イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/21 (Sat) ありゃりゃ・・・ @追記あり

水曜日
P1032509.jpgP1032511.jpg
なんか~右目痛そうにみえるんですけど~・・・・
でも体は元気なりよっ

P1032512.jpgP1032515.jpg
あっ・・・和○アキ○なりか?
商店街のとあるお店にこのようなマネキンさんがいるんですwww
いつもここの前を通ると、頭の中では
♪あの鐘を~ならすのは~あ~な~た~♪と頭の中で歌ってしまいますwww

P1032516.jpgP1032518.jpg
P1032527.jpgP1032528.jpg
ちろちゃん・・・また・・・店内・・・散歩ちう~
P1032534.jpg
ヤングパワーいただいたなり~
あれ?お目目パッチリですね~(-ω-;)ウーン

ですが・・木曜日
P1032537.jpg
病院なり~I先生に会いに来たなりよっ
やっぱし目つぶってるし~・・・(-ω-;)ウーン

診察結果は
P1032536.jpg
先週よくなってたのに、今週はまた一歩後退。。。傷の染まりがあまりよくなかったので、
また深くなったのかな?ってかんじで~・・・
同じとこばかりなので、逆まつげがあるのでは?
と先生は念入りに調べてくれましたが、ありません。

結果・・・老齢による免疫力の低下でしょうね~・・・
ってことでした。
治りが遅いので、目薬が一本増えました。

これでも治らなければ。。。ちろの血から目薬を作るそうです。

P1032539.jpgP1032540.jpg
夕方公園でルークちゃん(6歳)と知りあったなり~
P1032552.jpg
夕方は寒いなり・・・
P1032558.jpgP1032565.jpgP1032571.jpg
なのでせせらぎ公園に行ってみたなりよ~
ハル君と久々に会えたので、ハル君ちの近くを一緒にお散歩したなり~


P1032577.jpg
今日は夜散歩で、こまっちゃんとかぐちゃんには会えなかったなり・・・

金曜日
P1032582.jpg
商店街をV(○⌒∇⌒○) ルンルン散歩なり~
この日は超元気モードで、お目目のぐあいもいい感じ。
P1032591.jpg
明日もお目目パッチリだといいね~

土曜日・・・
なんか~前日が運が我が家に住んでるんじゃないか?!というぐらい運がよかった。

なのに・・・運がない・・・土曜日。。。

あっでもひとついいことあったんだよね~それはまた後で話します。

しかし・・・最悪だったのはちろでしょう・・・
運がない私に連れられての散歩で。。。

また右後ろ足の爪(前回と違う爪)から出血~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

デプトさんで止血してもらいましたが、歩くなり!!じっとしてられないなり!
とギャンギャンと吼え、ジタバタとあばれまくるので。。。根負けして散歩に行ったら
また出血・・・)゜0゜( ヒィィ

なので。。。病院に電話して止血剤を用意してもらって、
とりあえず止血を看護士さんがしてくれたけど・・・

また出血~~)゜0゜( ヒィィ

待合室で、購入したての止血剤で止めました。。。

家に着いてまたまたPAWZを履かせました。
まだ脱がせるの早すぎたんですね;;;

とりあえず今回学習したことは

止血剤とPAWZは持ち歩くべし!

ちろだけかもしれないけど。。。PAWZ履かせてると、なんか足が臭くなるんですよね~;;;
他の子はどうなんだろう??


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<最悪週間 | TOP | 今日は15歳7ヶ月~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。
ちろちゃん、おメメは一進一退ですか(>_<)
血から目薬作るって?!どういうことなんでしょう?
老齢による免疫低下…そうですよねそうですよね。
何かとそうなんですよね(-。-;
免疫って大事なんだなぁ。

それにしてもちろちゃんもあんよから血が出て大変ですね…。
お気持ちわかります〜。
さくらも次々と血が出て…今度は後ろ足でよくナックリングになるところが、足の裏ではなく甲というのでしょうか、そこが擦れてきました…。
私もPAWZ探して試してみまーす!

2012/04/22 17:10 | cherry [ 編集 ]


商店街のマネキンさん、私は和○ア○子と水前寺○子に見えました^m^

う~ん、ちろちゃん、お目目ぱっちりの時もあるのにね~・・
気長に目薬頑張らねば!
免疫低下すると治りが悪くなるもんね・・
私も吹き出物治りにくくなった気がする(-_-メ)

うちも後ろ足毛が薄くなってる所から血が滲むときある~
ちろちゃんたくさん歩くから余計擦れるんだね

PAWSってゴム製だったっけ?
洗い物でゴム手袋してたら手が、ほのか~に臭うのと同じかな?

2012/04/23 23:17 | たぶ [ 編集 ]


こんにちは☆

和田あきこバリのドレスを着ているむっちゃんを想像してしまったw でも案外似合うかも☆

自分の病気もつらいけど、大切な人の病気はほんとにつらいですよね。代わってあげることもできないし、歯がゆい気持ちでいっぱになってしまいますよね・・・。

でもたとえ出血しても、ちろにとってはむっちゃんとのお散歩が一番うれしい時なんでしょうね。(むっちゃんの大変さは別として^^;;)

ちろの目と出血、よくなることを祈ってます☆

2012/04/27 12:47 | 三代目 [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんにちは。

返事遅くなってごめんなさい!

> ちろちゃん、おメメは一進一退ですか(>_<)

そうなんですよ~。まっこれ以上悪くなるなってないことがありがたいって感じですかね~

> 血から目薬作るって?!どういうことなんでしょう?

血のね~上澄み(水)と赤い部分を分離させて~、上澄みに抗生剤を混ぜて作るんですよ。
この説明わかるかな~?私がいまいちわかってないので、これであってるかどうか・・・

> 老齢による免疫低下…そうですよねそうですよね。
> 何かとそうなんですよね(-。-;
> 免疫って大事なんだなぁ。
>
そうなんだよね~
免疫って大事なんだよね。年をとって、いろいろ当たり前だったことが本当は大切なんだ
といろいろちろが教えてくれてる気がするよ

> それにしてもちろちゃんもあんよから血が出て大変ですね…。
> お気持ちわかります〜。
> さくらも次々と血が出て…今度は後ろ足でよくナックリングになるところが、足の裏ではなく甲というのでしょうか、そこが擦れてきました…。
> 私もPAWZ探して試してみまーす!

PAWZどうだったかな?
もしかしたらさくらちゃんには大きかったかな~??
ちろも治った~っておもって、素足?!で歩かせると、また血が。。の繰り返しだよwww
PAWZの激安ショップを次は探して、リピになりそうです。

2012/05/01 09:49 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 商店街のマネキンさん、私は和○ア○子と水前寺○子に見えました^m^
>
返事遅くなってごめんよ~!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっチーター!!確かに見えるわwww
しっあわせは~歩いてこない~だぁ~から歩いていくんだよ~♪
って歌をうたっちゃうかもwww

> う~ん、ちろちゃん、お目目ぱっちりの時もあるのにね~・・
> 気長に目薬頑張らねば!
> 免疫低下すると治りが悪くなるもんね・・
> 私も吹き出物治りにくくなった気がする(-_-メ)
>
あぁ~確かに。。。私はなんだか最近吹き出物がよくでるのよね・・・
これも年だから?(-ω-;)ウーン

> うちも後ろ足毛が薄くなってる所から血が滲むときある~
> ちろちゃんたくさん歩くから余計擦れるんだね
>
そっかぁ~りんちゃんもアンヨから血が滲むことあるんだね~
ちろの肉球は。。。。あんだけ歩くのに、、、、強いなwww

> PAWSってゴム製だったっけ?
> 洗い物でゴム手袋してたら手が、ほのか~に臭うのと同じかな?

あぁ~そんな感じ!
なんかね~プォ~ンってなんか臭いwww

2012/05/01 09:53 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> 和田あきこバリのドレスを着ているむっちゃんを想像してしまったw でも案外似合うかも☆
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そういってくれてありがとうねwww
でも着ません!<o( ̄^ ̄)o>

> 自分の病気もつらいけど、大切な人の病気はほんとにつらいですよね。代わってあげることもできないし、歯がゆい気持ちでいっぱになってしまいますよね・・・。
>
> でもたとえ出血しても、ちろにとってはむっちゃんとのお散歩が一番うれしい時なんでしょうね。(むっちゃんの大変さは別として^^;;)
>
> ちろの目と出血、よくなることを祈ってます☆

ありがとうね~!
どっちも一進一退ですが、これ以上悪化しないように
きをつけるねっ!

三代目の気持ちがうれしいよっ、ありがとうねっ

2012/05/01 09:56 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1306-e6c25773

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

