イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/08 (Sun) 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」

今回はテーマにあってないとは思いますが・・・お題をいただきました。

ドキドキはしてませんが、ボケボケしてます。。。。

ちゃんとしてるつもりですが、、、ボケボケしちゃってるみたいです。

木曜日、みかんのお薬と尿検査のため病院へ(定期健診です)行きました。

あれだけ行きなれてる病院なのに、気がつけば・・・・あれ??ここどこ??

ふっと前を見ると四郷高校が見えてるし!

)゜0゜( ヒィィ行き過ぎだ!!!

P1000178.jpg
なんれ・・・みかん病院にいるんら・・・

検診の結果は久々に石なし、な~~~んも問題なし
血液検査もBUN22 cre1・4 他問題なし。
体重が4.6キロと前回より200グラムも減ってたので
I先生はちろがいなくなってみかんの食欲が落ちたのでは?と心配されてましたが

「(´ヘ`;) う~ん・・・別に落ちてる感じではないのですが、、、」と伝えたとこ
フードを変えたからかな?という結論になりました。

I先生や院長、よくみてくれてた看護士さんがちろの最後の様子を
話を聞いてくれました。
今度は泣かずに前の日の様子からじっくりお話できました。

ちろはよくがんばりました!と皆さんに言っていただき、ほんとうに感謝です。
先生やスタッフの皆さんのおかげでここまで長生きできたんだと思います。

これからもみかんのこと宜しくお願いしますm(_ _"m)

ええ・・・今回もよく暴れましたが・・・

P1000180.jpg
みかんあばれてやったのらっ!でも・・・押さえつけられちゃったから
大声だしてやったのらっワイルドなのら~♪


CIMG7949.jpg
I先生、みなしゃん、みかんがご迷惑かけてすまんなり~
CIMG7948.jpg
昔のちろと同じじゃん!他の病院行ってたころ、ちろだってブラックリストに入ってるぐらいの
暴れん坊だったことわすれたの?!

なんですと?!シエナ店長!!そのことは忘れてる方も多いし、
知らない方も多いなりから、そのことは( ̄b ̄) シーーッ!!なりよ!!


そういえば・・・9歳まであなたもブラックリスト患者の一人でしたね・・・
私もすっかり忘れてました。
今の病院では超優良児患者でしたけどね~www

私のボケボケといえばこれで終わりではなく。。。。
信号見てちゃんと運転してるのに、赤信号で突っ込みそうになりました。。。
それも2日連続・・・ヤバイ・・・
でも事故らずにすんで本当よかった~。

車で買い物行くとヤバイと思って、歩いて買い物に行って・・
帰りに駐車場で
「車がない!)゜0゜( ヒィィ」と大慌てしてしまいました。。。。
もちっとで警察に連絡するとこでした(-"-;A ...

そして歩いていったこと忘れて、キャベツだの大根だの、油だの。。。。
重いものいっぱい買ってしまいました。o┤*´Д`*├o アァー

洗濯してるの忘れて、夜になって
「あれ?何で洗濯機の蓋閉まってるんだ?」と思ったら
干してない洗濯物が・・・・o┤*´Д`*├o アァー

金曜日は生協の日。グループ購入してる私は、美容院のAさんとこに金曜日までに注文表を出しに行き、
金曜日には商品取りに行かないといけないのに。。。
金曜日の昼には生協が来るのに、私が注文表を出してないことを心配してくれたAさん
「むっちゃん、今日金曜日だけど・・・・大丈夫?注文ないのかな?」って電話してくれて、
「)゜0゜( ヒィィ忘れてた!すぐもってきます~」と注文表をだして・・・
昼から先週出した注文の品をとりにこなくっちゃいけないのに、
夕方「むっちゃんどうした?まだ商品あるけど・・・」って再度Aさんから
「)゜0゜( ヒィィ・・・またまた忘れてた。。。すぐ行きます~;;;」
一日に2度も曜日を忘れてしまうなんて・・・Aさんごめんよ~;;;

先週はまだ気がはっていたのだろう、
今週はこんなヌケヌケ状態で。。。。

挙句の果てには第2日曜日の公園掃除をすっかり忘れて、
家で(● ̄  ̄●)ボォ----とTV見ていて・・・

昼前にお墓参りに行こうと思い、ゴミ捨て場の前を通ったら、
なんか・・・いっぱい草を取ったであろうゴミ袋がおいてあって
元木「今日公園掃除やったのとちゃうか?」
私「うーん今日はちゃうわ~。だって日曜日じゃないもの」
元木「いや・・・日曜日ですが・・・・」
私「えぇ~だって第二日曜日じゃないじゃん!」
元木「第二日曜日ですが・・・」
私「( ▽|||)・・・・・」

速攻組長さんに謝りに行ったら、
「ちろが亡くなったばかりで、気が抜けちゃってると思ったからええで~
 来月はよろしくねっ」
と温かく励ましてもらえ感謝ですm(_ _"m)

正直村八分にならんですんだ!とホッとしました;;;

P1000187.jpg
ママリンはこんな感じでボケボケな一週間を過ごしてるのら~。
みかんのごはんのことわすれないでぽちいのら~


えっ?!みかんだってボケボケじゃん!

P1000181.jpg
みかんはこうやって若い頃のねぇねが大好きだった場所で
のんびりすごしてるだけれすけど~

そうだね~、ちろは階段の横の窓から、外を眺めるのが大好きだったね~。
みかん小さかったけど、ねぇねがしてたこと覚えてるんだね~。
P1000193.jpg
そうなのらっ!ねぇねのことは何でも真似ちゅるのら~
と得意げに
P1000189.jpg
お昼寝だってしちゃうのら~♪

この後調子に乗って、寝返りをして・・・階段から落ちました・・・)゜0゜( ヒィィ
何事もなかったかのように走ってたので、大丈夫だと思うのですが・・・

やっぱしみかんもボケボケです。いや・・・天然か?!


久々に元木父の眠るお墓におまいりして来ました。
ちょっとは気が引き締まった気分です。

そしてうちのお墓とチャブたんとこのお墓はご近所さんなので
「チャブたんとこも参ろう!」と元木とおまいりさせていただきました。

そしてお昼を鈴鹿のパッシオーネさんでいただき、そのときにサティナママに
「お墓参りいってきたよ~」メールしたら
なんと「午後から行こうと思ってた」と・・・
あぁ~もうちょっと待ってればよかったかな?

パッシオーネさんで
P1000197.jpgP1000199.jpg
前菜5種とレモンクリームのパスタ
P1000200.jpgP1000201.jpg
トマトと焼きなすの冷製パスタ(ちょっと食べちゃった)と食べ放題にした自家製パン。
P1000202.jpg
デザートには
げんこつプリン・カタラーナ♪プリンのアイスみたいな感じ?超だいすき~なので
絶対私はデザートはこれ!元木はブルーベリータルトを食べました。
写真を撮る前に・・・食べちゃってました・・

そうそう昨日は久々にベジキューブカフェさん行ってランチしたのに・・・・
すっかり写真を撮り忘れ;;;おいしかったですよっ

P1000207.jpg
ママリンとSUGI君がいっちょになんか製作してたのら~
みかんは応援してたつもりらけど・・・
ついついSUGI君にいっぱい遊んでもらっちゃったのら~


夜はSUGIと行ってみたかったお蕎麦屋さん
老梅庵へつきあってもらいました。
P1000194.jpgP1000195.jpg
そばがきと田舎ざるそばをいただきました。おいしかったです~

次回は手挽き風生粋ざるを是非食べたいな~。

SUGIつきあってくれてありがとう~、いっぱい連れまわしてごめんね~

と連日外食したので、さすがに今日の夜は・・・ちゃんと作りましたよwww

今週こそ気を引き締めて、

新たな気持ちでがんばります!


しかし・・・舌の付け根にでかい口内炎ができていて、、、
超痛い・・・
こういうのってやっぱし医者に行くべきですかね?
つか・・・口内炎って歯医者に行くもの?耳鼻科に行くもの?
誰か教えてください~・・・・本当は行きたくないけど、
やっぱし生活してるうえで、かなり不便なんです~・・・・

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<ももえちゃん~ | TOP | 1週間経って・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


2週間前までの私と同じことしてるね~(=_=)
今は私も大分落ち着いたけど。
歩いてカート持って買い物行って
大荷物持ってカート忘れて帰ってくる・なんてザラでしたわ~

大丈夫日にちが癒してくれるからね。

おいしそうなランチ♡
小腹すいた・・

口内炎は疲れからも、できやすいって言うよ?
私は耳鼻咽喉科でいいと思うよ。口腔外科でも。
治って万全の態勢で迎えましょう~♪

2012/07/09 00:01 | たぶ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/09 01:47 | [ 編集 ]


おはようございますっ

四男Gはまだ寝てます
そうだよね~。
大事な家族が…だったんだからボケボケで当然だって。
ただケガとかはしないように、気をつけてね~

あ、口内炎、ふつうに内科とかでも見てくれるでしょう。
厳密に言えば、口腔外科でしょうが。
軟膏か錠剤のパッチが処方されるんではなかろうか

市販薬の口内炎のビタミン剤も案外効くよ

早く良くなりますように~

2012/07/09 06:23 | さとぴぃ [ 編集 ]


土曜日は美味しいお店に連れて行ってくださりありがとうございました。
やっぱプロの味は最高ですね(笑)
まだ先が長いと改めて実感しました・・・

ボケボケなんて時間と共に治りますよ。
むつみさんはなんて言ったって強いですから♪
今は 一歩一歩 怪我しないよう落ち着いていきましょ。

あれは今夜中には送るようにします。
本当は昨夜送りたかったのですが間に合わなかったので。
修正箇所は遠慮なく言ってくださいね

2012/07/09 07:12 | SUGI [ 編集 ]


たぶさんへ

> 2週間前までの私と同じことしてるね~(=_=)
> 今は私も大分落ち着いたけど。
> 歩いてカート持って買い物行って
> 大荷物持ってカート忘れて帰ってくる・なんてザラでしたわ~
>
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ誰もが通る道なんだねっ
ホッとしたわ~

> 大丈夫日にちが癒してくれるからね。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!こればっかはそうなんだねっ
日にちがたつにつれてダメダメ状態だわ。。。

> おいしそうなランチ♡
> 小腹すいた・・
>
でしょでしょ~うまそっでしょ~
まっおいしいんだけどねっwww
いつかたぶさんにも食べさせたいよ~

> 口内炎は疲れからも、できやすいって言うよ?
> 私は耳鼻咽喉科でいいと思うよ。口腔外科でも。
> 治って万全の態勢で迎えましょう~♪

うんうんそうなんだよね~
場所が悪いわ;;;でもはよ治さないとね~~
病院いくのやだけどさ~・・・やっぱし行った方がいいかね~;;;

2012/07/10 15:04 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメVさま

そういってくれてありがとうね~
ボケボケも長いことしてたら、ほんとうにボケそうでこわいですがwww

そして先日はいっぱいおしゃべりできてたのしかったです!

いつか東京いくからねっ
その時はいっぱ~~~~いおしゃべりしましょうね~~♪

では例のものまっててくださいねっ

2012/07/10 15:06 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃん

> おはようございますっ
>
こんにちは~♪

> 四男Gはまだ寝てます
> そうだよね~。
> 大事な家族が…だったんだからボケボケで当然だって。
> ただケガとかはしないように、気をつけてね~
>
Gちゃんの具合はどうかな?
さとぴぃちゃんもしんぱいだよね~
そんなときにコメありがとうね~感謝!

> あ、口内炎、ふつうに内科とかでも見てくれるでしょう。
> 厳密に言えば、口腔外科でしょうが。
> 軟膏か錠剤のパッチが処方されるんではなかろうか
>
( ̄ェ ̄;) エッ?そういうもんなのか~
うーん・・・パッチなら家にあるし・・・でもすぐ取れるし~・・・
噂でレーザーで焼かれるとかきいちゃったから、それで超びびってるんだけど・・・
焼かれないならいってもいいかな~・・・

> 市販薬の口内炎のビタミン剤も案外効くよ
>
そうか!ビタミン剤ねっφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)
ありがとうね~

> 早く良くなりますように~

Gちゃんも早くいつもの調子になりますように♪

2012/07/10 15:09 | むつみ [ 編集 ]


SUGIへ

> 土曜日は美味しいお店に連れて行ってくださりありがとうございました。
> やっぱプロの味は最高ですね(笑)
> まだ先が長いと改めて実感しました・・・
>
こちらこそありがとうね~
SUGIのおかげで行きたかったお店にもいけたし♪本当ごちそうさまでした
そして次回もお付き合いよろしくです!

プロの味は本当いいよね~
盛り付けも勉強になるんだけど・・・なにせ卑しい私は
ガッツリ盛っちゃうから、見栄えよくないのよね~(-ω-;)

> ボケボケなんて時間と共に治りますよ。
> むつみさんはなんて言ったって強いですから♪
> 今は 一歩一歩 怪我しないよう落ち着いていきましょ。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ありがとうねっ
そうそう私は強いんだ!大丈夫♪

> あれは今夜中には送るようにします。
> 本当は昨夜送りたかったのですが間に合わなかったので。
> 修正箇所は遠慮なく言ってくださいね

SUGIのおかげでいいものできそうだよっ
サンキューーーー
次回の製作委員会もよろしくねっ

2012/07/10 15:12 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1321-9e36b303

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

