イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/27 (Fri) 1ヵ月経ちました

あの日からもう1ヵ月も経ってしまったんですね。
ちろの初めての虹の橋での月誕生日。初月命日。7月25日・・・

この1ヵ月、すごく早くも有り、、、、夫婦で話していて、
結局二人とも6月25日から日にちの感覚が変になってるというか。。。
一歩も進んでいないんですよね。

誰かが来たり会ったりすると、その日の記憶があったりするのですが、
特に何も無い日はまるっと一日記憶がありません。

前はちろが寝てる間に色んな家事とか用事をしてたので、
なんだかんだで一日にハリがあったんだろうな~。

でもクヨクヨしてばかりいたらちろが心配するし、
がんばらんといかんよね。うんうん・・・


さてこの初めての虹の橋での月誕生日に
ANDANTE ~アンダンテ~のmillecoさんから素敵な贈り物をいただきました~
P1000411.jpgP1000412.jpg
ほっくんときっと一緒に鬼ごっこしたり、いろんなことして遊んでると思います♪
本当にありがとうございました!
millecoさんと初めて電話で話をさせていただきましたが、
すご~~~く上品で素敵女子ってお話してるだけでも伝わってきました。
気持ちわかってくれてありがとうございました!

そして実家の両親も我が家にやってきて、
オミヤになだ万のお弁当を買ってきてくれました~
P1000413.jpgP1000414.jpgP1000415.jpg
う~~んさすがなだ万!上品な味付けでおいしかったです♪
P1000418.jpg
で・・みかんのごはんはどこれすか?
いつもの場所にいつものごはんがありますけど!
P1000420.jpg
またいちゅものれすか~・・・・

最近暑いからか、あまり食欲がないみかん(自分のごはんに関して)
一日50グラムぐらい食べてもらわなければいけないのですが、
10グラムぐらいしか食べてない。
しかし元気だし、飛び回ってるし。。。(-ω-;)ウーン
暑いからかな?と思ってると、日のあたる窓際で寝てたり
P1000422.jpgP1000423.jpg
このように、ちろのあったかマットの上で寝てたり・・
暑くないのか?
いや・・・何故にそんな端っこでねるんだ???

P1000454.jpg
あのね~こういう時はね~
ねぇねがネンネしにかえってきてりゅんれすよ♪


霊能力ほしいな・・・・

私たち夫婦や親子、友だちたちとよく話してるのは
ちろはお外に行くことが大好き♪きっと今頃は
CIMG3172.jpg
おでかけなり~~~今日はどこいくなりかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
CIMG4964.jpg
みんなにチヤホヤされるとこいこうなりかな~www
img20050330_2.jpg
そうそうマブダチたちのとこにもいかなくっちゃなり~
CIMG5086-1.jpg
ウマウマなものもゴチにならなくっちゃなりよ~。今ではなんでも食べれるなり~
CIMG3640-1.jpg
虹の橋でも遊ばないと~~♪スケジュールいっぱいなりよっ
夜ともなったら・・・きっと某所Cさん宅のSちゃんとこで
虹の橋のお友だちを毎日ひきつれて宴会してるのでは?!
sakura-chiro.jpg
(cherryさん勝手に画像おかりしました!事後承諾ごめん!)
CIMG8784.jpg
宴会楽しいなり!!!
つーことで・・・Sちゃんは夜寝ないのか?(-ω-;)ウーン

朝4時ごろみかんがムクッッと起き、
リビングの扉を開けて~という感じでニャーニャー鳴くのですが、
リビングから出るわけでもなく、でも扉を開けると納得したように鳴きやむんですよ。

ってことは、この時間ちろはやっと家に帰ってくるのかな?と我が家では言ってます。

CIMG4468.jpg
寝るときはみかんと寝てやらないとなりよ~。
ねぇねはたいへんなりね~♪


そして朝になったら。。。。みかんは窓際にいくので、
そのときにはこの話の最初に戻り、またいたるとこに遊びに出かけるんだろうね~

まるで太陽神ラーと永遠の旅を続けるファラオがピラミッドで英気を養う為に
休憩をとるのだろうという、私がリスペクトしてる吉村先生のピラミッド説を
参考にし、私と元木はちろにとっては我が家は英気を養うピラミッドか?と
話したりすることもありますww

ちょっと休憩したら、いろんなとこに遊びに行くんだろうな~。
色んなとこ行って、ちろが楽しくしてくれてたら、それはうれしいよね、
でも喜んでる顔をみたいよね~って話したりとか・・・
でも。。。たまには家でゆっくりいてくれないかな?って話してると
「ちろスケジュールいっぱいなりよっ。
 分刻みでうごいてるなりから当分むりなり!」

なんていわれそうだよね~って話したり、、、

元木は元木でたまに昼間に電話かかってくることがあるのですが、
そのときに
「みかん何してる?」って聞かれると大体私の返事は「暑いとこで寝てる」です。
「ちろ何してる?」って聞いてくるんですよね。
なので「えっと・・・どっか遊びに行ってるかも?」というと
「きっと○○ちゃんとこやな」とか
「社会科見学で今は俺の仕事にみんな引き連れて来てる♪」
と自分で答えを言ってます。

アホ夫婦ですねwww

そうそう携帯の裏蓋につづき、私のお箸が行方不明です。
23日の昼まではちゃんとあったのですが、、、昼ごはん食べた後に、ちゃんと洗って、
食器乾燥機にいれたんだけどな~・・・・

夜になったらないんです!!)゜0゜( ヒィィ

元木とこのときも
もしかして・・・ちろってば、
CIMG9193.jpg
「よそのお宅でゴチになるなりから~せめてマイ箸もっていかないとなりよ!」

とかいって私のお箸を持って行ったのでは?という説になりました。

だって・・・・ほんとうに元木とすんご~~~く探したのですが、
私の箸だけないんです・・・

そしてまだ未確認情報ですが、TさんとこのRちゃんは、、、フォークを持っていったかも?
という説が。。。。あるんですよ・・・

もしフォークとお箸がCさん宅で見つかったら、本当うれしいんだけどねwww
そんなわけないけどさ・・・わかってるけどさ・・・

でもそうだったらいいよね~ってこんなオバカな話ばかり
元木や親、友だちとしてるときが楽しかったりします。

頭ではわかってるけど、でもやっぱし現実的にまだ受け入れてない私。

くだらない話になってしまってすいません;;;

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<いろいろダイジェスト~ | TOP | おいしい週末>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もう1ヶ月なんですね、ってか、もう2ヶ月なんだよねー。
我が家は由葉の話題は相変わらずご法度です。
話してスッキリすればいいのにと思うのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
洗治療で、子犬を連れて来ちゃおうかと考えたりしてます。

うんうん、ちろちゃんは、いろんな所遊びまわっている気がします。
パパリンの会社まで来たなら、我が家にも寄ってほしいな。
で、ぼーっとしてる夫と桂に「シャキッとするなりー」って気合を入れて欲しいです。
とか言ってる私もボケてる事が多いんですよねー。
以前にもまして、家の事放りっぱなしだし。今も洗濯物取り込み忘れてる事思い出したし。

ちょっとずつちょっとずつだね。

2012/07/28 20:53 | はな [ 編集 ]


早いね・・もう一カ月かぁ

うちも、まだまだ・・買い物行って、りんちゃんは元気?って聞かれたとたん涙ぼろぼろだよ(@_@)

みかんちゃん、ねえねと寝んねしてるから端っこで寝てるんだよね。
きっと見えたら、ちろちゃんが大の字になって寝てるんだろうな!

英気を養うピラミッドいいやんいいやん(^^♪
ちろちゃん居心地いいんだよ!

はいフォークありません。
いつも一本だけ長いフォーク出してたのに
いつからだろう・・無いよ・・?

ほんと不思議だね~

2012/07/29 19:47 | たぶ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> もう1ヶ月なんですね、ってか、もう2ヶ月なんだよねー。
> 我が家は由葉の話題は相変わらずご法度です。
> 話してスッキリすればいいのにと思うのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
> 洗治療で、子犬を連れて来ちゃおうかと考えたりしてます。
>
そうだよね~由葉ちゃんが虹の橋の住人になって2ヶ月ですね。
はやいものですね~~

そっかぁ~まだ由葉ちゃんの話題はご法度なんですね~。
うちはダンナはなんだかんだでちろの話題をしています
オリンピックみていても、
「あっちろが映った!なんだ?ちろ松岡修三みたいだぞっwww」とか言って
妄想のせかいではちろは元気に飛び回ってます。

> うんうん、ちろちゃんは、いろんな所遊びまわっている気がします。
> パパリンの会社まで来たなら、我が家にも寄ってほしいな。
> で、ぼーっとしてる夫と桂に「シャキッとするなりー」って気合を入れて欲しいです。
> とか言ってる私もボケてる事が多いんですよねー。
> 以前にもまして、家の事放りっぱなしだし。今も洗濯物取り込み忘れてる事思い出したし。
>
多分お邪魔してるんじゃないかな~?
いっぱいのお友だちを引き連れて、
かっちゃんに「ちろ・・・超うるさい!」とか言われてるかもww

私も失敗ばかりです。
今日も車の運転してて、信号がないところで、信号待ちしてました・・・
日に日にダメダメモードです。。。
でも経験者の皆さんが話をきいてくれると、みんな時間はかかるっていってるし、
しかたないんですよね。
何年もかかると思うけど、ちょっとずつでも前に歩かないと、いけないよね。

> ちょっとずつちょっとずつだね。

うんうん、焦らない焦らない♪
ダメダメでもいいじゃない~♪半分開き直ってきた私www

2012/07/29 22:28 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 早いね・・もう一カ月かぁ
>
だよね~1ヵ月ってこんなに早いもの?
なんかほとんどの記憶がスッポリ抜けてしまってるんですけど・・
タイムワープしてしまったような、そんな感じなん~

> うちも、まだまだ・・買い物行って、りんちゃんは元気?って聞かれたとたん涙ぼろぼろだよ(@_@)
>
うんうん仕方ないよ。
だってりんちゃんは大切な娘っちだったんだもん。
私だって、ちろちゃんは?っていわれると、正直言葉につまっちゃうもん。
「亡くなったんです」ってなんか。。。一瞬・・・頭がフリーズして
この言葉が言えないんだよ。

> みかんちゃん、ねえねと寝んねしてるから端っこで寝てるんだよね。
> きっと見えたら、ちろちゃんが大の字になって寝てるんだろうな!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
きっとそうだよね~
「みかんは隅でねてるなりよっ!」とかいって、ちろは大の字になって寝てそうwww

> 英気を養うピラミッドいいやんいいやん(^^♪
> ちろちゃん居心地いいんだよ!
>
だよね~だよね~・・・寝に帰ってきてくれるだけでも、それだけでもいいんだ
欲を言えば姿も見たいし、なでなでしたい。
でもずっとお空の住人になって、遠いとこにいるより
こう考えてると、なんか。。。おちつくんだ~

> はいフォークありません。
> いつも一本だけ長いフォーク出してたのに
> いつからだろう・・無いよ・・?
>
ホンマにないの?!www
全くちろりんコンビはwww
これがさくたんとこにあったらマジ笑えるんですけどwww

> ほんと不思議だね~

ね~~~本当ふしぎだよね~~~~

2012/07/29 22:34 | むつみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 07:33 | [ 編集 ]


鍵コメRさま

こんにちは~
お申し出本当うれしいです♪ありがとうございます!
ちろもすごくよろこんでるとおもいますよ♪

またメールまってます~

2012/07/31 12:39 | むつみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/01 17:07 | [ 編集 ]


ちろちゃん、あちこちで楽しんでるみたいですね(笑)
マイ箸持って〜♪りんちゃんはマイフォーク持って♪
そしてピラミッドで英気を養う(^^)
そうやってお空での生活をエンジョイしてくれてたら…そう思いますよね!
ご夫婦でそんなお話たくさんして、たくさんちろちゃんのこと想ってあげればちろちゃんも喜んでくれますよね。
あの日から日にちの感覚がおかしい…よくわかります。
私も母が亡くなってから半年間は夢の中にいるような感じでした。現実じゃないような。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて日常に戻れると思います。
「宴会なり!」のちろちゃんカワイイ〜♪

2012/08/02 02:38 | cherry [ 編集 ]


鍵コメK&Kさま

本当ご無沙汰しちゃっててごめんね~
何度か家の近くまではいってるんだけど、なかなか会えなくって・・・
そうそうちろがね、最後にいっぱい歩いたのはK&K姉妹の家の近くなんだよ。
その散歩であえるかな~?あのバイキングレストランの近くまで歩いて、Mハンの駐車場の前では、
警備のおじさんに応援されて。。。
それが水曜日の話で、木曜日の夜に立てなくなって、、、
そして月曜日の朝に一人で寝てる間にいっちゃったんだ。

いろいろまた話したいな~
うちの近くまで散歩きたら声かけてねっ♪

私もK&K姉妹やパパさんに会えるの楽しみだったんだよ♪

これからも変わらぬお付き合いをよろしくおねがいします!

2012/08/02 19:25 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> ちろちゃん、あちこちで楽しんでるみたいですね(笑)

今も毎晩お邪魔してますかね~?www
きっとロンドンいったり、でも結局は
「日本メダルとったで、さくたんちでみんなで宴会なり~!」か
「日本メダルとれなかったなり~・・・さくたんちでみんなで残念会なり~」

あっ・・・どっちにしても最後の〆はさくたんちwww

> マイ箸持って〜♪りんちゃんはマイフォーク持って♪
> そしてピラミッドで英気を養う(^^)
> そうやってお空での生活をエンジョイしてくれてたら…そう思いますよね!
> ご夫婦でそんなお話たくさんして、たくさんちろちゃんのこと想ってあげればちろちゃんも喜んでくれますよね。

マジに見慣れないフォークと箸はないですか?
他にも見慣れないもの無い???www

でもこんな風に毎日楽しくおかしく暮らしてたら、心配しなくていいんだけどね~

でも朝帰り・・・全く不良娘になっちゃったわwww

> あの日から日にちの感覚がおかしい…よくわかります。
> 私も母が亡くなってから半年間は夢の中にいるような感じでした。現実じゃないような。
> ゆっくりゆっくり、時間をかけて日常に戻れると思います。

ありがとうね~
そうだよね、この間さ、けんこさんとかとお話してたじゃん。
あの次の日もけんこさんともう一人Yさんとお話しててさ、
二人とも「まだおかしいのは当たり前だよ~、年数かかるもんだよ」っていってくれて。。。
そういうもんだよね。

今日もさ~みかんが悪戯してて、
「こら!!ちろやめなさい!!」って言っちゃうし・・・www
こんなに長いことはなれたことが無いから、なんか変なんだよな~・・・

でもまたゆっくりそっちいって話すわwww
さくたんも一緒にきいてね~


> 「宴会なり!」のちろちゃんカワイイ〜♪

ありがとうね~♪
この写真はいつごろかな~?みかんが来るずっと前のちろなんだよwww
なんかはしゃいでるように見えるのは、
ウマウマ料理を食べた後だったからだったはずwww
あとこのお店はテラス席がドッグカフェになってて、
まわりにワンコがいて、それでもドッグカフェ慣れしてるちろは吼えもせず
「おりこうさんですね~」って周りの人に褒められてたはずwww
調子に乗ってる顔だねwww

2012/08/02 19:36 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1326-3e3e8d4c

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

