イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/07 (Tue) 豆の再利用

節分が終わり、立春~~
ちょっと暖かかったので、昼間ちょいと頑張って
P1031602.jpg駅の方までお散歩してみたなり
最近ちょっとスピードが落ちてきたな~
歩く距離が前のように行かなくなってきたな~
疲れやすくなってるかな~?
支えがないとふらつきが多くなってきたな。

とまた一つ一つ老いを受け入れていかねばいけない私です。
ちょっと寂しさもあり、、、

でもまだまだ頑張って歩いてるし、食欲あるし、これはこれでいいんだ。

そう心の中でツイートする毎日です。

P1031603.jpg
あっちろ~!久々じゃん!
はっちゃん久々なりね
いつもお昼寝してるはっちゃんがちろのそばにやってきてくれました。
帰るときも、信号までずっと見送ってくれてました。

そうそう皆さんは節分で余った豆をどうされてますか?
(つーか私いつまで節分ネタ引っ張るのでしょうwww)

私は大豆が大好きで、子どものころから普通にそのまま食べることが大好き♪

ですが・・・・ここんとこ周りをよくみれば
私の周りって素敵主婦や素敵女子の多いこと!

いや~皆さんに一歩でも近づきたくって、

目指せなんちゃって素敵主婦♪
ええ・・・完璧に素敵主婦にはなれないんで・・・

なので。。。あまった豆も素敵に変化してもらおうと、
またまた「簡単」をキーワードに検索してみました
Cpicon 節分豆が美味しく変身!炊き込みご飯に by かずぼーん
P1031606.jpg
おいしく出来ました♪

豆ごはん嫌いな元木も、おかわりしたほどでした。

イソフラボンも取れるし♪

てか・・・取れますよね?


2月6日
P1031608.jpg
雨だから?いちゅものことでちょ・・・
P1031611.jpg今日も店内散歩頑張るなり~♪
と張り切ってるちろですwww

そして帰ってから
P1031612.jpgあっ・・・ねぇねが・・・

えっ?寝てたよね?

P1031613.jpgP1031614.jpgP1031615.jpg
しゃ。。。写真撮ってからでいいなりから・・・
たっ・・・たちけて・・・


あれ??
一人でおきて。。。多分扉でゴッツンコして。。倒れた模様です。。。
(あっ強く当たってませんのでご心配なく)
てか。。。。私たすてけあげなよっっっっていわれそうですね;;;

P1031617.jpgP1031620.jpgP1031621.jpg
みかんの周りをグルグルなり~♪
みかんと「か~ごめかごめ」って遊んであげてるなりよ

みかんもねぇねとあちょんであげてりゅのら

ついでに私も爪先立ちで一緒にグルグル~
ちょっとだけ筋トレしていますwww
でも・・・本当ちょっとなんですけどね・・・

復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<ありがとう | TOP | 雪~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。
ちろちゃんが歩いていられるのは良い事です。ママがいっつも見張ってくれてるから安心ですね ^o^

節分といえば、今年何年か振りにHが豆まきしてました。
毎年お豆を買ってくるけれど、節分まで残ったためしがない。……すでにお腹の中です(笑)。
Hが「どうやるの?」と撒き方を聞くので教えたはずが、鬼は外も福は内も外に豆蒔いちゃって、今年は福が来ないかも(汗)。明後日は長男が志望校の前期受験だよ?
……もう、終わったかもしんない…q(T.T)

乃亜達もお豆食べれなかったしぃ~

先日娘がインフルエンザAにかかりました。
娘にべったりなロコにうつるといけないと思ってその時は隔離しましたが、そもそも、犬がインフルエンザにかかった事を聞いた事が無い。
風邪はレトリバーがひいたので経験があるけれど、はてさて???

ちろちゃん、風邪ひかない様にね!もちろん、パパママも!

2012/02/07 13:12 | 乃亜ママ [ 編集 ]


こんにちは~。
むつみさんの豆ご飯美味しそうだね♪
じゅうぶん素敵主婦だと思いますよ(*^_^*)

我が家は子鬼たちがいるので(笑)豆はそのまま口の中へ・・・歳の数以上にがっつり食べています(^_^;)

私の母が魚苦手だったのでイワシは食卓に上った事がありませんでしたね。
もちろん節分にも食べませんでしたが、大手スーパーには柊が刺さっているイワシは売っていましたよ。
我が家の節分は手巻き寿司にしています。

ちろちゃん、おうちでもお店でもいっぱい歩いて足腰鍛えていますね^_^

2012/02/07 13:15 | ももっち [ 編集 ]


豆ごはんおいしそう・・♡
いつも大豆そのまま食べる事しかしてなかった・・

りんも、よく転がってますよ~頑張れ起きようって励ましてるんだけど自力は、なかなか難しいみたい・・歩く事はいい事よね~!

あっ前回の質問の答え・・関西だけど丸かぶりは、いろんな味の巻き寿司食べたいのでしません。
丸かぶりは寿司屋と海苔屋の陰謀とも聞いてますし(笑)
りんは猫好きです。
小さい頃は野良猫さんにもキューンキューンって遊んでほしくて鳴いてました。
犬に慣れてる猫さんとは鼻こっつんこして挨拶してましたね~

2012/02/07 23:12 | たぶ [ 編集 ]


乃亜ママへ

> こんにちは。
> ちろちゃんが歩いていられるのは良い事です。ママがいっつも見張ってくれてるから安心ですね ^o^

そういってくれてありがとうございま~す。

>
> 節分といえば、今年何年か振りにHが豆まきしてました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私の大好きなH君!
元気に遊びまくってますか?

> 毎年お豆を買ってくるけれど、節分まで残ったためしがない。……すでにお腹の中です(笑)。
> Hが「どうやるの?」と撒き方を聞くので教えたはずが、鬼は外も福は内も外に豆蒔いちゃって、今年は福が来ないかも(汗)。明後日は長男が志望校の前期受験だよ?
> ……もう、終わったかもしんない…q(T.T)
>
あらら・・・Hちゃ~~ん( ;∀;)
おにいちゃん今日前期選抜ですね。
きっとお兄ちゃんは大丈夫ですよ!
だって笑うかどには福来る!
いつも笑顔の乃亜ちゃんファミリーには福がいつもいるみたいだもん♪

> 乃亜達もお豆食べれなかったしぃ~
>
あらら・・・残念;;;
1番残念がってるのは乃亜ちゃんかしら?それともモカくん??www
豆まいてるとき、きっとロコたんはワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
って走り回ってたのかな?とか想像してニヤニヤしちゃいました~
コタくんは・・・クールにみてたのかな?とかwww

> 先日娘がインフルエンザAにかかりました。
> 娘にべったりなロコにうつるといけないと思ってその時は隔離しましたが、そもそも、犬がインフルエンザにかかった事を聞いた事が無い。
> 風邪はレトリバーがひいたので経験があるけれど、はてさて???
>
Σ('◇'*)エェッ!?おねえちゃんもう大丈夫ですか?
あっ・・・犬ってインフルエンザにかかるんですかね?
そういやどうなんだろう・・・おねえちゃんにベッタリ出来ない間はロコたんは
どうしてましたか?www

> ちろちゃん、風邪ひかない様にね!もちろん、パパママも!

ありがとうございま~す!

2012/02/09 09:46 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんにちは~。
> むつみさんの豆ご飯美味しそうだね♪
> じゅうぶん素敵主婦だと思いますよ(*^_^*)
>
Σ('◇'*)エェッ!?そんなことないっす!
でも豆ごはんはおいしかったですよwww簡単だし♪
これにニンジンとか入れたら彩りよかったかな?とか思ったんだけどどうかな??

> 我が家は子鬼たちがいるので(笑)豆はそのまま口の中へ・・・歳の数以上にがっつり食べています(^_^;)
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
我が家には子悪魔がいますwww
子悪魔は撒いた豆を転がしてあそんでます~
ええ・・・いまだにどっからか子悪魔が転がした豆がでてくるんですよね・・・
。。。掃除ちゃんとしてない証拠ですね(-"-;A ...アセアセ

> 私の母が魚苦手だったのでイワシは食卓に上った事がありませんでしたね。
> もちろん節分にも食べませんでしたが、大手スーパーには柊が刺さっているイワシは売っていましたよ。
> 我が家の節分は手巻き寿司にしています。
>
手巻き寿司いいですよね~
二人で手巻き寿司しても楽しくもなんともないので、
この10数年してません;;;
w( ̄△ ̄;)wおおっ!大手スーパーにはヒイラギが刺さってるイワシ売ってたんですか!
やっぱし愛知の風習なんですかね?

> ちろちゃん、おうちでもお店でもいっぱい歩いて足腰鍛えていますね^_^

本当よく鍛えてます;;;
たまには「勘弁して・・・」と思う寒がりな私です;;;
すまんちろ・・・・

2012/02/09 09:51 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 豆ごはんおいしそう・・♡
> いつも大豆そのまま食べる事しかしてなかった・・
>
私もいつもそうですよ~
今回は珍しくこんなことしてしまいました♪
きっとまだももっちさんちの素敵なランチの感動が残ってたんでしょうね~www

> りんも、よく転がってますよ~頑張れ起きようって励ましてるんだけど自力は、なかなか難しいみたい・・歩く事はいい事よね~!
>
りんちゃんもそうですか~
そうそう頑張っておきようとして、前につんのめってでんぐり返りはしょっちゅうです。
でも支えがあれば、嬉しそうに歩くので、ついつい甘やかしてしまいます。

> あっ前回の質問の答え・・関西だけど丸かぶりは、いろんな味の巻き寿司食べたいのでしません。
> 丸かぶりは寿司屋と海苔屋の陰謀とも聞いてますし(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ寿司屋さんと海苔屋さんの陰謀説わたしもきいたことあります~
2月は菓子会社の陰謀もあるし、陰謀月間ですねwww
でも昔から恵方巻ってあるんですか?
私のほうではつい最近のような感じなんですよ。


> りんは猫好きです。
> 小さい頃は野良猫さんにもキューンキューンって遊んでほしくて鳴いてました。
> 犬に慣れてる猫さんとは鼻こっつんこして挨拶してましたね~

きゃ~~~~りんちゃんかわいい~~~
ちろも小さいころからネコちゃんが大好きで、
ネコちゃんみるとテンションMAXでひっくり返って「あそぼ~~」って感じでした。
しかし・・・野良猫ちゃんには通じず「シャーーー」とか言われて。。。
でも(_ _。)・・・シュンとせず、
反対に:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪と喜んでる感じで・・・
きっとみかんを我が家の子にしたとき
1番喜んだのはちろだったかもしれませんね
「ちろネコを飼いたかったなりよ」ってwww

りんちゃんとちろって似てるとこ結構ありますね。
きっといい友達になれるかもしれませんね~www

2012/02/09 09:58 | むつみ [ 編集 ]


ううう…。iPhoneから書き込みしたら最後の最後に消えてしまいました…。
PCからリベンジです!

ちろちゃんまた駅前まで頑張ったんですね~。
お友達にも会えて良かった良かった^^
デプトさんでぐっすりかわいい~。ちっちゃいお友達に守ってもらってますね。
節分の豆を豆ご飯にするとは~じゅうぶん素敵主婦じゃないですか~!!
私は豆が苦手なのでそもそも節分の豆も食べません(汗)
でも枝豆だけは食べられるという…。

ちろちゃんごっつんこバタン、怪我がなくってなによりでした。
さくらも少し歩けていた時はしょっちゅう行き倒れておりました。

2012/02/10 00:51 | cherry [ 編集 ]


cherryさんへ

> ううう…。iPhoneから書き込みしたら最後の最後に消えてしまいました…。
> PCからリベンジです!
>
ありゃ~~ごめんよ~~

> ちろちゃんまた駅前まで頑張ったんですね~。
> お友達にも会えて良かった良かった^^

そうなんです♪久々に暖かい日だったので、
頑張って歩いてましたよ~ww
はっちゃんも久々だったので、わざわざ見送りしてくれる優しい子なんですよ~

> デプトさんでぐっすりかわいい~。ちっちゃいお友達に守ってもらってますね。

そうなんですwww
小さなファニちゃんが守ってくれてるみたいでしょwww
1歳のファニちゃんなのですが、老犬を守ってくれるなんて
出来た子ですよねwww


> 節分の豆を豆ご飯にするとは~じゅうぶん素敵主婦じゃないですか~!!
> 私は豆が苦手なのでそもそも節分の豆も食べません(汗)
> でも枝豆だけは食べられるという…。
>
あら?お豆さん苦手なのね~
cherryさん同様、ももっちさんからまた刺激をうけたんですよwww
時々はこの素敵オーラ浴びにいかないと、やる気なし子状態が復活しちゃうんですよね~;;;
枝豆私も大好きだよ♪

> ちろちゃんごっつんこバタン、怪我がなくってなによりでした。
> さくらも少し歩けていた時はしょっちゅう行き倒れておりました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ同じだね
怪我しない程度なら多少は仕方ないのかな~とあきらめムードの私です。
さくちゃんも行き倒れしてたんだねwww
なんかホッとしたよ~

2012/02/11 16:45 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1287-8d140e57

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

