イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/11 (Wed) ももえちゃん~

9日の月曜日にももえちゃんとももっちさんちに遊びに行ってきました。

到着したとき、ももえちゃんはお食事中でした。

P1000215.jpg
あっちろとちろのママだ~♪ひさしぶり~

ももえちゃん途中で寝ることなく、モギュモギュ食べてくれる姿を披露してくれて、
私は超うれしかったよ~~

ももえちゃんにも見えてるようで
ももっちさんがおっしゃるにはいつもはもうちょっと寝るんだけどね~って言われてましたが、
結構起きててくれて、お手手をフリフリしてたりいろいろみせてくれました。

P1000217.jpgいろいろちろママに見せてあげたわ♪
ももえちゃんから「がんばりなさいよっ
ってエールを送られてる気分です。ありがとう

ももっちさんといえば・・・素敵女子♪
今回もいろいろな素敵女子っぷりを拝見しました!
P1000218.jpgP1000219.jpg
ランチは手作りナンにほうれん草とトマトのカレー
これがね~超おいしかったんですよ!
ナンは広げるのだけ手伝ったけど、ほとんどももっちさんが作ってくれたので、
それはおいしいおいいしいナンが出来上がりました。
カレーもおいしかったので、同じようにできるかどうかはさておき、
レシピを教えていただきました♪ももっちさんありがとうね~

あっ・・・写真撮り忘れたけど、、、バナナのラッシーもももっちさん手作りでね~、
これが超おいしかった!あぁ~カレーランチ最高でしたよっ

もっと万全のお口の状態でいったら・・・絶対おかわりした!
それだけが残念で残念で・・・

P1000223.jpg
ちろママ・・・相変わらずね・・

P1000224.jpg
北海道スイーツもいただきました♪おいしかった~~

途中ももえちゃんがネンネしたので
P1031497.jpg
きっとお昼寝ゴッコしてるんだよね~って話をしてたり、
ももえちゃんが目が覚めて、おしゃべりしてくれたときは
P1031522_20120711104739.jpg
ももえちゃん~遊ぼうなり!
P1024965.jpg
えっ・・・ちろ一人で遊んでよ~あたち静かにすごしたいんですけど~
一人はやだなり!
しかたないな~・・・
P1024970_20120711104738.jpg
ワーイワーイ\(゜▽゜=))・…\((=゜▽゜)・回転祭りなり~
本当ちろはジッとできないんだから~
ってももえちゃんが遊んでくれてるかもね♪って話をしたりwww

P1000225.jpg
ももえちゃんいつまでもちろの心友でいてね。
そしてちろのお姉ちゃんでもいてね。

では来月ももえちゃんに会いにいくからねっ♪

ももっちさん楽しい一時をありがとうございました!
またよろしくねっ



で・・・・ももっちさんにあまったナンの生地とあまったカレーをいただき、
ちゃんとナンの作り方もメモしていただき、夕飯につくることにしました。

ちゃんとももっちさんに言われたとおりにしたのですがね・・・

出来上がったものはまるで大判のえびせんべい?という物が出来上がりました・・・
元木「これは何だ?」
私 「ナンです」
元木「ももっちさんの真似して作っただろうけど、粉間違えたんか?
   ほら持ち上げても、カレーを乗っけても形が変わらないって・・・」
私 「生地はももっちさんが作ったんだよ。。。。私は広げたぐらいで・・」
元木「そっか!オーブンが違うからか!温度設定まちがえたんだろう?!」
私 「ももっちさんちとうちは同じオーブンです・・・
   ももっちさんのいうとおりにしたんだけどね・・・
   しかもちゃんとオーブンから離れず、ずっとみてたんだけどね。。。
   言われた時間より早く膨らんできたし、焼き色がついたからだしたんだけどね」
元木「これからはももっちさんに作ってもらったのを俺は食べたい・・・
   このカレーおいしいね!いや~これは上手に作ったな!」
私 「このカレーも余ったのでいただいてきたももっさん特製だよ」
元木「ももっちさんすげ~な!」

こんな干物っぷりの私ですが、今後は少しでも素敵女子に一歩でも近づけるよう
がんばります♪

あっ・・・映画ホタルノヒカリって今上映中だよね?
観にいこうかな~

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<ありがとう♪ | TOP | 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/11 21:59 | [ 編集 ]


鍵コメSさま

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
毎日蒸し蒸ししてだるい~~~ですよねっ
ターちゃんはバテバテ状態ですか?www
笑顔がかわいいターちゃんまた会いたいな~

みかんはなんだかんだで元気にしていて、どうも今のとこバテ7てるようすはないようです。

ちろはね~きっと虹の橋とこっちを行ったりきたりして元気にしてるはずですよwww
ちろは暑さに強い子でしたからwww

でしょでしょ~おいしそうなカレーとナンでしょ♪
このお友だちが作るものは全ておいしいのです♪

またよかったら遊びに来てくださいねっ♪
まってま~~す♪
カキコミうれしかったですよ♪ありがとうございました~

2012/07/11 23:01 | むつみ [ 編集 ]


こんばんは~。
先日は遠いところをちろちゃんと一緒に遊びにきてくれてありがとうございました^_^

ちっちゃくなったちろちゃんにいろんな思い出が重なって涙がこみあげちゃって・・・ごめんね。
ももえちゃんもちろちゃんの気配をずっと感じている様子でした。

むつみさんとも久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったよ~。

ところでナンですが・・・えびせんべいっぽかった??
う~~ん、ナンだけに何だろうね(^^ゞ

2012/07/11 23:50 | ももっち [ 編集 ]


カレーとナンがあまりに美味しそうでお腹がすいてきてしまいました!!

ナンって市販のしか食べたことないので焼きたてなんて美味しいだろうな…( ̄ρ ̄)ジュル

ももえちゃんとちろちゃんが一緒に横になっている写真、とても愛おしくて、涙がこみ上げてしまいました。

ちろちゃんにはお姉ちゃんや仲間がたくさんいらっしゃるのですね *

2012/07/12 00:33 | えりえり [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんばんは~。
> 先日は遠いところをちろちゃんと一緒に遊びにきてくれてありがとうございました^_^
>
いえいえ、私こそお忙しい日々を過ごしてるももっちさんに
時間を空けていただき感謝です♪
その上おいしいお食事まで用意していただき(最後は奪ってきてwww)感謝感激です!

> ちっちゃくなったちろちゃんにいろんな思い出が重なって涙がこみあげちゃって・・・ごめんね。
> ももえちゃんもちろちゃんの気配をずっと感じている様子でした。
>
私も絶対あの場にはちろはいたと思います。
ももえちゃんにいっぱい甘えて、そしてエールを送ってたような気がします。

> むつみさんとも久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったよ~。
>
わたしこそ~本当うれしかったよ~~~

> ところでナンですが・・・えびせんべいっぽかった??
> う~~ん、ナンだけに何だろうね(^^ゞ

うんうんナンだろうね~www
ちゃんと30分寝かしたんだけどね~・・・
もしかして粉のつけすぎ?
(´ヘ`;) う~ん・・・ナンでだろう~ナンでだろう~?
ナン奥が深いわwww

2012/07/12 12:37 | むつみ [ 編集 ]


えりえりさんへ

> カレーとナンがあまりに美味しそうでお腹がすいてきてしまいました!!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっごめんね~
でも写真でみるより実際の方がもっともっとおいしそうで、おいしかったですよwww

> ナンって市販のしか食べたことないので焼きたてなんて美味しいだろうな…( ̄ρ ̄)ジュル
>
ももっちさんとこで食べたナンはお店のみたいでおいしかったですよ~
ええ・・・私のえびせんべいナンもおいしかったですよwwwそれはパリッッッとしてwww

> ももえちゃんとちろちゃんが一緒に横になっている写真、とても愛おしくて、涙がこみ上げてしまいました。
>
ふたりはね~しっかりしたお姉ちゃんとやんちゃな妹って感じでしたね。
ももえちゃんがいつも包みこんでくれてるみたいでしたよ。

> ちろちゃんにはお姉ちゃんや仲間がたくさんいらっしゃるのですね *

そうですね~人もワンコもニャンコも馬も牛もウサギも・・・とにかくフレンドリーな子でした。
若い頃は人(犬)のお尻の匂いをかぎに行くくせに、自分のは「ヤダ」って感じでしたけど、
それでも一緒に遊ぶことが大好きでしたね。
友だち作るのうまい子でしたよ♪
今度コロちゃんの話いっぱい聞かせてねっ。いつか会えたらうれしいな~~

2012/07/12 12:42 | むつみ [ 編集 ]


わあー!
ももえちゃんだ!
うんうん、力強くごはん食べてますね。
ちろちゃんとむつみさんが来てるのわかったんだ〜。
しっかり起きてお手々フリフリ、歓迎してくれたんですねー!
夢の中でちろちゃんとももえちゃん、たくさん遊んだだろうな〜。
おっ、これがウワサのカレー&ナン!
ももっちさんてばほんと素敵女子ですね(^^)
ちゃんと再現しようと作り方も聞いてくるむつみさんも素敵女子ですがな〜!ナンはナゾな出来上がりになっちゃいましたが(笑)旦那さんの反応がおもしろい(笑)

さてさて、もう来月のことを考えるとソワソワしちゃって大変でーす!

2012/07/12 15:48 | cherry [ 編集 ]


ナン&カレー美味しそう。
むつみさんの わん友は料理上手ですね。
そりゃ~わんちゃんも美味しい香りでオチオチ寝られませんよね(笑)


元木兄さんとのトークもおもろいっす。
食事中もこんなコント的なトーク出来るって今のオイラには羨ましすぎますよ。
一人で作って一人で食べて(TT)
今度自分もナン&カレー挑戦してみよっと♪
むつみさん、教えてもらったレシピオイラにもコソッと教えてね(^^)

2012/07/12 20:50 | SUGI [ 編集 ]


ももえちゃんも元気そうでよかった~♪
ちろちゃんも居たね!絶対!

ももっちさん、おしゃれな、お店のランチみたい~
おいしそう・・(^u^)
ナンって買ったことしかないよ~
わたしゃえびせんも好きですが・・

私も同じく来月楽しみで~♡


2012/07/12 21:22 | たぶ [ 編集 ]


cherryさんへ

> わあー!
> ももえちゃんだ!
> うんうん、力強くごはん食べてますね。

でしょでしょ~このごはん食べてる姿みたらさ~
超嬉しくなっちゃって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ももえちゃんすごいよっ!って本当うれしかったんだ~

> ちろちゃんとむつみさんが来てるのわかったんだ〜。
> しっかり起きてお手々フリフリ、歓迎してくれたんですねー!

きっとそうだよねっ
うんうん自己満足かもしれないけど、そう思ってるんだ♪
ももえちゃんカワユス♪

> 夢の中でちろちゃんとももえちゃん、たくさん遊んだだろうな〜。

きっとこれもそうだよね~
ももえちゃんは
「ちろしょっちゅう最近来るけど。。。もう今日はママが来てくれたから
 かえってくれるかしら?」なんて思ってたりしてwwwするとちろが
「( ̄д ̄)エーちろさ~家帰ってもろくなもん食べさせてもらえないなりから、
 ウマウマが食べれるももえちゃんちにもうちょっといるなりよ~」
なんて言ってたりしてwww


> おっ、これがウワサのカレー&ナン!
> ももっちさんてばほんと素敵女子ですね(^^)
> ちゃんと再現しようと作り方も聞いてくるむつみさんも素敵女子ですがな〜!ナンはナゾな出来上がりになっちゃいましたが(笑)旦那さんの反応がおもしろい(笑)
>
そうなのよ~♪これが噂のカレー&ナンです~
本当素敵女子過ぎてまぶしい~~~www
( ̄ェ ̄;) エッ?私は作り方聞いただけで、、、、ももっちさんの簡単レベルと私の簡単レベルの
違いに(  ̄_ ̄)ボーゼンとしてしまいましたwww

> さてさて、もう来月のことを考えるとソワソワしちゃって大変でーす!

わたしもさ~~~♪来月よろしくです!

2012/07/15 14:48 | むつみ [ 編集 ]


SUGIへ

> ナン&カレー美味しそう。
> むつみさんの わん友は料理上手ですね。
> そりゃ~わんちゃんも美味しい香りでオチオチ寝られませんよね(笑)
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・おいしそうでしょ~~
でも私の写真の腕&ヘッポコ携帯ではこのおいしさの画像を伝えきれない;;;o(´^`)o ウー
ももえちゃんはいつもウマウマの香りがしてるので、もしかしたら慣れてるかもよwww
ちろなら絶対おちおち寝てられるか!としっかりおきてると思いますがwww
>
> 元木兄さんとのトークもおもろいっす。
> 食事中もこんなコント的なトーク出来るって今のオイラには羨ましすぎますよ。
> 一人で作って一人で食べて(TT)

たまにはね・・・たまには会話があるのよ・・・
でも普段はね、二人で食べても会話というか、、、TVの音が聞えるだけで、
基本的会話は「TVの音大きくして」としか言われないのよwww
一人で作って、一人で食べてるようなもんよ~~~
二人なのに一人って・・・まっこんなもんよwww

> 今度自分もナン&カレー挑戦してみよっと♪
> むつみさん、教えてもらったレシピオイラにもコソッと教えてね(^^)

絶対SUGIなら上手に作れると思うので、是非是非次回会えるときに
レシピ教えるからねっ♪
そんでそれを我が家で作ってくれると尚ウレシ♪

2012/07/15 14:52 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ももえちゃんも元気そうでよかった~♪
> ちろちゃんも居たね!絶対!
>
うんうんももえちゃん的には元気そうだったし、
ちろも絶対いたと思うwww
いや・・・ももえちゃんは
「あのさ~ちろママ・・・食事時になるとちろがやってくるんですけど~・・・
 いいかげんつれてかえってくんない?」って言ってるかもwww

> ももっちさん、おしゃれな、お店のランチみたい~
> おいしそう・・(^u^)

これがさ~マジおいしいのよっ
そうそうももっちさんはテーブルセッティングもセンスいいし~
盛り付けもいいし、なによりお味がサイコウ♪
ももえカフェの常連になりたいぐらいwww

> ナンって買ったことしかないよ~

わたしゃ~お店でしか食べたことないっすよ~~~;;;
家でナンなんてオサレなことはいまだかって一度もしたことないよ~www

> わたしゃえびせんも好きですが・・
>
ええ、私も大好きですがwww
大好きだからえびせんができたのかwwwいや・・・そんなわけはあるまい・・・

> 私も同じく来月楽しみで~♡

わたしもやで~~~♪

2012/07/15 14:56 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1323-1b8a618a

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

