イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/22 (Fri) 様子見です

ジタバタジタバタ・・・・
目が覚めたら、昨日は支えられながらでも立てて、歩いてたのに、
今日はたつこともできずイライラしてるちろ。

今日も病院に行って、昨日I先生と相談して
「脳を休ませる薬」とやらを処方していただいて、
(多分発作のときに飲むものか?)
10時に注射を打ってもらったら。。。即寝た・・・効くの早すぎ!
ですが。。。11時過ぎにおきて、寝て、12時過ぎに起きて、寝て・・・
お昼ごはんもちゃんと食べました。
おきてるときはジタバタ~~~って両手足を動かして、空中運動をしてます。
首はまるで首の体操のようにグルングルンまわしてます。

これは神経系疾患にみられる動きだそうです。

先ほどI先生に連絡して、16時にはほぼ覚醒しましたとの報告をしたら
18時ぐらいにもう一度飲ませて、寝る頃にはアセプロいきましょうといわれました。

歩きたいけど歩けない。。。イライラが募ってるので
かなり癇癪をおこしてたり、ワガママ放題ですが、
1番つらいのはちろなんだし、しかたないよね。

みかんは被害にあわないよう、ちゃんと逃げまくってます。

多分立てなくなるかもしれないけど、
でも抱っこして外には連れてってやろうと思ってます。

せっかくコメいただいたのに、レスしてなくってごめんなさい。
もうちょこっと時間をくださいm(_ _"m)ペコリ


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<感謝m(_ _"m)ペコリ @追記 | TOP | どうしたらいいのやら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん、こんばんは。
ちろちゃん、立てるようになりますように。。。
お薬で脳がしっかり休んでくれますように。。。

ちろちゃんの状況、すごくすごくよく分かります。
こうすけも転がったら起きれなくて⇒イライラ⇒鳴き叫ぶ⇒転がる
っていうのよくあります。
歩き始めると、しばらく歩いてることもあるけど、
立てないと、癇癪お爺さんに変身です。

レスは気にせずに、ちろちゃんとの時間大切にしてください~。

2012/06/22 21:07 | ばななん [ 編集 ]


こんばんわ

ちろちゃんが少しでも歩けてストレスが減るように祈ってます。
あまり考え込まず、ゆっくり休んでね~

また話そうね♪

2012/06/23 20:57 | たぶ [ 編集 ]


むつみさん、
ちろちゃん心配ですね。
お薬がどうか効いてくれますように。
ほんと何もできませんが遠くから祈ってます。
なんとか良い方法が見つかると思います!

2012/06/24 01:11 | cherry [ 編集 ]


ばななんさんへ

> むつみさん、こんばんは。
> ちろちゃん、立てるようになりますように。。。
> お薬で脳がしっかり休んでくれますように。。。
>
ありがとう(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

> ちろちゃんの状況、すごくすごくよく分かります。
> こうすけも転がったら起きれなくて⇒イライラ⇒鳴き叫ぶ⇒転がる
> っていうのよくあります。
> 歩き始めると、しばらく歩いてることもあるけど、
> 立てないと、癇癪お爺さんに変身です。
>
この何日かで一気に老化がすすんだように感じます。
歩けないだけで、、、こんなに変わるのかと愕然としています。

こうすけ君も癇癪おこすのか~。
いつもかわいい顔して、プレイルームで回転祭りしてる画像をみて
ヨチヨチガンバレ~! ~(=^・・^)ヾ(^^ )ってなでなでしてます。

> レスは気にせずに、ちろちゃんとの時間大切にしてください~。

ありがとうございます!お言葉に甘えておそくなってすいませんでした!

2012/06/24 16:55 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんばんわ
>
本当今回は大変お世話になりやした!
感謝感激・・・もうたぶ様と呼びたいぐらいっすm(_ _"m)

> ちろちゃんが少しでも歩けてストレスが減るように祈ってます。
> あまり考え込まず、ゆっくり休んでね~
>
うん、初日にしてはがんばって歩いたと思うよ。
ありがとう~~~

> また話そうね♪

うんこれからも頼りにしてるねっ

2012/06/24 16:57 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> むつみさん、
> ちろちゃん心配ですね。
> お薬がどうか効いてくれますように。
> ほんと何もできませんが遠くから祈ってます。
> なんとか良い方法が見つかると思います!

ありがとうね~
いつも相談にのってくれたり、落ち込んだときは寄り添ってくれてありがとう。
お薬もよく効いてるかんじはあるのですがね~。。。
ですが・・・これを飲まなかったらどうってこともないんだけどね。
一時のパニック状態はもうないからやめようかな~・・・と思ったけど、
先生に聞いたら「飲んだ方がよい」とのことなので、ちょっと量を減らせる方向で
やってみようと思ってるんだ。

さくらちゃんほどブイブイ乗りこなせてないけど、
ちろも車椅子デビューしたよっ♪
先輩色々おしえてねっ♪

2012/06/24 17:02 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1317-0c159c22

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

