イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/22 (Sun) おいしい週末

最近みかんはやたらめったら
P1000325.jpgねぇねのごはんいたらきま~す♪
P1000326.jpgおいちかったのら♪
と・・・ちろのお供えのごはんやらおやつをちょいちょいつまみ食いをしてます。

みかんもたまには違うもの食べたいのかな?
CIMG8322.jpg
まっちろは他のとこでおいしいものいただいてるなりから、
みかんに味気ないちろの元ごはんをわけてあげてるなりよっ

(´ヘ`;) う~ん・・・できたら自分のごはんをモリモリ食べるよう
再教育していただけるとうれしいのですがね・・・

そんなこんなで・・・(いきなりか!)

土曜日は私のお出かけDAY

みかん~?
P1000330.jpgムニャムニャ・・・・
P1000333.jpg
なんなんら?今日はちゃんとお化粧してりゅね?
ほっとけ・・・あのさ~ママリンちょいとお出かけしてきますけど・・・
P1000328.jpg
わざわざそんなことで起こちたの?!
もーーーーー勝手にでかけていいのら!いつもなんもいわないのに~!!

P1000329.jpg
でもお土産は新鮮野菜をよろしくなのら♪
忘れなかったらね~

で・・・久々に名古屋行きの近鉄の特急に乗ってみた♪
P1000338.jpg
前に座ってた人が忘れてったであろうパンが置いてあった・・・
う・・・・たっ食べないぞっ!今からおいしいもの食べにいくんだ~!!
でも・・・ランチパックで案外すきなんですけどねwww

というわけで
はなちゃん、豆ママ、ぶんちママ、さくママと
名鉄グランドホテル18Fの北京宮廷料理 涵梅舫さんでランチしてきました~

一日限定20食の健康美容飲茶コースをいただきました♪
P1000342.jpg
まずはクコの美茶P1000339.jpgP1000340.jpg

前菜の盛り合わせは
P1000343.jpgレンコンのオレンジ漬け
P1000344.jpgゴーヤの甘味噌つけ
P1000345.jpg豚タンの卤水漬けP1000346.jpg
おいしかったですよ~♪特にレンコンがすきかも~
P1000347.jpg豆腐、玉子、モロヘイヤ、干貝、のり入りスープ
P1000349.jpg小海老、そら豆、冬瓜の薄塩味炒め
P1000350.jpg玉葱入り豚挽き肉の饅頭、芝海老と豆苗入り蒸し餃子
北京風シュウマイ
P1000351.jpg
竹の子、椎茸、ニラと豚肉入り春巻、パイナップルと鶏肉入りの焼きパイ
P1000353.jpg海鮮と野菜入り餡かけチャーハン
P1000354.jpg亀苓膏 特製漢方ゼリー

どれもおいしかった♪そしてなんといってもおしゃべりが1番たのしかったな~

この後名鉄百貨店でやってる沖縄・鹿児島物産展に行って・・・
辺銀食堂さんの人気ラー油
石垣島ラー油買ったり、沖縄の海ぶどうにもずくを買ったりしたのですが・・・

写真を撮る前に・・・夕飯で食べてしまいました;;;

その後は場所を変えて・・・
ミッドランドスクエア内のフォートナム・アンド・メイソンさんでお茶しました♪
P1000355.jpgP1000356.jpg
私はショートケーキとなんだっけ?サマープリン的な名前のものと
フォートメイソン ティーをいただきました♪
いや~おいしかったし、おしゃべりがなにより楽しかった!

楽しい&おいしい時間をみんなと過ごせて楽しかったです!
ほんとうにありがとうございました!!

楽しい時間はすぐに過ぎてしまって、みんなとヾ(=^▽^=)ノバイバァイしたあと
私は四日市に戻り、近鉄で夕飯のお買い物~。
よく食べたので、四日市から自宅まで歩いて帰りました♪


すると。。。ももっちさんから素敵な贈り物が届きました!
P1000357.jpg
ももっちさん特製杏のジャムとルピシアのお紅茶とクッキー!!!(〃ω〃) キャァ♪
じっじつは。。。みんなと会う前に、たまたま通りかかったルピシアが気になり、
いろいろお茶やお紅茶をみていたら、ほしくなったのですが、
「うーん・・・・待ち合わせに遅れるわけにいかん!」
と思い、帰りに買いにくればいいやっ!と思ってたら・・・・

すっかり忘れて帰ってきてしまいました(;´д`)

思い出したのは帰りの電車の中で。。。。(´・ω・`)しゃ~ないな・・・またの機会やな
とあきらめてたとこに。。。。
ルピシアのお紅茶をいただけてテンションMAX!o(~∇~*o)(o*~∇~)o

P1000360.jpg
ももっちさんありがちょ~なのらっ♪
ママリンはみかんにお土産買ってくるのもわすれたのら~

いや~・・・重いので・・・・故意的に忘れました・・・

P1000363.jpg
でもももっちさんが箱くれたのでうれちいのらっ
段ボール箱に喜んで入って遊んでましたwww
ももっちさんほんとうにお心遣いありがとう~~~
ジャムおいしかったよ~~~♪

本日日曜日は
P1000373.jpgSUGI君がきてくれたのらっ

じゃっみかん留守番よろしく!
P1000378.jpg
(≧◇≦)エーーー!なんで~?!
せっかくみかんのお友だちの
SUGI君きてくれたのに~!
どこいくんら?!


と最近SUGIと仲良しのみかんにお留守番をしていただきいって来た場所は
P1000369.jpg
蕎麦・民宿 菊井さんです
こちらのお蕎麦大好きなんですが、なによりこちらのそばがきと蕎麦湯は超おいしい!
あっ当然お蕎麦もおいしいですよっ
P1000364.jpgそばがき
P1000365.jpgかき揚げ
大きいので二人でひとつを頼んだら、お店の方が気を使ってくれて
最初っから半分の大きさで一人前をつくってくれました♪
P1000366.jpgざるそば

本当おいしかったです!

さて家に帰る前にちょっと寄り道して。。。家に帰って
京黒ロールケーキくろまるさんの限定商品

P1000370.jpgP1000372.jpgP1000371.jpg
祇園祭限定黒まるロールを購入したので、早速デザートでいただいました!
私の切り方が下手なので、おいしそうではありませんが・・・・
超おいしかったですよ♪
なによりSUGIに食べてもらいたかったんですよwww
だって「クロまる」ですからwww
(SUGIんとこのかわいい愛犬はクロ君とまる君なんです)

この後第2回製作委員会を開催しまして・・・
本日でだいぶ作業はすすみました!
P1000380.jpg
じゃっみかんとあちょぶなのら!
えっと・・・みかんと遊ぶ為にきたわけじゃないんだけど・・・

でも今日はけっこうイイコで待ってたしね~・・・

というわけでSUGIがいっぱいあそでくれて満足したみたいです♪
P1000384.jpgP1000385.jpg
またあちょんでなのら~♪
作業もかなり進みました。これもSUGIとY姉のおかげです。ありがとうね~

時々みかんが激しく家中を走り回ってました。

SUGIと
「今ちろとおいかけっこ中なんだろうね~?」って話してました
CIMG1483.jpg
きっとこんな感じだったのでしょうねwww

本当おいしいものいっぱい食べて、いっぱい楽しい時間を過ごせた週末でした♪
ありがとうございました!

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(16) |


<<1ヵ月経ちました | TOP | ありがとう♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨日は美味しい夕食ありがとうございました。
どれも手際よく作られたのに大変美味しかったです。
見習わなくてはと改めて実感しました。
今夜は頂いたお土産で夕食を作ろうと仕事そっちのけで考えワクワクしてます♪

それと昼食のお蕎麦にかき揚げ、蕎麦がき ウマウマでしたね。
あのお店是なら相方が出来たら連れて行っても恥ずかしくないですね♪
昼食後でも【クロまる】の美味しかったこと。

本当に満足な一日でした♪

2012/07/23 12:47 | SUGI [ 編集 ]


美味しい週末

むっちゃん 土曜日は楽しかったね~ありがとう
お喋りは最高のご馳走だわ。。(=^_^=)

みかんちゃん、人間のボーイフレンド(?)にいっぱい遊んでもらえてヨカッタね♪
次はおばちゃんと遊んでちょうだいな。

SUGIさん 遂に兼業主夫!?(笑)
美味しいレシピの共有を切望します。(^o^)/

2012/07/23 16:48 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


SUGIへ

> 昨日は美味しい夕食ありがとうございました。
> どれも手際よく作られたのに大変美味しかったです。
> 見習わなくてはと改めて実感しました。
> 今夜は頂いたお土産で夕食を作ろうと仕事そっちのけで考えワクワクしてます♪
>
いえいえ~こちらこそお昼ありがとう~
本当は元木がいる予定だったので、外にウマウマのお食事を食べに行く予定でしたが、
本当予定外の行動をとられたもんで・・・適当料理で本当ごめんね~
今度はちゃんとした私のできる限りのおもてなし料理を作りますwww

SUGIの今日のお料理もおいしそうだったね~♪

> それと昼食のお蕎麦にかき揚げ、蕎麦がき ウマウマでしたね。
> あのお店是なら相方が出来たら連れて行っても恥ずかしくないですね♪

だよね~あのお店おいしいでしょwww
気に入ってくれてうれしいなっ
是非愛方ができたら、連れてってあげてください♪
ただ後ろから団体様がこっそりついてってるかもねwww

> 昼食後でも【クロまる】の美味しかったこと。
>
クロまるは絶対食べてもらいたかったの~
で・・・買った後に
「Σ(゜m゜=)ハッ!!この間京都行ったときに食べたかな?」ってwww

> 本当に満足な一日でした♪
こちらこそSUGIのおかげで充実した一日がすごせました!
いろいろとほんとうにありがとう~~~(人-)謝謝(-人)謝謝

2012/07/23 22:43 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> むっちゃん 土曜日は楽しかったね~ありがとう
> お喋りは最高のご馳走だわ。。(=^_^=)
>
本当こちらこそありがとうだよ~~~
すごく楽しかったし、みんなとゆっくりした時間を過ごしたのって何年ぶりだろうwww
本当おしゃべりが一番のご馳走だねっwwww

> みかんちゃん、人間のボーイフレンド(?)にいっぱい遊んでもらえてヨカッタね♪
> 次はおばちゃんと遊んでちょうだいな。
>
みかんらっ♪SUGI君といっぱいあそんだのらっ
今度は豆にぃにのママともいっぱいあそぶんら~♪いちゅあちょぶ?!


> SUGIさん 遂に兼業主夫!?(笑)
> 美味しいレシピの共有を切望します。(^o^)/
毎日さ~ちゃんと作ってて、私なんてはずかしくなっちゃうよwww
すごくおいしそうだし、今度お邪魔してゴチになりにいこうねっ~~~

2012/07/23 22:46 | むつみ [ 編集 ]


土曜はありがとーーー。銀柴保護者会?なんて略そう(笑)
美味しい物食べて、いっぱいしゃべって楽しかった。

お蕎麦屋さん、すっごく良い感じです。
かき揚げの心づかいが嬉しいですね。
私もぜひ行ってみたいです。

みかんちゃん、おばちゃんともあちょんでなのら。

2012/07/24 20:19 | はな [ 編集 ]


おっ!SJC(柴犬女子会クラブ)開催ですね。
健康的なメニューですね。

そしてみかんちゃんの親友SUGI君と一緒に行ったお店の
そばも美味しそう!

私もいつか紙袋とか持っていくから
みかんちゃんの親友の一人に入れてくださいね。

2012/07/24 21:44 | みさりん [ 編集 ]


はなちゃんへ

> 土曜はありがとーーー。銀柴保護者会?なんて略そう(笑)
> 美味しい物食べて、いっぱいしゃべって楽しかった。
>
こちらこそありがとうございました~
久々のみんなとの女子会、めっちゃおしゃべり三昧だけでもおいしいのに、
おいしいもの食べてうれしかったよ~♪

銀柴保護者会かぁ~・・・
SSPはどうでしょう?シルバー柴犬のペアレンツなんてwww

> お蕎麦屋さん、すっごく良い感じです。
> かき揚げの心づかいが嬉しいですね。
> 私もぜひ行ってみたいです。
>
本当いいお店なんですよ~
今度一緒にいきませう♪

> みかんちゃん、おばちゃんともあちょんでなのら。

みかんらっ♪
はなちゃんとあちょぶのらっ~
今度はみかんのみどりちゃんかしてあげりゅねっ

2012/07/24 22:48 | むつみ [ 編集 ]


みさりんへ

> おっ!SJC(柴犬女子会クラブ)開催ですね。
> 健康的なメニューですね。
>
そうなのよ~とってもおいしくて、その上健康&美容にいいとなっちゃ~
注文してしまうよねwww

> そしてみかんちゃんの親友SUGI君と一緒に行ったお店の
> そばも美味しそう!
>
こちらのお蕎麦は私の中ではNO1なのです♪
いつかみさりんともいきたいな~

> 私もいつか紙袋とか持っていくから
> みかんちゃんの親友の一人に入れてくださいね。

みかんらっ♪
紙袋超うれしいのら~♪また一緒にあちょぶのら~
凛姉のあんよの具合はいかがれすか?
みかんもいちゅか凛姉と鬼ごっこちたいれす♪

2012/07/24 22:51 | むつみ [ 編集 ]


はあ〜。
いっぱい美味しそうなもの食べてますねぇ〜♪(´ε` )
良いなぁ!
あたしも毎晩のようにフラフラ外出してますが、だいたいがファーストフードです…(ーー;)
イタリアンとかフレンチとか蕎麦とか(蕎麦めっちゃ好きです)美味しいのを食べに行きたいーです。
まあ今は稼ぎもないですしガマンですね。

みかんちゃん、ちろちゃんのマット(さくらにも下さったやつ)でネンネしてるじゃないですか(涙)
ほんとにねえねのこと好きなんですね!

2012/07/24 22:53 | cherry [ 編集 ]


cherryさんへ

> はあ〜。
> いっぱい美味しそうなもの食べてますねぇ〜♪(´ε` )
> 良いなぁ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっcherryさんは毎日おいしそうなもの食べてるじゃない♪
ゴパンもいいな~♪
今度いった時みせてね~~~
そしていつか四日市に来てくれるとき、絶対いろいろ食べに連れてきたいとこがあるので、
泊りがけできてねっ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

> あたしも毎晩のようにフラフラ外出してますが、だいたいがファーストフードです…(ーー;)
> イタリアンとかフレンチとか蕎麦とか(蕎麦めっちゃ好きです)美味しいのを食べに行きたいーです。
> まあ今は稼ぎもないですしガマンですね。
>
そっかぁ~今は仕方ないんだよね。
でもファーストフードもおいしいよねっwww
私も案外だいすきなんだよね~。マクドとか無性に食べたいときあるんだけどねwww

> みかんちゃん、ちろちゃんのマット(さくらにも下さったやつ)でネンネしてるじゃないですか(涙)
> ほんとにねえねのこと好きなんですね!

そうなの!さくらちゃんとおそろのマットをね本当は持って行かせようと思ってたけど、
みかんが使うかな?と思ってとっておいたのね。
こんなに暑いのに、まだちろの匂いがするんだろうね~
ここでゆったりしてること多いんだよ。
やっぱしみかんはねぇねが1番なんだねwwwこういうとこは健気なんだけどね~

2012/07/25 00:06 | むつみ [ 編集 ]


うう・・美味しそうなもの、いっぱい~(@_@。羨ましいよ~
中華も大好き!蕎麦も好き!
私も、こないだ女子会行ったけど飲みが主体だったなぁ・・

ももっちさんチョイスも、おしゃれなのね~素敵女子!

みかんちゃん私も紙袋用意しとくからね♡

みかんちゃん走り回るの嬉しいよね。
ずっと仲良しなんだもんね♪

2012/07/25 10:56 | たぶ [ 編集 ]


たぶさんへ

> うう・・美味しそうなもの、いっぱい~(@_@。羨ましいよ~
> 中華も大好き!蕎麦も好き!
> 私も、こないだ女子会行ったけど飲みが主体だったなぁ・・
>
おいしかったよ~~~
中華もお蕎麦もおいしかったわ~~~
またたぶさんがこっち来る機会あったらつれていきたいわ~~~

> ももっちさんチョイスも、おしゃれなのね~素敵女子!
>
本当素敵女子すぎるwwww

> みかんちゃん私も紙袋用意しとくからね♡
>
> みかんちゃん走り回るの嬉しいよね。
> ずっと仲良しなんだもんね♪

みかんらっ♪
ねぇねとみかんはずっとなかよしなのらっ
ねぇねと鬼ごっこたのちいのら~~

たぶさんが紙袋もってきてくれるの、たのちみら~~~

2012/07/25 22:28 | むつみ [ 編集 ]


ちろちゃんへ

こんにちは

毎日過ごした幸せな時を持ちきれないくらい沢山、沢山袋に詰めてとうとう虹の橋を渡っていっちゃったんだね。。

精いっぱい愛され過ごしたちろちゃんの幸せな様子を見させてもらったよ。

今頃は仲良しだったお友達と駆け回って遊んでいるんだろうな。

ちろちゃん、そっちに行っているヒュッテのワンコもいるんだよ。
見つけたら一緒に遊んであげてね。よろしく~

2012/07/26 11:00 | ヒュッテ [ 編集 ]


ヒュッテさんへ

> こんにちは
>
> 毎日過ごした幸せな時を持ちきれないくらい沢山、沢山袋に詰めてとうとう虹の橋を渡っていっちゃったんだね。。
>
> 精いっぱい愛され過ごしたちろちゃんの幸せな様子を見させてもらったよ。
>
ありがとうございます!
大好きなヒュッテのママさんにそういってもらえたら
ちろもとってもうれしいと思います♪

> 今頃は仲良しだったお友達と駆け回って遊んでいるんだろうな。
>
ええきっと仲良しのお友だちとあそびまくってると思います。
ちろのことだから新しいお友達をもうつくってるかも知れませんねwww

そしてこっちの世界でもあっちこっちお邪魔してるんだろうなwww

> ちろちゃん、そっちに行っているヒュッテのワンコもいるんだよ。
> 見つけたら一緒に遊んであげてね。よろしく~

ちろなり~♪
ヒュッテのお友だちともう会ってるなりよ。
みんなで清里に里帰りするときは、ちろもついていく約束したなり!

ママさんに会いにいくなりからねっ。その時はお肉用意して待っててなりね~
お友だちいっぱ~~~~いつれてくなりよっ

2012/07/26 17:31 | むつみ [ 編集 ]


こんにちは~♪
今日、vieさんと会って、ちろちゃんの命のバトンしかと受け取りました。
たくさんのシートやマット、ありがとうございます~~~。
シートはvieさんも日記に書いてけど、
メーカーの高級なシートですねぇぇ。
(我が家のは薄っぺらいお安いシートです。笑)
バトンのおかげで、こうすけにはまだまだ頑張ってももらわなくっちゃ。

女子会楽しそうですね~~~。
お料理もデザートもオイシソウダシ、
お喋りが何より楽しいっていうの、
よーーーーく分かります!(*^_^*)
女性は気の置けない人とのお喋りは一番の癒しですよね~。

みかんちゃん、ちろちゃんのマットお気に入りなんですね。
ちろちゃん、いつでもそばにいますね~。

2012/07/27 16:44 | ばななん [ 編集 ]


ばななんさんへ

> こんにちは~♪
> 今日、vieさんと会って、ちろちゃんの命のバトンしかと受け取りました。
> たくさんのシートやマット、ありがとうございます~~~。
> シートはvieさんも日記に書いてけど、
> メーカーの高級なシートですねぇぇ。
> (我が家のは薄っぺらいお安いシートです。笑)
> バトンのおかげで、こうすけにはまだまだ頑張ってももらわなくっちゃ。
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
バトン受け取ってくれてありがとう~~♪
なんかたいしたもんじゃなくてごめん~って思ってたんだ~~。
お役に立てたらうれしいです!
ちろもちょこちょこお邪魔して、きっと
「こうすけくんあそぼうなりよ!」って言ってると思いますよwww
そしてウマウマケーキがあるときは、必ず行ってるような気がしますwww

> 女子会楽しそうですね~~~。
> お料理もデザートもオイシソウダシ、
> お喋りが何より楽しいっていうの、
> よーーーーく分かります!(*^_^*)
> 女性は気の置けない人とのお喋りは一番の癒しですよね~。
>
そうなんですよね~
気が置けない仲間とのおしゃべりが、一番の癒しであり、ご馳走ですよねっ
そして食事がおいしければ尚ウレシ♪
柴友メンバーにはいつも支えてもらってて、本当申し訳ない、
でもいつか私がその恩返しってわけじゃないけど、
何か役に立てたら、、、それだけでうれしいんだ~
仲良しのお友だちの役にたてたら・・・本当今までしてきたことが
無にならないと思うしね~www

> みかんちゃん、ちろちゃんのマットお気に入りなんですね。
> ちろちゃん、いつでもそばにいますね~。

みかんらっ♪
ねぇねがだいちゅきなのら~。なのでねぇねといっしょにネンネしてるんらよ♪
ママリンには見えないみたいだけど、でもねぇねはいるんらよ~

2012/07/27 22:02 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1325-4cc502e5

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

