イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/16 (Thu) テンションMAX

とある日の夜
P1031663.jpg((´д`)) ブルブル…避難中なのら
P1031664.jpgみか~んどこ行ったなり?
P1031680.jpg時間は夜の10時半過ぎ

何が起こってるかというと

P1031673.jpgP1031679.jpg
目をランランとさせ、部屋の中でグルグル
体動かしたいなり!止まるとやばいなり!というちろ
と一緒に回る私・・・

昼間なら10分ぐらい回れば気が済みますが、
なぜか夜はそうはいきません。昼夜逆転というやつですね~www
老犬、いや認知症あるある~ですかね?
老犬介護中の皆様は経験したり、経験中だったりしませんか?
皆様お疲れ様ですm(_ _"m)

我が家ではこれを「悪魔降臨タイム」と呼んでますwww

でもいつも以上にテンションMAXのこの夜。

P1031669.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ明日は楽しみなり~
あっあそこを案内して~、ここにも行くなり~♪


明日は楽しみなことがあるんだよねっ♪

なので。。。。もうちょっとしたら薬盛りますので、寝てくださいね。

そして次の日の朝11時前に近鉄の駅までお迎えに行ってきました。
(車の定員は私とちろのほかの一名まで乗れますので)
P1031682.jpg
豆にぃにのママしゃんら~♪
袋ありがちょ~~なのらっ


豆ママが遊びに来てくれました。

ちろも張り切って、一緒に部屋の中グルグルしてもらったり、
ご近所散歩に、商店街散歩を付き合ってもらいました。

みかんもみかんではしゃぎまくりで、
アチョボッって誘ってたり、遊んでもらったり、
豆ママに頭グリグリ擦り付けて、甘えてみたり♪

私もおしゃべりに楽しくってついつい写真を撮り忘れ~;;;

P1031683.jpg豆ちゃんのカホリがしたなり~

P1031684.jpgP1031686.jpg
文旦にバームクーヘンありがちょ~なのらっ
また遊びにきてぽちいのら~♪


P1031689.jpgCKBのCDもありがちょ~なのらっ♪

いや・・・それはアマゾンでクリックして、ママリンが購入したものです。。。
たまたま豆ママがいるときに届いただけだよwww
P1031693.jpgそうなんら~、今晩はCKB聴くんらね

復興



豆ママが来る前日ちろは膀胱炎疑惑だったので
(いつもより頻尿)
なので、夕方病院に行ってきました。

先生に
「症状はいつからですか?」と聞かれ・・・
「先ほどからです!」とキッパリ答えた私に
先生大爆笑www

頻尿だったため、おしっこ出しすぎで、、、エコーでみてもまだ2センチほどの膀胱。
「まだ溜まってませんね~・・・膀胱の壁は厚くないし、浮遊物ないし・・」
ととりあえず点滴と抗生剤打ってもらったら
オシッコがでたので、検査してもらえました♪

PH7
菌なし、ストラバイト多め。

なのでPHコントロールをいつものごはんと5:5の割合で食べてください。
ということになりました。
来週また検査です。

気になったら即病院の私ですが、、、早めすぎたんですかねwww


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<卒業 | TOP | ありがとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


>気になったら即病院の私

遅くなっちゃうよりぜんぜんいーですよ☆

ちろのためはもちろんだけど、先生に診てもらうことで、むっちゃんの気持ちの負担がグッと楽になりますもん(^-^)

そういう意味でもお医者さんとの相性って大事なんですね☆

2012/02/16 17:02 | 三代目 [ 編集 ]


ありがとぉ~♪

むっちゃん、先達てはお世話さまでしたあ。
よもや話に花が咲き楽しい時間はあっという間でしたね。(^^)
お散歩コース案内も、ちろちゃんの日常が垣間見えて嬉し楽しぃー♪
みんなから声がかかる ちろちゃん、ほんと街の人気者(犬)だわ!!
みかんちゃんにも友と認めて遊んでもらえたので、次は猫パンチを見切って(?)もっと上手に遊びたいと思います。イヒッ
また ヨロシク~(^o^)/

2012/02/17 00:52 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


こんばんわー!
素敵なお客さまがいらしたんですね。
ちろちゃん元気にあちこち案内して楽しかったかな?
文旦の前できちっとお座りしているみかんちゃんに和みました(o^^o)
相変わらず22時頃になると「悪魔降臨タイム」ですか~。むつみさんはハーネスで一緒に回っているから大変だ~(>_<)
私は車イスで勝手に回ってるのを見てぶつかったら軌道修正してるだけですけど…。昼夜逆転はやはり痴呆特有のものでしょうね。痴呆でないワンコは夜中にオシッコに起こすだけで、寝るのはちゃんと夜みたいです。
まだまだ寒いのでお互い身体に気を付けて頑張りましょおー!
あっ、私も遅くなってしまうより早い方が良いとおもいますよ~、病院!

2012/02/17 01:25 | cherry [ 編集 ]


三代目さんへ

> >気になったら即病院の私
>
> 遅くなっちゃうよりぜんぜんいーですよ☆
>
> ちろのためはもちろんだけど、先生に診てもらうことで、むっちゃんの気持ちの負担がグッと楽になりますもん(^-^)
>
> そういう意味でもお医者さんとの相性って大事なんですね☆

そういってくれてありがとう~
私は今の獣医さん、特に担当の先生を全面的に信頼しきっちゃって、
そして多分もう私の心配性ももうおわかりかと思うんだよね~www

ちろやみかんの病院はある意味精神安定剤だねwww

2012/02/18 11:54 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> むっちゃん、先達てはお世話さまでしたあ。

こちらこそおいしいものをいただき、
そしてちろやみかんの面倒や私の面倒まで見ていただき
本当感謝だよ~www

> よもや話に花が咲き楽しい時間はあっという間でしたね。(^^)
> お散歩コース案内も、ちろちゃんの日常が垣間見えて嬉し楽しぃー♪
> みんなから声がかかる ちろちゃん、ほんと街の人気者(犬)だわ!!

本当あっという間の時間だったね。
こういう時間が経つのは本当に早いもんだね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
商店街の皆様が励ましてくれるのは
ちろのパワーの源の一つだと思うよっ♪
なにせお調子者親子なのでwww

> みかんちゃんにも友と認めて遊んでもらえたので、次は猫パンチを見切って(?)もっと上手に遊びたいと思います。イヒッ
> また ヨロシク~(^o^)/

是非是非~また遊びに来てねっ

2012/02/18 11:57 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんわー!
> 素敵なお客さまがいらしたんですね。
> ちろちゃん元気にあちこち案内して楽しかったかな?

素敵なお客様がみえて、
ちろもみかんも大喜びだったよっ
当然私もねwww

> 文旦の前できちっとお座りしているみかんちゃんに和みました(o^^o)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みかんの顔の数倍の文旦♪
ちゃんとお座りしてるようでしょwww
実はこの写真以外は、文旦クンクンして大変だったんだよ~www

> 相変わらず22時頃になると「悪魔降臨タイム」ですか~。むつみさんはハーネスで一緒に回っているから大変だ~(>_<)
> 私は車イスで勝手に回ってるのを見てぶつかったら軌道修正してるだけですけど…。昼夜逆転はやはり痴呆特有のものでしょうね。痴呆でないワンコは夜中にオシッコに起こすだけで、寝るのはちゃんと夜みたいです。

そうなんですよ~悪魔降臨タイムです~(||゜Д゜)ヒィィィ!
夜だと歩くスピードも早くてね~
バランスもとりやすいようですwww
ただ一緒に回るだけじゃ~もったいないので、爪先立ちしてあるいてみたり、腿上げしながらあるいてみたり、
鍛えながらさせてもらってるので、
この悪魔ちゃんが私と一緒にトレーニング付き合ってくれてる感じですかね?www


> まだまだ寒いのでお互い身体に気を付けて頑張りましょおー!
> あっ、私も遅くなってしまうより早い方が良いとおもいますよ~、病院!

ありがとうね~~~~

2012/02/18 12:02 | むつみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/18 14:51 | [ 編集 ]


鍵コメTさま

ありがとうございます!
感謝感謝です!
これからもよろしくです~~。

2012/02/19 15:26 | むつみ [ 編集 ]


ちろママ、先日は突然会えて嬉しかったよ~!(^^)!
ちろちゃんが歩いてたからちと安心しました。これから徐々に暖かくなってくるからもっと元気になってくれるかな(^^ゞ 春を楽しみにしてるね!!

2012/02/19 22:12 | アンジーママ [ 編集 ]


アンジーママへ

> ちろママ、先日は突然会えて嬉しかったよ~!(^^)!

返事おそくなってごめんよ~
私もあえて嬉しかったよ!アンジーとアンジーママからパワーわけてもらって
元気でたよ♪

> ちろちゃんが歩いてたからちと安心しました。これから徐々に暖かくなってくるからもっと元気になってくれるかな(^^ゞ 春を楽しみにしてるね!!

うんうん結構歩いてたでしょ♪
スピードは落ちたけどwwwまた一緒にお散歩しようね~

2012/02/23 15:13 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1289-2cd1afa1

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

