イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/18 (Wed) ありがとう♪

金曜日、親友Yちゃんが「なにしてる~?」って
夜ご飯に連れ出してくれた♪


いろいろ溜まってた思いをぶちまけたりして、気がついたら0時!

遅くまでありがとう~♪

次の土曜日は
P1000278.jpg
なんとvieさんから素敵なプレゼントをいただきました♪ありがとうございます~
早速ちろの写真をいれました~

チャブたんとこからケーキとおいしいお肉の時雨をいただきました♪
おいしかった~~~ありがとう~~~
そして久々にチャブたんを抱っこして~、偶然ちろ友のももくんと花ちゃんに会いました♪
しかし・・・すっかり写真撮るのわすれてました・・・ごめん~;;;

そしてお昼頃に何度がブログに登場してもらってる親友Jとその息子君K君(小4)が
遊びに来てくれました♪


いっぱいおしゃべりしてて、ランチの画像を撮るのわすれてしまいました;;;

四日市の博物館にいって、プラネタリウムでも見ようということになったのですが、
5分来るのが遅く・・・次の回を見ようとおもったのですが、
この日は特別なプログラムをするそうなので
残念ながらプラネタリウムはお預けです~

しかし。。。。K君が興味をもってくれそうな
イギリスからくり人形 ゆかいな世界展を観に行くことになりました。

すごくたのしかったですよ~~~~~♪

出口付近でパイプアートというのがあって、
造形が大好きなK君は楽しそうにいい作品を作り始めてくれました♪

P1000259.jpg
P1000267_20120718203900.jpgP1000271.jpg
うーん見る角度によっていろいろな表情を見せてくれてたのしいぞっ
P1000263-1.jpgP1000272-1.jpg
大変上手にできました♪

親ばかではなく親の友ばか状態な私www

K君めっちゃかわいいんですよ~~~

その後はちろがよく散歩してた公園へ
P1000273.jpgP1000274.jpgP1000275.jpg
ワンコ大好きなK君は
モモたん、モカ君、乃亜ちゃん、ロコちゃん、レイちゃん、ミッチーくん、あかねちゃんと
いっぱ~い遊んで楽しそうでしたよ~
P1022973_20120718204448.jpg
きっとちろも一緒に遊んでたよね?
あたりまえなりねっ!

この後家に戻り・・・
P1000276.jpg
だ・・・だりですか?
とはいいつつ、最近来客慣れしたのか、結構K君やJのそばにいましたwww
P1000279.jpgP1000280.jpg
P1000281.jpgP1000282.jpg
アルバムになる写真たてと壁掛けになる写真たてをいただきました♪
ありがとうね~~~

日、月と・・・何してたわけじゃ~ないのですが、
多分家にいたはず・・・きっ記憶がない・・・・

火曜日は
みかんの薬をいただきに病院へ
P1000286.jpg
みかんお留守番ちてていい?
ええ・・・薬もらうだけなんで、できたら留守番よろしく!

薬を午後の診察のときにもらいに行ったら、病院の近くにできた
P1000290.jpg
の駐車場が若干空いてたので
こりゃラッキーーーということで、初四日市ドンキに潜入~

うん・・・また必要なものがあるときにきます・・・

P1029898_20120718205732.jpg
ちろも必要なものがあるときにいくなりねっ

人からおかしいって思われるかも知れないけど、どこに行くにも
ちろのお骨を持ち歩いてる私なのです。
なので、、、ちろにとっては初ドンキですねwww多分お肉やケーキがないので
さほどだったかもしれませんね~

名古屋のドンキ行ったときは、犬の服をいっぱいみつけたけど、
このドンキには売ってないのか?ペットグッズはみつけられませんでした~。
売ってたらごめん;;;

その後福ちゃんたちがお散歩行くって聞いたので、一緒についてって
P1000291.jpgP1000296.jpg
ファニちゃんと福ちゃんと一緒に公園散歩~
P1027802_20120718210251.jpgたのしいなり!
きっとちろも喜んだろうな~♪ドンキより公園かもwww
ファニちゃんと福ちゃんとのお散歩はいい気分転換になりました♪ありがとうね~!

本日水曜日は
P1000297.jpg
友だちのKさんが遊びに来てくれて、ちろにお花をくれました~
綺麗だね~♪
お昼をいきたかった韓日館さんでランチ♪
なのに・・・写真撮り忘れ・・・ハラミ定食おいしかったです♪

商店街で一緒にお買い物したりして、

そしてその後はタンブランさんでデザート♪
なのに・・・ここでも写真撮り忘れ~・・・ごめん;;;

P1000298.jpg
あっKしゃんら~ようこそなのらっ
P1000301.jpgP1000302.jpg
P1000323.jpgP1000308.jpg
P1000320.jpgおっきな袋ありがちょ~なのらっ
喜んで遊んでましたwww本当ありがとうね~

そしてK君からお手紙が届きました
P1000324-1.jpg


むつみねえちゃんってwww
そう無理やり呼ばしてるわけではありません!
<o( ̄^ ̄)o>
K君の自分の意思でそうよんでくれてるんですよ~~!
↑ここ強調www言い訳じゃ~ありませんよっっっ
何度か「むつみおばちゃんでいいんだよ」って言ってきたのですが、、、
「むつみねえちゃんはむつみねえちゃんだもん!」ってwww
かわいいな~wwww

あれだけちろのことが大好きなK君でしたが、
土曜日以来、乃亜ちゃんにメロメロなようですwwwP1023748_20120718213016.jpg



皆さんの気持ちうれしいです。
ほんとうにほんとうに・・・ありがとう!!!


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<おいしい週末 | TOP | ももえちゃん~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いろんな人の優しさに触れた一週間?みたいね~(*^_^*)

お骨おかしくないよ?
私は入れ物やら重いから歯の骨の入ったキーホルダー持ち歩いてるし。
気持はよ~く分る♡

私も、わんこと散歩したい~(^◇^)
海岸探しに行こうかな。
ちろちゃんは馴染みの公園でママリンが帰っても、まだ走り回ってたりして・・

ハラミ食べたい・・

わたしより年上の人は、りん姉ちゃんと言ってくれるけど年下は・・
言ってくれないよ~(;一_一)

お楽しみはもうすぐだね~♪

2012/07/20 16:50 | たぶ [ 編集 ]


前回は大変失礼いたしました

こんばんは、前回は知らなかったとはいえ、軽率なコメントを書き込んでしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日はひどい天気でしたね^^;
みかんちゃんは雷怖くなかったかな?ウチのターガは音にびっくりしてました。
きっと、ブログをよく読んでないのにコメントを書いた私に、ちろちゃんがお怒りになってしまったのかも…((((;゚Д゚))))))){ゴメンナサイ
お骨は、持ち歩いててもおかしくないと思います。ウチの通っていた学校のワンちゃんが亡くなった時も、そのワンちゃんのお世話をしていた人は、お骨を大事に持っていましたよ。ずっと肌身離さず、というのは難しいと思いますが、心が落ち着くまでは持っていることは変なことではないと思いますよσ(^_^;)

2012/07/20 20:49 | セン [ 編集 ]


こんばんは!
とても充実した数日でしたね!
K君の手紙が…めちゃくちゃカワイイ!!
なんでも買ってあげたくなりますね(笑)
ワンコ好きなんだなぁ〜。

ちろちゃんも久しぶりの公園で走り回ったことでしょう。
私もお骨を持ち歩くのおかしくないと思います。
重くなければ良いんじゃないですかね?
その方がお出かけ大好きちろちゃんも喜ぶと思いますし!

早く8月になってほしい〜(o^^o)

2012/07/22 00:59 | cherry [ 編集 ]


たぶさんへ

> いろんな人の優しさに触れた一週間?みたいね~(*^_^*)
>
うんうんそうなんだよ~
本当みんなの気持ちに感謝するとともに、もっとシャキってしなくっちゃ。。。
と思ったよwww

> お骨おかしくないよ?
> 私は入れ物やら重いから歯の骨の入ったキーホルダー持ち歩いてるし。
> 気持はよ~く分る♡
>
そういってくれてありがとうね~~
確かに今は小さいとはいえども、入れ物で持ち歩いてるから重いのよ。。。
いろいろペンダントヘッドとか探してるんだけど、ピンと来るのがなくって・・
きたらそれに変えようとおもってるんだ~♪

> 私も、わんこと散歩したい~(^◇^)
> 海岸探しに行こうかな。
> ちろちゃんは馴染みの公園でママリンが帰っても、まだ走り回ってたりして・・
>
うんうんたぶさんとこも海岸にはいっぱいりんちゃんのお友だちいそうだよね~
是非ともいってきて~~~♪
きっとちろは散歩の〆はアンジーという友だちと一緒に歩くことを楽しみにしてたので、
アンジーが来るまで、走り回ってたかもねwww

> ハラミ食べたい・・
>
ハラミおいしかったでぇぇぇ~~~
四日市来る機会あったら是非食べに行こう(b´∀`)ネッ!

> わたしより年上の人は、りん姉ちゃんと言ってくれるけど年下は・・
> 言ってくれないよ~(;一_一)
>
わたしはね~後斜め向かいの小1と3歳の兄弟が
「ワンワンのお姉さん」「ちろのお姉さん」と呼んでくれるのよwww
うふ♪(* ̄ー ̄)v
いや・・・これも本人たちには「おばちゃんでいいのよっ」と何回かは言ったのよ。
むしろ年上のばあさんとかに
「ちろちゃんとこのおばちゃん」といわれるんですけど(-ω-;)

> お楽しみはもうすぐだね~♪
だよね~~スカイプ大作戦も順調に進んでますwww

2012/07/22 23:39 | むつみ [ 編集 ]


センさんへ

> こんばんは、前回は知らなかったとはいえ、軽率なコメントを書き込んでしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

気にしないでください~~~~
むしろなんかうれしかったりしました。
ターちゃんママの中ではまだちろが生きてるんだ!と思ったら
超うれしかったんですよっっっ

> 今日はひどい天気でしたね^^;
> みかんちゃんは雷怖くなかったかな?ウチのターガは音にびっくりしてました。
> きっと、ブログをよく読んでないのにコメントを書いた私に、ちろちゃんがお怒りになってしまったのかも…((((;゚Д゚))))))){ゴメンナサイ

ぜんぜん~~~!
むしろちろは花火に雷が案外好きだったんですwww
変な子でしょwww
雷なってるのに、ニパニパ笑ながら散歩してる子だったんです~
ピカッッって光るのが面白かったのかな?
なのでちろも全くおこってませんよ~~~~
むしろターちゃんと仲良くさせてくれたこと、病院でいっぱいかわいがってくれたこと
すごく喜んでると思いますよっ

ちなみにみかんもあの雷は震えてました・・・・
今まではちろがいたからか、雷にふるえるなんてことなかったのですが・・・
新たにみかんに怖いものが増えた模様です・・・

> お骨は、持ち歩いててもおかしくないと思います。ウチの通っていた学校のワンちゃんが亡くなった時も、そのワンちゃんのお世話をしていた人は、お骨を大事に持っていましたよ。ずっと肌身離さず、というのは難しいと思いますが、心が落ち着くまでは持っていることは変なことではないと思いますよσ(^_^;)

そういってくれてありがとう~~~
うんうん心落ち着くまで持っていようと思います♪
どこにいくにも一緒だったから、急に離れるのが寂しいんですよね・・・

本当ありがとうね~。またターちゃんをいっぱいなでなでしたいです♪
またあそんでくださいね~~~~~

2012/07/22 23:44 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは!
> とても充実した数日でしたね!
うんうん本当充実した数日でした♪
今週末も充実してて、明日から。。。何して過ごそう・・・・なんも予定がないや・・・
6日までおとなしくしてますかねwww

> K君の手紙が…めちゃくちゃカワイイ!!
> なんでも買ってあげたくなりますね(笑)
> ワンコ好きなんだなぁ〜。
>
そうなのよ~かわいいでしょwww
何でも買ってやりたくなっちゃうよね~~~~♪
しかも姪よりもっと責任感のない親友の子なんで、め~~いっぱい甘やかしちゃいますwww

> ちろちゃんも久しぶりの公園で走り回ったことでしょう。

きっと喜んでたと思うよ~~
マブダチ状態だったロコ&モモたんと会えたしねっ♪

> 私もお骨を持ち歩くのおかしくないと思います。
> 重くなければ良いんじゃないですかね?
> その方がお出かけ大好きちろちゃんも喜ぶと思いますし!
>
そういってくれてありがとう~
多分6日も持ってくからね~~~。
ちょっと重いときもあるけど。。。そんなに重くないときもあるんだよね。
そんなに重くないときはさくたんとこかな?それとも・・・・wwww

> 早く8月になってほしい〜(o^^o)
ね~~♪たのしみにしてま~~~す
スカイプ大作戦、すすんでるよ~~~~♪

2012/07/22 23:50 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1324-cdfca185

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

