イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/24 (Sun) 感謝m(_ _"m)ペコリ @追記

金曜日、たぶさんと電話してて
「ちろちゃんにほっくんが使ってた車椅子がどうかきいたるわ!」と
そこから早かった!
ほっくん(北斗くんのことを実はわたしもこう呼ばせていただいてます)とこのmillecoさんから
ハナちゃん、モモちゃんとこのゆきばあさんに即連絡していただき、
そして土曜日の午前中にゆきばあさんからご連絡いただき
「発送します、明日には届きますよ!他にベッドにハーネスはいかがですか?」
とのお申し出に、図々しく
「よろしくおねがいします!」と命のバトンを受け取りました。

P1000005.jpg
こんなにたくさん送っていただき、本当感謝感謝で涙ぐんでしまいました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昼寝から覚めてから乗ってもらいました。
P1000006.jpgP1000008.jpg
ベルト調節でなんとか足はつきました!

P1000010.jpg
しかし後ろ足を入れるであろう場所に足をいれると・・・あれ?つきません。
なのでこれは後ろ足が動かなくなったら使うんだな・・・うんうん

P1000014.jpg
一人で歩いてみよう!ほらがんばれ~!!
ちろ・・・どうしたらいいのかわからないなり・・・

P1000015.jpg
このように頭を上げると
P1000013.jpg
歩けるなり!がんばって歩けるなり!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
車椅子になっても、ひとりでは歩けないようですが、まだまだ初日。
ちろも私もまだコツをつかんでないのかもしれません。

数分歩いては休み、数分歩いては休み・・・というかんじですが、
とてもよい感じです♪

これも本当人から人への善意の気持ちのおかげなのだ。
お世話になったたぶさん、millecoさん、ゆきばあさん
本当になんと言ったら感謝のこの気持ちが伝わるのか、私は西の方角にむかって
足を向けて寝ることができないほど、感謝してます!

チャッピーくん、ほっくん、ケンタくん、モモちゃんからのバトンを受け取ることができて
ほんとうに感謝、感動しています。

ありがとうございました!

ちろも一日も長いこと使っていきたいと思います。

P1000012.jpg
タフィーのベッドもいいかんじなり~♪
ゆきばあさんからいただいた枕も早速つかって、
床ずれになるべくならないようにしたいものです。
ももえちゃん、さくらちゃんとおそろいの抱き枕でも床ずれ防止になるといいね♪



ちろはほとんど寝てることが多くなりました。
なんか舌の動きがにぶくなったように感じます。ごはんもまだ食べてますが、
時間がかかるようになりました。
上の前歯の一本がグラグラして抜けそうです。
なんか。。。口の中がいつも以上に渇いてる。。。そんな感じがします。
昔病院で入院していた祖父(寝たきりでしたが)の口の感じに似てるような感じがします。

シリンジで水をあげたり、水を含んだガーゼでふいたりしてます。


今のちろは(土曜日午前中)I先生いわく
運動神経と平行バランスの神経が統合されてない状態だそうです。
本当は色々説明うけてたのに。。。
病室を一歩でたら、ほとんど忘れてしまいました・・・

会ったことないけどつながってるんだ。
ブログやっててほんとうによかった。
人の善意、心がほっこりしました。パワーもらいました。
そしてこの善意を私も誰かにつないでいきたいです。

そして励ましコメやメールいただいた皆様
ほんとうに感謝してます!

人の輪ってすばらしいな。

一人でいても一人じゃないんだよな。

なんかうまくかけないけど、一人一人にあってハグしたいぐらい
感謝の気持ちでいっぱいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくです!

昼頃はまだまだ元気なときもあったのですが・・・
夜は・・・イビキかきまくり
おきてるんだか寝てるんだか?って感じです。
車椅子乗る元気なさそうで、
ごはんも半分食べるのがやっとでした。

昼は3/4は食べたのですがね。。。。

たった一日でだいぶ弱ってるな。。。

明日はもうちょっとごはん食べれてくれるといいな。

ちなみにコロコロうんPとオシッコはちゃんとしてます。

でもオシッコ。。。。自分の意思でだしてないような感じなんですけどね。。。

なにぶんにも初めての経験(人間含め)なので、、、わからないことばかりで
頭の中フリーズ状態です。

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | comment(2) |


<<お知らせれす | TOP | 様子見です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、車いすに慣れて上手く歩けるようになると良いですね。
それにはご飯をしっかり食べて体力つけないとね。
梅雨から夏は食欲が無くなるから悩みますね。
明日には元気が出て、ご飯を一杯食べられますように。

2012/06/24 23:52 | しばさくママ [ 編集 ]


さくママへ


月曜日も今日も来てくれてありがとう!
いっぱい心配してくれてありがとう!

またゆっくりはなそうねっ

2012/06/27 21:11 | むつみ [ 編集 ]


| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

