イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/10 (Sat) パワー

3月8日の夜
またまたちろの左足の爪から流血騒ぎ。
そんなにひっぱってるつもりはなかったのだが、爪が擦れてしまったのだろう。
今回は流血も落ち着いて処理~♪
まずは。。。家なので止血剤はないので、片栗粉代用。
消毒~片栗粉~をして・・・包帯をしようにも暴れて出来ない・・・(´;ω;`)

なので、、、血がある程度止まるまでギャンギャン鳴くちろを抱っこして
(多分鳴いてる理由は抱っこ嫌なり!歩きたいなり!動きたいなり!だと思います)

血が止まったら家の中でグルグルグル~。
気が済むまで歩いて、疲れて寝たとこを狙って・・・包帯を巻いてみた。

そして次の日の朝
P1031904.jpgあっ・・・玄関前に血が残ってるわ。
P1031906.jpgP1031907.jpg
雨だったので、ゴム手袋の親指部分を切り取って、濡れないよう保護してみた
P1031905.jpgなんか変なのら~

そしてお昼過ぎにピンポ~ンと素敵な贈り物を持ってきてくれた郵便屋さんが♪

P1031912.jpgP1031915.jpg
P1031909.jpgP1031916.jpg
コンプレックスの塊の私。
しかも一番のコンプレックスは手。指が太いわ、短いわ。。。
でもこの指輪素敵でしょ♪コンプレックスの手の写真嬉しくって撮っちゃいましたwww
おそろいのペンダントも作ってもらいました~

私の大好きなパワーストーンを使ったビーズの作品です♪

スモーキークォーツは持ってない石なんです♪
水晶すきなのに、これは持ってなかった。

この素敵なアクセを送ってくれたのは
111226_104134.jpg120303_151153.jpg
りんちゃんとこのたぶさんです♪(たぶさん提供ありがとう~)

本当ありがとうね~~~!!!

P1031918.jpgたぶさんありがちょ~なのらっ♪
P1031917.jpgP1031919.jpg
ねぇねも幽体離脱して、りんちゃんとこにお礼に行ってると思うのらっ
幽体離脱って・・・せめて夢の中で・・・と言ってあげて~・・・(゜_゜i)

そうそう・・・話はちょっと飛びますが・・・
皆さん占いって信じますか?
私はさほど信じてないのですが。。。ちょっと気になることがあり。。。

ちろと同じ年、同じ誕生日のcherryさんとこのさくらちゃんが
3月になって左足負傷
ちろも左足(爪だが)負傷

そして同じ年、9月がお誕生日であろうりんちゃんも
左足にタコらしきものができてる情報をゲット

96年9月生まれの皆さん、
今月は左足に注意ですよ!!!

なんて、、、事例3つのことだけですけどね・・・

そんなこんなで幽体離脱からお帰りのちろは
今日何度目かの悪魔光臨タイムに突入~

P1031920.jpgP1031928.jpgP1031935.jpg

光臨フィーバータイムなり~!!!

足痛くないんかな?
とても激しく動き回ってます
P1031936.jpgねぇねにも魔除けをつけるといいのら
P1031938.jpg
みか~ん何か言ったなりか~?!
いいえ・・べちゅになのら・・・
P1031939.jpgP1031940.jpg
はぁはぁ・・・ちょっと休憩なりね
P1031942.jpgP1031943.jpg
ねぇね・・・あんよ痛くないんら?
べっつに~大丈夫なりよっ
P1031944.jpgP1031945.jpg
ただね・・・ちょっと手を貸して欲しいなりけど・・・
なんれ???
P1031947.jpgP1031948.jpg
起きあがれないなり!!
みかん。。。猫じゃないから手は貸せないのら~
いや・・・猫だし。。。いやいや猫でも助けられないでしょ・・・

どうも左足を下にしてるときは、自力で起き上がれないみたいで・・・
この包帯+ゴム手のせいですかね?
それとも出来なくなったのか?
起き上がりたいのに起き上がれず。。。自分の思い通りにならず
立たすまで大音量で要求鳴きをしてます。

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<(人-)謝謝(-人)謝謝 | TOP | 突撃お宅訪問>>

comment











管理人のみ閲覧OK


片栗粉で止血かぁ知らなかった!
インコの爪切りで血が出た時は線香で止めるんだよね~

うちも床に血が付いてたよ(=_=)
そう左足よ・・

ビーズ気にいってもらって良かったよ~♪
でもアップするとアラが分かっちゃうよ(笑)

自力で起き上がれないよね・・うちもだよ・・
手貸すと起き上がれるんだけどね~
起こすまで悲しそうに鳴くよ~
そして家の中ぽてぽて歩くんだけど(^_^;)
まあ食欲あるし良しとするよ~

2012/03/10 19:27 | たぶ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 片栗粉で止血かぁ知らなかった!
> インコの爪切りで血が出た時は線香で止めるんだよね~

なんかさ~前に知恵袋で「片栗粉は血を吸うから、止血剤の代用になる」という
カキコミを読んだことあってさ~www
インコの爪きりの止血は線香とは知らなかった!!

>
> うちも床に血が付いてたよ(=_=)
> そう左足よ・・
>
w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんと床に血ついてたか!
9月生まれどうしちゃったんだい?!って感じだね~

> ビーズ気にいってもらって良かったよ~♪
> でもアップするとアラが分かっちゃうよ(笑)
>
いえいえ~
すごく綺麗な仕上がりで売り物みたいだよ!
本当感謝感謝だよっ

> 自力で起き上がれないよね・・うちもだよ・・
> 手貸すと起き上がれるんだけどね~
> 起こすまで悲しそうに鳴くよ~
> そして家の中ぽてぽて歩くんだけど(^_^;)
> まあ食欲あるし良しとするよ~

そうなのよね~自力がかなり難しくなってきたね~
しかもうちはボテボテ歩くわけじゃなく
オットット~~って感じでヨタヨタなのよね~
悲しそうな声はつらいね~
うちはさ
「はよ起せなり!!」とギャオォォ~~~ン状態よwww
でも食欲と歩きたい意欲が衰えてないので、良しとします・・・
ええ・・・バランス取れてないし、
今は部屋の隅っこに頭突っ込んでますけどwww
今はこれが普通なんだよね。

2012/03/11 14:28 | むつみ [ 編集 ]


そうです。
96年9月生まれのワンコちゃんたち、左足に注意ですよ~。

たぶさんからの贈り物、すごいですねー!
プロだ、プロ。
久々のりんちゃん~。かわいい~o(^▽^)o
ほんと優しいお顔ですよね~。

りんちゃんもちろちゃんも立ち上がれなくなっちゃったんですね。
さくらなんてもう首しか上げられなくなりましたから…もう寝たきりと言った方が良いのかもしれませんね(>_<)
手で支えても全く歩けないですし~。
同級生9月生まれトリオ、頑張れぇ~!

2012/03/13 01:34 | cherry [ 編集 ]


お大事に

出血事件、とっても痛そうですね。
お大事にして下さいねぇ~

ところで私は右足を負傷しましたが・・・
化石のような生まれ年ですのでここではちょっと~
1月生まれです(爆)

2012/03/13 07:06 | がっちゃんショコラママ [ 編集 ]


cherryさんへ

> そうです。
> 96年9月生まれのワンコちゃんたち、左足に注意ですよ~。
>
だよね~ついでに胃腸に注意ですねwww

> たぶさんからの贈り物、すごいですねー!
> プロだ、プロ。
> 久々のりんちゃん~。かわいい~o(^▽^)o
> ほんと優しいお顔ですよね~。
>
でしょでしょ~すごいでしょ~
プロだよねっ
りんちゃんかわいいよね~♪
ほんわ~かした顔されてて、たぶさんご夫婦の愛情が
すごくつたわってくるよね~

> りんちゃんもちろちゃんも立ち上がれなくなっちゃったんですね。
> さくらなんてもう首しか上げられなくなりましたから…もう寝たきりと言った方が良いのかもしれませんね(>_<)
> 手で支えても全く歩けないですし~。
> 同級生9月生まれトリオ、頑張れぇ~!

靴下を取ったら、起き上がれる率は上がりましたが、
でも「起き上がれるときもある」が正確な表現だと思います。

同級生9月トリオ頑張りましょ♪

それよりcherryさん風邪大丈夫???

2012/03/15 10:02 | むつみ [ 編集 ]


がっちゃんショコラママさんへ

> 出血事件、とっても痛そうですね。
> お大事にして下さいねぇ~
>
ありがとうございます~
爪なので大げさに血が出るのはドキッッッとしますが、
ちろはあまり痛くないようです。

> ところで私は右足を負傷しましたが・・・
> 化石のような生まれ年ですのでここではちょっと~
> 1月生まれです(爆)

Σ('◇'*)エェッ!?と驚いてブログ拝見したら・・・
大丈夫ですか?
アクティブながっちゃんショコラママにジッとしててねって
いうのは無理なのかもしれないけど、
どうか早く治りますように。お大事に~~~

1月生まれさんは右足注意ですねwww

化石って・・・まだまだ若いじゃないですか~
私はスタイル抜群のがっちゃんショコラママのような
スラ~~~~っとしたおみ足が大好きなんですwww
ってオヤジかwww
あっ決してヤバイ趣味はありませんので安心してねwww

2012/03/15 10:06 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1295-b46e1984

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

