イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/23 (Fri) 病院ネタ

とある火曜日
P1032038.jpgP1032041.jpg
みかんを連れて健康診断したなりよっ
みかん・・・お留守番でよかったのら;;;

まず最初はみかんから診ていただき
体重は4.8キロ
血液検査は特に問題もなかったのですが、尿検査で引っかかりました。
なので・・・
2週間℃/Dというフードオンリーで、2週間後再検査です。

ちろも特に問題もなく、フィラリアの検査もOKでした。
体重は5.1キロぐらい・・・(ジタバタするので推定です)

P1032039.jpg
みかん今回も暴れてあげたのらっ♪
ええ・・・期待をうらぎりませんでしたね・・・
なので。。。看護師さん二人がかりで捕まえられてたよね・・・
I先生、スタッフの皆様本当ご迷惑おかけしましたm(_ _"m)

で・・・次の日の夜は
P1032043.jpgP1032045.jpg
散歩楽しいなり~♪
写真的には釣られてるみたいですねwww
でも元気に歩いて
P1032049.jpg
たったちけて~!!
ミラクルな場所に上手にはまってしまいました・・・
P1032050.jpg
あっ・・・ねぇね・・・どえらいことになってりゅのら・・・

それでも元気に家の中をグルグル~~

そして木曜日・・・
夕方右目が開かない!いや・・・開くけどすぐつぶる・・・

(-ω-;)ウーン怪しい・・・花粉症か?

とおもって病院へGO~~♪

P1032051.jpg
花粉症じゃないなり~
どっかでぶつけて、眼球に傷がついてたなり~


痛み止めと目薬で治療することになりました。

私「目がショボショボで涙も出てるんですよ~、花粉症ですかね?」
I先生「いや・・・まぶたのとこの皮膚が赤いので、、、傷の検査しますね」

傷がついてました。。。。

私「みかんに殴られたんですかね~?!((´∀`))」
I先生「みかんちゃんが殴ったら細い傷ですが、
   丸い傷なのでどっかでぶつけたんでしょう~
   みかんちゃんは濡れ衣着せちゃだめですよ~
   ((´∀`))ケラケラ」


また月か火曜日に診ていただくことになりました。

P1032054.jpg
あっ・・・さっきのみかん殴った疑惑は内緒だからね!
わかったなりよ~!
みか~~ん、お前ママリンにヌーレギニューとやら着せられるらしいなりよ~

P1032053.jpg
えっ?なんなんら?!
みかんはお洋服きまちぇんけど!

( ̄ェ ̄;) エッ?さっき秘密って言ったよね???

だから~殴ったかもとかいう話はしてないなりよっ
濡れ衣ってちろわからないなりし~♪
新しいブランドの話じゃないなりか?


Nule-Gynu(ヌーレギニュ)
とかいうブランドありますか?!私は知りませんけど!
(適当に単語くっつけてみましたwww)

まっ目も開いてきたし、よしとしますかwww
目薬は一日4~6回点すそうです。
(-ω-;)ウーン数年前の緑内障の手術後を思い出すわ・・・

なるべく6回点せる様・・・頑張ります・・・

P1032052.jpg
みかん。。。なんもちてないのら・・・
いちゅも介護がんばってりゅみかんに、、、
ママリンひどいのら(TдT)


あっ・・・私が自分でばらしちゃったwww


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<梅でお花見 | TOP | 15歳と6ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あらら…。
ちろちゃんお目目だいじょうぶですか?
フラフラしちゃうから目をぶつけることもあるでしょうね…そんなにたいしたことがなくて(?かな?)よかったですけど心配ですね、今度またどこかでぶつけちゃうかも〜と思うと…。

みかんちゃん「ニューレギニュー」着せられそうになったの(笑)
響きはいいけどそのブランドは着せられないように注意ですよ〜!

2012/03/24 20:30 | cherry [ 編集 ]


大丈夫~チロちゃん。。。。

グルグル運動でどこかぶつけたのかな???
心配だけど元気はあるから大丈夫ね。

2012/03/26 14:23 | るかママ [ 編集 ]


Nule-Gynuで検索してみた・・・

この記事しかヒットしなかったww

でもすぐに検索データベースに載るんだね!それにもびっくり^^;;

ってことは、ケガの功名で差、ほんとうにこういうブランド立ち上げてみたら?☆

いつか地域ショップみたいのを立ち上げたい!みたいな話しがありましたよね?^^

2012/03/26 17:15 | 三代目 [ 編集 ]


ちろちゃん、お目目ぱっちりに戻ったかな?
うちは鼻先と頭ゴンゴンしてるよ・・ヘルメット被せたいくらい(=_=)鼻先から、でんぐり返る。
もう散歩無理みたい・・庭先の日向ぼっこはしてるけどね。

ニューレ・ギニュ響きは何かおしゃれ・・?
みかんちゃん、いじけないで~!頑張れ(^◇^)

2012/03/26 22:10 | たぶ [ 編集 ]


cherryさんへ

> あらら…。
> ちろちゃんお目目だいじょうぶですか?
> フラフラしちゃうから目をぶつけることもあるでしょうね…そんなにたいしたことがなくて(?かな?)よかったですけど心配ですね、今度またどこかでぶつけちゃうかも〜と思うと…。
>
ありがとうね~
うんうん大丈夫だよっ。たいしたことないでしょ^^
と思ってますwww
またどっかにぶつけることあるかもしれないけど、
なるべく気をつけてやることしかできないし~・・・

まっ今回の経験もまたひとつの勉強になりました♪

> みかんちゃん「ニューレギニュー」着せられそうになったの(笑)
> 響きはいいけどそのブランドは着せられないように注意ですよ〜!

みかんは「ヌーレギニュー」を着せられそうになったのよ~www
このブランド。。。私も着たくないwww

2012/03/27 11:10 | むつみ [ 編集 ]


るかママさんへ

> 大丈夫~チロちゃん。。。。
>
ありがとう~もう痛みもないみたいだし、大丈夫だよ~

> グルグル運動でどこかぶつけたのかな???
> 心配だけど元気はあるから大丈夫ね。

(-ω-;)ウーンいつぶつけたんだろうね?www
でも元気はありあまってますwww
昨日もいっぱいグルグル一緒に回りましたよ~www

御心配ありがとうね~

2012/03/27 11:11 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> Nule-Gynuで検索してみた・・・
>
> この記事しかヒットしなかったww
>
> でもすぐに検索データベースに載るんだね!それにもびっくり^^;;
>
( ̄ェ ̄;) エッ?検索したの?!
そんでこの記事がヒットしたの?!
いや~~ビックリ!!

> ってことは、ケガの功名で差、ほんとうにこういうブランド立ち上げてみたら?☆
>
> いつか地域ショップみたいのを立ち上げたい!みたいな話しがありましたよね?^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっムリムリ~
地域ショップの夢ね~。。。
できたらいいな~とおもってけどさ、
私は別の夢がムクムクとわいてきてしまって、地域ショップは他の誰かが
実現してくれたら・・・な~んて甘えてますwww

今度今の夢について、三代目に話すね。
時間かかるかもしれないけど、そのときは協力してもらいたいしさ♪

2012/03/27 11:14 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ちろちゃん、お目目ぱっちりに戻ったかな?

あしがとうね~
うんうんお目目ぱっちりになってきたよ~

> うちは鼻先と頭ゴンゴンしてるよ・・ヘルメット被せたいくらい(=_=)鼻先から、でんぐり返る。
> もう散歩無理みたい・・庭先の日向ぼっこはしてるけどね。
>
そうよね~。。。普通お花と頭がゴッツンコだよね・・・
なぜ我が家は目から?!
そうそう鼻先からでんぐりかえるのびっくりだよね~
うちもよくあるよ。

お散歩はもう無理か~・・・・
でもお日様パワーをいっぱいお庭で充電しようねっりんちゃん

> ニューレ・ギニュ響きは何かおしゃれ・・?
> みかんちゃん、いじけないで~!頑張れ(^◇^)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みかんはしょっちゅうヌーレギニューを私に着せられてるもんで、
もうこのブランドは着たくないかもwww

この後カミカミ&キック攻撃を受けた私www

2012/03/27 11:18 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1298-405658f8

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

