イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/04 (Wed) 1週間経って・・・

葬儀から1週間経ちました。
なんだかんだで元気にしてますので、皆さん安心してください。

まだまだちろがいたときの習慣が、体に染み付いてるのですが、
さすがに一日6回も散歩には行ってませんよっ

ただ何をしたらいいのか~・・・・ってボーーーとしちゃったりもするけれど、
でも元気にやってます。

正直言うと、25日の午前中はずっと泣いてましたが、
あれから泣けないのです。
「泣いた方がいいよ!無理しないで」と思われるかもしれませんね。
こんなこと書くと心配かけてしまうかもしれないけど、
泣くのを我慢してるわけではなく、ただ泣けないだけなんです。
ちろがいる、いなくなったわけじゃないという感覚がまだあるもんで・・・

元木もいつも通り過ごしてます。

みかんもいつも通りになりました。

25日はお供えのお花に悪戯しようとして、怒られてばかりでした。
26日から7月1日までは、悪戯もせずいい子にしてましたが。。。

ついに7月2日からはお花に悪戯しまくり状態ですwww
ちょっと目を離すと、お花が床に落ちてたりしてます。

過去にお花悪戯の後に病院送りになってるみかん。。。
いまのとこは大丈夫ですけどね。
まっ見てる感じでも、もう枯れてしまいそうなお花ばかりを選んでるような
気もしないでもない・・・


さて。。。ちょっと笑える話を。。。

ちろに家族の写真を持たせようと、印刷してたときの話です。
ちゃんと用紙の枚数を確認したつもりでしたが、、、ボーーーとしてたのでしょう・・・

最初にちろのかわいい写真を印刷、
みかんとちろの写真を印刷、
わたしとちろの写真を印刷、

P1000074_20120704223206.jpg

そして元木とちろのを印刷しようとしたら、プリンターがピーーーとかいってるし。。。

Σ('◇'*)エェッ!?まだ12月に買ったとこだよ!壊れるの早くない?!とプリンターを見ると

「用紙がありません、補充してください」との表示。。。

あぁ~・・・用紙がないのか・・・
と思って補充しようとしたら。。。用紙がありません;;;ヽ(´Д`;)ノ

これはちろが
「パパリンの写真は遠慮するなり!」
といってるのかと思いました。

が・・・ちょうどI姉と電話してたので、
「用紙買ってきて、もっくんのももたせてやって~」と優しいI姉。

ちろの意向はこの際無視して、元木弟くんがこの後やってくるはずだったので、
「ごめん~○○よって、写真の用紙かってきて~」とパシリをさせてしまった鬼兄嫁な私。


亡くなった25日から、私の携帯の裏蓋が紛失してしまいました・・・
どこを探してもありません;;;
つーかなぜ裏蓋?!
ちろが
「ママリンの携帯はちろのためのもの。
これもういらないよね~」

と言って持っていったのでしょう。

ですが・・・

返してください!
まだちょっと携帯は買い替えしないので!


CIMG0274.jpg

他にも笑える話あるなりから、追々お話するなりねっ

まっこうやって登場するちろを、あたたかく見守ってやってくれたら嬉しいです。



P1000033.jpgP1000037.jpgP1000041.jpg
P1000042.jpgP1000045.jpgP1000051.jpg
P1000052.jpgP1000055.jpgP1000056.jpg
P1000068.jpgP1000069.jpgP1000084.jpg
P1000070.jpgP1000114.jpgP1000132.jpg

もしかしたら全部撮りきれてないかも。。。(今気がついた・・・)

こんなにいっぱいお花にお供物本当ありがとうございました!

他にもおもちゃやおやつ、お菓子などなど・・・本当ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


みかんはというと
時々しかいなかったのですが、ちろがたまに入ってたゲージの前で
P1000133.jpgP1000134.jpg
P1000138.jpgP1000137.jpg
( ;¬_)ジーーーッ、ねぇねなにちてる?
見えてるみたいです。。。

P1000156.jpg
ねぇねはいつもそばにいるんら♪


さて、、私は大体夕方にお散歩してるのですが、
P1000140.jpg
三代目 米づくりという商品を途中で買ってみた。
カルピスソーダを薄くした感じ?!カルピスは苦手なのですが、これはおいしかったですよ♪
三代目、これをみたら是非とも飲んでくださいwww(名指しかよっ)

P1000141.jpg
博物館いってみるか~・・・と思ったら、閉館の時間でした。
公共施設って終わるのはやいのね・・・

P1000168.jpgP1000164.jpg
名前もしらない、多分お寺さんの猫。
人懐っこくて、はじめてあった私に擦り寄ってきて、ナデナデさせてくれました。
(みかんじゃありえね~・・・)

商店街にある諏訪神社では
P1000173.jpgP1000174.jpg
茅の輪くぐりがあったんだよな~・・・ちろとこようと思ってたんだ。
なので、、、みんなにはみえないちろと一緒にくぐってきました。

今日は
P1000153.jpgP1000154.jpg
こんなにかわいい置物をごろう太さんからいただきました♪
ちろに似た置物探してたので、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

あとは・・・ちろの写真を飾る写真たて買わなくっちゃね。

片付けなかなか進まないけど、これはいつも通りの私だwww
だって、、、、片付けられない女ですから~;;;

まっあわててやることもないよね。。。

って自分に言い訳しまくりです。

本当皆様の気持ちに感謝してます。

ありがとうしかいえない自分がもどかしいです。

でも・・・

ありがとうございます

まだまだ本調子じゃないかもしれないけど、
でも大丈夫です。

ちろが残してくれたみなさんとの絆という財産があるし、
ちろが教えてくれた私への宿題もある。

ダラダラ書きましたが、、、
元気ちゃ~元気なので
安心してねっ


これを伝えたくて・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _"m)


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(11) |


<<第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」 | TOP | お知らせれす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(^-^)

うん!探して飲んでみるよ☆

三代目はカルピス大好きだから、もしかしたら原液足しちゃうかもww

でもどーせ飲むなら、いっちょがんばって、ど根性桜の下で飲んでみようかな?(*^_^*)

2012/07/05 09:51 | 三代目 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05 10:04 | [ 編集 ]


三代目さんへ

> うん!探して飲んでみるよ☆
>
> 三代目はカルピス大好きだから、もしかしたら原液足しちゃうかもww
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ絶対探して飲んでね♪
ちなみに私はローソンで買ったんだけどね~

( ̄ェ ̄;) エッ?原液足し?!
甘くなりすぎちゃうよ~~~;;;

> でもどーせ飲むなら、いっちょがんばって、ど根性桜の下で飲んでみようかな?(*^_^*)

うんうんがんばってど根性桜まで来てねっ♪まってるからさ~~

2012/07/05 14:25 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメSさま

ううん~気にしないでいいよっ
メールありがとうね。返信しなくてごめんね。

でも本当よくわかってるね。

すごく正直言って。。。。責めてるとこあるんです。。。

詳しくはまたいつか話すけど、でも今は自分を責めてしまってる時期なのかも。

余計なことじゃないよ、ありがとう(TдT)

気持ちがうれしいよ

わかってるんだけど。。。私って最低な人間だ・・・

って思っちゃったりもするんだよね。。。

こんな私じゃ・・・安心できないよね・・・

だめだ~・・・・・・もっとしっかりしないと!
がんばります!

2012/07/05 14:31 | むつみ [ 編集 ]


ちろちゃんたくさんの可愛いお花に囲まれて幸せだね。

みかんちゃん見えてるのね・・
いいな~私も、わんにゃんだけ見えたらいいな~
他は見たくないけど・・
うちも、りんが、うろうろしてるかな?

きっと傍にいるよね、見えないだけで

片付けられないのは私もだよ~
ゆっくりでいいよね!
来月楽しみ~♡

2012/07/05 16:26 | たぶ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ちろちゃんたくさんの可愛いお花に囲まれて幸せだね。
>
うんうん本当たくさんのかわいいお花に囲まれて幸せだよね~
でも・・・本日もみかんはやらかしてくれちゃったのよ~
もう・・・あのお花執着心なかった数日間はなんだったんだろう?

> みかんちゃん見えてるのね・・
> いいな~私も、わんにゃんだけ見えたらいいな~
> 他は見たくないけど・・
> うちも、りんが、うろうろしてるかな?

うんうんりんちゃんはうろうろしてるよ~
みかんにはみえてるみたいだよ。
だって昨日から、ちろが若かったころ一番のお気に入りの場所があって、
そこを陣取ってるもの。

私も他のものはみたくないけど。。。(つーかみたことないけど)
わんにゃんならみたいな~

> きっと傍にいるよね、見えないだけで
>
うん絶対いるよ。
そして。。。今日さ、、、ちょっとちろをがっかりさせる行動をしちゃってさ。
マジ自己嫌悪中だったりするのよね~・・・

> 片付けられないのは私もだよ~
> ゆっくりでいいよね!
> 来月楽しみ~♡

だよね、ゆっくりでいいよねっwwwとりあえず年内には・・・って長すぎかwww
来月だね~~♪

2012/07/05 17:08 | むつみ [ 編集 ]


びっくりです。

ブログを油断して拝見してなかったらチロちゃん。。
あ~~~~~最後に会いたかったな~

6月にデプトさんへ行こうと思ってて雨の日だとチロちゃんに会えるな~と思って。
でもなかなか時間が合わず・・・
もう。。。後悔・・・・

ブログみてまだ元気だ元気だと思ってたのに・・・

今は多分病院や散歩へ行かなくなったから時間の過ごし方が変な感じだと思います。私もそうでした

むつみさん涙がなくなるほど泣いちゃったのですね
私もそうでした

でも居なくなったということになかなか心がついていかず・・
私は回りから変じゃないか?って思われてたと思うのですがお骨を小型犬のキャリーに入れて連れまわしてました

今 辛いかもしれませんが まだまだずっとチロちゃんは傍にいますよ!!
そして 泣きたくなる時があると思うからその時はい~っぱい泣いてください。悲しい時は悲しいもん!

体だけは気をつけてくださいね
ママの事心配してるから!

2012/07/07 22:05 | るかママ [ 編集 ]


何度もすみません

びっくりすぎてコメントが上手くできず・・・

チロちゃんにありがとうって伝えてください。

心よりご冥福お祈り申し上げます

2012/07/07 22:07 | るかママ [ 編集 ]


るかママさんへ

コメントありがとう~
ごめんねびっくりさせて。
るかママのブログに報告すべきだったのだろうけど・・・
なんか・・・内容が内容だけに書きにくくて。。。。
連絡先も知らなかったし、デプトさん行ったら報告してもらえるかな~
なんて。。。他人任せにしてました。本当ごめん!

るかちゃんいつもやさしくしてくれてありがとう
じゅなちゃん、いつもあそぼうって優しくさそってくれてありがとう
るかママ、いつも気にかけてくれててありがとう
気持ちをわかってくれてありがとう~

私もいつもどこにいくにも小さな遺骨を持ちあるいてます。

きっと他の人がみたら「なんか変な奴」かもしれないけど。。。
そうすることが、まだ平静をたもっていられてるのかな~?って感じなので、
他人の目より自分の気持ちに素直に従ってます。

るかママもそういう時期あったんだね。

みなみちゃんと会えたかな?
みなみちゃんと仲良くしてるかな?

またるかママとあっておしゃべりしたいです。

今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

2012/07/08 20:00 | むつみ [ 編集 ]


大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ちろちゃんのことがあったのに、私にも温かいコメントくださってありがとうございますm(_ _)m

ブログで見てきたコロと同年代のちろちゃんが旅立ってしまい、悲しくショックです。
けれど、むつみさんが書かれていた前向きなお言葉に私自身も背中を押される思いになりました。
本当に色々なことを教えられていますね、、私も毎日を大切に過ごそうと改めて思います。

ちろちゃんありがとう。

むつみさん、またこれからもブログ来させて下さい(^^)

さも厳しくなります、夏バテなどお気をつけ下さいね *

2012/07/10 13:00 | えりえり [ 編集 ]


えりえりさんへ

> 大変遅くなってしまい申し訳ありません。
> ちろちゃんのことがあったのに、私にも温かいコメントくださってありがとうございますm(_ _)m
>
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
そうやって人のために何かできたら、私も癒されるし、ちろだってうれしいはず。
なので何でも遠慮なく手伝えることがあったらいってくださいねっ

> ブログで見てきたコロと同年代のちろちゃんが旅立ってしまい、悲しくショックです。
> けれど、むつみさんが書かれていた前向きなお言葉に私自身も背中を押される思いになりました。
> 本当に色々なことを教えられていますね、、私も毎日を大切に過ごそうと改めて思います。
>
そうだよね~。。。私もちろと同年代の子が旅立つと毎回悲しくショックでした。
でも介護してたので、立ち止まってばかりはいられないと奮起してました。
毎日毎日介護をしながら、いろいろちろに教わった気がします。
なので、これをこれっきりにしたくなくって・・・・

> ちろちゃんありがとう。
>
そういってくれてありがとう~

> むつみさん、またこれからもブログ来させて下さい(^^)
>
> さも厳しくなります、夏バテなどお気をつけ下さいね *

私もえりえりさんとこにお邪魔させてくださいねっ
えりえりさんにいろいろキスマイとかおしえてもらわなくっちゃ♪
これからもよろしくねっ

2012/07/10 15:16 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1320-5ebad368

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

