イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/01 (Thu) 結論

夜の散歩も
P1031769.jpg楽しいなり~

夕方デプトさん&商店街に行くのも
P1031775.jpgP1031779.jpgP1031781.jpg
P1031776.jpgP1031782.jpgP1031777.jpg
お友だちにあえるし~楽しいなり~♪

P1031783.jpgP1031784.jpg
ねぇねとお昼寝もたのちいのら~

P1031804.jpgP1031798.jpgP1031808.jpg
関東では雪が降ってた頃、こちらはいい天気。
暖かい日のお散歩も楽しいなり~

P1031793.jpgで・・・ママリンは何がいいたいのら?

寝たきりになるのを恐れてたのは・・・

未知の世界だけじゃなく・・・

ちろと何かを一緒にやりたい私のエゴ

一緒に散歩したり、一緒にグルグル回ったり・・・

だから車椅子を歩行器にするもの
先生に「まだ必要ない」とか「家がせまい」を理由にして

ただ私が一緒にやりたいだけなんだ。

目が離せなくて大変~
自分の時間なんてほとんどないよ~

なんて愚痴っぽく言う私ですが、
本音は違うんだな~・・・

そりゃ本気で
「ああ!何で言うこと聞かないの?!」
などと文句を言うときもあるし、
たまには休ませてよ~
とつぶやくこともありますが

今一緒に出来る散歩を1番楽しんでるのは私なのかもしれません。

散歩してたら話しかけてくれる方々、
毎日のように会える方々との会話が楽しいし、
結果これって自分の時間でもあったりするんでしょうね~。

皆さんには大変だね~とか言われたりしますが、
皆さんが思ってるほど大変じゃないんですよ、実はwww

二人だけだから、毎日洗濯も掃除もしなくてもいいし、
夕飯だって、うちの元木は文句言うわけじゃないから、適当でもいいし、
朝ごはんは元木は食べていかないので、楽だし~。
正直手がかかるのはちろのみ。

まっ今は特にいそがしいので、最近私が寝てる頃に帰ってくる旦那。
なので、夕飯の温めぐらいは自分でやってくれてるようだし、
会話はほとんどありませんが、むしろ文句言う暇がないので
うまくいってるのかもしれませんwww

ただ一人で出かけることが、過保護なもんで出来ないだけ。

そんだけなんだよな・・・

P1031796.jpgじゃ・・・文句言わずに散歩いくなりね・・・

いえ・・・時々は愚痴らせてくださいwww

そして、、、夜は薬で寝てくれてますが、
最近1~2回目を覚ますんですよね。ちろ・・・

なので

朝までぐっすり寝て!これだけはお願い!!


P1031789.jpg
ただ・・みかんにあまり目が届いてなくてごめんね。

P1031785.jpg
2月29日発売の
一年半ぶりのCKBのNEWアルバム
ITALIAN GARDENが届きました

剣さん待ちどおしかったっす!!!



この歌大好きです。
剣さんがカバーされてる曲なのですが、励まされてます。

他にも最高な曲がいっぱい収録されてるNEWアルバム♪
剣さん、CKBの皆さん~いっぱいパワーをありがとう~

パワーといえば
P1031771.jpg
友だちのYちゃんの娘ちゃんのRちゃんの手作り
ポン○リング
モチモチしておいしかったよありがとう~

P1031772.jpgP1031774.jpg
友だちのNちゃんの九州のお土産のピィナンシェ♪

フィナンシェ大好きなので、ほとんど一人で食べちゃいました♪

体が疲れてるときに甘いものは本当にありがたいです♪

二人ともありがとう~~~~

復興




スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(16) |


<<安静って・・・無理・・・ | TOP | ニャーニャーニャーの日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


九州、新幹線、剣さん、イイーネッ!
いつか一緒に新幹線に乗って九州行こうね、そしてみんなでこの歌唄おう

NHK名古屋「さらさらサラダ」観たよ~~
チラッとだったけど、むっちゃんとちろりん、すぐにわかったよ
録画してあるので、保存版にします

2012/03/02 21:19 | ぶんちママ [ 編集 ]


がつショコが~

モデルになっていて嬉しいです♪
また、お会い出来たら嬉しいなぁ~
チロちゃん、頑張ってるね。
もちろん、ママさんもね。

2012/03/02 21:57 | がっちゃんショコラママ [ 編集 ]


パワー注入♪

剣さんと甘いもん、よかったね~(^o^)
もっくん、年度末で益々忙しそう。
季節の変わり目 むっちゃん&もっくん、体調管理に気をつけてくださぁーい。

私も「もえスピ!」今日観ました~。
でも、、、わからなかったの。
うぇーん見逃しちゃった。ショック
前編で見覚えのあるキムチ屋さん発見!
たこ焼き屋さんの激辛、気になるなぁ。。

2012/03/02 22:47 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


こんばんは~。
ちろちゃんお散歩している時はいつも笑顔ですね♪むつみさん、いっぱい頑張っていますよ^_^
介護にこれが正解って無いと思います。
うちの子に合っていて、ライフスタイルに合っていればそれが最良ですよ。
みかんちゃんも分かってくれているはず(^。^)

ポンデ手作り出来るんだね!!
どうやって作るんだろうね~。美味しそうです^_^

2012/03/02 22:51 | ももっち [ 編集 ]


そうそう、わんこが居なかったら、なかった出会いや、お付き合い、たくさんあるんだよね~♡
すごく世界が広がったのよね。

マイペースでいいと思う!

でも、ちろちゃん夜は寝てくださいね。
私も思います(笑)

2012/03/03 14:42 | たぶ [ 編集 ]


デプトさんいつものメンバーさんでにぎわってますね~☆
うちも早くいきたいけど、じゅながヒートでなかなか外出できません・・・
もっぱら 出かけるのはカネスエの焼き芋買いにです・・・笑
むつみさんも 病院帰りに一度買ってみてください・・・はまりますよ・・・スイートポテト食べてるみたいです。
113円の方です。
ってなに宣伝してるんだ・・・笑

過保護わかりますよ。。。
置いていくのできませんよね・・・・
だから我が家は ほとんど 外食しません
するなら 早く食べれる 病院となりのお寿司ぐらいです・・・笑

2012/03/03 15:35 | るかママ [ 編集 ]


なんだか読んでて泣けてきちゃいました…。
それと同時に自己嫌悪も…。
わたし、病院で(自分の)イライラしてるって言われたんですよね…自分でもなんかちょっとおかしくて。
たぶん、何をするにも父や姉の休みを気にしてお願いしますーって言って行動しないといけないからそういうストレスが少しずつ溜まってきたんだと思います。
すいません、自分のことになってしまいました。
ちろちゃんは少しの支えがあればまだまだたくさんお散歩できますからいっぱい一緒に楽しんで下さいね!
みかんちゃんも大好きなネェネのためだから大丈夫だと思います!まだ若いしこれからいくらでもママリンを独占できますよー…って、これはこれで縁起でもないですね(>_<)
また一緒に楽しいことしましょーね!

2012/03/05 01:52 | cherry [ 編集 ]


むっちゃん・・(>_< )ヾ(TT )ウンウン

ひとつだけ確かなことは

ちろは、むっちゃんちの子でよかったねってことですね!

・・・むっちゃんごめん。こないだのアレ、

・・・ハズレちゃったみたいw

こっちのラジオって剣さんよくでるからまたチャレンジしてみるね☆

2012/03/05 11:26 | 三代目 [ 編集 ]


ぶんちママへ

> 九州、新幹線、剣さん、イイーネッ!
> いつか一緒に新幹線に乗って九州行こうね、そしてみんなでこの歌唄おう
>
うんうんいつか一緒に新幹線乗って九州いこうね~

> NHK名古屋「さらさらサラダ」観たよ~~
> チラッとだったけど、むっちゃんとちろりん、すぐにわかったよ
> 録画してあるので、保存版にします

発見してくれてありがとうね~
ぶんちママのメールみなければ
「あぁ~やっぱし映らなかったのか~」って思ってたとこだったよwww
保存版ってwww
その気持ちがうれしいっす!

2012/03/05 19:43 | むつみ [ 編集 ]


がっちゃんショコラママさんへ

> モデルになっていて嬉しいです♪
> また、お会い出来たら嬉しいなぁ~
> チロちゃん、頑張ってるね。
> もちろん、ママさんもね。

事後承諾ですが、、、勝手に写真撮られていただきました~

また会えるとうれしいですねっ♪

いつも忙しそうだし、がっちゃんショコラママさんも体には十分気をつけてね~

元気そうながっちゃんとショコラ君に会えてうれしかったよ~

2012/03/05 19:45 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> 剣さんと甘いもん、よかったね~(^o^)

うんうん剣さんと甘いもんで生き返りました~♪

> もっくん、年度末で益々忙しそう。
> 季節の変わり目 むっちゃん&もっくん、体調管理に気をつけてくださぁーい。
>
ありがとうございます~

> 私も「もえスピ!」今日観ました~。
> でも、、、わからなかったの。
> うぇーん見逃しちゃった。ショック
> 前編で見覚えのあるキムチ屋さん発見!
> たこ焼き屋さんの激辛、気になるなぁ。。

でしょでしょ・・・本人がわからないんだもん。。。ぎんパパさんとぶんちママがわかったのが
すごすぎるんです!

キムチ屋さんはあのお店だよ~
今度は一緒に買いに行こう(b´∀`)ネッ!
たこ焼き屋さんの激辛確かにきになるねwww
ここは自分で作るソフトクリームもあるので、是非豆ちゃん連れていっしょにいきましょwww

2012/03/05 19:48 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんばんは~。
> ちろちゃんお散歩している時はいつも笑顔ですね♪むつみさん、いっぱい頑張っていますよ^_^

そうですね~散歩が1番楽しくってリラックスしてるんでしょうね~
ももっちさんに頑張ってるって言われると
照れるやらうれしいやら、はずかしいやらです~;;;

> 介護にこれが正解って無いと思います。
> うちの子に合っていて、ライフスタイルに合っていればそれが最良ですよ。
> みかんちゃんも分かってくれているはず(^。^)
>
ですよね~
みんなのとこみたいにもっと色んなもの用意してやりたい気持ちもあるんだけどね。
でもセコイ私は。。。(-ω-;)
まっ出来る限り今のやりかたでやってみて、それでもダメだなってなったら
また相談するから、いろいろ教えてねっ♪

みかんね~。。。最近嫌がらせオシッコをするんだよね・・・
ちょっと寂しいのかな?

> ポンデ手作り出来るんだね!!
> どうやって作るんだろうね~。美味しそうです^_^

えっとね~米粉とホットケーキミックスを使うんだって♪
ももっちさんならできるんじゃな~い?
そのときはいつでも試食係り立候補します!

2012/03/05 19:52 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> そうそう、わんこが居なかったら、なかった出会いや、お付き合い、たくさんあるんだよね~♡
> すごく世界が広がったのよね。
>
そうなんだよね~
ちろがいなかったら出会えなかった方々ばかり。
このご縁をもってきてくれたワンコたちには本当感謝だよ!

> マイペースでいいと思う!
>
うんマイペースでやってみる♪
とはいえ、強い意志とかない私だし、すぐブレブレになっちゃうかも知れないけど、
また相談にのってね~!

> でも、ちろちゃん夜は寝てくださいね。
> 私も思います(笑)

でしょwwww
たぶさんからもりんちゃんからも言ってもらおうかしらwwww

2012/03/05 19:55 | むつみ [ 編集 ]


るかママさんへ

> デプトさんいつものメンバーさんでにぎわってますね~☆
> うちも早くいきたいけど、じゅながヒートでなかなか外出できません・・・

あら?じゅなちゃんヒート中なんですか~
もちっと暖かくなったらデプトさんで集合ですねっwww
みんな待ってますよ~♪私もめっちゃ会いたいです!

> もっぱら 出かけるのはカネスエの焼き芋買いにです・・・笑
> むつみさんも 病院帰りに一度買ってみてください・・・はまりますよ・・・スイートポテト食べてるみたいです。
> 113円の方です。
> ってなに宣伝してるんだ・・・笑
>
w( ̄△ ̄;)wおおっ!それは知らなかった!
今度火曜日に行くので、絶対買ってきます!
113円の方なのね“φ( ̄ ̄*) メモメモ

> 過保護わかりますよ。。。
> 置いていくのできませんよね・・・・
> だから我が家は ほとんど 外食しません
> するなら 早く食べれる 病院となりのお寿司ぐらいです・・・笑

それが~・・・ちろがるかちゃんやじゅなちゃんのころは
お留守番をしてもらって外食をよくしてました;;;
るかママすごい~!

あそこのお寿司おいしいですよねっ
私はあそこの「海ぶどう」と「あおさの出し巻き」が大好物です♪
しかしうちが行くのは城東町の方なんですけどね~・・・
って私も何を宣伝してるんだwww

病院の近くのドゥクルルというケーキやさんもお勧めですよ♪

2012/03/05 20:00 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> なんだか読んでて泣けてきちゃいました…。
> それと同時に自己嫌悪も…。
> わたし、病院で(自分の)イライラしてるって言われたんですよね…自分でもなんかちょっとおかしくて。
> たぶん、何をするにも父や姉の休みを気にしてお願いしますーって言って行動しないといけないからそういうストレスが少しずつ溜まってきたんだと思います。
> すいません、自分のことになってしまいました。

いいのいいの~自分のこと語っちゃって。
でも自己嫌悪になることないって!
電話でも話したけど、cherryさんはよくやってると思うもん。
それに私は毎日のようにデプトさんや商店街などで息抜きしてるからwww

> ちろちゃんは少しの支えがあればまだまだたくさんお散歩できますからいっぱい一緒に楽しんで下さいね!
> みかんちゃんも大好きなネェネのためだから大丈夫だと思います!まだ若いしこれからいくらでもママリンを独占できますよー…って、これはこれで縁起でもないですね(>_<)

うん楽しむねwww
みかんね~・・・時々嫌がらせオモラシするのよね~。。。。(ノ_-;)
ちょっと寂しいのかな?ねぇねと遊びたいのかな?
なんて思ってます。
ちろがいなくなったらおも~~い愛情が降り注がれるみかん・・・
今のうちに自由を満喫してもらおうwww

> また一緒に楽しいことしましょーね!

うんしようね~
例のもの送るので待っててねっ
「異議あり~!」って叫んじゃってねwww

2012/03/05 20:05 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃん・・(>_< )ヾ(TT )ウンウン
>
> ひとつだけ確かなことは
>
> ちろは、むっちゃんちの子でよかったねってことですね!
>
そういってくれてありがとうね~
その言葉だけで報われるよ。マジで。。。

> ・・・むっちゃんごめん。こないだのアレ、
>
> ・・・ハズレちゃったみたいw
>
> こっちのラジオって剣さんよくでるからまたチャレンジしてみるね☆

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
その気持ちだけで十分だよ~
でもまた機会があったら宜しく!
あぁ~いいな~剣さんのラジオ聴ける地区・・・
剣さんと同じ空気吸える地区・・・

絶対三代目のとこ襲撃しにいくからね~~~~

そのときのオミヤはチロルでいいかな?!www

2012/03/05 20:14 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1292-e04f3415

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

