イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/27 (Wed) お知らせれす

P1000059.jpg
みかんれすm(_ _"m)ペコリ

今回みなしゃんにお知らせがあるんれす。

2012年6月25日月曜日未明、ねぇねが虹の橋に遊びにいったっきり帰ってこなくなりまちた。

ねぇねは6月25日2時半はネンネしてました。
心臓もリズムよく動いていまちた。

ママリンが口が渇いてるかな?と思って、ちょっとガーゼで湿らせてから寝て・・・
6時10分に起きたら、もうねぇねはかたくなってまちた。

寝てる間にねぇねは逝ってしまったので、
まるでねてるみたいでちた。

ブログにねぇねのご遺体の写真載せるのはどうかな?とおもったのですが、
ほんとうに寝ているようで、笑ってるようで、かわいいので
もしよかったら見てやってほしいのれす。

でも・・・・やっぱし見たくないという方は、無理ちないでくださいm(_ _"m)ペコリ

ねぇねはにぎやかなことが大好きだったので、
月曜日も火曜日もまるでオフ会のように、いっぱいの皆様に来ていただき、
ねぇねは喜んでいるようでした。

いっぱいのお花、メッセージ、お供物をいただきました。

すごくうれしかったれす。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ねぇねはお花にメッセージに、お供物に、、、、いっぱい囲まれてうれしそうれした。

こんなにいっぱいの人とワンコ、と出会えたのもねぇねが残してくれた財産です。

ほんとうにほんとうにありがとうございました!

葬儀にもねぇねの昔からの仲間のママやお兄ちゃんがきてくれまちた。

来てくれたみなしゃん、、、玄関はいるときは涙ぐんでる方ばかりでしたが、
お帰りの際にはみなしゃん笑顔で
「ちろちゃんまたね!」って言ってくださいました。

ねぇねはにぎやかなことが大好きなので、
大きな打ち上げ花火をあげて送り出してやれた気分です。
ねぇねは花火をみることも、祭りに行くことも、人が大勢いるとこも大好きでした。


ねぇねはもう自由に走り回って、いろんなとこにいけるようになったんれす。
もう体が思うように動かせるし、大好きなものもいっぱい食べれるんれす。

みかんはねぇねのお百度石ゴッコができなくなってさみしいれすけど、
ねぇねはみかんのそばにもママリンのそばにもパパリンのそばにも・・・みんなのそばにいるんれす。

急にお肉が食べたい!シュークリームがたべたい!プリンが食べたい・・・
なんて思ったら、ねぇねが遊びに行ってるかもしれません。
なのでその時はあたたかくむかえてやってくださいm(_ _"m)ペコリ

ねぇねは2010年10月には痴呆疑惑でした。
2010年12月前庭疾患になってから、目が離せなくなりまちた。
ここで痴呆がすすんだのだとママリンは思ってるようです。

2010年12月から本格的介護生活になりまちた。
2012年6月24日までがんばってきまちた。

一年半の介護生活でしたが、最後はあっという間にいってしまったねぇね、、、

みかんもママリンもパパリンもねぇねのことを
「天晴れちろ!
これからもちろのこと自慢する!」

と思ってます。

ねぇねは最後に車椅子にのって喜んでました。いいベッドにも寝れてよかったれす。
やりたいことはいっぱいやりつくしたはずです。

なのでみなしゃん、
どうかねぇねのこと「天晴れ!」といって送り出してやってくださいm(_ _"m)ペコリ

では続きに写真を載せさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

これからもねぇね同様にみかんのことも
よろちくお願いれすm(_ _"m)ペコリ
そしてママリンとも
変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
これからもイケイケちろPを
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




P1000061.jpg
月曜日いっぱいのお花の中でネンネしてまちた
P1000065.jpgP1000080.jpg
P1000074.jpg

P1000086.jpgP1000087.jpg

たぶさんが数珠を大至急作って送ってくれまちた。

P1000097.jpgP1000099.jpg
火曜日はもっといっぱいのお花畑のなかで寝てまちた。

P1000118.jpgP1000121.jpg
水曜日は法被をきまちた。


P1000125.jpg
2012年6月27日13時からねぇねの最後の祭り開催れす。
長楽寺さんはとてもいいお寺さんでした。
ねぇねは幸せものれす。


P1000128.jpg
いまも皆さんからのお花に囲まれてうれしそうれす。

持って帰れるだけのねぇねは全てつれて帰りまちた。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

まだまだ語りたいことがあるのですが、
ちょっとボーーーとしてるようなので、文章がまとまりません。

また後日話をしますので、聞いてくださいm(_ _"m)ペコリ

かなり笑える話もちょっと泣いちゃう話もしてもいいですか?

最後まで明るくフレンドリーでお茶目で、でもワガママな面もあったり、
わがやにとっての大切な大切な長女ちろ。

我が家の子になってくれてありがとう!
ちろがいてとても幸せでした。

つらい日々もありました、でもいまはそれすらもいい思い出になりました。

ちろが私に教えてくれたこといっぱいあります。
ちろが勉強しろ!って言ってる気がします。
なので、、、がんばります!

今後とも宜しくお願いします。

そしてみなさんに一人一人にハグしたいぐらい
ほんとうに感謝してます!

ありがとうございます!!!

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(34) |


<<1週間経って・・・ | TOP | 感謝m(_ _"m)ペコリ @追記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん、はじめまして。
ケンタの飼い主です。

ゆきばあさんから連絡をいただき、millecoさんの所からうかがいました。

ちろちゃん、本当にがんばりましたね。
とっても安らかな、幸せそうなお顔です。
いまも、お花畑の中ですね♪

うちのケンタも、介護は2年ほどでした。
なので、ベッドで眠っているちろちゃんが、ケンタの姿と重なってみえてしまって・・・。

お疲れがでませんように、ご自愛下さいね。
ちろちゃんのご冥福をお祈りします。

『天晴れだよ、ちろちゃん!!』

2012/06/27 21:42 | ケンタの姉ちゃん [ 編集 ]


ケンタの姉ちゃんさんへ

> むつみさん、はじめまして。
> ケンタの飼い主です。
>
はじめまして!
でもほっくんとこや他のとこでお名前は拝見してました♪
なんか初めてって感じしませんwww
ケンタくんのために買われた品々をバトンタッチさせていただきました。
ほんとうにありがとうございました!
ケンタ君への愛情を今まで頭が下がる思いで見聞きさせていただいてましたが、
今回バトンタッチさせていただき、さらにケンタくんはなんと幸せな子なんだろう!と思いました。

> ゆきばあさんから連絡をいただき、millecoさんの所からうかがいました。
>
> ちろちゃん、本当にがんばりましたね。
> とっても安らかな、幸せそうなお顔です。
> いまも、お花畑の中ですね♪
>
はいがんばりました!
動くことが大好きで、本当最後の日車椅子に乗せて、幸せそうにベッドで寝て・・・
本当ちろはスッキリしてたと思います。

ちろはお花が大好きでした。
なのでとてもよろこんでると思います♪

> うちのケンタも、介護は2年ほどでした。
> なので、ベッドで眠っているちろちゃんが、ケンタの姿と重なってみえてしまって・・・。
>
ケンタ君のお話、いつかいっぱい聞かせてください。
近くそちらの方まで行きたいとおもってるので、もしご都合があえば
会っていただけたらうれしいのですが。
いっぱいいっぱい話きかせてください!

> お疲れがでませんように、ご自愛下さいね。
> ちろちゃんのご冥福をお祈りします。
>
> 『天晴れだよ、ちろちゃん!!』

ありがとうございます!

2012/06/28 09:38 | むつみ [ 編集 ]


何から話していいのか・・

ちろちゃんほど一日に行った散歩の時間と回数が多い子はいないよ。
ちろちゃんほどコスプレした子も、なかなかいないよ。

それは、そのまま、ママリンが可愛がってくれた手を掛けてくれた時間なんだよね。

ねんねしてるようにしか見えないね。

やっぱり法被すごくよく似合ってるね。
お花の中のちろちゃんも、すごく女の子してて可愛い。

パパリンママリン、みかんちゃん幸せで、ちろちゃんも幸せの両想い家族だったと思うよ。

ありがとう、ちろちゃん!
またね!
りんに会ったらよろしくね!



2012/06/28 13:01 | たぶ [ 編集 ]


ちろちゃん、虹の橋を渡って逝ってしまったのですね。
ちろちゃんと会った伊勢オフってちょうど今頃だったなぁと
数日前写真を見て思い出してたんですよ~~。

ちろちゃん、たくさんたくさん頑張りましたね。
本当に本当にエラカッタですね~~~~。
たくさんのお花に囲まれて、喜んで眠ってる様子、見せてくれてありがとうございます。
いつもむつみさんのブログを読んで、
ちろちゃんからパワーをもらっていました。
ちろちゃん、ありがとう~~~~。

むつみさんも元木さんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
ちろちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 

2012/06/28 17:33 | ばななん [ 編集 ]


ちろちゃん、ママリンと一緒にすごく頑張ったね。
もう病気も無いし、元気に一杯走り回ってね。

お寝んねしているみたいで、もしかしたら「おはよーなりー」って起きてきそうな気がしました。
きっと、幸せを一杯持って旅立ったんだね。
ママリンの子で良かったね。

そうそう、由葉の事を宜しくね。

2012/06/28 20:03 | はな [ 編集 ]


ご冥福をお祈りいたします

ゴンちゃんのママに、ちろちゃんの訃報を聞きました。

慎んでお悔み申し上げます。

最期までいい子だった、とお聞きしました。
ちろちゃんのママへの最後の親孝行だったのでは・・・

今は何を見ても、ちろちゃんの思い出につながり、
悲しみと空白感でさぞ辛い思いをなさっているのでは、
とお察しいたします。

ちろちゃんはちょっと先にあっちの世界に行き、パパさん
とママさんがやって来るのを待っているだけ。
いつか会える時が来るはず・・・
それまで、少しの辛抱ですよ。

これまでの長い介護生活で、心身ともさぞお疲れのことと
思われます。
しばらく、ゆっくりお休みくださいね。

2012/06/28 20:23 | ハチ [ 編集 ]


頑張ったね

チロちゃんもママもいっぱいいっぱい頑張ったね。
先日、病院でお会いした時はこんなに早くお別れの日が来るなんて
思わなかったけど・・・お会いするのはあの日が最後になちゃったのね。
何てお声をかけたらいいのか言葉が浮かんできませんが。

我が家の一代目ショコラも虹の橋を渡って遊んでいるから
チロちゃん、探してみてね~

チロちゃん、虹の橋の向こうからむつみさんの笑顔を探してるよ、きっと。
ご冥福をお祈りいたします。

2012/06/28 22:05 | がっちゃんショコラママ [ 編集 ]


はじめまして、ゴン太です

ももっちさんから訃報の知らせをいただき、本当にびっくりして未だに信じられないです

ちろちゃんが車椅子で楽しそうに頑張って乗っている姿を見て良かった良かった~って思っていたのに本当に急でしたね…。

むつみさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。

祭り大好き元気いっぱいの可愛いちろちゃんでしたね!!だから虹の橋でも笑顔のむつみさんをずっと見守っていると思います。

まだまだお辛い日々が続くと思いますが、どうかお身体ご自愛下さいませ。お疲れ様でした!

ちろちゃん、2年前にそちらに逝っているうちのゴンとも仲良くしてね!!ガウガウ犬だけど…(苦笑)

ちろちゃん、ありがとう!またね…☆

2012/06/28 22:31 | ゴン太 [ 編集 ]


ちろのご冥福を心より祈ります。

ちろは、お尻をなでると喜んでダンスしてたよね。
一番印象に残っている姿です。

苦しまずに逝けたことが飼い主に対する「やさしさ」かな?なんて思います。

ちろ、がんばったね。

ちろ、またみんなで遊ぼうね。
その時まで、待っててね。

むっちゃん、もっくん、・・・辛いね・・。

2012/06/28 22:38 | ひでくん [ 編集 ]


ちろちゃん

仕事帰りの電車の中で,ばななんさんから
ちろちゃんの訃報のお知らせメールをもらいました。
慌ててiPhoneからアクセス。
えっ!マジ?とびっくりしました。
帰宅後,PC開いてさらに確認するも,「えっ本当?」と,
アタマでは理解しつつも,なんだかその事実を受け容れがたく,
どんな言葉を残したものかも分からず,
しばし呆然としていました。

むつみさん,大丈夫ですか?
・・・て,そんなことしか云えない。

でもね,絶対絶対確かなことは,
むつみさんがちろちゃんのことを本当に本当に大切にしていたこと。
そして,ちろちゃんがむつみさんを大好きだったことを
ワタシは知っているし,もちろんみんなも知ってますよーー。

少しゆっくりしたら,あっぱれちろちゃんの思い出話,
いっぱいいっぱい教えてくださいな。
たくさん語って語り尽くしてくださいね。
みかんちゃんもいろいろとお疲れさま。
むつみさんのこと,よろしくね。

ワタシにはとてもむつみさんのようには出来そうにないけど,
でも,VIEとの時間をなるべく後悔のないように
毎日を過ごそうと改めて思いました。

ちろちゃんのご冥福を心からお祈りします。

2012/06/29 00:24 | vie [ 編集 ]


ちろちゃん、今までありがとう。デヘへ笑顔にどれだけ癒されたことか…。ナツと凜のマブダチになってくれたことにも感謝しています。そしてむっちゃん、よく頑張ったと思います。
今頃ちろダンスを楽しんでいるかな…。
落ち着いたらまたゆっくり遊んでください。

2012/06/29 06:55 | みさりん [ 編集 ]


突然のことで驚いています

「またチャブとデートしようね」なんて言ってたのに・・・ いつの間にか虹の橋を渡ってしまったのですね。 笑っているかのように眠っているのできっととっても幸せだったと思います
あちらでは、たくさんのお友達やサティナもいるから寂しくないよ!

むつみさん、介護お疲れ様でした
チロちゃんはいつも側にいますよ
元気だしてね

ご冥福をお祈りいたします。

2012/06/29 14:12 | サティナママ [ 編集 ]


ちろ!そして、みかん!むっちー!
ありがとーーーー(p_-)☆

絶対、絶対会いに行くからね!
待っててね♪

2012/06/29 18:14 | 隊長みかん [ 編集 ]


突然の訃報に驚いています。
ちろちゃん、最後まで頑張ったね。
本当に天晴れ!!ですよ。
最後は眠ったまま橋を渡れたのはよかったね。
安らかなお顔で・・・。
むつみさんや元木さんも気落ちして体調を崩されないように。

ちろちゃんのご冥福をお祈りします。

2012/06/29 22:39 | さとぴぃ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 何から話していいのか・・
>
> ちろちゃんほど一日に行った散歩の時間と回数が多い子はいないよ。
> ちろちゃんほどコスプレした子も、なかなかいないよ。
>
> それは、そのまま、ママリンが可愛がってくれた手を掛けてくれた時間なんだよね。
>
> ねんねしてるようにしか見えないね。
>
> やっぱり法被すごくよく似合ってるね。
> お花の中のちろちゃんも、すごく女の子してて可愛い。
>
(T(T(T(T_T)T)T)T)
たぶさんのコメントを読んでてね、、、なんか救われたような気持ちになれたよ。
ありがとうね。
いっぱい手をかけた、、、
こんなにいっぱいの時間を一緒に過ごせて、私は幸せ者だったんだよね。
今までは全ての時間はちろのために!という感じだったからさ、
正直何してすごしていいのか、まだちょっとわからないけど、
前に向かって歩かないと!
と思って。。。今までの習慣だった散歩も木曜日から再開したよ。
ちろと一緒に。
みかんはまたお留守番してるけど、今度は一人でお留守番じゃないよ、
昔みたいにちろと一緒にお留守番してるよ。

> パパリンママリン、みかんちゃん幸せで、ちろちゃんも幸せの両想い家族だったと思うよ。
>
> ありがとう、ちろちゃん!
> またね!
> りんに会ったらよろしくね!

もうきっとりんちゃんと会ってるよ。
りんちゃん迎えに来てくれてるはずだし、
「ちろりんにするなり!」ってお笑いコンビか「ちゃうやろ!りんちろやで~!」って
きっと言ってるかもねwww
そして二人できっと虹の橋にもっと笑いを!と毎日あそんでるだろうね~。

色々本当ありがとう、
ありがとうという言葉だけではたりやんけど、
でも。。。ありがとう!!!
またそっちいくからね♪まっててね~

2012/06/30 12:07 | むつみ [ 編集 ]


ばななんさんへ

> ちろちゃん、虹の橋を渡って逝ってしまったのですね。
> ちろちゃんと会った伊勢オフってちょうど今頃だったなぁと
> 数日前写真を見て思い出してたんですよ~~。
>
そうなんですよ。いってしまいました。

そうそう伊勢オフって今頃でしたねっ
あの時は女の子はこうすけ君にメロメロでしたね~~
ちろは。。。そういったことにうといタイプなのか?
メロメロ~~って感じではなかったけど、きっと「こうすけ君はツレやで~」って
仲良くなりましたよねwww

> ちろちゃん、たくさんたくさん頑張りましたね。
> 本当に本当にエラカッタですね~~~~。
> たくさんのお花に囲まれて、喜んで眠ってる様子、見せてくれてありがとうございます。
> いつもむつみさんのブログを読んで、
> ちろちゃんからパワーをもらっていました。
> ちろちゃん、ありがとう~~~~。
>
こちらこそありがとう~~~
こうすけ君にバトンタッチしたい品があるんですが・・・連絡先がわからず・・・
こんどこそっと鍵コメで住所おしえていただけますか?

> むつみさんも元木さんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
> ちろちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
>  
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

2012/06/30 12:10 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> ちろちゃん、ママリンと一緒にすごく頑張ったね。
> もう病気も無いし、元気に一杯走り回ってね。
>
うんきっとちろのことなので、あっちこっち行って
先に行ってしまったお友達に加え、新しいお友達の前でも
「何人たりともちろの前走っちゃダメなり!」って
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュしてるよねって我が家でも話してます。
きっとかけっこで負けそうになったら
「ちろ飽きた~」って途中棄権してるかもwww

> お寝んねしているみたいで、もしかしたら「おはよーなりー」って起きてきそうな気がしました。
> きっと、幸せを一杯持って旅立ったんだね。
> ママリンの子で良かったね。
>
ありがとうねっ
そして葬儀もきてくれて本当うれしかったよ。

> そうそう、由葉の事を宜しくね。

きっと由葉ちゃんは
「うるさいのが来たな~」って苦笑してるかもしれないけど、
でもお散歩大好きグループなので、色んなとこお散歩してるかもね。
年はちろの方がうえかもしれないけど、精神面では由葉ちゃんのほうがしっかりしてます。
なのでちろの爆走をどうかコントロールしてやってくださいねっ由葉ちゃん。

2012/06/30 12:15 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> ゴンちゃんのママに、ちろちゃんの訃報を聞きました。
>
> 慎んでお悔み申し上げます。
>
はっちゃんには報告しにいったんだけど、ハチママに報告できずにごめんなさい。
はっちゃんに報告しに行ったとき、いつもなら寝てる時間のはっちゃんがそばに寄ってきて、
あれ??って感じのかわいいお顔で、首をかしげてました。

> 最期までいい子だった、とお聞きしました。
> ちろちゃんのママへの最後の親孝行だったのでは・・・
>
> 今は何を見ても、ちろちゃんの思い出につながり、
> 悲しみと空白感でさぞ辛い思いをなさっているのでは、
> とお察しいたします。
>
そうですね~・・・まだこの辺は全てちろとの思い出ばかりですが、
その思い出をいつか薄れちゃうことが、正直今は怖いです。
でもね。。。ちろがいたからハチママともなかよくなれたんですよ。
今頃大好きだったロクちゃんとご挨拶してるはずですよね。

> ちろちゃんはちょっと先にあっちの世界に行き、パパさん
> とママさんがやって来るのを待っているだけ。
> いつか会える時が来るはず・・・
> それまで、少しの辛抱ですよ。
>
はい!ありがとうございます!

> これまでの長い介護生活で、心身ともさぞお疲れのことと
> 思われます。
> しばらく、ゆっくりお休みくださいね。

今度はっちゃんとのお散歩に乱入させてくださいねっ

2012/06/30 12:20 | むつみ [ 編集 ]


がっちゃんショコラママさんへ

> チロちゃんもママもいっぱいいっぱい頑張ったね。
> 先日、病院でお会いした時はこんなに早くお別れの日が来るなんて
> 思わなかったけど・・・お会いするのはあの日が最後になちゃったのね。
> 何てお声をかけたらいいのか言葉が浮かんできませんが。
>
そうなのよ~
なんだかんだでお友だちママの中で、最後にいつも通り歩いてるちろをみてくれたのは
がっショコママなんです。
ちろはきっとがっショコママとお食事したりしたこともあったし、
頑張って歩いてる姿をみせたかったんでしょうね。
あの数時間後には立てなくなってしまったので・・・

> 我が家の一代目ショコラも虹の橋を渡って遊んでいるから
> チロちゃん、探してみてね~
>
はい!きっともう探して色々お話してるはず。

> チロちゃん、虹の橋の向こうからむつみさんの笑顔を探してるよ、きっと。
> ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます!

2012/06/30 12:23 | むつみ [ 編集 ]


ゴン太さんへ

> はじめまして、ゴン太です
>
はじめましてむつみです。
いつもももっちさんとこやcherryさんとこでお名前拝見してて、
なんだか初めての感じしませんねwww

> ももっちさんから訃報の知らせをいただき、本当にびっくりして未だに信じられないです
>
> ちろちゃんが車椅子で楽しそうに頑張って乗っている姿を見て良かった良かった~って思っていたのに本当に急でしたね…。
>
ももっちさんからお聞きしました。
大変悲しんでいただき、感謝しています。
急だったですね~。。。私もあの車椅子乗ってる姿をみたら16歳のお誕生日までは大丈夫かな?
と思ってただけに・・
きっとちろはももえちゃんたちの車椅子を乗りこなす姿を見て
「ちろも乗りたいなり」と思って、車椅子が届くまで頑張ってくれてたのでしょう。
一日だけだったかもしれないけど、大変満足したのだと思います。

> むつみさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。
>
> 祭り大好き元気いっぱいの可愛いちろちゃんでしたね!!だから虹の橋でも笑顔のむつみさんをずっと見守っていると思います。
>
私が泣いててもそばによってくるどこか
「ちろし~らない!」って素通りして、他の部屋にいってしまう子でした。
慰めることはせず、ただこの暗い空気どうにかして・・・って感じでした。
笑い声が聞えてくると「何々?ちろも参加する~」と中心にやってくる子でした。
なのできっと私がいつまでも泣いてると
「うっぜぇぇ~、、、ちろこんな暗い家やだ!」っていうかもしれません。
無理して笑うことをしてるわけではないのですが、
まだまだ体と気持ちがちろがいるときのままで。。。
なので自分の気が済むまで、それでもいいのかな~って思って、
散歩したりしてます。

> まだまだお辛い日々が続くと思いますが、どうかお身体ご自愛下さいませ。お疲れ様でした!
>
> ちろちゃん、2年前にそちらに逝っているうちのゴンとも仲良くしてね!!ガウガウ犬だけど…(苦笑)
>
> ちろちゃん、ありがとう!またね…☆

ゴンちゃんちろのことよろしくねっ
ちろはガウガウ犬でも何度でもかよって、向こうが根負けして、、最後は「ちろだからしゃ~ないな」
って感じで友だちになってました。
どうかちろのこと宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
そしてこれを機会にまた遊びに来てください。これからも宜しくお願いします。

2012/06/30 12:33 | むつみ [ 編集 ]


ひでくんへ

> ちろのご冥福を心より祈ります。
>
ありがとうございます!

> ちろは、お尻をなでると喜んでダンスしてたよね。
> 一番印象に残っている姿です。
>
ちろダンス得意でしたね~。
私は普通にみんなすることかとおもってたのですが、
案外する子が少ないことに気がついて、これは特技の一つと思いました。
うれしそうにニッパーーって笑ってましたね。
ナツと炭坑節を踊ったことを昨日のことのように覚えてます。

> 苦しまずに逝けたことが飼い主に対する「やさしさ」かな?なんて思います。
>
そうなんです、ちろの優しさなんですよね。
泣かれたり、やっぱし最後に「逝かないで」って言われるのはいやでしょうし。

> ちろ、がんばったね。
>
> ちろ、またみんなで遊ぼうね。
> その時まで、待っててね。
>
ゆっくりでいいから、、、、またみんなであそぼうねっ
ナツは柴犬仲間の中で、初めて会ったときからマブダチでした。
いつまでもマブダチでいてねっナツ。

> むっちゃん、もっくん、・・・辛いね・・。

だね~・・・
あっもっくん話題は・・・またするわ・・・
うちのダンナってやつは~・・・・本当マジに説教よろしく!

2012/06/30 12:38 | むつみ [ 編集 ]


vieさんへ

> 仕事帰りの電車の中で,ばななんさんから
> ちろちゃんの訃報のお知らせメールをもらいました。
> 慌ててiPhoneからアクセス。
> えっ!マジ?とびっくりしました。
> 帰宅後,PC開いてさらに確認するも,「えっ本当?」と,
> アタマでは理解しつつも,なんだかその事実を受け容れがたく,
> どんな言葉を残したものかも分からず,
> しばし呆然としていました。
>
驚かせてごめんね。ちろ一家はサプライズ大好きなので、きっとちろも最後のサプライズをしたのでしょう。

> むつみさん,大丈夫ですか?
> ・・・て,そんなことしか云えない。
>
今はね、、、頭はでは本当わかってるんだけど、体と気持ちがまだちろがいたときのままなので、
なんか。。。。月曜日の午前中から泣いてないんです。
まだね、、、泣けないんです。
こんなこと書くと心配しちゃいますよね。

でもね大丈夫ですよ。色々やることがあるんです。
やることある間は大丈夫です。
辛くなったら。。。vieさんに訴えます。その時はよろしく!

そして東京でvieさんに会えて本当よかったよ。
あの時「あっVIEと同じメーカーのハーネス♪」って
あのメーカーの使ってる子はすくなかったので、すごくあの時から身近に感じてました。

> でもね,絶対絶対確かなことは,
> むつみさんがちろちゃんのことを本当に本当に大切にしていたこと。
> そして,ちろちゃんがむつみさんを大好きだったことを
> ワタシは知っているし,もちろんみんなも知ってますよーー。
>
> 少しゆっくりしたら,あっぱれちろちゃんの思い出話,
> いっぱいいっぱい教えてくださいな。
> たくさん語って語り尽くしてくださいね。
> みかんちゃんもいろいろとお疲れさま。
> むつみさんのこと,よろしくね。
>
はいいっぱいお話きいてください。
そして、東京にもいくので、その時はVIEたんにあわせてくださいねっ
いっぱ~いお世話したいですwww

> ワタシにはとてもむつみさんのようには出来そうにないけど,
> でも,VIEとの時間をなるべく後悔のないように
> 毎日を過ごそうと改めて思いました。
>
いえいえ。。。私はいつもvieさんの言葉に色々気がつかせてもらったか。
vieさんは気がついてないかもしれないけど、
私はいっぱい支えてもらいました。vieさんのようになりたい!と思ってました。

VIEたんといっぱい楽しい時間を過ごせますように。

> ちろちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ありがとうございます。
実はバトンタッチしたい品があります。
なので今度こそっと鍵コメで住所おしえていただけますか?
お願いします。

2012/06/30 12:48 | むつみ [ 編集 ]


みさりんへ

> ちろちゃん、今までありがとう。デヘへ笑顔にどれだけ癒されたことか…。ナツと凜のマブダチになってくれたことにも感謝しています。そしてむっちゃん、よく頑張ったと思います。

ありがとう~
ナツとは初めてあったときからマブダチだったよね。
あの日のナツはお手手怪我したばかりだったよね、痛かったはずなのに、ちろと仲良くしてくれたね。
ナツ、凛の家に何回かお邪魔して、ナツ凛とこのお祭りにも参加して、
まるでジモピーみたいに臆せずおかめのお面がいっぱいあったとこで
「なでなでして~」って皆さんの中に当たり前のように入っていったな~・・・
楽しかったね。

> 今頃ちろダンスを楽しんでいるかな…。
> 落ち着いたらまたゆっくり遊んでください。

今頃ちろダンスを得意げに披露してるかもね~
また遊びに行きます。先日はなした場所にも連れてってくださいね。

ナツ、凛、ちろが遊びに行ったらよろしくねっ
かかってこい対決してくれるかな?www

2012/06/30 12:53 | むつみ [ 編集 ]


サティナママさんへ

> 突然のことで驚いています
>
だよね~。でも会いに来てくれて、お花にお供物も。。。
お心遣いに感謝してます。
最後はチャブたんに来てもらえてうれしかったし、きっとみかんもホッとしたはずです。

> 「またチャブとデートしようね」なんて言ってたのに・・・ いつの間にか虹の橋を渡ってしまったのですね。 笑っているかのように眠っているのできっととっても幸せだったと思います
> あちらでは、たくさんのお友達やサティナもいるから寂しくないよ!
>
チャブたんともっといっぱいおデートしたかったね。
関宿もいきたかったね。綺麗なお花もみにいきたかったね。

うんうんきっとさみしくないよね。サティナちゃんに
「おひさ~~~」って挨拶してるかもねっ。
きっとチャブたんのことや茶々ちゃんやここみちゃんのこと話してるかもwww

> むつみさん、介護お疲れ様でした
> チロちゃんはいつも側にいますよ
> 元気だしてね
>
ありがとうね~そして今後ともよろしくねっ

> ご冥福をお祈りいたします。

ありがとう~
これでいつでも手伝うし、私にできることがあったら絶対遠慮しないで言ってね。
約束だよ!

2012/06/30 12:58 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> ちろ!そして、みかん!むっちー!
> ありがとーーーー(p_-)☆
>
みかんちゃん~ありがとう!
素敵な写真もありがとう!
すごく嬉しかったよ!

> 絶対、絶対会いに行くからね!
> 待っててね♪

うん待ってるね。そして私もいくよっ、
例のバームクーヘンのお店連れてってね~~
ちろももう一緒にたべれるからさっ

2012/06/30 13:00 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> 突然の訃報に驚いています。

だよね~驚かせてごめん~~

> ちろちゃん、最後まで頑張ったね。
> 本当に天晴れ!!ですよ。
> 最後は眠ったまま橋を渡れたのはよかったね。
> 安らかなお顔で・・・。
> むつみさんや元木さんも気落ちして体調を崩されないように。
>
うんうん天晴れ!なんです。
さとぴぃちゃんにもGちゃんにもあいたいな。
ちろの話いっぱい聞いてくれる?バラも見に行きたいな。

> ちろちゃんのご冥福をお祈りします。

ありがとうね。今後とも変わらぬお付き合い宜しくお願いします。

2012/06/30 13:02 | むつみ [ 編集 ]


はるの父です。
むつみさん、今はとてもお辛いかと思います・・・

かわいいちろ、誰よりも大切にしてもらって、
誰よりも幸せな人生でよかったね。
ほかの子が羨ましがるくらい幸せだったよね。

むつみさん、ちろを誰よりも幸せにして天晴れです。
本当に天晴れで見習いたいと思います。

これから姿は見えなくてもちろはむつみさんの傍にいますよね。
だからまたちろとせせらぎ公園や富双緑地に来て下さいね。
待ってますよ。

2012/07/01 14:57 | はるいち [ 編集 ]


コメントが遅くなってしまいました。
むつみさん、ほっとひと息ついた時に身体の具合が悪くなったりしますから今はゆっくりして下さいね。
数年間の習慣は抜けないでしょうけれど…。
お散歩は行かれましたか?
大好きだった公園や、たくさんチヤホヤされた商店街、近所の道…またちろちゃんも一緒にお散歩できてよろこんでくれるハズ!むつみさんも、楽しかったことをたくさんたくさん思い出してあげて下さい。

落ち着いたらさくらに会いに来てくださるのを待っています。もちろんちろちゃんも一緒に来てね!!

2012/07/01 19:39 | cherry [ 編集 ]


はるいちさんへ

> はるの父です。
> むつみさん、今はとてもお辛いかと思います・・・
>
はる君パパさん~
連絡しようと思いつつ。。。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

> かわいいちろ、誰よりも大切にしてもらって、
> 誰よりも幸せな人生でよかったね。
> ほかの子が羨ましがるくらい幸せだったよね。
>
そういってくれてありがとう!
はる君はお元気ですか?
まだ元気いっぱいだったとき、はる君とはる君ママと一緒にお散歩できてよかったぁ~
またあたたかくなったらね・・・って別れたのに、はる君ごめんね。
その時はる君のおうちの近くお散歩したし、きっとちろは、大好きなはる君とこにも
お邪魔すると思います。
その時はあたたかく迎えてやってくださいm(_ _"m)ペコリ

> むつみさん、ちろを誰よりも幸せにして天晴れです。
> 本当に天晴れで見習いたいと思います。
>
いえいえ・・・ただべったりしてただけで・・・
ちろは最後まで天晴れでしたよ。
今度話きいてくださいねっ

> これから姿は見えなくてもちろはむつみさんの傍にいますよね。
> だからまたちろとせせらぎ公園や富双緑地に来て下さいね。
> 待ってますよ。

是非とも!
また公園にお散歩いきます!
そしてはる君ともお散歩させてくださいねっ

またいっぱいお話したいです♪

はる君とはる君ママにも宜しくお伝えください。

2012/07/02 22:03 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> コメントが遅くなってしまいました。

いえいえ。。。電話やメールで本当ありがとうねっ
すごく心強かったよ。

それよりcherryさんの方が私は心配だよ。大丈夫???

> むつみさん、ほっとひと息ついた時に身体の具合が悪くなったりしますから今はゆっくりして下さいね。
> 数年間の習慣は抜けないでしょうけれど…。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ何でもお見通しですな。
結局夜も2~3時間おきに目がさめちゃうし、ごはんの時間や散歩の時間になると
体が勝手にうごいてしまうし・・・
習慣なんでしょうね。
木曜日病院行かなかったのがすごく自分でも不思議でした。

> お散歩は行かれましたか?
> 大好きだった公園や、たくさんチヤホヤされた商店街、近所の道…またちろちゃんも一緒にお散歩できてよろこんでくれるハズ!むつみさんも、楽しかったことをたくさんたくさん思い出してあげて下さい。
>
商店街には今日あれから初めて行ってきたよ。
よくしてくれた方々はすごく私のこと心配してくれて、反対に申し訳ないぐらい。
デプトさんには昨日行ってきたよ。いっぱいお話してきたよ。
公園には・・・まだ行ってないけど、近々行くよ。ちろの公園仲間にもちゃんと報告しないとね。

前みたいに一日6回も行ってないけど、でも一日一回はいっぱいちろと歩いてるよ。

急に習慣かえれそうもないから、気が済むまで。。。そうしようと思ってるんだ。
それでもいいよね?決してペットロス状態とかじゃないから、
それだけは信じてね。

> 落ち着いたらさくらに会いに来てくださるのを待っています。もちろんちろちゃんも一緒に来てね!!

是非とも!はやいうちにいくから。
なにせさくちゃんにはバトンするものがいっぱいあるしwww

あっお父様意味もなくお肉やいてない?www
しかも2人前www

2012/07/02 22:14 | むつみ [ 編集 ]


お悔やみ申し上げます

たくさんのお花に囲まれて、ちろちゃんすごくかわいいですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
むつみさんもお体ご自愛くださいね。
れんげママより

2012/07/03 19:19 | れんげママ [ 編集 ]


れんげママさんへ

> たくさんのお花に囲まれて、ちろちゃんすごくかわいいですね。

ありがとうございます。本当かわいいですよね~www(親ばか)

> 心よりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。
れんげパパにちろの写真とっていただいたの、いい記念になりました!
れんげママと語り合った夜、めっちゃ楽しかったです。
来年いけたらいいな~。。。またいっぱいおしゃべりしたいです。

> むつみさんもお体ご自愛くださいね。

ありがとうございます。
毎日ボーーとしないようにはしてるんですけどね。
なかなか片付けとか。。。できないもんですね。

でも前向きにがんばってますよ~♪心配してくれてありがとう

> れんげママより

2012/07/03 20:56 | むつみ [ 編集 ]


ご冥福をお祈りします

しばらくチロちゃん見ないなあと思ってたら・・・
とても悲しい事ですがむつみさんご夫妻の温かい愛情に包まれチロちゃんはとても幸せだったと思います
チロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
またむつみさんご夫妻もお気を落とさずチロちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね

2012/07/04 11:49 | マツヤ [ 編集 ]


マツヤさんへ

> しばらくチロちゃん見ないなあと思ってたら・・・
> とても悲しい事ですがむつみさんご夫妻の温かい愛情に包まれチロちゃんはとても幸せだったと思います
> チロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

なっちゃんありがとうね~
それにしても私、ボーーーとしてたんだね~。。。メール送られてなかったのも気がつかなかったって・・
報告が遅くなってごめんね。
ちろはなっちゃんファミリーのみんなにかわいがってもらって、きにかけてもらって
本当幸せ者だったよ。ありがとうね。

> またむつみさんご夫妻もお気を落とさずチロちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね

これからもよろしくねっ

2012/07/04 22:03 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1319-22e1cd54

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

