イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/27 (Fri) 寒いですね~

P1031401.jpg毎日元気に散歩いってるなりよ~
P1031402.jpgP1031403.jpg
でんちゃんとお店の中でお散歩したりするなり~
P1031405.jpg商店街の隣の諏訪神社で豆まきするなりか~
商店街で最近はよく会う一般のおじさんやおばさんにも声をかけてもらったりしてます。
P1031409.jpgP1031418.jpg
歩きやすそうになったけど、首つられてるみたいだぞぉ~
なんていわれたなりよ。
もうすぐ直してもらえることになったなり~
その日が楽しみなりねっ


でもその日は雪が降ったので
P1031421.jpgP1031422.jpg
危ないので次の日に来て頂くことにしたなりよ

その当日は・・・
P1031423.jpgあれ・・・ちろだ・・・何しに来たんだ?
P1031434.jpgエルモ~ちろな~怪我したなり
Σ('◇'*)エェッ!?
P1031435.jpg大げさになってますが・・・単なる深爪でした・・・
P1031436.jpgイメージ画像ですが・・・後ろ足をあげてるつもりなのでしょうが、
案外あがってなく、引きずってることもあるみたいで。。。
爪が深爪になってしまい、血が出たみたいです。
P1031437.jpg実際は左後ろ足の爪(1本)が深爪で血が出てたのですが、
なぜか左前足にも血がついていて。。。私パニック!
先生も結構血が出てたので、傷口はどこだ~~?!と洗浄してたのですが。。。
傷口なし・・・

まぁ~何事もなくてよかったです。
(洗浄してもらった後の画像じゃわかりにくいですよね)

ついでに明日予定してた血液検査を本日していただきました。
胆汁酸は後日結果がわかるのですが、
GPT  38
GOT  16
ALP  536
TBIL 0.3
GGT  19
NH3(アンモニア) 18
と、先週よりまた下がってましたので、OKだそうです♪

P1031438.jpgあぁ~鳴き疲れたなり・・・

大騒ぎした午前中でしたが、お昼から柴友のはなちゃんにきてもらって
P1031442.jpgみかんあそんでもらったのらっ

P1031443.jpgはなちゃんいっぱ~~いかまってくれたのら~

とご機嫌なみかんですが・・・みかんと遊ぶことが第一目的ではない・・・

P1031440.jpgP1031441.jpg
こんな感じでハーネスの改造に立候補してくださったおかげで、
サイズピッタリのハーネスになりました♪感謝です!

P1031444.jpgねぇねのハーネス直してくれてありがちょ~なのら

P1031468.jpgP1031450.jpgP1031454.jpg
体にぴったりになったなりから、
すごく楽なり~♪首がつられてるようにもうみえないなりねっ

P1031456.jpg
はなちゃんありがとうなり~ありがちょ~なのら
P1031469.jpg
じゃみかんとあそぶのらっみかん邪魔なり!

本当に本当にありがとうね~

また遊びに来てねっ

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(15) |


<<女子会~ | TOP | 新しくなる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨日は楽しかったです。
時間が無くて中途半端になってしまったし・・・、知らけっぱなしで帰ってきてしまったから、お役にたてたのかどうなのか分からないけど、なんだか良い気分転換になりました。

ちろさんの様子もわかったし、大人になったみかんちゃんにも会えて嬉しかったです。

また押し掛けるなり~♪

2012/01/28 21:47 | はな [ 編集 ]


こんばんはー。
ハーネス直してもらったんですね~。
良かった良かった!いい感じじゃないですかー!
そう言われてみれば、さくらも首吊られてるみたいですよ(笑)
でもなんとか歩けているのでとりあえず様子をみてみます。
ちろちゃん深爪ですか?痛かったですね。
血が出るとパニックになりますねぇ~(^_^;)
やはり足がしっかり上がらなくなってるんでしょうね、さくらもたぶんそれで爪が割れたんだと思います。
お大事に~!

2012/01/29 01:13 | cherry [ 編集 ]


ちろちゃん 検査結果OK良かったです。
うんうん ハーネスもピッタリフィットでお散歩楽々、沢山の人やお友達ワンコに笑顔を見せてね~。
深爪、、、結構血が出ます。なかなか血が止まらないこともあり焦ったこと数回経験。
ただ私の不注意で爪きり過ぎが原因でした。(滝汗)

お裁縫も上手なはなちゃん、さすがスゴイなぁ。
むっちゃん、ちろちゃん&みかんちゃんヨカッタね♪
私、大仕事がやっとひとつ片付いたのでお宅訪問希望。
分旦が届いたら担いで行くから待っててね~♪

2012/01/29 01:23 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/29 11:58 | [ 編集 ]


こんにちは~
ちろちゃん爪大丈夫かな?
血が付いてると、どこっ?どこっ?って必死に探しますよね~
りんも後ろ足特に右が地面に着地できていないというか・・踏ん張りが弱いです。
爪切る時も最近は、かかとの角質を削る電動ので少しずつ削ってます。

ハーネス大きいサイズもあるみたいですね。
うちも検討中です。(でもピンクは無いみたい~)
ピッタリサイズになって良かったね!ちろちゃん♡

2012/01/29 13:51 | たぶ [ 編集 ]


> 時間が無くて中途半端になってしまったし・・・、
> 知らけっぱなしで帰ってきてしまったから、
> お役にたてたのかどうなのか分からないけど、
> なんだか良い気分転換になりました

ひゃっひゃっひゃっ、
2行目変です。
「散らけっぱなし」って書きたかったのに、「ち」が「知」って変換されてましたーーー。
ごめんなさい。

2012/01/29 21:25 | はな [ 編集 ]


こんにちは☆^^

ハーネスぴったりになったんですね☆

そういうコト(改造)とかできちゃう人って尊敬しちゃいます^^;;

ちろの深爪は想像しただけでも痛そうだけどw

でも、みかんが久しぶりにいっぱい遊べてご機嫌なのが三代目もうれしかったです^^

2012/01/30 12:00 | 三代目 [ 編集 ]


そっか~はなちゃんが(^^)
ぴったりになって、ちろりん歩きやすそう
これでもう「首吊り」なんて言われない、言わせないなりね
みかんちゃんもよかったねぇ
まんまるお目目から、満足度がわかるよ

むっちゃん、SCC打ち上げ当日、携帯に電話貰ってたのに出られずごめんね
同じ携帯電話会社同士なのに、使えないヤツですみませんでしたm(__)m

2012/01/30 22:05 | ぶんちママ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> 昨日は楽しかったです。

お返事遅くなってごめんなさい~~m(_ _"m)ペコリ
本当に私も楽しかったです!ありがとうございました

> 時間が無くて中途半端になってしまったし・・・、知らけっぱなしで帰ってきてしまったから、お役にたてたのかどうなのか分からないけど、なんだか良い気分転換になりました。
>
私のほうがいい気分転換になったし、ありのままのちろを見ていただけてよかったです。
もっとお話したかったけど、私のせいで時間がなくてごめんね~m(_ _"m)ペコリ
また是非是非きてください♪

> ちろさんの様子もわかったし、大人になったみかんちゃんにも会えて嬉しかったです。
>
そういってもらえてこっちこそ嬉しいです♪

> また押し掛けるなり~♪

まってるなり~~~~

2012/01/31 13:58 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんはー。
> ハーネス直してもらったんですね~。
> 良かった良かった!いい感じじゃないですかー!
> そう言われてみれば、さくらも首吊られてるみたいですよ(笑)
> でもなんとか歩けているのでとりあえず様子をみてみます。

そうなんです~~~私じゃ。。。無理なんで、お裁縫得意な方が名乗り出てくれて
本当に感謝です。
ダメもとでも書いてみるもんですねwww

> ちろちゃん深爪ですか?痛かったですね。
> 血が出るとパニックになりますねぇ~(^_^;)
> やはり足がしっかり上がらなくなってるんでしょうね、さくらもたぶんそれで爪が割れたんだと思います。
> お大事に~!

そうなんです・・・正直パニックでした~~
でも深爪だっただけでホッとしました。
さくらちゃんはもっと痛かったんだね。よく我慢したね。えらかったね~~

2012/01/31 14:00 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> ちろちゃん 検査結果OK良かったです。
> うんうん ハーネスもピッタリフィットでお散歩楽々、沢山の人やお友達ワンコに笑顔を見せてね~。

ありがとうね~~
ピッタリサイズになって歩きやすくなったのか、ちょっとだけ歩くスピードがまた速くなりましたww

> 深爪、、、結構血が出ます。なかなか血が止まらないこともあり焦ったこと数回経験。
> ただ私の不注意で爪きり過ぎが原因でした。(滝汗)
>
私も自分の不注意です;;;ちゃんと見てなかったので、わるかったな~。。。と反省しちゃいましたよ。
豆ちゃんはママに爪きりさせてえらいね~~

> お裁縫も上手なはなちゃん、さすがスゴイなぁ。
> むっちゃん、ちろちゃん&みかんちゃんヨカッタね♪
> 私、大仕事がやっとひとつ片付いたのでお宅訪問希望。
> 分旦が届いたら担いで行くから待っててね~♪

本当はなちゃんすごいよね。
私も少しでも見習わねば・・・
是非是非遊びに来てねっまってま~~~す

2012/01/31 14:03 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメRさんへ

ちろの長寿パワーを送ります
()()ヘ( ・_・) 今投げました! ( ・_・)_ シュッ ‥…
届いたかな?www

娘ちゃんご誕生おめでとうございます!
店長さんに即伝えておきました!
娘ちゃんに会える日を楽しみにしてます♪
あぁぁ~~~~早くあいたいなっ!

本当に本当に。。。。おめでとうございます!!!!

2012/01/31 14:05 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんにちは~
> ちろちゃん爪大丈夫かな?
> 血が付いてると、どこっ?どこっ?って必死に探しますよね~
> りんも後ろ足特に右が地面に着地できていないというか・・踏ん張りが弱いです。
> 爪切る時も最近は、かかとの角質を削る電動ので少しずつ削ってます。
>
おお!りんちゃんの爪はたぶさんが切ってるんですね!すばらしい!
ちろの爪はあのあと血は止まりましたし、もう大丈夫です~
御心配おかけしてすいません!

> ハーネス大きいサイズもあるみたいですね。
> うちも検討中です。(でもピンクは無いみたい~)
> ピッタリサイズになって良かったね!ちろちゃん♡

是非是非ご検討を♪
りんちゃんも少しでも歩きやすくなるといいですね~~
あぁぁぁぁ生りんちゃん・・・あいたい・・・・

2012/01/31 14:08 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> こんにちは☆^^
>
> ハーネスぴったりになったんですね☆
>
> そういうコト(改造)とかできちゃう人って尊敬しちゃいます^^;;
>
だよね~~~尊敬だよね~~~~(´▽`)はぁぁ・・♪

でも・・・三代目だって素敵なご趣味を上手に作ってるじゃん
あれも私にとっては尊敬だよ!

> ちろの深爪は想像しただけでも痛そうだけどw
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっでも本人は「歩くなり!」とさほど痛くなかったみたいwww

> でも、みかんが久しぶりにいっぱい遊べてご機嫌なのが三代目もうれしかったです^^

みかんは本当にうれしそうだったよ~~
それから数日後まさかの恐怖の日がくるとは知らずにwwww
その話はまたあとでwww

2012/01/31 14:10 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> そっか~はなちゃんが(^^)

そうなんです~はなちゃんが直してくれました。

> ぴったりになって、ちろりん歩きやすそう
> これでもう「首吊り」なんて言われない、言わせないなりね

言われないなりwww[/色

]> みかんちゃんもよかったねぇ
> まんまるお目目から、満足度がわかるよ
>
[色:FF0000]満足なのら~♪今度はぶんちママとあちょぶのら~


> むっちゃん、SCC打ち上げ当日、携帯に電話貰ってたのに出られずごめんね
> 同じ携帯電話会社同士なのに、使えないヤツですみませんでしたm(__)m

いえいえwww
気がつかないほど盛り上がってるんだろうな~と想像してたよwww
気にしないでください~~

2012/01/31 14:13 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1284-c6112083

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

