イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/17 (Sun) ありがとう

ここんとこ落ち込んだり浮き上がったりと
精神的にはしっちゃかめっちゃかの私。

落ち込んでるときに
20080529_58425.jpg
さんまさんの番組見て笑ってしまった。
まだ笑える元気がある、大丈夫!
いつもさんまさんには救われるwww

そしてなんで落ち込んでたかというと。。。

ちろのこと。。。だったりする。。。

家では片道6~7歩の部屋をグルグル一緒に往復しまくる。

斜めなりに普通に歩いてる。

しかし・・・

最近外ではグニャングニャンになってしまい、
この2日ぐらいはいつもの散歩距離は無理。ほぼ1/3ぐらいの距離しか歩けないような気がする。

でも外に行きたい、体を動かしたい!
ギャンギャン鳴く、
支えがないと立ってることも不可能なので、
ゴロゴロ転がって目を離すと思いもよらぬとこで転がって
ヒンヒン鳴いている。。。

数歩すらも歩くことがちょっと難しくなってきたのだろうか?
でも・・・

転がる技術習得!!

すごいぞ・・・ある意味すごいぞちろ・・・

ちょっとした段差(リビングと和室は3センチぐらいの段差があるんです)
そこも転がって移動してた!)゜0゜( ヒィィ


そして心配性の私は。。。ますます目が離せず・・・

最近はちょこっと寝る時間が増えたかも?
ただ残念なことに昼間の話だが・・
夜は相変わらず悪魔光臨するので、11時過ぎに大体薬を盛ってますけどねwww
最近は朝4~5時ごろ起きてます。
(´ヘ`;) う~ん・・・眠い・・・

ばななんさんとこのこうすけくんとこでオムツ話題が出てましたので、
我が家もオムツについて語っちゃおうwww

我が家はコーチョーさんのNEO OMUTSU Mサイズを使ってます。
今までは一日一枚ぐらいだったので、別に不経済とか思わない程度だったのですが。。
最近のちろのマイブームはオムツの中でうんPをすること。
時々おしっこもしております。
なので、、、、おしっこ吸水ライナー的なものを併用してつかってたのですが、
これが校門に当たるらしく、めっちゃ不評・・・

最近一日3~4枚消費してるので、さすがに不経済かな~?と思ってるのですが、
ばななんさん、cherryさん、チャブたんなどなど・・・
皆さん赤ちゃん用オムツに穴を開け
使用してるので、そうしようかと思うけど。。。

穴を開けてテープで止める作業を考えただけでめんどくさい
本当皆さんには頭が下がる思いです。

とりあえず通販で安いショップを見つけてはまとめ買いしてる
ダメダメな私です・・・

そんなこんなでまた脳萎縮が進んでるんだな~・・・・
と実感せずにいられない数日を過ごしてました。

落ち込んだときに電話で励ますわけでもなく、
ただ私の話を聞いてくれた友人たちに感謝です。

多分励ましの言葉はあのときの私にはキツかったと思います。
ただ一緒に話して、笑って、泣いて・・・

それだけで本当救われました。ありがとうm(_ _"m)ペコリ

そして寝てるときのこの天使のようなかわいらしさwww
P1032888.jpg
いやかわいいですよっ普段も(親ばか)
ですが。。。。正直寝てるときはあるいみホッとできます。
だからと言って、一日中寝ててくれとは思ってませんけどね。

P1032889.jpg
ねぇねがネンネちてる間に
ごはんのしたくしたり、お掃除やお洗濯ちたり、
ネットで遊んだり、お電話ちたりと、なんだかんだちて、みかんとあちょんでくれないのら!
手があいたら、みかんともあちょべなのら!


P1032890.jpg
あっ・・・ねぇねがまたころがってりゅよ
ゴロゴロゴロリ~ンなのら!


(*゜0゜)ハッ!!今度は狭い机の下か?!
というわけで、なんだかんかで気持ちも浮上しつつありんす。


毎週日曜日は私のスーパーへの買出しDAY

といっても元木が家にいる日曜日のみの話です。
ゴルフ等でいなかったら次の週まで持越しです。

本日日曜日は3週間ぶりに元木が家にいる日曜日だったので、
ちろを家で1時間ぐらい見ててくれる間に買出しへGO~♪

そのときだけ一人になるのですが、
いつもバタバタあわてて買い物してるので、一人という実感はナッシング。

でも買い物してる間は正直買い物に集中できるので、ある意味気分転換になるんです。


いつも大体ちろは寝ていて
「いい子で寝てたよ」なのですが。。。

本日帰ったらちろのハーネスにつけてるお守りの鈴の音がする。。。
起きてたか・・・・元木が部屋の中グルグル回ってくれてるんだな~・・・
と思いながらリビングに入ると。。。

ちろ引きずられながらの部屋の中の徘徊ちうでした(´;ω;`)

マジにひきずられてました・・・
あまりの光景に一瞬頭の中フリーズ・・・ですが次の瞬間に

ちょっと!!!
なにしとんの(# ゚Д゚)


とついつい怒鳴ってしまい・・・

この人に任せて外にでた私が馬鹿だった・・・
この人には任せられないと実感してしまった。。。

和室にはうんPとどっからか出たちろの血が点々とあり・・・

o┤*´Д`*├o アァーもう本当勘弁してくれ~~;;;

とちょっと愚痴ってみた。。。

元木に任せられない。。。私いつ息抜きすればいいんだろう。。。

こんな風に書くと、ちゃんと老犬介護をされてる方には
「甘えたこと書いてるな」と思われるでしょうが、
あの光景みたら正直ヘロヘロ~~~と、気持ちが折れちゃいました。。。

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<転がりまくり | TOP | りんちゃんへ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 18:03 | [ 編集 ]


落ち込んだ時はお笑いを見るとその間だけでも忘れられて良いですよね(^^)

ちろちゃん、転がる技術を習得ですか!
16歳を目前にさらなる進化!!

あ、オムツですが私はまったく作っていません。
父の仕事です(笑)ストック恐怖症なA型なのでなくなりそうになったらすぐ作ります。

…ダンナさん、引きずるなんて〜(>_<)
1時間もみてもらえないなんて問題ですね。
私も夜中は絶対に無理です。
ほんとは大丈夫なのかもしれませんが、ほったらかして寝てしまうに違いないからです。オムツにうんPしててもよく気付かずほったらかしってことがよくありますし。
右に回りたいと言ってるのにめんどくさいから「大丈夫、大丈夫」とか言いながら左向きのままにしていたり…。
少しですが、むつみさんの気持ちわかります。
もう1人いたらな…って思いますよね。

2012/06/19 20:01 | cherry [ 編集 ]


う~ん・・転がるちろちゃん可愛いかも・・見たい・・でもケガしたら大変!

オムツ作り面倒くさいよね~
吸収ポリマーが部屋にポロポロ落ちるし・・
うちは母と二人で作ってた。
旦那はノータッチ。
私もずっと犬用オムツ使ってたよ~
あんまり頻繁に汚すようになって赤ちゃん用に切り替えたけど
どっちでもいいと思うよ~( ^^) _旦~~
うちはNEO OMUTSUのLサイズ使ってたな~懐かしい(:_;)

ちろちゃん引きずるなんて(/_;)
旦那さん、ちろちゃん全体を支えなきゃ!

うちも旦那に任せたら荒っぽかったな・・
もうちょっと丁寧に優しくしたってよ!って、よく怒鳴ったわ私・・
男の人と女の人で考え方の違いかね・・?

2012/06/20 06:39 | たぶ [ 編集 ]


鍵コメSさま

いつも気にかけてくれてありがとう~
お仕事忙しいのにカキコミありがとう!!

なんか色々モヤモヤしてたけど、これもいつものことだよね。
ちょっと疲れちゃったんだよね。
でももう大丈夫だよ。ありがとうね~

これからも頼りにしてるよ♪

2012/06/20 20:51 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> 落ち込んだ時はお笑いを見るとその間だけでも忘れられて良いですよね(^^)
>
だよね~~!あといつもの無料タイムにくだらないけど面白話をするのも
いいよねwww

> ちろちゃん、転がる技術を習得ですか!
> 16歳を目前にさらなる進化!!
>
そうなのよっ
転がるスピードがね。。。はやいのなんのって!
そして暗い狭いとこに向かってころがってく・・・・
何か磁力が働いてるのか???(-ω-;)ウーン

> あ、オムツですが私はまったく作っていません。
> 父の仕事です(笑)ストック恐怖症なA型なのでなくなりそうになったらすぐ作ります。
>
いいな~~~お父様我が家の分もよろしく!なんてねwww
さっきも話したけど、たぶさん方式の尿とりパット併用作戦に切り替えました。
そのまま使うと不評だったのですが、たぶさん方式でしたら
なんと不評じゃなかった!
あぁ~早くからこうしときゃよかったわ!!www

> …ダンナさん、引きずるなんて〜(>_<)
> 1時間もみてもらえないなんて問題ですね。
> 私も夜中は絶対に無理です。
> ほんとは大丈夫なのかもしれませんが、ほったらかして寝てしまうに違いないからです。オムツにうんPしててもよく気付かずほったらかしってことがよくありますし。
> 右に回りたいと言ってるのにめんどくさいから「大丈夫、大丈夫」とか言いながら左向きのままにしていたり…。
> 少しですが、むつみさんの気持ちわかります。
> もう1人いたらな…って思いますよね。

ちろのリードの長さは私仕様の長さなので、
旦那も自分がちろをグルグルするときは長さ変えればいいのですが、
多分長さ調節するのが面倒なのでしょう・・・なので引きずられる形になったのでしょうね~・・・

本当あと私が二人いればいいんだけどな~・・・

お互いガンバだね♪

2012/06/20 20:57 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> う~ん・・転がるちろちゃん可愛いかも・・見たい・・でもケガしたら大変!
>
是非とも見に来てね~www
って私鬼母ですかwww

> オムツ作り面倒くさいよね~
> 吸収ポリマーが部屋にポロポロ落ちるし・・
> うちは母と二人で作ってた。
> 旦那はノータッチ。
> 私もずっと犬用オムツ使ってたよ~
> あんまり頻繁に汚すようになって赤ちゃん用に切り替えたけど
> どっちでもいいと思うよ~( ^^) _旦~~
> うちはNEO OMUTSUのLサイズ使ってたな~懐かしい(:_;)
>
うんうんそうだよね~
私はたぶさんに聞いて、今まで同じコーチョーさんでも
ショップ限定品使ってたけど、NEO OMUTSUの方が同じ商品でもショップ限定品より
お得だと気がついて、そんで通販にきりかえたんだもんwww
あと聞いてた尿とりパット大作戦も併用して真似させてもらったよ
色々教えてくれてありがとうね~~

> ちろちゃん引きずるなんて(/_;)
> 旦那さん、ちろちゃん全体を支えなきゃ!
>
でしょでしょ!
ちろを中央に持ってこないと重心とりにくいはずなのに、
なぜか普通の散歩体勢でグルグルまわすのよ!
全く自分が持ちやすいよりちろのこと考えてほしいもんだわヽ(`Д´)ノ

> うちも旦那に任せたら荒っぽかったな・・
> もうちょっと丁寧に優しくしたってよ!って、よく怒鳴ったわ私・・
> 男の人と女の人で考え方の違いかね・・?

えっあのできた旦那さまでも荒っぽかったの?!)゜0゜(
そうよね~もうちょっと丁寧に優しくしたってほしいよね~
男と女の違いかね?
うーん・・・・アンケートでもとってみたいもんだわwww

2012/06/20 21:03 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1314-f373e8b8

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

