イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/06 (Sun) お約束

5月5日は子供の日でしたね~
我が家の娘っちたちは
いつも通りのいつもの日♪毎日が子供の日ですからね~

先日友人Sから電話があって、
「体調どうですか?」って・・・しんぱいかけてごめんよ~m(_ _"m)ペコリ

そしてご心配おかけした皆様すいませんでしたm(_ _"m)ペコリ

元気は元気なんです~m(_ _"m)ペコリ

そんなSからの電話を元木が取り上げて。。。「今年のGWはちゃんと家にいる」的
発言をしてましたが。。。

(゜Д゜) ハア??
どの口がそんなこと言ってるんですか?

あきれて口があんぐりあいてしまいました。

4月は初日はいなかったよな~・・・残り二日間は。。。いたかもしれないけど、
特に何もせず、ただ家にいて寝たおしてましたよね?

5月は4日は確かに家にいましたが。。。
眼科にいって来るとかいって、なかなか家に帰ってきませんでしたよね?

唯一褒められるのは草むしりを一部してくれただけでしょう

とはいえいないほうが楽なんでいいんですけどね。

だって、、、、いるとさ、、、特に何してくれるわけでもなく、
昼ごはん作ったら、夕飯作って。。。あぁぁぁぁ~仕事がなんか多い!

と一部うざっっっって思う日もありましたが、
いたっていつも通りの生活を過ごしてました。

そんないつも通りのこともなんなんで。。。。

久々に近所のはっちゃんとこに遊びに行ってきました。
P1032664.jpg
あり??はっちゃんが増殖してるなり??
P1032663.jpg
かっかわいい~~~!!はっちゃんのブログで見させていただいてたけど、
生でみたらマジかわいい信楽焼きの柴犬の置物だぁぁぁぁ

P1032666.jpg
ちろ・・・ボケてるとは思ってたけど。。。ここまでボケだとは~(ノ_-;)
はっちゃんはぐっすりお昼寝ちうでした♪

ももっちさんとこのももえちゃんとお約束したとあるイベントを開催~

P1032678.jpgP1032681.jpg
頭に柏餅乗っけ隊なり~
ついでに・・・
P1032673.jpgP1032672.jpg
なにちゅるんら!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ねてたみかんにも乗っけてみましたwww
ウザがられてしまいしたけどね~

とはいえお互いにお約束を達成できてよかったです♪

次はなんにしましょうね?

P1032674.jpgP1032675.jpg
スーパームーンをみてお散歩に行き、

P1032686.jpgP1032700.jpg
いつもどおり家の中をグルグル回って、
P1032691.jpg
ちょっと休憩しても、またすぐに復活してグルグル悪魔光臨タイムwww
P1032690.jpg
みかんの周りをまわるがよいのら~
ねぇね回るのら~グルグル回るのら~


みかんはちろと私が回ってる大体中央部分にやってきて
このように座ってますwww
みかんなりに応援してるんでしょうね~

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<万古まつり | TOP | 最悪週間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~。
さすが乗っけ隊長のちろちゃん!
良く似合っています~~~(*^^)b
みかんちゃんも乗っけ隊の仲間入りなのねん♪

むつみさんの体調が良くなってきていてよかった!
そのお歳で更年期だなんて!??私はいったい??(笑)

次の目標は何にしようかしらね~(*^_^*)

2012/05/07 21:55 | ももっち [ 編集 ]


柏餅食べたのに~私もして写メすればよかったなぁ・・
そういや、いつも、ももっちさんとこの、ももえちゃんもやってましたね~
(^◇^)
うんうん休日に旦那居ると、する事増える。
台所立ってる時間が長い気するね。

はっちゃんも、もち可愛いけど柴犬の置物も、なんか和むわ。。

みかんちゃんの周りを回るって、みかんちゃんお百度石みたいと思ったのは私だけかしらんヽ(^。^)ノ?

2012/05/09 14:08 | たぶ [ 編集 ]


ちろちゃんも柏餅乗っけ隊だ〜!
しかもみかんちゃんまで☆o(≧▽≦)o
さくらにも乗せればよかったな…。
なんせGWは飼い主が疲れ果てていたもので〜。
やっと今週からゆっくりできます(笑)
私はまだ結婚に夢を持っていますが(笑)、旦那さんが居たら居たでめんどくさいんだろうな〜という気持ちもわかります。
うちも父が居るとめんどくさいんで(^^;;
草むしりを「一部」手伝ってくれた、というところにウケちゃいました(^^)
相変わらず悪魔降臨してますね〜。
ぐるぐるできているだけ良いと思わないといけないんでしょうけど…疲れますよね〜(>_<)
むつみさんまた痩せないように甘いものたくさん食べて下さいよ!

2012/05/09 17:25 | cherry [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 12:47 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 17:38 | [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんばんは~。
> さすが乗っけ隊長のちろちゃん!
> 良く似合っています~~~(*^^)b
> みかんちゃんも乗っけ隊の仲間入りなのねん♪
>
乗っけ隊隊長はももえちゃんですよ~~!
でもありがとうねっ
みかんは超迷惑そうでしたよwww

> むつみさんの体調が良くなってきていてよかった!
> そのお歳で更年期だなんて!??私はいったい??(笑)
>
(-ω-;)ウーン・・・色々あってさ~・・・
そんでホルモンバランスが崩れたんだろうね~。
またいつかゆっくり話すわね。

> 次の目標は何にしようかしらね~(*^_^*)

何にしようかね~?!何かいい案あったら宜しくです!

2012/05/11 20:05 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 柏餅食べたのに~私もして写メすればよかったなぁ・・
> そういや、いつも、ももっちさんとこの、ももえちゃんもやってましたね~
> (^◇^)

あぁ~言えばよかった!
忙しいかな~?!と思って遠慮しちゃったんだよ~;;;ごめんよ!
ももえちゃんは上手に乗っけてたよね~wwwwカワユス

> うんうん休日に旦那居ると、する事増える。
> 台所立ってる時間が長い気するね。
>
だよね~なんだかやること増えるし、普段いない人がいるとさ、
なんか調子狂っちゃうのよね~www
一人だったらお昼はなんでもいいんだけどさ~、
旦那がいてもなんでもいいんだけど、でも。。。「おなかすいた~お昼まだ?」って催促されると
正直ウンザリするのよね~。

> はっちゃんも、もち可愛いけど柴犬の置物も、なんか和むわ。。
>
でしょでしょ~和むのよあの置物www
はっちゃんも和みキャラなんだけどねwww

> みかんちゃんの周りを回るって、みかんちゃんお百度石みたいと思ったのは私だけかしらんヽ(^。^)ノ?

たぶさんに言われて
Σ(゜m゜=)ハッ!!と気がついたよ!確かにお百度石だ!
みかんの周りを100回回りきれたら、願い事叶うかな~?!www
でも100回まわるのは私がヘロヘロになるわwwww
それ以前に100回回る間にどっかいっちゃうけどね~www

2012/05/11 20:10 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> ちろちゃんも柏餅乗っけ隊だ〜!
> しかもみかんちゃんまで☆o(≧▽≦)o
> さくらにも乗せればよかったな…。
> なんせGWは飼い主が疲れ果てていたもので〜。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘももえちゃんの真似させてもらったよ~♪
きっとGWはお仕事だろうし、疲れ果ててそれどこじゃないかな?とおもって
誘わなくってごめんよ!

> やっと今週からゆっくりできます(笑)
> 私はまだ結婚に夢を持っていますが(笑)、旦那さんが居たら居たでめんどくさいんだろうな〜という気持ちもわかります。
> うちも父が居るとめんどくさいんで(^^;;
> 草むしりを「一部」手伝ってくれた、というところにウケちゃいました(^^)

ウケてくれてありがとう~!
本当次の日曜日には、残ってる一部をまたやってもらえるといいんだけどね~。
そうなのよ面倒なのよ!
でもでも・・・結婚前のお嬢様にこんなこといっちゃ~ダメダメよねwww
いや・・・一緒にやってくれる旦那様なら、邪魔じゃないかも~www
なので。。。動くのが苦じゃない男性を見つけるのだ!www

> 相変わらず悪魔降臨してますね〜。
> ぐるぐるできているだけ良いと思わないといけないんでしょうけど…疲れますよね〜(>_<)
> むつみさんまた痩せないように甘いものたくさん食べて下さいよ!

本当・・・悪魔光臨時期ながいっす・・・・
いつまでこの日々が続くのか?とおもうとウンザリするときもあるし、
先が見えない不安もあるし・・・
でもすべて終わるときのことを考えると、、、正直つらいし。。。
なので悪魔光臨タイム頑張ります!
今は今のことだけ考えなきゃね・・・いつもありがとうm(_ _"m)

2012/05/11 20:16 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメSさま

返事おそくなってごめんね。
色々心配かけてごめん!そしてありがとうm(_ _"m)ペコリ

すごく気持ちがうれしいよっ
そしてすごく今の私の状況をわかってくれてるんだな~と思うと泣けてくる。
ですが・・・子供の頃泣き虫だったからか、今は涙があまり出てこない体質になってしまって;;;

心の中で号泣させてもらったよ!

なんかさ、いつか語り合いたいね。
ゆっくりとさ~・・・・いつかそっちにいったら
おすすめのお店で語り合おう!絶対だよ!

本当いつもありがとうm(_ _"m)ペコリ
ありがとうしかいえなくてごめんm(_ _"m)ペコリ

そして私は話しかきけないけど、なんでも言ってね。

2012/05/11 20:20 | むつみ [ 編集 ]


呼びとめる時の呼び名は???

こんにちは。
月曜(14日)、4時前頃にデプトさん辺りを散歩していませんでしたか?
主人が仕事中に見かけて「○○さ~ん」と一生懸命呼んでたそうですが、遠かったせいか、ヨチヨチ?と行ってしまわれたそうな。

後でそれを聞いて思ったんですが、そういえば、犬友達からは苗字で呼ばれる事は滅多にない!
以前はサミー君のパパ・ママ、今は乃亜・モカ・小太郎・ロコと、その時に連れていたワンコのうちどれかのパパママと呼ばれ、日によって変わってるかなぁ~って(笑)。

多分、むつみさんも「ちろママ」とか呼ばれ慣れてるから、苗字で呼んでも気づかなかったかも?

今度見かけた時は名前に気を付けて呼びますから、よろしく!(笑)

2012/05/15 21:40 | 乃亜ママ [ 編集 ]


乃亜ママへ

> こんにちは。
> 月曜(14日)、4時前頃にデプトさん辺りを散歩していませんでしたか?
> 主人が仕事中に見かけて「○○さ~ん」と一生懸命呼んでたそうですが、遠かったせいか、ヨチヨチ?と行ってしまわれたそうな。
>
こんにちは~!
散歩してました!
気がつかなくってごめんなさい!パパさんにもごめんなさい!!!とお伝えください!

お店入ってから
「あれ?一人??」的なことを言われてねwww
お店にいた皆さんは気がついていたのに、わたしだけ気がついてなかったのです~(T-T)
「ウェスティーが乗ってる車がちろちゃんとこの車の後ろにいて・・・」って言われ
「えっ?ウェスティーの知り合いはコタくんとこぐらいしかこの辺では知らないし~」
って思ってたんですが、まさかあの辺りにいるとは思わなかったんで(-"-;A ...
いや~本当失礼しました!

> 後でそれを聞いて思ったんですが、そういえば、犬友達からは苗字で呼ばれる事は滅多にない!
> 以前はサミー君のパパ・ママ、今は乃亜・モカ・小太郎・ロコと、その時に連れていたワンコのうちどれかのパパママと呼ばれ、日によって変わってるかなぁ~って(笑)。
>
> 多分、むつみさんも「ちろママ」とか呼ばれ慣れてるから、苗字で呼んでも気づかなかったかも?
>
> 今度見かけた時は名前に気を付けて呼びますから、よろしく!(笑)

そうなんですよね~
「ちろママ」はよく言われますが、「みかんママ」は言われたことはないですけど~www
苗字で呼ぶ方は本当限られた方で、その方とよく会うところでは反応するのですが、
苗字で呼ばれること自体少ないんですよね~;;;
ご近所さんも同じ苗字がそこそこいらっしゃるんで、
うちは「ちろ」か「むっちゃん」が多いですねwww

是非是非また声かけてくださいね~!
私もよくOさんの会社の前を通るのですが、そのときに
「コタ君配達来てないかな~?!」とキョロキョロしちゃってますよwww
最近あの前付近になるとちろが鳴くもんで、
いったんコンビニに車とめて、Oさんの会社付近をちょろっと歩くんですよ~

またお散歩一緒にしようね~♪

2012/05/16 10:17 | むつみ [ 編集 ]


やっぱり。

こんにちは。
やっぱりワンコの名前を呼ばれてましたか。他のお人は判りませんが、私や主人は人よりワンコに先に目が行くので……つい…(笑)

家は、デプト近くの会社と、Oさんの会社に毎日配達に出かけます。
3時すぎ~半位にそのあたりを小太郎連れて出没しますのでヨロシク!

春に時々私が出没しますが、その時は小太郎を連れて行きません。

なぜ?って??

今年、Oさんの会社の駐車場で小太郎にドアロックされましてね~大変な目に会いました!!

ニ度とつれて行きません!!!

2012/05/18 19:30 | 乃亜ママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1308-2f97e061

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

