イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/18 (Wed) 今日は15歳7ヶ月~

今日4月18日は
cherryさんとこのさくらちゃん、
暫定9月18日がお誕生日ってことにしてもらったたぶさんとこのりんちゃん、
そしてちろ
15歳7ヶ月の月誕生日です!
さくちゃん、りんちゃん、ちろおめでとう~!

ではではちょっと過去に戻りまして・・・
とある日、商店街をお散歩してたら
P1032424.jpgん?ありはなんなり?
P1032425.jpgP1032423.jpgP1032422.jpg
へぇ~来月は商店街でお菓子フェスタとやらをやるなりか~
こりゃスタンプ集めないといけないなりね~

P1032426.jpgP1032427.jpg
なので。。。早速タンブランでケーキを購入してみたwww


次の日、夜散歩その1で
(ちろは基本散歩は
 朝1、朝2、昼(でんちゃんと遊ぶ)、夕方(商店街や公園)、夜1、夜2)
P1032433.jpgち~ろ~!
小町ちゃんとかぐらちゃんと会えました♪
P1032434.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こまっちゃんにかぐちゃん!久々なりね~
こまっちゃんとかぐちゃんのパパと道端で座り込みながらおしゃべりwww
(私ら一昔前のヤンキーかwww)
こまっちゃんとかぐちゃんと一緒にお散歩して
P1032445.jpgP1032447.jpgP1032451.jpg
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
楽しかったなり~また会えるといいなりね~♪

P1032436.jpgねぇね・・・テンション高っっっなのら・・・
P1032449.jpgP1032453.jpg
あっ。。。ぶちゅかりゅ~!こけるなのら!

そして次の日は天気がよかったので、海の公園にいってみた♪
P1032465.jpgポカポカなりね~
P1032460.jpgP1032456.jpg
1歳のチワワのクレアちゃんと、
8ヶ月の元気いっぱいのヨーキーのツィンクちゃんと
知り合えたなり~

P1032464.jpg小さくて元気いっぱいでかわいいなりねっ
P1032467.jpgP1032466.jpg
クレアちゃんとツィンクちゃんとお散歩して、
他にもいつメンにあえたなりよ~

P1032476-1.jpgP1032479.jpgP1032480.jpg
ダンくん、きなちゃん、マロン~久々なり~!
P1032481.jpgP1032482.jpgP1032483.jpg
こた君、ジョー君、モモたん~数日ぶりなり~!
ってモモたんの顔写ってないし~ごめんなりm(_ _"m)

P1032469.jpg
この後買い物行って、そして。。。アンジーと会ったなりよ~♪

アンジーと会って、テンションがあがったので、帰りの車の中では大絶叫!
なので、、、途中でまた別の公園に寄り
P1032495.jpgP1032485.jpgP1032496.jpg
武道館の近くで夜桜見物したなりよ

P1032500.jpg
家に着いたらぐっすりオネンネタイムですε-(´∀`*)ホッ
寝てるときは天使のようだwww

P1032497.jpgこりはなんなんら??
これはね~PAWZドッグブーツというものなんだよ
P1032498.jpg
前にハルちゃんが使ってることを聞いて気になっていて、
サイズがわからなかったから、とりあえずDioのお姉さんに確認してもらって購入~

いやね・・・ブーツにしようかと思ったのですが、、、
(昔は嫌がってはかなかった実績はあるのですが・・・)
今回も違和感があるらしく、履くことはしましたが(これちょっと成長~)
歩くことは拒否られました(´;ω;`)
なので、こっちのPAWZを履かしてみたら、スタスタ歩くじゃないですか!
なので、、、こちらを購入~

で・・・なんで買ったかというと
P1032499.jpg
今回は右後ろ足の爪から流血~;;;
すぐ気がついたので、早い段階で血は止まりましたが、血管がみえとるし・・・
地面でするとまた血がでてしまうだろうということで保護してみました。
前回の私が履かせたゴム手袋だと自力で起き上がれなかったのですが、
今回のPAWZだと自力で起き上がれるようです。
(-ω-;)ウーン違いはなんだ?

P1032501.jpg
風船より丈夫らね・・・みかん破けなかったのら!((“o(>ω<)o”)
ええ・・・早速カミカミ攻撃して、ひっぱったりしてましたが、
みかんの鋭い歯でもやぶけなかった優れものですwww


さて・・・ちろを見て
かわいそうという人はだいぶ減ってきたけど
(商店街でもご近所でもちろの年などを知ってもらって、現状もきかれりゃ~話します)

それでも
かわいそうに~といわれる方もいるんですよね。

うーんとね・・・かわいそうじゃないですよ、ちろは恵まれてるんですよ。

そりゃ~ね・・・
吊られて、どえらいことになってる?
あの子は飼い主によって虐待されてる?!
そんな姿で散歩させてかわいそう、家でねかせてやれ!
この子はよわっとるのに、なんでこんなに散歩させるんだ!
って思われてるかもしれないけど、(実際言われたりしてますしね)


P1032504.jpgP1032506.jpgP1032507.jpg
万歩計代わりと記録がわりに3DSを散歩のとき持ち歩いてるのですが、
大体私は8千歩前後歩いてます
(とはいえ小股歩きなので。。。距離にするとたいしたことはない)
家の中を回ってる分はこれには表示されてないので、プラスαがあります。

ちろは動きたいんだし、動いてるときがリラックスできるんだし、
なにより支え(吊るされ)があれば歩けるんだし、
恵まれてる子だと思います。

まっご近所さんからは
「ちろちゃんといえば、元気に走っとったのに、今は走れなくてかわいそうやな~」
「ちろちゃん、お目目いたそうやな~、かわいそうに。はよ治るといいな~」
これらの理由があってのかわいそうに。。。は受け入れられますが、
今のちろレベルでは元気に歩いてるのに
ただその姿をみただけで「かわいそうに~」といわれるのがグサっっっと心に突き刺さる。

せめて
頑張ってるね~って言われたい・・・

どうかこのブログを見てる方へお願いがあります。

老犬がヨチヨチあるきでも、たとえば若い子でもいろいろな疾患により
見た感じ元気そうに歩いてなくても
(車椅子やヘルニアなどで後ろ足吊られて、前足だけであるいてたとしても)
かわいそうの一言をかけたいかもしれませんが、
本犬たちは散歩にでれる元気があるです。

頑張って~!っていってもらえると
飼い主は明るい気持ちになれるんで、
声をかけるときはそういってもらえるとうれしいです。
「かわいそうに」と言いたいときは
かわいそうにと思われる理由も添えてくれると、
病気の介護してたり、老犬介護を頑張ってる身としては
受け入れられるんですけどね~・・・・
まっこれは私の勝手な考えですけど・・

私が8000歩前後歩いてるってことは。。。ちろはそれ以上歩いてるだよな。。。
よくがんばっとるわwww

とまた(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…を書いてしまいました。
すいませんm(_ _"m)ペコリ


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<ありゃりゃ・・・ @追記あり | TOP | ちろの右目と久々の公園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろ、そしてみんなおめでとう~☆^^

「おめでとう」って何回言っても言われてもいい気持ちですね♪

もっともっと「おめでとう」っていわせてね☆

それにしても今回あらためて、ちろのお散歩の回数を聞いて・・・ちろは本当にむっちゃんのもとにいれて幸せだな~って思いました。

言ってもアレなことだけど、むっちゃんも無理しないでね・・・。

2012/04/18 13:18 | 三代目 [ 編集 ]


三代目さんへ

> ちろ、そしてみんなおめでとう~☆^^
>
> 「おめでとう」って何回言っても言われてもいい気持ちですね♪
>
> もっともっと「おめでとう」っていわせてね☆
>
ありがとうね~!
来月も18日私がちゃんと覚えてられるか不安だけど、三代目からのおめでとうを
はげみにがんばるね~!


> それにしても今回あらためて、ちろのお散歩の回数を聞いて・・・ちろは本当にむっちゃんのもとにいれて幸せだな~って思いました。
>
> 言ってもアレなことだけど、むっちゃんも無理しないでね・・・。

そうだよね~ちろは幸せもんだよね~
でもちろにしたら
「ちろ普通なり~。だってそれくらいみんなのとこだってしてるんじゃないなりか?」
というんだろうな~wwww

2012/04/18 14:52 | むつみ [ 編集 ]


ちろちゃん、さくらちゃん、そして、うちのりん(笑)15.7歳おめでとう~♡
タンブランのケーキおいしそう♪
バウムクーヘンもおいしいもんね~(*^。^*)えへへ、ご馳走様

お散歩で、たくさんのパワーもらうね、ちろちゃん!
若者エキス吸収~!(エキスって古い?)

ちろちゃん夏毛に変身中かな、もこもこ具合を触りたいよ♡

ドッグブーツ丈夫そうで、ちろちゃんが嫌がらなかったら保護にもいいよね。

老犬は歩いてるだけで、かわいそうと言われるよね・・
よく、そこまでして歩かさんでもって言われたよ・・
でもね歩きたいのよ本犬は!
かわいそうと言いたい人は言わないか、もしくは頑張ってに言葉を替えてほしい!これ本当だよね!

改めて散歩の回数見て、びっくり!
そんなに行ってたか(^_^;)細いのに倒れんといてよ~
甘いもん食べて体力保持やで~

2012/04/18 20:42 | たぶ [ 編集 ]


きゃー。
ちろちゃん、りんちゃん、そしてうちのさくら、15.7歳おめでとう〜o(^▽^)o
毎月が誕生日〜。めでたいめでたい!

ちろちゃんすごいお散歩行ってますよね。
さくらなんて一日一回でしかも5〜10分です(^^;;
ちろちゃんはむつみさんとこのコで幸せですよぅ。
ウチのコだったらこんなに散歩行けませんから〜。
可哀想ってほんと言われますよね…。
「こんななっても散歩行かないといけないの?」とか…。
歩きたいんです!!ってね(笑)
ま、うちは散歩嫌いですけど外の方がうんPが出やすいですから〜。…とか説明するのがめんどくさいです(笑)

2012/04/19 02:29 | cherry [ 編集 ]


ちろちゃん、おめでとー!

なかなかちろちゃんやみかんちゃん、むつみさんに会いに来られなくてごめんなさい。

たまに訪問できると、ちろちゃんのおめめ大丈夫かなぁとか考えてます。

足、早く直ってまた足を気にせずに散歩に行けるといいですね!
しかし、いろんないい道具があるんだな~。びっくり!

2012/04/19 21:39 | さとぴぃ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ちろちゃん、さくらちゃん、そして、うちのりん(笑)15.7歳おめでとう~♡

おめでとう~!ありがとう~!www

> タンブランのケーキおいしそう♪
> バウムクーヘンもおいしいもんね~(*^。^*)えへへ、ご馳走様
>
うんうんおいしかったよ~新作ケーキも激ウマ♪
いえいえどういたしましてwww
こちらこそ勝手に送りつけまして~www

> お散歩で、たくさんのパワーもらうね、ちろちゃん!
> 若者エキス吸収~!(エキスって古い?)
>
そうそう若者エキスのおかげで、散歩にもまだまだ行けるんだよね~
りんちゃんたちにもこの若者エキスをクール宅急便で送りたいわwww

> ちろちゃん夏毛に変身中かな、もこもこ具合を触りたいよ♡
>
例年よりなかなか抜けませんが、一部夏毛になってきてるかんじがするよ~

> ドッグブーツ丈夫そうで、ちろちゃんが嫌がらなかったら保護にもいいよね。
>
> 老犬は歩いてるだけで、かわいそうと言われるよね・・
> よく、そこまでして歩かさんでもって言われたよ・・
> でもね歩きたいのよ本犬は!
> かわいそうと言いたい人は言わないか、もしくは頑張ってに言葉を替えてほしい!これ本当だよね!
>
だよね~。気持ちわかってくれて嬉しいわ!
どこかに標語でおいてほしいわ

「老犬を 見てもいわない かわいそう」
とかさwww

> 改めて散歩の回数見て、びっくり!
> そんなに行ってたか(^_^;)細いのに倒れんといてよ~
> 甘いもん食べて体力保持やで~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっありがとうね~
そうそう甘いもの、うまいもの食べて体力保持がんばるぞぉ~

2012/04/21 14:02 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> きゃー。
> ちろちゃん、りんちゃん、そしてうちのさくら、15.7歳おめでとう〜o(^▽^)o
> 毎月が誕生日〜。めでたいめでたい!
>
おめでとう!ありがとう~www
いや~3人仲良くめでたいね~
キャンディーズならず 「ギャンギャンズ」結成だwww

> ちろちゃんすごいお散歩行ってますよね。
> さくらなんて一日一回でしかも5〜10分です(^^;;
> ちろちゃんはむつみさんとこのコで幸せですよぅ。
> ウチのコだったらこんなに散歩行けませんから〜。
> 可哀想ってほんと言われますよね…。
> 「こんななっても散歩行かないといけないの?」とか…。
> 歩きたいんです!!ってね(笑)
> ま、うちは散歩嫌いですけど外の方がうんPが出やすいですから〜。…とか説明するのがめんどくさいです(笑)

ありがとうね~
さくちゃんだって、他の子だって幸せもんだよね~
でもさ。。。
「えぇ~幸せっていうか、、、普通なりねっ」とちろは言いそうwww
さくらちゃんは控えめだからさ
「おねえたん、いつもありがとうね」って言ってそうだけどねwww

2012/04/21 14:07 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> ちろちゃん、おめでとー!
>
ありがとう~~

> なかなかちろちゃんやみかんちゃん、むつみさんに会いに来られなくてごめんなさい。
>
> たまに訪問できると、ちろちゃんのおめめ大丈夫かなぁとか考えてます。
>
私こそなかなかコメント残さず、読み逃げばかりでごめんちゃいm( __ __ )m
いつもねGちゃんの成長に癒されたり、笑ったりwww
さとぴぃちゃんもお仕事いそがしいのに、本当がんばってるな~って
パワーもらってるよ。ありがとう~!

> 足、早く直ってまた足を気にせずに散歩に行けるといいですね!
> しかし、いろんないい道具があるんだな~。びっくり!

そうそう色んな道具があるんだよ~
本当ありがたや~ってかんじだよっ

足はねもういい感じなんだけど、目がね・・・ちょっと調子わるいんだよね~・・・

2012/04/21 14:12 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1305-4e3e9eca

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

