イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/09 (Fri) 突撃お宅訪問

3月8日木曜日
P1031844.jpg今日はちろの突撃お宅訪問なり~
ニパニパ笑ってご機嫌さんですねwww

P1031845.jpgP1031846.jpg
P1031847.jpgP1031851.jpg
今日突撃するお宅はちろにとって懐かしい商店街にあるお宅なりね~

そうそう前はよくここでお花を買いにきたんだよね~

その理由は後で話すとして。。。

早めについてしまったので、お散歩して、そしてお宅にお邪魔しました~

P1031853.jpgだ・・・だれ?!
P1031854.jpg
チャブくん~久々なり!
あっちろだ~!ここみ~こいつね~ちろっていうんだよ。
兄ちゃんの病院友だちなんだよ。

P1031857.jpgさっそく失礼して爆睡させてもらうなりね
と初めてのお宅でも爆睡できるツワモノちろ・・・
こんなとこ元木そっくりだわ笑

P1031860.jpg
は・・・はじめまちて・・ここみです・・・って寝てるし~!
P1031859.jpg
こんな感じで登場したちろ。僕にはもう二人妹がいるんですよ♪
そうなんです、一人目の妹は虹の橋にいってしまったサティナちゃん。
実はサティナママとはサティナちゃんが病院に通ってるときにお会いしてるんです。
そしてサティナママとは他にもつながりがあって
実は菩提寺が同じ。そう同じ檀家なんです~www
これ知ったときはビックリ!!!
きっと阿弥陀如来様のめぐり合わせとしかいいようがないような、そんな心弱ってるときに
出会え、そしてお互い同じ年の柴犬(同じような症状持ち)、
同じ病院でちろのような子はいないと思ってただけに、
サティナママとの再会は、本当に救われた気持ちになれました。

とはいえチャブ君の方が、ちゃんとあるけるし、しっかりしてますけどねwww

チャブ君のもう一人の妹ちゃんは。。。後で登場します~

さて・・・前にもお話したのですが、私の周りには素敵女子の多いこと。
サティナママも素敵女子でして・・・

P1031862.jpgP1031867.jpg
P1031865.jpgP1031863.jpg
手作りのパンとおいしいランチでおもてなししていただきました~♪

その上お宅はとても綺麗だし~♪

いや~今回も素敵女子パワーをいっぱい浴びさせていただきましたので、
これを刺激に私も私なりに頑張りますwww
素敵女子の皆様って、、、時間の使い方も上手なんですよね~。
今度皆さんに時間の使い方教わらなきゃ。

楽しくランチをしていた頃
P1031868.jpg
僕の3人目の妹を紹介します~茶々です
P1031870.jpgだ・・・だれ?!
P1031871.jpg
茶々、あれはね~チャブ兄ちゃんの友だちのちろちゃんだよ。
茶々ちゃんとここみちゃんはマジ姉妹ですwww
P1031873.jpgその頃ちろはまだまだ爆睡ちう~

その後ちろはおきて、ちろもお昼ごはんを食べて、散歩して。。。

P1031877.jpgP1031879.jpgP1031878.jpg
老犬コンビは行き倒れwww
P1031880.jpgP1031882.jpg
お兄ちゃんたち寝ちゃったね 
よく寝てるね~
P1031883.jpgP1031886.jpgP1031887.jpg
二人で仲良くお昼寝ゴッコして
P1031888.jpgチャブくんが起きた頃
P1031891.jpg
ほとんどサティナママが作ってくれたロックブレッド♪
(私がやったことといえば、数個丸めただけ)
パン作りの体験もさせてもらいました。

お昼のパンの余りも、こちらのパンもお持ち帰り~♪
いや~~~マジで私は山賊状態!!
サティナママの作ってくれたおいしいパンをすべてお持ち帰りさせてもらいました。
(というか奪い取った?!ww)

楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、[壁]ρ ̄)ノ~~の時間です。
チャブ君に途中までお見送りしてもらって、

P1031893.jpgP1031895.jpg
P1031897_20120309103110.jpgP1031896.jpg
帰り道のちろ得意のトイレ休憩では
ちょっとだけ梅が咲いてました。

ところで・・お墓参りは行かなくってよかったなりか?

(;・∀・)ハッ?・・・夕方にお墓に行けとな?!
そうなんです・・・ちろと私がチャブ君とサティナママと出会う前から、
サティナママのお宅の近くの商店街に行ってた訳は、
菩提寺に近い商店街でいつもお墓参り用のお花を買いに行ってたんです。
きっとちろは「商店街いったなりから、次はジイジたちに会いに行くなりね~」
と思ったでしょうが・・・今回はいきません。
毎日仏壇で拝んでるので、今回はご先祖様ゆるしてくださ~いm(_ _"m)ペコリ

まっ生前会ったこともない嫁が一人で行くより、
息子(元木)にきてもらったほうがきっとうれしかろう・・・


そして帰り道はパワーシティに寄って
P1031898.jpgP1031900.jpg
ちろ久々の里帰りなりねっ
いや・・・ちろはココには1日いただけどね。。。
でもちろを購入したコジマさんにちょっと寄ったのですが、欲しいものはなく・・・

P1031901.jpgおちょい!
いっぱいお留守番してくれてありがとうね~
P1031902.jpg
みかんのオミヤはどこなのら~?
あ・・・コジマさんに寄った理由は。。。みかんにおもちゃ買ってやろうと思ったのに・・
いや~すっかりコジマさんに入った瞬間に忘れてたわ!すまん!!!

むかちゅくなのら・・・・

サティナママ、いっぱいのおもてなしありがとうございました~♪
そして夕飯にいただいたパンを食べました。
旦那も「おいしい~」と大絶賛でしたよ。

復興



マンホールファンの方へwww
P1031874.jpg
見えにくいかな~??


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<パワー | TOP | 安静って・・・無理・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


見えた!☆

亀山城の多聞櫓がモチーフなんですね!そちらのマンホールは♪^^

こっちのベイブリッジと違ってまた歴史のロマンを感じさせるな~☆^^ むっちゃんありがとね~☆

しかし今回の記事は読んでてうれしくなりました。

やっぱり持つべき物は友?

家族には言えない愚痴も言えちゃったりすることとかあるしね☆もちろんその逆もだけど。

ちろも着くなりコテっと寝ちゃって^^

安心できる雰囲気のおうちなんですね☆

次回はみかんにおみやげをお忘れなくww

2012/03/09 15:10 | 三代目 [ 編集 ]


マンホールファンのぶんちママです(笑)
上を向いて歩こうと言いますが、下を向いて歩くもの楽しいもんです。
そして素敵女子会♪
文章がルンルン踊ってるっ(^^)楽しさが伝わって来ました
>私なりに・・って、むっちゃんはもう相当な素敵女子なりよっ

2012/03/09 16:07 | ぶんちママ [ 編集 ]


ちろちゃんマイペース(^^♪
パンって止まらないのよね食べだすと・・
素敵女子また発見!

チャブ君前にも登場してるよね♪
ツーショット可愛~い!
にゃんこさんも、いっぱい居るんだね♡

ちなみに、うちも阿弥陀如来様だよん。

2012/03/09 21:05 | たぶ [ 編集 ]


昨日は訪問ありがとう(^_^)
 
チャブとちろちゃんの添い寝って最高!
思わず笑っちゃいました

ここみや茶々もブログデビュー???
美人に撮ってくれてありがとう~

また遊びに来てね

2012/03/09 23:04 | サティナママ [ 編集 ]


三代目さんへ

> 見えた!☆
>
> 亀山城の多聞櫓がモチーフなんですね!そちらのマンホールは♪^^
>
> こっちのベイブリッジと違ってまた歴史のロマンを感じさせるな~☆^^ むっちゃんありがとね~☆
>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マンホールファンの三代目~
見てくれてありがとうね~♪
しかし三代目は知識豊富だな~亀山城の多聞櫓ってなんちゃって歴女をしてる
私も三代目のこの言葉でΣ(゜m゜=)ハッ!!と気がついたくらいだよ!
私は横浜のマンホールも大好きだよっ♪

> しかし今回の記事は読んでてうれしくなりました。
>
> やっぱり持つべき物は友?
>
> 家族には言えない愚痴も言えちゃったりすることとかあるしね☆もちろんその逆もだけど。
>
そうそう持つべきものは友。
これは私はとても恵まれていて、友という財産はすごく誇れるんだよ~♪
親や旦那、兄にはいいにくいことも言えちゃったりするんだよね。
反対に甘えすぎちゃってるかも知れないけど・・・

> ちろも着くなりコテっと寝ちゃって^^
>
> 安心できる雰囲気のおうちなんですね☆
>
そうなんです~チャブ君も静かなイケメン男子だし~
茶々ちゃんやここみちゃんも静かな女子。
ちろも私もくつろがせてもらっちゃいましたwww

> 次回はみかんにおみやげをお忘れなくww

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!次回は必ず・・・

2012/03/10 08:50 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> マンホールファンのぶんちママです(笑)

ようこそマンホールファン名誉会長www

> 上を向いて歩こうと言いますが、下を向いて歩くもの楽しいもんです。

上を向いてあるこぉぉぉ~涙がこぼれ~ないよう~に♪
おっとついついうたってしまったわwww
下もなかなか面白いよね。
地域によって絵柄のちがうマンホールに気づかせてもらって以来、
うちと違う地域ではついついマンホールに目をむけるようになったよwww

> そして素敵女子会♪
> 文章がルンルン踊ってるっ(^^)楽しさが伝わって来ました

本当楽しかったよ~。楽しさが伝わってすごくうれしいよっ

> >私なりに・・って、むっちゃんはもう相当な素敵女子なりよっ

いや・・・いいんです・・・
私は干物女子道まっしぐら~~~~
干物は干物なりに頑張るよwww

2012/03/10 08:55 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ちろちゃんマイペース(^^♪

本当マイペースwww
よそのお宅なのに、いつもの生活ペースで行動してたわwww

> パンって止まらないのよね食べだすと・・

本当おいしいパンって止まらないよね~
あの大きなパンピザも半分はお持ち帰りさせてもらって、
半分のうちの3/4は私が食べちゃったし、コーヒーのパンもミニパントーネも食べちゃったし。
当然おかずもスイーツも・・・すべて完食!

> 素敵女子また発見!
>
またまた発見よっ
そしてたぶさんも素敵女子よっ
本当ありがとうねっ売り物になるよっマジで!!!

> チャブ君前にも登場してるよね♪
> ツーショット可愛~い!
> にゃんこさんも、いっぱい居るんだね♡
>
そうそう前にも登場してもらって、今回で3回目かな?www
茶々ちゃんとここみちゃんは初登場~
私もちろも初対面~♪うちのみかんとは違ったタイプの猫ちゃんでした~
猫も面白いもんだわwww

> ちなみに、うちも阿弥陀如来様だよん。

Σ('◇'*)エェッ!?またまた共通点!!
うちらどんだけ共通点あるんだろうねwww

2012/03/10 09:01 | むつみ [ 編集 ]


サティナママさんへ

> 昨日は訪問ありがとう(^_^)
>
こちらこそお言葉にあまえ、突撃お宅訪問させてもらえて嬉しかったです~
旦那にもサティナママの家の場所言ったら
「何度も家の前通っとるがな!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」と言ってましたwww
次回お墓参りの際には、サティナママのとこ絶対拝んでくる!!とも言ってましたよww
 
> チャブとちろちゃんの添い寝って最高!
> 思わず笑っちゃいました
>
本当かわいかったね~♪
二人とも夢の中で一緒に走り回ってたかもよwww

> ここみや茶々もブログデビュー???
> 美人に撮ってくれてありがとう~
>
いえいえ~携帯カメラで撮ってるので、茶々ちゃんやここみちゃんの美しさが伝わりきれたかどうか・・・
ここちゃんは本当フレンドリーだし、賢いよね~
次回は是非とも扉開けと引き出し開けの技を披露してもらいたい~♪

> また遊びに来てね

是非是非!
またお邪魔させてもらいます~~~
本当お世話になりました!

2012/03/10 09:06 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1294-637c6b8b

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

