イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/23 (Mon) 新しくなる

P1031341.jpg
車・・・・こんな感じです。。。なので修理に出しました。
保険でどうにかなるようです。ε=Σ( ̄ )ホッ
新しいドアミラーになるそうです。早く戻ってきてください~

1月19日
P1031345.jpg
商店街に散歩に行ったら、いつもより人が多い・・
何故??平日なのに・・・と思ったら、スピードワゴンさんがロケにいらしてました。
1月27日&2月3日のNHK 11:30~12:00の
さらさらサラダという番組で放送だそうです。
ちろちょこっとでもでてないかな~www
P1031348.jpgP1031355.jpg
ねぇねは雨の日もお散歩はがんばってりゅのらっ

1月20日
P1031359.jpgデプトさんで店内散歩なり~
ちなみにこの散歩は回数にはカウントされてませんwww
P1031356.jpgちろたん~商店街へ行く時間だよ~
というわけで・・・
P1031365.jpgP1031363.jpg
商店街を歩いてたら、タクヤ君とるかちゃん、じゅなちゃん姉妹に会いました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪偶然なりね~♪

1月21日
朝一でP1031366.jpgこれが届きました
オス・メス兼用 2タッチケアーハーネス 6号[5052]
冬は重ね着してるので、ちょっとでかいとこもあるのですが、、、

急募
お裁縫得意な方

どうか裁縫道具もって我が家にあそびにきませんか??
不器用な私には、改造案はあるのですが、私がまっすぐ縫ってるつもりでも・・・
どうもゆがんでいくんですよね・・・(ノ_-;)ハア…
というか。。。針仕事すると、指の負傷率は90%超えです・・・
どうか助けてください!!!

ちょっとでかいままですが・・・
P1031368.jpgP1031369.jpg
こんなかんじで病院にいきました。
いつもよりスタスタ歩くちろをみて、I先生は
「ハーネス変えて正解でしたね~。バランスとりやすそうですよ」
と言っていただきました♪

最近の病院仲間の
P1031371.jpgトコちゃん
P1031372.jpgラッキー君兄妹ちゃん♪
遠くから来院してるラッキー君&トコちゃんのパパママには頭が下がります。
P1031377.jpgP1031375.jpg
豆ちゃ~~~ん!ちろちゃ~~ん
年末調子悪いといってた豆ちゃんですが、元気な姿を見れてホッとしました。

ちろは血液検査で
GTP  56
GOT  17
ALP  855
TBIL 0・4
GGT  23

肝臓はALPは若干?高いそうですが、正常値になりました!
点滴は終了です♪
黄疸の数値も正常値だし、
GGT(胆嚢)の数値はちょっとまだ高めです。
なので胆嚢が関係してるんでしょうね~・・・ということです。
来週胆汁酸の検査です。

というわけで点滴は終了です!

P1031388.jpgP1031390.jpg
P1031391.jpgP1031393.jpg
新しいハーネスは歩きやすいなり~
ママリンが慣れてくれたら、もっとスタスタ歩くなりよ

確かに足取りがよくなり、前より歩くスピードが速くなりました。
もっと早めにこれにしてあげたらよかったです。
P1031394.jpgP1031399.jpg
ちろちゃんピンクって・・・
やっぱし年寄りは明るい色を身につけたほうがいいんだよね

家では
P1031380.jpg
これもいいのら~ありもいいのら~♪
カタログの上で何かしてるみかん・・・
あの・・・今超貧乏なので・・買えませんけど。。。
P1031387.jpg
なんですと!みかんもぽちいのら~!!
えっと・・・元木に言ってください・・・

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<寒いですね~ | TOP | やっちまいました・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~☆

ちょっと落ち着いたみたいで、ちょっぴりホッとしました^^

でも・・・

あの「ハーネス」の写真・・・

最初みた瞬間・・・

・・・

一瞬むっちゃんが下着を撮影してアップしたのかと思って、ブッタマゲましたwww

2012/01/23 12:09 | 三代目 [ 編集 ]


良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))
点滴終わったんですね!!
よく頑張りました、ちろちゃん!
むつみさんも大変でしたね。
あ、車も(^^;;

ハーネス良さそうです!ぜひ買いたいです!
後ろ足がヨロヨロでもいけそうな感じですか?
ちょうど昨日、こんなハーネスを買おうかと父と話していたところなんです。で、先日むつみさんが買ったって言ってたなーと思ってました。
スムーズに歩けるようになって良かったですね(*^^*)

2012/01/23 21:58 | cherry [ 編集 ]


三代目さんへ

> こんにちは~☆
>
> ちょっと落ち着いたみたいで、ちょっぴりホッとしました^^
>
ありがとうね~~

> でも・・・
>
> あの「ハーネス」の写真・・・
>
> 最初みた瞬間・・・
>
> ・・・
>
> 一瞬むっちゃんが下着を撮影してアップしたのかと思って、ブッタマゲましたwww

ヾ(@^▽^@)ノわはは
いくら私でも~下着はUPしませんがな~www
でも・・・改めてみると・・・下着の写真にみえなくもないねwww

2012/01/24 20:34 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> 良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))
> 点滴終わったんですね!!
> よく頑張りました、ちろちゃん!
> むつみさんも大変でしたね。
> あ、車も(^^;;
>
本当ちろも私もがんばりました!
やっと点滴から開放です~
でも・・・今週末の胆汁酸の検査・・・これがどうなるやら・・・
あっ・・でもこれは外部検査なんで、結果は後日だけどね~

> ハーネス良さそうです!ぜひ買いたいです!
> 後ろ足がヨロヨロでもいけそうな感じですか?
> ちょうど昨日、こんなハーネスを買おうかと父と話していたところなんです。で、先日むつみさんが買ったって言ってたなーと思ってました。
> スムーズに歩けるようになって良かったですね(*^^*)

たぶんさくらちゃんレベルならいけると思います!
是非とも購入を~~♪
というのもちろも楽なのかもしれないけど、私が楽なんです。
さくらちゃんもこれで一緒にお散歩しましょうね~♪

2012/01/24 20:37 | むつみ [ 編集 ]


こんばんわ~

点滴終了良かったですね~お疲れ様です!

NHK録画して、ちろちゃん、むつみさん探そうかな・・♡

裁縫が得意なら喜んで遊びに行くんだけど裁縫は・・と・・残念です。

ハーネス、ちろちゃんにピンクがよく似合ってるよ~

みかんちゃん、もしや通販好き?
見てて楽しいよね~


2012/01/26 00:42 | たぶ [ 編集 ]


10年ほど前、ドアミラーをぶっ壊したことがあります。当時の車は、電動のドアミラーではなかったし、ちょうど車を変えようと思った矢先のことだったので、純正の部品を買うのはもったいない気がしたので、車解体工場に行って同じ車のドアミラーだけ1000円で譲ってもらい自分達で取り付けました。あっ!ちなみに色が違ったので左右のドアミラーが違う色だったから笑えましたよ。

「あまーーーい」の人たちを見たのね。
今、調べたんだけどその番組は東海三県だけみたいです。残念。

ハーネス、いい感じでよかったね。
可愛いピンクが似合っていますよ。

2012/01/26 22:51 | みさりん [ 編集 ]


車、早く修理から戻ってくると良いですね。
ちろちゃんのピンクのハーネス、可愛いね。
歩きやすくなって大好きなお散歩しやすくなって良かったね。
点滴終了おめでとう。
むつみさんもちろちゃんもお疲れ様でした。
先日はさくらのお誕生日のお祝いコメントを忙しいのにありがとうございました。

2012/01/27 20:44 | しばさくママ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんばんわ~
>
> 点滴終了良かったですね~お疲れ様です!
>
ありがとうございますーーーー!!!

> NHK録画して、ちろちゃん、むつみさん探そうかな・・♡
>
是非是非ーーーといいたかったのですが、東海地方のみの放送らしいです・・・
(´・ω・`)ガッカリ…

> 裁縫が得意なら喜んで遊びに行くんだけど裁縫は・・と・・残念です。
>
そんな~~~裁縫得意だろうと得意じゃなかろうと、遊びに来てください~♪

> ハーネス、ちろちゃんにピンクがよく似合ってるよ~
>
ありがとうございます!

> みかんちゃん、もしや通販好き?
> 見てて楽しいよね~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ案外好きかもです♪
でも商品よりそれが入ってるダンボール目当てが多いですけどねwww

2012/01/27 21:21 | むつみ [ 編集 ]


みさりんへ

> 10年ほど前、ドアミラーをぶっ壊したことがあります。当時の車は、電動のドアミラーではなかったし、ちょうど車を変えようと思った矢先のことだったので、純正の部品を買うのはもったいない気がしたので、車解体工場に行って同じ車のドアミラーだけ1000円で譲ってもらい自分達で取り付けました。あっ!ちなみに色が違ったので左右のドアミラーが違う色だったから笑えましたよ。
>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪自分たちで取り付けするなんてすごい!
たまにいるよね~左右のドアミラーの色違う車www
でも解体工場のアイデアすごいね~。私じゃ思いつかなかったよ!

> 「あまーーーい」の人たちを見たのね。
> 今、調べたんだけどその番組は東海三県だけみたいです。残念。
>
そうそう見たのよ~
あら・・・東海三県だけなんだ・・・残念~
みなさんにちろが散歩してる商店街みてもらいたかったのにな~

> ハーネス、いい感じでよかったね。
> 可愛いピンクが似合っていますよ。

ありがとうねっ
なかなかすぐれもんですよっ♪

2012/01/27 21:28 | むつみ [ 編集 ]


さくママへ

> 車、早く修理から戻ってくると良いですね。

車かえって来ました~(木曜日に)
心配かけてすいません~

> ちろちゃんのピンクのハーネス、可愛いね。
> 歩きやすくなって大好きなお散歩しやすくなって良かったね。

ありがとうね~
さらに本日サイズを直してもらって、歩きやすくなったみたいです。
深爪なのに。。。散歩する~~!と頑張ってますww

> 点滴終了おめでとう。
> むつみさんもちろちゃんもお疲れ様でした。
> 先日はさくらのお誕生日のお祝いコメントを忙しいのにありがとうございました。

ありがとうね~
そしてさくちゃんおめでとう!
素敵な13歳をすごしてくださいねっ

2012/01/27 21:30 | むつみ [ 編集 ]


むつみさん、こんばんは。
ちょっと前の記事にコメントします。

むつみさんとちろちゃん、テレビ映ってたね~。
今日のお昼前のNHKのさらさらサラダで、
四日市商店街をスピードワゴンがレポする内容。
なにげなく見てたら、井戸田さんの左で、
ピンクの服を着た柴ちゃんをだっこする女性が。
ぱっとこの記事を思い出しました。
あっという間に、カメラが切り替わってしまったので、ちゃんと確認できませんでしたが、
むつみさん、覚えていますか?

きっと、むつみさんとちろちゃんだと思います。
見ているこちらが、ドキドキしてしまいました。

むつみさん、毎日、大奮闘してますね。
なかなかエールを送れないけれど、
いつも記事は読んでます。
暖かくなったら、ちろちゃんの顔が見たいですね。


2012/03/02 20:11 | ぎんパパ [ 編集 ]


ぎんパパさんへ

> むつみさん、こんばんは。
> ちょっと前の記事にコメントします。
>
ぎんパパさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
返事遅くなってごめんなさい

> むつみさんとちろちゃん、テレビ映ってたね~。
> 今日のお昼前のNHKのさらさらサラダで、
> 四日市商店街をスピードワゴンがレポする内容。
> なにげなく見てたら、井戸田さんの左で、
> ピンクの服を着た柴ちゃんをだっこする女性が。
> ぱっとこの記事を思い出しました。
> あっという間に、カメラが切り替わってしまったので、ちゃんと確認できませんでしたが、
> むつみさん、覚えていますか?
>
私は自分で自分が映ってるとこわからなくって、
映ってたよ~っていうメールで
録画した番組を何度か見直して、やっと発見しましたwww
ピンクのレインコートを着てるのはちろです!
リアルタイムで発見してくれたぎんパパさんすごい!
そして感謝です~~涙

> きっと、むつみさんとちろちゃんだと思います。
> 見ているこちらが、ドキドキしてしまいました。
>
> むつみさん、毎日、大奮闘してますね。
> なかなかエールを送れないけれど、
> いつも記事は読んでます。
> 暖かくなったら、ちろちゃんの顔が見たいですね。

まっほかの事は手を抜きまくりですし、
毎日大変そうにみえるかもしれないけど、
散歩も楽しいですよ♪いろんな人と話せるし、
お茶のみに行けばお友達ににもあえるし、こうやってTVにもでれたしwww

暖かくなったらちろに会いがてら遊びに来て下さいねっ♪

2012/03/05 19:42 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1283-4cb83a68

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

