る・・

返事遅くなってごめんよ~~
でしょでしょ~邪魔したくなるでしょwww
極悪だけどねっ
せっかく寝てるのにwww

> みかんちゃん野菜好きは分るけど花も・・?
> まあ暴れる元気があるので良しとしましょう♪
>
花はね~・・・・花瓶倒したりするからさ~
それに農薬もあるし。。。本当はあんまし食べてほしくないのよ。
つーか・・・・花は食用じゃない!!www

> ちろちゃんのエッチングミラーいいね~可愛い♡
> みんなの愛だねヽ(^o^)丿
>
でしょでしょ~かわいいでしょ♪
今度実物みにきてよっ♪

> でんちゃんも可愛かったね。
> 優しい子だったみたいだね。
>
そうなの~かしこく優しく
日本男児って感じでね。きっとりんちゃんとも仲良くなってるよね
今頃一緒にあそんでるよね

> こちらは寂しくなったけど、きっとお空では仲良くちろちゃんと走りまわってるね!

だよね~
こっちはどんどん寂しくなってくけど、
きっとちろたちは毎日楽しく過ごしてるよねwww

2012/08/25 19:17 | むつみ [ 編集 ]


こまっちとかぐっちさんへ

> ご無沙汰してます。。

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんよ~
家超ちかいのにね~・・・

>  相変わらず、こまちは、グダグダ散歩しております。
>  会えなくて寂しいよ~。

私も会いたいな~
またお散歩してるとこにあえるといいんだけどな~
近くのミニストップにはよくいくんだけどねwww
またこっちの方にきたら、お散歩さそってね~~

2012/08/25 19:18 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃんおひさしぶりです。すっかりご無沙汰しちゃってました。
>
こっちこそご無沙汰しちゃって~・・・・ごめんよ~~~
つーか・・・毎日ブログはみにいってるけどねwww

> こちらはまだブログを書ける時間的・精神的・体力的余裕がないのですがw エアポケットのような時間ができたので遊びにきました~☆
>
毎日お疲れ様!
お祭りに浴衣に。。。大忙しだよねっ
四ちゃんは夏休みの宿題はもうおわったかな?
覗いてくれただけでもうれしいよっ

> そっか・・・ちろの49日だったんですね。
>
> もしかしたら49日って時間は天に昇った魂のためよりも、むしろ残った人々のために用意された時間なのかもしれませんね。
>
> 気持ちを整理して前を向いていくために。
>
だろうね~
まだまだ前向きにはちょっと程遠いんだけどさ、、、
いまだに受け入れてないんだよね。ということにやっと気がついたのよね。
やっぱし、、、突然すぎたんだよね。。。。
だからちろがいないことが不思議で・・・・
見えないことが奇妙で・・・・でもそういう風にいえるようになっただけでも進歩なの。

> みかんがあいかわらずかわいくて安心しました^^(もちろんむっちゃんもかわいいですよ☆)
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっありがとうね~www
みかんは相変わらずだよwww

> また時間を見つけて遊びにきますね!^^
>
> まだまだ暑い日が続きますので身体に気をつけて~☆

また私もあそびにいくね~~~
三代目もちゃんと食べて、ちゃんと寝て、体にきをつけてねっ♪
また落ち着いたら、あれやこれやお話きかせてねっ

2012/08/25 19:24 | むつみ [ 編集 ]


センさんへ

> あっという間に四十九日も過ぎたのですね…。毎度遅ればせながらのコメントですみません orz

いえいえ遊びに来てくれるだけでもうれしいよっ
ありがとうね~

> お盆ごろは、ウチの家にもちろちゃんが遊びに来てくれてたのか、ターガはしきりに天井を見上げていました。ご飯中だろうが、ロープで引っ張りっこの最中だろうが関係なし! 笑
> きっとちろちゃんが、『ご飯はもっとゆっくり味わって食べなさい!』とか、『手を噛んじゃ駄目!』って言ってくれてたのでしょうか?
>
うんうん絶対行ってるよ!
大好きなターちゃんとこに遊びに行って、お友だちみ~~んな一緒に遊びに行ってるよwww
ターちゃんもきっと
なんでちろちゃんがいるんだろう?と思ったかな?
また遊びに行くから、その時はよろしくねっ♪

> まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されない様お気をつけて下さい (^^)

センさんも体調に気をつけてねっ
また病院でもあえるかな?
でも病院以外でもあいたいねっwwww
またターちゃんとあそびたいなっ♪

2012/08/25 19:27 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1330-e9285eda

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

