イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/02 (Mon) 再び

とある日の午前中
P1032086.jpg
病院の検診に行ったら、お目目の傷治ってたなり~
とばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
って感じでした♪

なので
P1032087.jpg
P1032094.jpgP1032095.jpg
チャブくんと梅を見にきたなり~
僕・・顔全部写ってませんけど・・・
P1032089.jpgP1032096.jpg
いっぱい歩いて、今回は初めて展望台にも行ってみたなり~

この後私は根性あるのか、
素敵ハウスに住む素敵女子のサティナママを
干物ハウスの干物部屋にご招待しちゃいました。
P1032098.jpg
えっと・・・どちら様れすか?
警戒心むき出しのみかんが覗いてるのは。。。
P1032099.jpgP1032101.jpg
僕チャブだよ~♪
回転祭りを絶賛開催中のチャブくん。
自力回転祭りなつかしいな~・・・・

P1032102.jpg
ちろは疲れたのでお昼寝ちうです~

で・・す・・が・・


治ったはずの右目が開かなくなったので。。。

P1032109.jpg
又病院に舞い戻り、
傷の検査してもらったなり・・・

前と似た場所にうっすらと傷があり・・

角膜というのは5層からなるもので、
上のほうの層で傷がついてると、はっきりと染まるそうですが、
下のほうの層まで傷がいってると、あまり染まらないそうです。。。

この5層を突き抜けて、目まで傷がいくと
コンタクトを入れる手術をしなくてはいけないそうで・・・

できたら手術はしたくないし、なんとか目薬で角膜がまた再生されますように。

いや・・・手術に関しては元木と私の意見は一致してない。

これを考えると、元木の意見もわかるのだが。。。
心配性の私はすご~~~~く不安な気持ちがいっぱいで。。。

(-ω-;)ウーン

手術は絶対しない!という元木とグラグラ~~な私。

神様仏様ご先祖様。。。
どうかちろが痛い思いをせず、穏やかに毎日を過ごせるようにしてください。
この年まで頑張ってるんです・・・涙

P1032110.jpgP1032112.jpg
まっ体は元気なので、
お散歩行くなり~歩くなり~♪
パワーはいつも通りです。
なのでご安心くださいm(_ _"m)ペコリ

P1032111_20120402101021.jpg
ねぇね、失礼れすが
ねぇねはボケでいらっしゃいまちゅか?
自ら痛い思いをしなくても
大好きなI先生に会えりゅと
おもうのれすが・・・

P1032108.jpg
できたらちろ毎日でも会いたいぐらいI先生大すきなり♪
だけど・・そんな生意気なことを言うみかんは

ウザウザウザ!!!なり~



いや~わかる人にはわかる
「謎解きはディナーの後で」のパクリですwww

我が家で只今絶賛大流行です。(今更?!)

I先生大好きなのは知ってますが、怪我や病気をしなくても会えますよww
むしろ。。。お金がかかるし、ちろが怪我したり病気すると心が折れるので

やめてください・・・(T-T)

痛み止めが効いたのか、お目目はパッチリ開いてます。

どうか最悪の状態までいかないよう、皆様も祈っててくださると幸いです。

P1032115.jpg
エイプリールフール。。。なんもイタズラもせず終わってしまいました。
このドラクエ風グーグルマップ超大すき!
教えてくれたMちゃんありがとうね~!

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<春ですね~ | TOP | 梅でお花見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは〜。
さっきお話したばっかりですが(笑)
チャブくんとお花見、良かったですねえ〜。
警戒心むき出しのみかんちゃんがかわいいです♪
チャブくん、やっぱりマミーポコだ〜。さくらと一緒〜。
自力グルグル懐かしいですね(;;)
うちも夏まではこうだったのに…。
ちろちゃ〜ん、わざわざ痛い思いしなくていいからね〜!
安全に気をつけて回ろうね〜(^^;)

ドラクエ風グーグルマップ、きのう私もめっちゃ見てました〜。
モンスターがいるのを探すの楽しいです♪

2012/04/02 23:27 | cherry [ 編集 ]


こんにちわ~こちらは桜の蕾が開きそうですよ~我が家の桜も(もちろん植木鉢ですが)♡
近所に梅が多少植えてる天神さんがあるんだけど、こないだ行ったら終わりでした(^_^;)

ちろちゃんチャブ君とのデート?ラブラブに見えるよ♡

う~ん私も手術はしない方針かなぁ・・
ストレスがかかるだろううし年齢考えると麻酔が怖いし・・
ちろちゃんが痛い思いせず眼薬で治りますように(^◇^)

あっそうそうポチたまってテレビ知ってる?
今はBSで放送されてるんだけど。
先日うちの近所に来たらしいの。
で4月に放送されるらしいんだけど、りんの友達わんこが何匹か映るらしいんだ~
ちなみに我が家の北の筋も通ったらしい・・ぐすん我が家の前も通って欲しかったよ~

2012/04/03 16:37 | たぶ [ 編集 ]


こんばんは!
先日は突然訪問で長居をしてすみません。
みかんちゃんもかわいいわぁ~
干物部屋???
と~んでもない! ちろちゃん仕様のアイディア一杯の素敵なお部屋ではありませんか!
私も見習わなくては(^_^)

ちろちゃんのお目々手術しないで治るといいね

2012/04/03 20:54 | サティナママ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは〜。
> さっきお話したばっかりですが(笑)

おはよう!返事遅くなってごめんね~

> チャブくんとお花見、良かったですねえ〜。
> 警戒心むき出しのみかんちゃんがかわいいです♪
> チャブくん、やっぱりマミーポコだ〜。さくらと一緒〜。

最初はめっちゃ警戒心丸出しだったけど、最後は部屋の真ん中でゴローンと転がってましたwww
そうそうチャブくんさくちゃんと同じオムツだねww
さくちゃんとチャブくんはオムツ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ~だwww

> 自力グルグル懐かしいですね(;;)
> うちも夏まではこうだったのに…。
> ちろちゃ〜ん、わざわざ痛い思いしなくていいからね〜!
> 安全に気をつけて回ろうね〜(^^;)
>
だよね~懐かしいし、自力でグルグルはある程度目が離せるからうらやましいな~www
でも・・・自力グルグルはなかなかの疲れ知らずさんなので、
けっこうな時間してるから、この頃の思いを思い返すと。。。
どっちもどっちか~www

そうなのよ~わざわざ痛い思いしなくても、I先生にあわせてあげるから!
保険もさ更新できないので、これから医療代がまた実費になるからさ~
できたら・・・普通にしててほしいわ・・・

> ドラクエ風グーグルマップ、きのう私もめっちゃ見てました〜。
> モンスターがいるのを探すの楽しいです♪

Σ('◇'*)エェッ!?モンスターもいたの!!
“o(><)o”くう~!みそこねた~~~
来年もグーグルさんよろしくです!

2012/04/07 10:32 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんにちわ~こちらは桜の蕾が開きそうですよ~我が家の桜も(もちろん植木鉢ですが)♡
> 近所に梅が多少植えてる天神さんがあるんだけど、こないだ行ったら終わりでした(^_^;)
>
あら~~私も行きたい天神さんの梅はもうおわりか~
うちの方の桜も今が見ごろなんだよ~
いいな~我が家の桜ってwwwりんちゃんは毎日お花見だね~~

> ちろちゃんチャブ君とのデート?ラブラブに見えるよ♡
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかし昔から色恋は全く関係ない道をあるいてるちろなんでね~www
もしかしたら
「チャブ君お笑いコンビ結成するなり!ちろボケ担当して、M-1目指すなり!」
「ちろちゃん・・・ボケって。。。そのまんまだし・・・いや・・・M-1終わったし・・・
 どこをつっこんだらいいんだか・・・」
と困惑してるチャブくんとボケボケ会話をしてるちろかもよ~www

> う~ん私も手術はしない方針かなぁ・・
> ストレスがかかるだろううし年齢考えると麻酔が怖いし・・
> ちろちゃんが痛い思いせず眼薬で治りますように(^◇^)
>
だよね~
先生にも我が家の方針をお伝えしたら
「ですね~手術しない方がいいですよね~」って言われたよ。
目薬がんばるよっ

そしてまた心折れたら、、、、話きいてね~

> あっそうそうポチたまってテレビ知ってる?
> 今はBSで放送されてるんだけど。
> 先日うちの近所に来たらしいの。
> で4月に放送されるらしいんだけど、りんの友達わんこが何匹か映るらしいんだ~
> ちなみに我が家の北の筋も通ったらしい・・ぐすん我が家の前も通って欲しかったよ~

しっとるよ!
でもBSでやってるとはしらなんだ~!
りんちゃんのとこに何故にやってこないの!松本君!!!!
でもりんちゃんの友だちを見るために、久々にポチたまみようかな?!
日にちわかったら教えてね~!

それ見ながら、きっとグルグルちろと回って・・・
りんちゃんの散歩道散歩してる気分になるねっwww

2012/04/07 10:40 | むつみ [ 編集 ]


サティナママさんへ

> こんばんは!
> 先日は突然訪問で長居をしてすみません。

おはようございます~
昨日はありがとうございました!
めっちゃおいしかったで~~~す!
また是非是非きてくださいwww

> みかんちゃんもかわいいわぁ~

みかんかわいいってよくいわれりゅのら♪テレルのら~(〃∇〃)

> 干物部屋???
> と~んでもない! ちろちゃん仕様のアイディア一杯の素敵なお部屋ではありませんか!
> 私も見習わなくては(^_^)
>
いえいえ・・・本当干物部屋で、、、、
オサレさは0ですが、いつかはオサレ部屋に・・・なれるか?!
インテリアコーディネーターの友だちは今は恐ろしくて呼べませんが、
いつか一から模様替えをしてくれるそうです・・・
ええ。。。。我が家ほどやりがいのある部屋はない!といっとりますwww

> ちろちゃんのお目々手術しないで治るといいね

ですね~
これ以上悪化しないように、目薬がんばりま~す!

また話聞いてくださいねっ♪

2012/04/07 10:45 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1300-3f802f18

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

